QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「MATE CAFE」 - 2014.04.17 Thu

すっかりスローペースな更新になってしまったにも関わらず、
いつも訪問頂きありがとうございます(*^_^*)

ここ数ヵ月 多忙な日々を送っていましたが、その忙しさも一段落し、
今月になってからは時間的な余裕もできたので
ちょっとのんびりさせてもらっています☆

でもそろそろお出かけ記事が溜まり過ぎな状態になってきたので(汗)
ぼちぼち更新ペースをあげていかねば~と思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪


************************************************************


今回からようやく今年のお話になります。
今日は年明け最初のお出かけのお話です~(; ̄ー ̄A

この日は約2ヵ月ぶりのお出かけで、
小太郎のテンションはいつも以上に↑↑あげあげ↑↑でした☆

高速のSAでお散歩をしてから最初に向かったのは、
群馬県前橋市にある「MATE CAFE

1_20140417025306590.jpg

↑この写真は以前行った時に撮ったものです。
今回は外観写真は撮り忘れ、店内は大繁盛だったので遠慮しました~。

MATE CAFEは店内ワンコOK♪
前回行った時 お料理がめちゃウマだったので、今回もおじゃますることにしました。

この日のお客さんはほとんどがワンコ連れ。
お隣のトイプーちゃんたちがモデル犬のようにかわいかったので
お願いして写真を撮らせてもらいました(^^)

2_20140417025305f8b.jpg

ワンちゃん大好きな小太郎は、
みんなと遊びたくてくぅ~んてないてました(*´艸`)

3_20140417025305ca8.jpg

MATE CAFEにはワンコメニューもちゃんとあります♪
今回も鶏胸肉と砂肝のソテーを注文しました~。

4_201404170253046e7.jpg

なんで自分のだってわかるのかしら?

5_2014041702530398c.jpg

早く食べたくてウズウズしてるとこ申し訳ないケド、
もう少しだけ待っててね。

ワンコ用の取り皿に移して冷ましていると…

6_20140417025303640.jpg

そんなに睨まないでヨ…( ̄▽ ̄;)
こたは猫舌だから熱いの食べれないでしょ。

って言っても睨んでくるので、フ~フ~ってしてあげました☆

7_201404170311034e1.jpg

お待たせしました~。
はい、どーぞ♪

バクバク食べるのかと思いきや、しきりにペロペロしている小太郎。

8_201404170311025d2.jpg

もともとガツガツ食べるタイプのコではないので、
どうやって食べたらいいのかわかんなかったみたい(*´艸`)プププ
しょうがないので、ワンコ用のスプーンで食べさせてあげました☆
あんなにペロペロしたら、味がなくなっちゃうよ~。


小太郎のウマウマのあとは、トミーたちのウマウマです♪

9_20140417031102ec6.jpg

「カマンベールチーズとくるみのサラダ」は、ぴーちゃん(トミーの姉)と2人で食べました。
かなりボリュームがあるので、2人で分けてもけっこうな量です。
きゅうりがオサレ♪

ぴーちゃんはこの日の日替わりメニュー「炙りサーモンのサラダご飯」
トミーは「アジアンチリチキン」だったかな?

どれも期待を裏切らないウマさ♪
今回も味よし、ボリュームよしで花まるでした~\(^o^)/
辛口のジンジャーエールがあるのもうれしいポイント♪


いつもはトミーが食べてるとちょうだいビームを送ってくる小太郎。
やけに静かだと思ったら…

10_2014041703110121c.jpg

おやつをくれた隣の席のお姉ちゃんに、熱い視線を送っていました…( ̄▽ ̄;)

11_201404170311017c6.jpg

ちょ、ちょっと!こた
こっちに来なさい。

12_20140417031100114.jpg

「忙しい」じゃなくて。
お姉ちゃん困ってるでしょ。
てか、ママがはずかしいよ…(>_<)
ほら、おやつあげるからおいで。

13_20140417033242eec.jpg

まったく…さっき食べたばっかりなのに。

14_201404170332421a3.jpg

ムッ (-"-)
今日は食べ過ぎだよっ。
わかってる??

