QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今さら…なお話 (; ̄ー ̄A - 2014.01.21 Tue

※このブログは現在、季節が2ヵ月遅れになっています…。
 季節はずれのお話が続きますがご了承くださいませ~。

************************************************

本日も11月のお出かけ記事です。
今さらなんですけど、「河口湖紅葉まつり」のお話を…( ̄▽ ̄;)


前回紹介した桜山公園同様、
河口湖紅葉まつりにも毎年行くようにしていたのですが、
なかなか都合がつかず、今回は諦めていました。
しかし!
急に行けそうな時間ができて、思い切って行くことにしました♪

埼玉を出発したのが夜だったので、現地に到着したのは21時でした~。

1_2014012118235820c.jpg

それもそのはず。
ライトアップ終了は22時。
観光客も数人しかいない状態でした~ヾ(;´▽`A``

とりあえず“もみじ回廊”へと向かいます。

2_201401211823589cb.jpg

遠目から見ると、木々が薄茶色になっています。
なんか…汚い色…( ̄▽ ̄;)

3_20140121182357e75.jpg

うーん…
ちょっと来るのが遅すぎたかな~(-ω-;)
見頃は完全に過ぎてるね~。
でもせっかく来たから、お散歩してみようね。

ちょぴっと残念な気持ちのまま もみじ回廊へ。

4_20140121182357bb3.jpg

落葉している木もありましたが、
まだまだキレイに紅葉している木もありました♪

5_20140121182356af2.jpg

貸切状態で もみじ回廊をお散歩です(*^^)

6_20140121182355a61.jpg

落ち葉のじゅうたんがキレイでした♪
もみじ回廊の内側は、まだ紅葉していない木もありましたヨ。

7_20140121183602229.jpg

寒がる様子もなく、小太郎もご機嫌でした(*^_^*)

8_20140121183602cc5.jpg

いろんな色が重なり合っているもみじ回廊もステキ♪

9_20140121183601e2a.jpg

この景色をバックに、橋の上から記念撮影~♪
でも、全然カメラ目線をしてくれない小太郎…(-"-)

10_201401211836010ff.jpg

おっと!
あんまりゆっくりしてられないんだった☆
時間になってライトが消えたら真っ暗になっちゃうっ!

急がないとね~って言ってたら、
あっという間にふたりに置いてけぼりにされたワタクシ。

11_20140121183600e3a.jpg

置いてくなよ~とブツブツ言いながらも、写真を撮り続けたトミーなのでした☆

12_20140121183600f63.jpg

なんだかとっても慌ただしかったけど…

13_20140121184749ba3.jpg

暗闇の中にかっちょいい富士山も見れたりして…

14_20140121184748094.jpg

今回も紅葉まつりに行けてよかったなって思いました♪
次回は見頃の時に行けるといいな~。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



昨日はブログの更新ができませんでした~。
これから更新が不定期になることが増えるかもしれませんが、
あたたかく見守って頂けるとうれしいです。
いつもありがとうございます。



【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)

ワンコとお出かけ♪ 「山中湖交流プラザ・きらら」 - 2013.10.09 Wed

かなり間があきましたが、お出かけ記事の続きです。


文学の森公園でお散歩したあと ランチにはまだ早かったので、
別の場所に移動してまたお散歩することにしました。

向かったのは、
山梨県南都留郡山中湖にある「山中湖交流プラザ・きらら

1_20131008172203fc0.jpg

まずは駐車場の横にあった“遊びのプロムナード”へ。
いろんな遊具があったけど、小太郎は丸太の上~♪

2_20131008172202356.jpg

実はこの場所、花の都公園で4柴ちゃんに会った時に
パパさんに教えてもらった場所なのです(*^^)
何度も通ったことのある道沿いだったのに、ここも知らなかった~。

3_201310081722029f6.jpg

小太郎の視線の先には富士山がド~ン♪

4_2013100817220126a.jpg

ちょっと雲が出てきちゃったけど、
それでもやっぱり富士山はキレイだね~(*・∀・*)

