QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコと寄り道♪ 「高坂SA」 - 2014.01.15 Wed

溜まっている昨年のお出かけ記事を
そろそろアップしないと~ヾ(;´▽`A``
このブログは現在、季節が2ヵ月遅れになっています…。
季節はずれのお話が続きますがご了承くださいませ~。

*************************************************

まずは11月上旬のお話です。
夕方近くになってから、我が家はお出かけすることにしました。

目的地に行く前に、
小太郎のトイレのためにちょこっと寄り道~。
関越道の「高坂SA」です。

1_2014011518062111f.jpg

高坂SAのドッグランは下り側にあるのですが、
上り側からも徒歩で行くことができます。

すごく広いわけではないけれど、
ドライブ中のワンコ休憩には十分な広さです。

2_20140115180620aa2.jpg

ペット用の水飲み場やゴミ箱もあって便利です♪


この日は平日の夕方ということもあって、
ドッグランは貸切状態でした~。

3_20140115180620533.jpg

小太郎ひとりじゃ、ドッグランに来てもつまんないかな?
そう思ったんだけど…

4_20140115180619e78.jpg

小太郎はすぐに元気よく走り出しました~(*・∀・*)

5_20140115180619124.jpg

お友達がいなくても楽しそう♪
かわいいお顔で、時々かけよってくれました(*^_^*)

6_20140115180618554.jpg

走り回ったあとは、
てくてく歩きながらくんくんチェック☆

7_20140115181458da4.jpg

チェックが終わると、満足そうなお顔で笑ってました♪

8_2014011518145784c.jpg

これから目的地へ行かなければいけないので、ドッグランはこれで終了~。
トムくんを見上げるお顔が、
「楽しかったよ♪」の報告をしているように見えます(*^^)

9_20140115181456183.jpg

たくさん走れてよかったね♪

10_20140115181456109.jpg

平日はガラガラ~ですが、
休日はけっこうワンコがいるんですよ~。
↓お正月に立ち寄った時は、お友達とたくさん遊べました♪

11_201401151814558dd.jpg

このあとは紅葉を見に行きます~。
その様子は次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





めずらしく望遠ズームレンズを装着しての撮影。
望遠ってなんか難しいな~( ̄▽ ̄;)





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)

星の王子さまのPA - 2013.09.02 Mon

前回の続きです。
ようやくこれで最終回~ヾ(;´▽`A``


尾瀬岩鞍ゆり園をあとにして帰路に就きました。
途中、小太郎のトイレ休憩を兼ねてPAに立ち寄ることに。

関越道下りのPAといったらやっぱりココ♪
寄居PAです。

1_20130902183247a20.jpg

“星の王子さま”をモチーフにしたPAで、
物語の世界観がPA全体で表現されています。

2_201309021832476be.jpg

物語のパネルなどもあるので、
星の王子さまを全く知らない人でも楽しめるようになっています。

3_2013090218324657a.jpg

1日中歩き回って、車の中ではグッスリだった小太郎。
お顔がまだ眠そうです(*´艸`)

前にも来たことのあるPAだよ。
ほら、お散歩しよ?

4_20130902183246941.jpg

テラス席のあるサテリット(飲食外売店)を抜けていくと…

5_201309021832450ff.jpg

“小さなバラ園”に星の王子さまが。

6_20130902183245862.jpg

このPAは、星の王子さまに出てくる文章が
それと関係する場所などに ちりばめられています。

例えばこの“小さなバラ園”の横には…

7_20130902184612fe8.jpg

星の王子さまのファンなら、
「あの部分のことね」って物語を思い出しながら楽しめます(*^_^*)

“キツネのほこら”なんて、
物語同様、ちゃんとリンゴの木の下にあるんですよ~。

8_20130902184611846.jpg

“キツネのほこら”の隣には、
「あんたと遊べないよ。飼いならされちゃいないから」とのメッセージが。
思わずニヤリ(* ̄ー ̄*)


“渡り鳥のプロムナード”をくぐって奥へと進みます。

9_2013090218461181c.jpg

そこに広がるガーデンにも、星の王子さまのモチーフが活かされています。

10_2013090218461003c.jpg

PAというより、テーマパークのような感じです。

11_201309021846096a6.jpg

かわいらしいPAなので、物語を知らなくても楽しめますが、
本を読んでから来た方が もっと楽しめると思います(*^_^*)

今回はまだ明るい時間に立ち寄りましたが、
このPAは、薄暗くなってからの方が雰囲気が出てステキです♪
(お時間ある方は以前の記事をご覧ください →



小太郎の写真、ほとんど撮ってなかった!∑( ̄ロ ̄|||)
って気付いた頃には お散歩も終わり、外灯が点き始めました。

12_2013090218460993e.jpg

小太郎も満足した様子なので、そろそろ帰ります。

13_20130902191140273.jpg

これでようやく7月のお出かけ記事が終了!(遅っ!∑( ̄Д ̄;)
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