15_201404170332415e6.jpg

聞いてないし…(ーー;)

小太郎はトミーがおやつをあげても、
未練たらしく何度も何度もお姉ちゃんの方を見てました~。

16_20140417033241feb.jpg

ホント、しつこい男^m^


かなりお腹いっぱいだったんだけど、
どうしてもここのデザートが食べてみたくて~。
なので、パフェを1つ頼んで2人で食べることにしました。

きてビックリ☆

17_2014041703324058c.jpg

予想以上にデカかった!
小太郎も唖然…?^m^

18_201404170332407dd.jpg

パフェもおいしかったな~♪
でも1人じゃ食べきれないな~。
シェアして正解。

小太郎にもクリームのおすそわけ~♪

19_201404170348126bc.jpg

さて、お腹も満たされたことだし、次の目的地へと向かいますか。

こた!
お散歩行くよっ!

20_20140417034811667.jpg

次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





ATUYAさん、アップが遅くなってすみません(>_<)
今回もとってもおいしかったです♪
また伺いますね(*^_^*)





【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)


ワンコとランチ♪ 「Gimo Cafe」 - 2013.06.24 Mon

前回の続きです。


道の駅でお散歩したあと向かったのは、群馬県前橋市にある「Gimo Cafe」(ギーモカフェ)

1_20130624152321.jpg

コンテナをカフェにしたような感じのお店です。
店内はおしゃれなソファやテーブルが並べられ、雑貨の販売スペースもあります。
店内ワンコOKのありがたいお店♪

2_20130624152320.jpg

そしてここには…

3_20130624152320.jpg

看板犬のうめ店長がいます(*・∀・*)

4_20130624152319.jpg

キレイなダルメシアン♪
おとなしくてすごくいいコ(*^_^*)


ここのお店、めずらしいことにテラスに源泉かけ流しの足湯があるんですよ~。
でもこの日はめちゃ暑だったので、入りませんでした☆

5_20130624152319.jpg

そしてうれしいことに、お庭がドッグランになっています♪
平日の開店直後だったので、小太郎は広~いドッグランをひとり占め~\(^o^)/

6_20130624152318.jpg

お料理がくるまでの間、うめちゃんと一緒に遊んだよ♪
(↓この小太郎、何をビビってるんだろ?)

7_20130624153257.jpg

一通り走りまくったら、テラスに避難の小太郎。

8_20130624153257.jpg

そんな小太郎を見つめるうめちゃん。
まだ遊びたいみたい。

9_20130624153256.jpg

小太郎は暑さに耐えきれず、「もう中に入る~!」だって(*´艸`)

10_20130624153256.jpg

ホント暑さに弱いのね~。

11_20130624153255.jpg

ひとり取り残されたうめちゃん。
一緒に中に入る?

12_20130624153255.jpg

暑いのに ひなたぼっこしてました^m^

しばらくしたら、お座りして店内をじーっと見てたので入れてあげたよ。
そしたらすぐにこの格好。

13_20130624154020.jpg

ふーん、そうなんだ。
でもその後ろ足を見ると、暑かったようにしか見えないね☆

14_20130624154019.jpg

カエル足…萌え(*´ェ`*)ポッ


小太郎たちがクールダウンしてたら おいしそうな匂いがしてきたよ~♪

15_20130624154019.jpg

我が家にしてはめずらしく、ワンコメニューを注文しました☆

16_20130624154018.jpg

朝ごはんも食べたからSサイズ。
なんで自分のってわかるんだろうね~。

17_20130624154018.jpg

食べやすいように崩してあげて~
はい、どうぞ♪

っていっても、まずはくんくんチェックから~。
嫌いなモノはすぐにわかっちゃう小太郎くん。

18_20130624154018.jpg

いつもは小さいニンジンまで器用に残すのに、この日は完食!
全部食べておりこうだったね(*^^)

19_20130624155158.jpg

小太郎のウマウマのあとは、トミーたちのランチです♪
サラダとスープのセットにしました(*・∀・*)

20_20130624155703.jpg

キュウリが星とかハートの形でかわいい~(*´∀`*)
この日のスープはほうれん草のスープでした♪

メニューが豊富で悩んだんだけど、
トムくんもトミーもお腹ペコリンだったので丼物にしましたヨ。

↓トムくんはこちら

21_20130624155157.jpg

「ちょーおいしい!」って、あっという間に食べちゃいました(*^^)

↓トミーはこちら

22_20130624155156.jpg

ニンニクが効いてて、暑い日にピッタリ♪
辛みそをつけるとまたおいしい(*≧m≦*)

リピートしたいお店リストに追加決定~(*´∀`*)


トミーたちが食べてる時、いつも通りに反応した小太郎。

23_20130624155156.jpg

でもこの日はめずらしく、ちょうだいビームがなかったよ~。

24_20130624155155.jpg

あれ?
お腹いっぱいで眠くなっちゃったかな?
これからまたお散歩しに行こうと思ったんだけど…
どうする?