よし、さっそく散策開始♪\(^o^)/


富士山と山中湖に見とれる小太郎☆

5_201310081722017f2.jpg

この湖、こたもお船でまわったんだよ。
覚えてるかな? (その時の記事はこちら →

いい場所だから、ここで1枚記念撮影しよっか(*^^)
はい、チーズ♪

6_20131008172200b2d.jpg

お☆いい笑顔♪


記念撮影したあと“水辺のボードウォーク”を歩いていきます。
とってもステキな散歩道で気に入っちゃいました♪

7_20131008173655341.jpg

ちょうどこの日は“原っぱ”でドッグショーが行われていたので、
それを横目に見ながら“湿生花苑”へ。

8_201310081736556b4.jpg

ちょっと草の背が高かったので、ここはパスして横の道を進んで行きます。

小太郎はすごい元気に
トムくんのことをグイグイ引っ張ってました(*≧m≦*)

9_20131008173654119.jpg

少し行くと水の音が…

10_20131008173654a4c.jpg

“水のプロムナード”に出ました。
奥の建物は“管理棟ハルニレ”です。

11_20131008173649854.jpg

かつてこの地は水田だったらしく、
管理棟の前には立派な揚水ポンプがモニュメントとして置かれていました。

12_20131008173649967.jpg

赤錆色でシブくてかっちょいい♪

水出ないのかな~って言ってたら、
すごい音を立てながら急に水が出始めました!

13_2013100817500986b.jpg

富士山をバックにいい感じ~♪

14_20131008175008531.jpg

水が出たことでトミーのウキウキ度がマックスになって、
かなりカメラに夢中になってしまいました。

ふと小太郎を見ると…

15_20131008175007b3c.jpg

ウキウキのトミーを見ながら微笑んでいました。
なんか はずかしい…( ̄▽ ̄;)


さてと…お散歩の続きしよっか。

16_20131008175007c07.jpg

“水のプロムナード”から“シアターひびき”に来ました。

17_20131008175006fd3.jpg

広々としたこの場所は、8000人も収容できるそうです。
ステージの奥には富士山。

18_20131008175006123.jpg

こんなステキな場所で野外イベントだなんて贅沢~♪
しばらくここで、景色を楽しんだ我が家でした(*^^)


さてと、そろそろ行こっか☆

19_201310081803313b2.jpg

うん♪
ステキな場所、教えてもらえてよかったね(*^_^*)
(パパさん ありがとう~)



お腹が空いてきたのでランチしに行きますヨ。

20_20131008180331c58.jpg

でも、その様子は次回へ続く~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)

※只今我が家は旅に出てますので、
 お返事がいつも以上に遅くなると思います~(>_<)

ワンコとお出かけ♪ 「文学の森公園」 - 2013.10.03 Thu

間があきましたが、お出かけ記事の続きです。


忍野八海でお散歩し終わっても、時刻はまだ朝8時過ぎ…。
どこかに行くにしても、まだ営業前の時間です。
とりあえずコンビニの駐車場でひと休み。(ちゃんと買い物はしましたヨ☆)

8時といっても、家を出てからもう5時間近く経過しています。
急に眠気が襲ってきました。

1_20131003164213559.jpg

そんなボーっとした顔でよく言うよ~^m^

我が家の男性2人(?)はすぐに寝息を立て始めました。

2_201310031642138ad.jpg

トミーはすごく眠いのに寝れなくて~(´д`ι)
しょうがないので、次に行く場所をネットでリサーチ☆
そして、行ったことのない公園を見つけました♪


1時間半ほどトムくん&小太郎が休憩をしたあと向かったのは、
山梨県南都留郡山中湖村にある「文学の森公園

3_2013100316420105b.jpg

山中湖のすぐ近くにあるこの公園は、
整備された散策路で森の中をお散歩することができます。


駐車場からスタート。
最初はこんな雰囲気です。

4_20131003164201547.jpg

公園に入るとすぐに、
右側には徳富蘇峰館、左側には三島由紀夫文学館が見えてきます。
(ここはペット不可)

5_201310031642005f3.jpg

そして徳富蘇峰館の前には“文学の小径”

6_201310031642002a5.jpg

今回は“文学の小径”からではなく、
三島由紀夫文学館の奥に伸びる“しゃくなげの道”から散策することにしました。


休憩を挟んだおかげで、小太郎の元気も復活!
くんくんチェックをしながら、いざ出発~\(^o^)/

7_201310031659066f3.jpg

歩き始めるとすぐに“しゃぼん玉広場”が見えてきました。

8_20131003165906dd1.jpg

広場の噴水はシーンとしていました…( ̄▽ ̄;)
文学館等の営業時間前だから?
シャボン玉とは何か関係あるのかな?

