QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「WITH ONE」 - 2014.05.22 Thu

3月下旬のお話です。
めずらしくトムくんがどっか行きたいって言いだして。
でもまだ桜も開花前で、トミー的には特に行きたい場所もなく…( ̄▽ ̄;)

とりあえずランチから~ってことで
埼玉県川口市にある 「WITH ONE」に向かいました。

1_20140522225119931.jpg
初めてのお店だったので、途中で道を間違えたりして~ヾ(;´▽`A``
ランチが14時までなのに、到着したのが14時数分過ぎでした…。
でもなんとかランチメニューをOKしてもらえてよかった~♪

こちらのお店は一般客とワンコ連れとで入口も別になっています。
ワンコ同伴スペースも別になっているので、
一般のお客さんに気をつかうことなくのんびりすることができます(*^^)

2_20140522225118349.jpg

水道設備も整っているし、ワンコグッズの販売スペースもありました。
広々としているので、大きなワンコも大丈夫そうです。

3_20140522225118410.jpg

最初はクンクン ソワソワしていた小太郎。
でもすぐに、いつものようにフセをして入口を見つめていました^m^

4_20140522225117042.jpg

今回注文したランチはこちら♪

5_201405222251171c0.jpg

ポークしょうが焼きとハンバーグ。
ワンプレートランチになっていて、スープとドリンクも付いてきます。
あとは単品で十五穀パンのクロックムッシュ(ハーフサイズ)も注文しました。

いかにもカフェ飯!って感じでオサレでしたよ~。
お味もよかったです♪
大食いな我が家としては、もう少しボリュームがあってもいいかな~。

めずらしく ちょうだいビームをトムくんに向けて送信中の小太郎。

6_20140522225116228.jpg

パパはくれないよ☆
ママがパンあげるからこっちにおいで♪

7_20140522230832ae7.jpg

ちょっとサービスしすぎたかな?

8_20140522230831375.jpg

ごめん、ごめん^m^
よくカミカミして食べてね☆


ランチをあっという間にたいらげて、お次はスイーツタイム~( ̄∀ ̄*)
めずらしくトムくんも注文しました。

9_201405222308318ff.jpg

チョコバナナワッフルと、キャラメルナッツワッフル♪
ちょーおいしかった(*^_^*)

10_20140522230831a39.jpg

今度は直接トミーにちょうだいビーム☆
さっきパンあげたから、一口だけだよ~。

11_20140522230830e80.jpg

初めてのお店だったけど、雰囲気もよくてのんびりできました♪
川越から川口ってなかなか行かないけど(道が混んでて行きにくい)
また機会があったら今度はケーキを食べに行きたいと思います^m^

さぁて、次はこたのお散歩タイムかな~♪

12_20140522230830cd5.jpg

ということで、次回へ続く☆







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





13_201405222322213b8.jpg





【ランキングに参加しています】

気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
   ↓   ↓   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
   にほんブログ村



ありがとうございました!

コメント欄は閉じています。


ワンコとランチ♪ 「Cafe N36°」 - 2014.05.15 Thu

なかなか更新ができず、ずい分と間が空いてしまいました~(; ̄ー ̄A
それなのにいつも訪問頂きありがとうございます。
定期的に更新できるように頑張ります~。

***********************************************************

当ブログはいまだ3月のお出かけ記事を掲載中です~ヾ(;´▽`A``
今日はノラちゃんとくまこと一緒にお出かけした時のお話ですヨ。

「おいしいパンケーキ食べに行こう~♪」とノラちゃんからお誘いがあり、
埼玉県桶川市にある「Cafe N36°」に行きました。

1_201405151801324c2.jpg

このお店は以前このブログにアップしたことのあるお店です。
(その時の記事はこちら →
ここはドッグラン(会員制)やセルフシャンプールームもあるんですよ~。

カフェは、ワンコ連れ用と一般客用に分かれています。
ワンコ連れ用の方は、もちろん店内ワンコOK♪
店内にはワンコ雑貨の販売スペースもあります。

この日は気持ちのいいお天気だったのでテラス席にしました。

2_20140515180131cd5.jpg

小太郎はすでにニコニコです(*^_^*)

