QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *アビーロードでランチ* - 2013.11.21 Thu

前回の続きです。


ようやくランチタイムですよ~♪
たくさん歩いたのでお腹ペコペコ!

向かったのは、乗鞍高原にある「アビーロード
テラス席はワンコOKです♪

1_20131121172639696.jpg

お店が大好きな小太郎はニコニコ笑顔(*^_^*)

2_20131121172638246.jpg

でもすぐに…

3_20131121172638586.jpg

ものすごい顔で大あくび!

4_20131121172637186.jpg

おっさん丸出しだね…(; ̄ー ̄A

5_201311211726374e6.jpg

朝からずっと歩きっぱなしだったからね~。
寝んねしてていいよ(*^^)

6_20131121172636205.jpg

眠いくせに、見張りに余念がない小太郎 (*´艸`)

でもね、そのまま好きにさせてたら、なんだか全然動かないの。
そーっと正面から見てみたら…

7_201311211736265bb.jpg

寝てる~(*≧m≦*) プププ

でも、すぐに それをごまかすように話し始める小太郎☆

8_201311211736256d0.jpg

そうだね~って相づちをうちつつ じっと見てたら
やっぱりすぐに…

9_20131121173624b0e.jpg

さすがに小太郎も疲れたんだね~って思いながらトミーがニヤニヤ見てると
ハッと目を覚ます小太郎^m^

10_20131121173624082.jpg

無理して起きてなくていいんだよ。
寝んねしてな。

11_20131121173623b86.jpg

こんなやり取りをしている間に料理がきました~。
トムくんはチキンカツ定食(だったかな?)で、トミーはカツカレーです。

12_201311211736235b4.jpg

定食には小鉢もついてます。
写真ではちょっとわからないかもですが…
このお店の料理のボリュームもハンパないです!
1日目のランチで行ったメープルといい勝負☆

カツカレーなんてかなり大きなお皿にてんこ盛り!!
お皿を持つとずっしりとした重さが~ヾ(;´▽`A``
大食いのトミーでも完食は無理でした…。

ここも家庭的なお味でおいしいですよ♪
とにかくボリュームがあるのでお得感があります。
長年お客さんに支持されているお店です(*・∀・*)


ふと横を見ると、寝ていたはずのコが~( ̄▽ ̄;)

13_2013112118030042c.jpg

眠くても、やっぱりウマウマの匂いには敏感なのね~。

こたが食べれるモノないから、持ってきたおやつあげるね♪

14_20131121180259fb3.jpg

いつものおやつじゃヤダ?

15_20131121180259bd4.jpg

たくさん歩いたから おいしいでしょ?

16_20131121180258a0e.jpg

午前中あんなに歩きまわったのに、
なんとランチのあとも また歩くのですよ☆

その様子は次回へ続く~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





【乗鞍高原ペット同伴可の飲食店情報】

乗鞍ではペット同伴でランチができるお店が限られています。
わかる範囲でご紹介しますね。

 *メープル(1日目にランチしたお店。その時の記事はこちら →
 *アビーロード
 *スプリング バンク
 *レストランシヨン
 *ネイチャープラザ・一の瀬
 *観光センター・オアシス

全てテラス席ワンコOK。
メープルだけ大きさによっては店内可です。(お店の方の判断によります)
上記は全てリンク済みです。
定休日等変更になっている場合がありますので、
行かれる際は電話などで直接確認してくださいね。

乗鞍は雪深く、とても冬の長い場所です。
ウインターシーズンは、テラス席では食事できない所がほとんどです。
ワンコ連れではグリーンシーズンをおすすめします♪

上記以外にワンコOKのお店を知っている方がいましたら
追加させて頂きますので ぜひ教えてください~。





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)

ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *メープルでランチ* - 2013.11.01 Fri

多分更新します~と言いながら、
更新できなかったトミーです(; ̄ー ̄A ごめんなさい…
お天気良かったからお出かけしちゃった☆テヘッ


さてさて、前回の続きです。

どしゃ降りの中ランチしに向かったのは、乗鞍高原にある「メープル
(↓この写真は翌日撮ったものです~)
1_2013103122295289a.jpg

入口は、正面ではなく向かって左側にあります。
階段を上っていくと店内です。

2_20131031222952ee8.jpg

ログハウスのお店の中はこんな感じ。

3_20131031222951ffe.jpg

お客さんがいたので写せなかったけど、
この他に8人くらい座れるテーブルが2つあります。

ここは小さいワンコなら店内OK♪
乗鞍高原ではかなり貴重なお店です!
マルチーズの看板犬もいますよ~(*^^)
(柴犬が苦手らしく、写真を撮る前にさよなら~でした)

注)ワンコは大きさによってはテラス席になります。
  その判断はお店の方によるので、行った時に確認してくださいね。
  (柴ちゃんでも大きめだとテラス席になるようです)



お店が大好きな小太郎はニコニコ笑顔♪

4_20131031222951b4b.jpg

ワンコメニューはないのですが、サービスでおやつをもらいました~。
よかったね、こた(^^)

5_20131031222950a84.jpg

小太郎がおやつを食べ終わる頃、トミーたちのご飯もきましたよ♪

トムくんはこちら。
看板メニューともいえる唐揚げ定食~。

6_20131031222949153.jpg

写真で伝わるかな~?
この唐揚げのハンパないボリューム!
笑っちゃうくらいの量なのですヨ。
普通のお店の倍以上はあるかな~^m^

トミーはこちら。
しょうが焼き定食だよ~。

7_2013103123490334f.jpg

これもすごいボリュームなの♪
定食には小鉢とみそ汁とご飯がつくので、本当にお腹いっぱいになります!
大食いのトミーでも完食するのがキツイくらいです。

このお店は乗鞍で働いていた頃よく食べに来てたんだけど、
当時からボリューム満点で人気のお店でした。
大雨だったこの日も、次から次へとお客さんが来てました~。
味はお母さんの手料理って感じでおいしいですよ♪


