topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「大喜」 - 2013.12.11 Wed

前回の続きです。


鍾乳洞を楽しんだあとランチしに向かったのは、
岐阜県高山市にある「大喜」(たいき)

1_20131211175049040.jpg

合掌造りのステキな建物で、地元の食材を使ったお料理を頂くことができます。
店内はとっても広々としていて、囲炉裏や大広間もあります。

2_20131211175049afa.jpg

こんなステキなお店が なんとワンコOK♪
お店の入口の向かって左隣に、ワンコ連れ専用の出入り口があります。

3_201312111750481ab.jpg

土間のようなスペースにテーブル席があり、
ワンコ連れはここで食事をすることができます。

4_20131211175048d14.jpg

店内OKというのは本当にありがたいです(*・∀・*)
この日は14時近くの到着だったので そのまま行きましたが、
混雑する時間帯にワンコ連れで行く場合は
電話で予約をした方がいいみたいです。(テーブル席は予約優先)


中に入ると、小太郎はいつも通り監視モードに入ったんだけど…

5_20131211175047d59.jpg

お昼寝をしていないせいか すぐに…

6_201312111750478be.jpg

ボーっとしながらお目目をしょぼしょぼさせてました( ̄m ̄* )


ほどなくしてお料理がきました♪
注文したのは“おすすめセット”です。

今回なぜかトムくんとトミーの食べたいモノが完全一致してしまい…(; ̄ー ̄A
ブログ的にはつまんないですね~。

7_20131211180732e30.jpg

“おすすめセット”は、
海老天おろしそば又は飛騨牛カレーそば飛騨牛にぎり寿司あぶらえ豆腐が付いています。
うどんのセットに変更することもできます。

高山に行くなら やっぱり飛騨牛は食べたい!と思っていたので
この飛騨牛にぎり寿司には大満足~♪
すごくおいしかったです(*´∀`*)
もっと食べたくなっちゃった☆

飛騨牛カレーそばにもゴロっとした飛騨牛が入ってましたヨ♪
思い出しただけでヨダレが~(*≧m≦*)

あぶらえ豆腐はゴマ豆腐のことです。
飛騨地方ではエゴマのことを“あぶらえ”って言うそうです。
これもサッパリしておいしかった~♪


ボーっとしてた小太郎も、お料理がきたら反応して一応おすわり。
でも「何かちょーだい♪」っておねだりすることもなく、
ただただボーッとしてました^m^

8_20131211180731e90.jpg

やっぱり眠いのね~(*^^)
でもこのあとまた お散歩するんだよ~。

9_20131211180731674.jpg

ありゃりゃ☆
「お散歩」って言葉を聞いてもお目目パッチリにならない~(>_<)
大丈夫なのか?小太郎くん~!


ということで次回に続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)

ワンコとランチ♪ 「まごめや」 - 2012.07.17 Tue

前回の続きです。


お腹空いたね~と言いながら、馬籠宿の「下入口」まで戻ってきました。
立ち食いそばでも食べる?と話していると、こんな看板を発見!

1_20120717034700.jpg

外のメニューを見てみたらなかなか良さそうなので、
ここでご飯を食べることにしました♪

2_20120717034659.jpg

馬籠宿下入口駐車場の横にある「まごめや」です。

3_20120717034659.jpg
立派な入口をくぐると日本庭園が広がり、中央には東屋がありました。


こんなにキレイなお店がワンコOKだなんて!Σ(゚Д゚)
トミーたちが驚いていると…

4_20120717034659.jpg
コラ~!
こんなところでマーキングしたらダメだよ~ヽ(;´Д`)ノアセアセ
ギリギリセーフでちた☆


正面(東屋の奥)が一般のお客さんの入口になっているようです。

5_20120717034659.jpg

その右側(東屋の右)がワンコ同伴の席になっています。

6_20120717034659.jpg
大きいテーブルが5つくらいあったかな?
ゆーったり広々~♪
一般客と席が分かれていると、気兼ねしないでいいのでうれしいですね(*^^)


お蕎麦がメインのお店なので、やっぱりお蕎麦を食べましょう\(^o^)/
トミーは里おろしそば♪

7_20120717040133.jpg
きのこや山菜、大根おろしや生姜などなど、
いろんな具材をまぜまぜ~ってして頂きます。
すっごくおいしかったです♪
そしてかなりのボリュームでした!