3_20140515180131815.jpg

くまこはここのドッグラン会員になっているので、
ここに来るとボールで遊べると思っているようで…

4_201405151801303db.jpg

ドッグランをガン見してました(*´艸`)

なので、くまこはドッグランへ~。
この時はまだ他にワンコがいなかったので、貸切状態で走り回っていました(*^^)

5_2014051518012928c.jpg

楽しそうに遊ぶくまこを見て…

6_20140515180129f6b.jpg

めっちゃ笑顔で小太郎が見てきたけど…

こたは会員じゃないから遊べないの…( ̄▽ ̄;)ごめんね…

7_20140515181337833.jpg

ほどなくして注文したモノがきました♪
それに伴い、くまこのドッグランタイムも終了~(ホッ)

ノラちゃんはお食事用パンケーキ♪

8_201405151813369e6.jpg

ずい分前のことで、料理名は忘れました~(; ̄ー ̄A
お味見させてもらったら、すごくおいしかった!
ランチでパンケーキじゃ、お腹いっぱいにならないんじゃないの~?って思ったけど、
ボリュームもあって大丈夫そう(*^^)

小太郎はお得意のちょうだいビームでうまうまゲット☆

9_20140515181336f20.jpg

トミーはパスタのランチにしましたヨ。
ここのお料理はホントおいしいです♪
パスタもモチモチでした~(*´∀`*)

10_20140515181335275.jpg

食べてる間にドッグランにワンちゃんが集まりだして、
それを見た小太郎はクゥ~ン クゥ~ンってうるさい、うるさい(ーー;)

11_20140515181335229.jpg

ほらほら、見て!
ウマウマきたよ♪

12_20140515181334e68.jpg

こちらはトミーが注文したデザート用パンケーキ。
ノラちゃんのパンケーキと、見た目からして全然違うでしょ♪

クンクンないてた小太郎も このお顔(*´艸`)

13_20140515182819832.jpg

こっちのパンケーキはフワッフワで、口の中でなくなっちゃう感じ。
お食事用の方はお腹にたまるパンケーキだったけど、
デザート用の方は、お腹いっぱいでも余裕で食べれちゃうパンケーキ♪

14_20140515182818655.jpg

完全に一緒に食べる気満々の小太郎。
ま、しょーがないか☆
はい、どーぞ♪

15_20140515182818a78.jpg

これでおとなしくなると思ったんだけど…

16_201405151828178b3.jpg

逆にさらにやる気になってしまったという…( ̄▽ ̄;)

17_20140515182817b72.jpg

くまこは行ってきていいよ~(*^^)


小太郎は自分は遊べないとわかったようで、
みるみる表情が曇っていったのでした…。

18_2014051518281639b.jpg

ちょっとかわいそうになっちゃって、
せめてワンちゃんとご挨拶できたらってドッグランの近くまで行ってあげたんだけど、
そうしたら「入口のドアを開けろ!」って手でカリカリしてすごいの!
あまりにカリカリするから慌ててその場から離れようとしたんだけど、
「僕は絶対中に入って遊ぶんだ!」って座り込んで動かないし…。
席に戻るのが大変でした~(o´д`o)=3 フゥ~

そのあともドッグランへやって来るワンちゃんを見ては
「今度は遊んでもらえるかな♪」ってウキウキしたり…

19_20140515183728a55.jpg

でも、遊べないってわかると落ち込んだりして…

20_201405151837281b1.jpg

そんな小太郎を見て胸が痛んだトミーなのでした~。
頻繁に来れるメドがたったら会員になってあげるから、
その時はワンちゃんとたくさん遊ぼうね!(*σ´Д`*) ごめんね、こた~

でも、そんな事情なんて小太郎には伝わるはずもなく、
そのあともクンクンなきながら、ウロウロしていたのでした…。

21_2014051518372801a.jpg

そんな小太郎の様子をじっと見ていたくまこ。

22_20140515183727dd8.jpg

気遣ってくれてありがとう(*^_^*)
そうだね、みんなでお散歩しに行こうか♪


ということで、次回へ続く~。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪
  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(そろそろ復活しようか悩み中~)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



ありがとうございました!