トミーたちが食べてる間、ウマウマを欲しがることなく
かまってくれそうな人を探す小太郎^m^

8_20131031234903b2f.jpg

時々「キュ~ン」て鳴いてみたりしたけど、結局誰にもかまってもらえず~。
それでも 諦めきれない小太郎くん。
ずっと念力を送ってました(*´艸`)プププ

9_201310312349024d7.jpg

残念だったね☆


さてと、お腹もいっぱいになったし そろそろ行こっか。

10_2013103123490176b.jpg

えっ?いや…その…
外はまだ どしゃ降りなんで…( ̄▽ ̄;)
お散歩じゃなくて…もうひと眠り…かな?



どうなるの?この旅行!?
次回へ続く~。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




乗鞍高原でペット同伴で食事できる所は限られています。
翌日のランチの記事をアップする時に
わかる範囲でペットOKのお店を紹介しますね。




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)

北欧料理 「ガムラスタン」 - 2013.07.23 Tue

前回の続きです。


雨が降る中、ランチを食べに行くことにしました。
蓼科はワンコOKのお店も多いのですが、テラス席のみというお店も多いです。
なので、ディナーを予定していたお店でランチをすることにしました。

向かったのは、長野県茅野市にある北欧料理 「ガムラスタン

1_20130723155312.jpg

何度もお店の前は通ったことがあったのですが、
気になりつつ入ったことはありませんでした。

スウェーデン料理というと、ミートボールしか浮かばないトミーヾ(;´▽`A``
他にはどんなお料理があるのかな~♪って期待しながら入店。


店内は広々としていて、暖炉もありました。(席は写真以外にもあります)
スウェーデンの雑貨の販売スペースもありましたよ♪

2_20130723155311.jpg

ラストオーダー間近だったので、ほぼ貸切状態でした(*・∀・*)
ワンコはテラス席のみOK。
といっても、ここのテラス席は…

3_20130723155310.jpg

こーんな感じで ちゃんとした建物になっているので、店内といってもいいほど!
ガラス戸を開放してテラスにできるよ~って感じなので、
雨でも夜でも 全然問題ナシ♪
とっても広々としていて、全席が写真に入りませんでした☆

ハァ~♪ 緑に囲まれててステキ~(*´∀`*)


初めてのお店なのに、小太郎はさっそくまったりモード♪

4_20130723155310.jpg

同じく くまこも♪

5_20130723155309.jpg

お料理はランチもコースになっていたので、
とりあえず“ハロン”という一番お安いコース(1750円)を注文しました。

トミーたちが最後のお客さんだったので、すぐに運ばれてきましたよ~。
まず最初はこちら。

6_20130723155309.jpg

ニシンのディルマリネはとってもおいしくて、
魚が苦手なトミーでもペロリと食べてしまいました♪
マスタードソースが合う!

自家製ライ麦パンはフワフワでいい香り~(*´∀`*)
もちろんおいしかったです♪

本日のスープは…なんだったかな?(; ̄ー ̄A
聞いたことない名前の素材を使ったスープだったんだけど、
お味はセロリに似てました☆

7_20130723161611.jpg

大好きなパンには、特に敏感な小太郎くん(*^^)
はいはい、わかってますよ。
ちょぴっとだけ お味見ね☆

8_20130723161610.jpg

ウマウマをうれしそうに食べる小太郎…
かわゆす…(*´ェ`*)ポッ ←アホ


メインディッシュはお肉かお魚か選べます。
トミーはお肉~♪

9_20130723161610.jpg

赤ワインソースのステーキでした♪
けっこうなボリュームだったけど、あっという間に完食~\(^o^)/

サラダはコールスローみたいな感じで、さっぱりしておいしかったです。

ノラちゃんはお魚ね~♪

10_20130723161609.jpg

サーモンと白身魚(何か忘れた~)の2種類でした。
お味見したけど、お肉よりおいしいかも…って思いました^m^


ノラちゃんが食べるのを、一生懸命見つめるくまこ。
またまたトミーのツボ!のお口(*≧m≦*)

11_20130723161609.jpg

その横で、ノラちゃんにちょうだいビームを送信しまくる小太郎。

12_20130723161608.jpg

さすがにメインディッシュは あげれないから我慢してね☆


おいしいお料理を頂いた最後は、
プチデザートと飲み物で締めくくりです♪
飲み物はコーヒーか紅茶か選べます。

13_20130723162755.jpg

さっぱりしていて、お腹いっぱいでも食べれちゃいました☆

14_20130723162755.jpg

ん?なんか視線を感じる…

15_20130723162754.jpg

まだ諦めてなかったのね( ̄▽ ̄;)
それじゃあ、生クリームちょこっとだけネ☆

16_20130723162754.jpg

ウフフ(*^_^*)
よかったね♪


ランチで1750円てちょっと高いな~って思ったけど、
納得できる内容で大満足でした(*^_^*)

この日は軽井沢で食べた朝食も最高だったし、
食事するお店のチョイスだけは大正解!って感じでした~。

また行きたいお店が増えました♪
(このお店はけっこう人気があるみたいなので、行くなら空いてる時間帯を狙った方がいいかも~)



さてと、そろそろ次の場所へ行きますか☆

17_20130723162754.jpg

うーん…(ーー;)

でも!
こたとくまこが遊べるように、ママなんとかするよっ!



次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓お互い違うものにロックオン♪
18_20130723162753.jpg





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