パパさんとママさんは清流丼セット~♪

8_20120717040133.jpg
山菜そばと丼のセットです。
清流丼は、
イワナの唐揚げ・ナスとししとうの素揚げ・ますの刺身・卵・みょうがと青じそがのっていて、
ジュレのタレで頂きます♪

たまたま入ったお店でしたが、大満足でした~(*・∀・*)
いや~、今回のお出かけは食べ物もハズレがなかったな~♪



おいしい♪おいしい♪と話していると…

9_20120717040133.jpg
うっ…そんなかわいいお顔で見られても…(´д`ι)どうしよう~

そしたらママさんが、清流丼の卵をくれました♪
ケイちゃん、よかったね(*^^)

小太郎の分ももらったよ。
卵 食べる?

10_20120717040133.jpg
小太郎もよかったね(*^^)


ちゃんと1切れずつ卵をあげたのに、
なんだか責められてる気がするんですけど…(-ω-;)

11_20120717040132.jpg

そんなこと言われても…(>_<)
おやつのチーズだったらあるけど…それでいい?

12_20120717040132.jpg

ふたりにチーズ(犬用)をあげて、
なんとかご機嫌になってもらえました( ̄▽ ̄;)ヨカッタ…

でも、もうないよーって言ったら…

13_20120717043352.jpg
ふたり揃ってトミーに背中を向けました。
薄情者め…(ーー;) なんてね♪


おいしく頂いたあとは、
キレイな庭園を眺めながら東屋でちょっと休憩~♪

14_20120717043352.jpg
↑なでなでしてくれてた店員さんがお店に戻っちゃって、じっと待ってる小太郎 ^m^


いいお店でよかった~♪
それにしても最初に見た看板とケイちゃんて似てるよね?

15_20120717043352.jpg



馬籠宿の次に向かったのは、「中津川ふれあい牧場」
ワンコOKの牧場なので、行けたらいいな~って思ってた場所。
でも、到着したのは閉園まであと1時間ていう頃で、
おまけに雨もポツポツ降ってきちゃって…。
山の上の方にある牧場だからものすごく寒かったし…。
ということで、今回は入場するのはやめました☆
ざんねーん(*σ´Д`*)


このあとは、トミーの車を停めていたスーパーに戻りました。
ケイちゃんたちとの楽しい時間もこれでおしまいです。

16_20120717043351.jpg

うん。
寂しいけどお別れだよ。
一緒にお出かけしてくれてありがとね(*^_^*)
小太郎とも仲良くしてくれてありがとう♪

17_20120717043351.jpg
こうしてケイちゃんとママさん、パパさんとお別れしました。


今回はママさんたちのおかげで、
本当に楽しい時間を過ごすことができました!
大変お世話になりました。
初めて会ったトミーと小太郎を温かく受け入れて頂き感謝しています。
ありがとうございました♪
また遊びに行きますね(*^^)
埼玉にもぜひ遊びに来てくださいね♪


ケイちゃんの登場は今日が最後です(つд-。)グスン
かわいいケイちゃん、もっと見たいよ~って時は
ケイちゃんのブログに遊びに行ってね♪ → ビーグル犬&柴犬








続く♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




岐阜への旅の記事が始まってから、
ケイちゃんのブログからたくさんの方が遊びに来てくださり
とってもうれしかったです♪
ケイちゃんの登場は今日が最後となりますが、
よかったら今度は小太郎に会いに来てくださいね(*^^)
ありがとうございました♪