コメント欄は閉じています。

ワンコとランチ♪ 「Cafe Marcus」 - 2014.05.09 Fri

前回の続きです。


越生梅林をあとにし、ドライブがてら
埼玉県入間市にあるジョンソンタウンに行きました。

この日のランチはジョンソンタウン内にある「Cafe Marcus」(カフェ マーカス)です。

1_201405090213105b6.jpg

いつの間にか店内もワンコOKになっていました♪
でも赤ちゃん連れのお客さんもいたし、お天気が良くて気持ちよかったので
あえてテラス席にしました~(*^_^*)
テラスは広々としているので、大きいワンちゃんでも大丈夫です☆

2_2014050902130919a.jpg

小太郎はお店が大好きなので、
テラス席の時は必ず店内へ熱い視線を送ります(*´艸`)

3_201405090213094f4.jpg

でもこの日は、いつもほどしつこくなかったです。
ポカポカ陽気でそよ風が吹いてたからかな。

4_201405090213088f6.jpg

小太郎がまったりしている間にお料理がきました~♪

5_20140509021308f27.jpg

トミーがパスタで、トムくんがオムライスです。
2人ともドリンク&ミニサラダセットにしましたヨ。

このパスタは本当は幅広パスタなんだけど、普通のパスタに変更してもらいました~。
キノコもたっぷりで好みの味♪
とってもおいしかったです(*´∀`*)

トムくんのオムライスはけっこうなボリュームだったみたい。
美味しい~って食べてましたよ♪


前回来た時はティータム終了の時刻にも関わらず、
お店の方のご厚意でケーキとドリンクを頂くことができました。
(その時の記事はこちら →
オーナーさんが以前のこと覚えてくれててビックリ!しかもブログも見たって。(言ってないのに)

あの時から「今度は絶対ランチしに来るぞ!」と思っていたので
ようやくそれが叶ってうれしかったです(*^_^*)
おまけにお料理もおいしくて満足~♪
来てよかった☆


トミーたちが「おいし~♪」って食べてたら…

6_201405090213073d0.jpg

さっきまでまったりんこだった小太郎に見つめられてました( ̄▽ ̄;)

しょーがないので、サラダにトッピングされてたクルトンをちょぴっとおすそわけ~。

7_20140509024331f0c.jpg

あーんのお顔がツボ(*´艸`)
きっとこれが小太郎の至福の表情なのね~。


トミーだけスイーツも注文しましたよ~。

8_2014050902433113a.jpg

焼きシフォンてめずらしい~。
でも、シフォンケーキをそのまま食べるより こっちの方が好きかも♪
もちろんウマウマでした(*^^)


ケーキが運ばれてくると、
小太郎ったらトミーの足におててを乗せてきましたヨ。

9_201405090243301e0.jpg

匂いから自分も食べれるモノだと判断したようで、
めっちゃガン見されました~(; ̄ー ̄A

10_20140509024330f26.jpg

小太郎の睨み具合がハンパないので少しだけ…(←アマアマ飼い主)

11_201405090243302b7.jpg

小太郎はちょっとでももらえればそれで満足で、
このあとはお散歩ワンちゃんの見張り役に徹していました(*^_^*)

12_20140509024329c45.jpg

カフェでのんびりしたあと、ジョンソンタウンの隣にある公園でお散歩することに。
途中で猫ちゃんに遭遇♪

13_201405090305068c0.jpg

猫ちゃんが大好きな小太郎。
もちろんガンガン近づいていきました。

でもいつもと違うのは、その猫ちゃんが全く動じなかったこと。
逃げない猫ちゃんが初めてだったので、小太郎の方が驚いていました。
そして…

14_2014050903050597a.jpg

いつもは嫌がって逃げる猫ちゃんを追いかけて、「遊ぼうよ~」ってクンクンなくくせに
逃げない猫は猫じゃない!と思ったようで、なぜか自分から走り去ったのでした~。
ヘンなコ (*≧m≦*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(そろそろ復活しようか悩み中~)
  ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  にほんブログ村



ありがとうございました!


コメント欄は閉じています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