25_20130624155703.jpg

ということで、次回に続きます♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

ワンコとランチ♪ 「MATE CAFE」 - 2013.01.28 Mon

前回の続きです。


敷島公園でお散歩したあと歩いて向かったのは、
群馬県前橋市にある「MATE CAFE」(メイトカフェ)

1_20130128150324.jpg

店内ワンコOKのお店で、敷島公園のすぐ横にあります。
以前から行ってみたいな~ってチェックしていたこのお店。
ようやく行くことができました♪

初めてのお店に行くと、いつもは必ず小太郎チェックが入るんだけど、
この日はなぜか…

2_20130128150323.jpg

3_20130128150323.jpg

ほとんどくんくんすることなく まったりモード~。
公園でのお散歩でちょっと疲れちゃったのかな?

4_20130128150323.jpg

もう寝そう(*´艸`)



店内には雑貨やワンコのおやつなどの販売スペースもありました。
窓辺に置かれた雑貨もかわいい♪

5_20130128150323.jpg

開店直後に入店したので、この時はまだ他のお客さんがいませんでした。
今のうちに~って写真を撮ってたら、小太郎のご飯がもうきちゃった☆

6_20130128150323.jpg

いつもはワンコメニューのあるお店に行っても めったに注文しないんだけどね~。
この日の小太郎は なぜか朝ごはんをほとんど食べなかったから。

さっきまで眠そうにしてたのに、おいしい匂いには敏感です(*^^)

7_20130128152256.jpg

テーブルをじーっと見つめたあと…

8_20130128152256.jpg

笑顔でちょうだいアピール(*≧m≦*)

これはこたのウマウマなんだよ~♪

9_20130128152256.jpg

まだ熱いからちょっと待ってね。

フーフー冷ましている間、ニコニコしながらお座り☆
わくわくしてるのが伝わってくるお顔です^m^

10_20130128152255.jpg

取り皿で少しずつ食べようね。

はい、お座りして待てだよ~。

11_20130128152255.jpg

すごい真剣な顔!(*´艸`)
早く「よし!」って言って~って思ってるのかな。
でも「よし!」って言うと…

12_20130128152255.jpg

すぐには食べないで、とりあえずくんくんチェック。
これをしないと食べ始めません。
小太郎ってけっこう用心深いのかしら☆

13_20130128153712.jpg

ペロペロ パクパク あっという間に完食~♪
おいしかった?

14_20130128153712.jpg

もうありません☆


小太郎の食事が終わると、今度はトミーたちの食事の時間です♪
今回注文したのは…

15_20130128153712.jpg

サラダ。(メニューの名前忘れちゃった…)
もちもちしたニョッキ(だったと思う)が入っててすごくおいしいの♪
ぴーちゃんと取り分けて食べたんだけど、かなりのボリュームでした~。


トミーはパスタ。

16_20130128153712.jpg

限定メニューにあったパスタ。(こちらも名前忘れました…)

17_20130128153711.jpg

手打ちのパスタはもちもち~♪
ナスがすごく甘くてビックリ~(*゚Д゚*)
おいしかったです♪


そしてぴーちゃんはご飯もの。

18_20130128153711.jpg

ジンジャーソテープレートです。
実はこれ鶏肉なんです。
見た目も味も豚のしょうが焼きみたいでした~。

19_20130128155231.jpg

目玉焼きがトッピングされているので、黄身をくずしてお肉と絡めながら~♪

注文したモノ全部おいしかった!
ぴーちゃんも喜んでくれてよかった(*^^)

おいしい、おいしいって言ってたら…

20_20130128155231.jpg

小太郎がさりげなく確認しに来たけど、
「こたのはないよ」って言ったらすぐに諦めてました。
さっき食べたから もう満足なのね(*^_^*)

この頃には店内は満席。
小太郎はお客さんの様子をおとなしく観察してました。

21_20130128155231.jpg

しばらくしたら…

22_20130128155231.jpg

横になって寝てました!Σ(゚Д゚)
今までにないことで、これにはビックリ。
小太郎にとってよっぽど落ち着ける空間だったんでしょうね~。

トミーたちもすごくのんびりしちゃいました☆
お料理もおいしいし、また来たいねってぴーちゃんも言ってました。


さて、そろそろ次の場所へと行きましょうか。

こた、お散歩しながら車に戻ろ♪

23_20130128155231.jpg


次回へ続く♪









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