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

今度はワンコとモーニング♪ 「かふぇ・ら・ぱれっと」 - 2012.07.12 Thu

ようやくお出かけ2日目の記事です。
まだまだ続きますが、どうぞお付き合いくださいませ m(_ _"m)ペコリ


朝のお散歩は、ケイちゃんと、ケイちゃんのお友達のココちゃんとしました。
(また写真がナイです…^_^;)
いろんなワンちゃんにも会って、小太郎は朝からご機嫌でした♪

お散歩のあと、さっそくみんなでお出かけです。
トミーたちが帰る時のことを考えて、
この日は途中まで車2台で行動します。
(前日はずっと、パパさんの運転でのお出かけでした)


最初に行ったのは、岐阜県多治見市にある「かふぇ・ら・ぱれっと

1_20120703170405.jpg
このブログに遊びに来ている方なら、見覚えありますね(*^^)
そうです。
前日にランチを食べに来たお店です。(よって、↑この写真も使いまわし~)
 ※ランチの記事はこちら → ワンコとランチ♪「かふぇ・ら・ぱれっと」

なんとこのお店、朝6時から営業してるんです!
埼玉ではあり得ないですね。
多治見はモーニングの習慣がある名古屋に近いからでしょうか?
もちろん朝からワンコ店内OKです♪

1_20120712131127.jpg

小太郎の頭には、ウマウマの記憶がしっかりインプットされているようです(*´艸`)

2_20120712131127.jpg

3_20120712131127.jpg
どうだろうね~?
もらえるといいね♪

小太郎がワクワク ソワソワしている間、
ケイちゃんはパパさんになでなでしてもらってこのお顔♪

4_20120712131127.jpg

うれしそうね~(*^^)
でも、なでなでをやめると…

5_20120712131126.jpg

おててをちょん♪ってして、なでなで要求♪
か、かわいい(*≧m≦*)

6_20120712131126.jpg
萌え…(*´ェ`*)ポッ


かわいいケイちゃんとは対照的に、小太郎は念力送信中!

7_20120712131852.jpg

どんだけヨーグルトが好きなのよ…( ̄▽ ̄;)
念力の効果があったのか(?)、サービスのヨーグルトがきました~♪

8_20120712131852.jpg

はい、はい♪

9_20120712131852.jpg
よかったねー(*^^)


さてさて、トミーたちも朝ごはんですよー。

10_20120712131851.jpg
豊富なモーニングメニューの中から選んだのは、
Aセット(手作りパン2個・ベーコンエッグ・サラダ・ドリンク)と
Bセット(手作りパン3個・ボイルドソーゼージ・サラダ・スープ・カスピ海ヨーグルト・ドリンク)

前日のランチで絶賛した手作りパンは外せません♪
やっぱりおいしかった~(*・∀・*)



どうやらこのコには、パンの匂いも
ウマウマの記憶とイコールでインプットされているようです…( ̄▽ ̄;)
食べたいの?

11_20120712131851.jpg

そういう時はどうするのかな?

12_20120712131851.jpg

エライね(*^^)
あ、食べてるトコ、写真撮るからちょっと待って!

13_20120712133516.jpg

デジイチを片手で撮るの、大変なのよぉ(´д`ι)
大丈夫かな…?
はい、どーぞ♪

14_20120712133516.jpg
あ…ピントずれた…llllll(-ω-;)llllll



今日もウマウマもらえてよかったね♪

15_20120712133516.jpg

お腹いっぱいになったふたりは、
前日よりも近くでくつろいでいました(*^_^*)

16_20120712133515.jpg
なんだか微笑ましいわ♪


でも、小太郎にピントを合わせている時に限って…

17_20120712133515.jpg

あぁ、ケイちゃん…。
ちょっと待ってね!
今ケイちゃんにピントを…

18_20120712133515.jpg
うまくいかん…(-ω-;)ハァ~
ま、いっか☆


さ!今日もお出かけするよっ!

19_20120712135221.jpg



続く♪











今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

20_20120712135221.jpg







↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