そんなどうでもいい疑問を抱えつつ(笑)
散策路を進んで行きます。

9_201310031659050ac.jpg

緑がとってもキレイ♪
紅葉が始まっている木もありました。(これは8月下旬のお話です)
小川も流れてたりして、すごくステキな雰囲気♪ (*´∀`*)

10_201310031659049eb.jpg

しばらく歩くとこんな橋がありました。

11_20131003165904eef.jpg

「ずいずいずっころばし~♪」って童謡があるけど、
それと何か関係があるのかしら?
またどうでもいい疑問が増えてしまいました(; ̄ー ̄A

とりあえず記念撮影☆

12_20131003165903808.jpg

ところどころ、アジサイがまだ咲いていました。

13_20131003171447df0.jpg

木々のエネルギーを感じながら…
そしてそのエネルギーを吸収するかのように大きく深呼吸をしながら
公園内を散策します。

14_201310031714468cb.jpg

これからの時期は緑が赤や黄色に色づいて、
夏とはまた違った雰囲気でステキでしょうね~(*´ェ`*)


散策コースには
山中湖にちなんだ句碑や歌碑(レプリカ)が点在しています。

15_20131003171445160.jpg

こういうのを読みながら散策するのも楽しいですね。


しばらく行くと また橋がありました。
“どんぐりころころ池”に架かる“とっこの橋”だったかな?

16_2013100317144571b.jpg

ここも「どんぐりころころ~♪」の歌と関係があるのかしら?
またまた疑問が~ヾ(;´▽`A``


ここまで小太郎の写真がほとんど撮れないくらい
小太郎は張り切って先頭を歩いていました。
そのせいでちょっと息が荒くなってます~(*´艸`)プププ

17_20131003171444ca6.jpg

こういう森の中にくると野生が目覚めるのでしょうか。

18_20131003171444596.jpg

いつも以上に、いろんなモノに敏感になる気がします。

19_20131003173202291.jpg

きっと動物の匂いや自然の匂いがするんでしょうね。

ちょっと興奮気味になるのは困るけど、
自然の中で小太郎が見せるイキイキとした表情を見ると、
これが犬の本来のあるべき姿なんだろうな~と思ったりもします。

普段アスファルトの多い場所で生活をしている分、
お出かけする時はやっぱり
自然の多い場所に連れてってあげたいな~と改めて思いました。
(あれっ?なんかマジメ?)

20_201310031732024ae.jpg

最初から最後まで緑がキレイで、
最初から最後まで小太郎は笑顔でした(*^_^*)

21_20131003173201102.jpg

とても広い公園なので全部はまわれませんでした。
でも今回はこれでも満足♪

ちょうどいい距離だったせいか、
小太郎のグイグイ引っ張る勢いは最後まで衰えませんでした~( ̄▽ ̄;)

22_201310031732010b2.jpg

山中湖には何回も来てるのに、
なんで今までこの公園に気付かなかったんだろうね~。

23_201310031731592fd.jpg


続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







*人気ブログランキングサイトから訪問されている方へ*
ここ数週間、ポイントが全然反映されなくなってしまったため、
(アクセス解析で確認できる数の2割程度しか反映されていないのです…)
近々 人気ブログランキングを辞める方向で考えています。
ブログマークやランキングから訪問されている方は、
今後はブログ村の黒柴カテゴリーから訪問して頂くか
ブックマークをして頂きますようお願いいたしますm(__)m
お手数おかけしますが、これからもよろしくお願いします。





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