ワンコと寄り道♪ 「小布施PA」 - 2012.10.10 Wed

ちょうど1ヵ月前…
「9月なのにいつまでたっても暑いね~」って言っていた頃、
久しぶりに車中泊でお出かけをしました。

いつも通り深夜に出発。
この頃埼玉は連日夏日だったので、
涼しい場所を求めて今回の目的地は長野県にしました。

途中で雨に降られたりしたけど、
無事に上信越自動車道の小布施PAに到着。
外気温17度という驚きの涼しさ(肌寒さ?)の中、車中泊をしました。


そして翌日。


お天気も回復し、気持ちのいい朝を迎えました。
まずは小太郎のお散歩から1日のスタートです♪

この小布施PAは、小布施ハイウェイオアシス道の駅オアシスおぶせに隣接しています。
小布施ハイウェイオアシスにはドッグランがあるという理由で、
今回このPAで車中泊したんだけれど…

PA内を見渡してもハイウェイオアシスへの入口がない!∑( ̄Д ̄;)ガーン

なんで~?って思いながら売店の人に聞いたみたら、
「ETCのスマートインターの出口に向かって行ってください」と言われました。

「このまま高速下りちゃったらどうしよう…」と不安に思いつつ
車でPAからスマートインターへ向かって行くと、広ーい駐車場に出ました♪
(出口は駐車場の先でした~)

これは初めて来たらわかりにくいですね~。
こっちに広い駐車場があるのがわかっていたら、車中泊もこっちでしたのに…。
というのも、PAの駐車場はけっこう狭くて、
高速を走る車の音と、停車しているトラックのエンジン音がかなりうるさくて、
めずらしくトミーもトムくんもなかなか寝れなかったのです…(´д`ι)
(いつも車中泊する時は、広いSAでしています)

もしこのブログを見ている人で小布施で車中泊を考えている人がいたら、
PAではなく、ハイウェイオアシスの駐車場の方がいいですよ~(*・∀・*)


前置きが長くなりましたが…

お散歩のスタートです♪

1_20121010043701.jpg

看板で見ても、敷地がとーっても広いです♪

2_20121010043701.jpg

キレイな芝生もあって、池や水車もありました!
すごーい♪ってウキウキしてたんだけど…

3_20121010043700.jpg

ワンコがお散歩できるエリアは限られてました…(*σ´Д`*) グスン
とりあえずドッグランを目指して歩きましょう。


とってもキレイに整備されていて、ステキな公園って感じです。

4_20121010043700.jpg

写真がブレちゃうほど、小太郎はすでにご機嫌です(*^_^*)

5_20121010043700.jpg

ドッグランへ行く道もステキでしょ?

6_20121010043700.jpg

のんびり休憩したくなる雰囲気です。

7_20121010044819.jpg

ドッグランエリアに行くと、大きな東屋がありました。
近くに水道もあったので、お水にも困りませんね。

8_20121010044819.jpg

このハイウェイオアシスには、ドッグランが3つもあります。
まずは小型犬エリア。

9_20121010044819.jpg
一見 狭いのかな?と思いきや、縦長でとても広いです。


次は中型・大型犬エリア。

10_20121010044819.jpg
写真に収まりきらなかったですね^m^
こちらも広々です。


最後はフリーエリア。

11_20121010044818.jpg

ここが一番広くて、中から見るとこんな感じ。

12_20121010044818.jpg

この日は平日の早朝だったので、貸切状態でした。
休日はたくさんワンコがいるのかな?

ひとりでも小太郎は楽しそうでしたよ~(*・∀・*)
パトロールをしたり~

13_20121010045711.jpg

カメラ目線で走ってみたり~

14_20121010045711.jpg

朝から快調にお仕事も済ませて、早々に満足顔~♪

15_20121010045711.jpg

朝から遊べてよかったね(*^^)

16_20121010045711.jpg

ドッグランをあとにして、犬の散歩道に行ってみました。

17_20121010045710.jpg

どんな所かな~♪ってウキウキして行ったんだけど…

18_20121010045710.jpg

ただのディキャンプ場でした~(o´д`o)ちぇっ
でも小太郎は…

19_20121010050625.jpg

お散歩なら、なんでも楽しいみたい(*´艸`)
ずっとニコニコしてました♪


たっぷりお散歩できたので、車に戻って小太郎のご飯タイムですよ~♪

20_20121010050625.jpg

いつものご飯でも、お外で食べるとおいしいのかな?
お出かけの時ってご飯を食べない時が多いんだけど、
この日はあっという間に完食でした~♪ エライ

お腹も満たされ、大満足の小太郎♪

21_20121010050625.jpg

違うよ~。
お出かけはこれからなんだよ~(*´艸`)


さぁ、目的地に向けて出発だ!
今回は一番行きたかった所に、一番最初に行くよ♪




しばらくお出かけ記事が続きまーす(*^_^*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



小布施ハイウェイオアシスは、一般道からも行けますよ~♪



【追記】
9日の記事までの全てのコメント返信が完了しました~♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
コメントは更新の励みになっています♪
いつも本当にありがとうございます(*・∀・*)




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

