topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新しい給水器 - 2013.07.11 Thu

パピーの頃から小太郎は、
↓こういうタイプの給水器を使っています。

1_20130711134232.jpg

先端をひたすらペロペロして水を飲みます。

2_20130711134231.jpg

もともとお水をよく飲むコなんだけど…ちょっと大変そう( ̄▽ ̄;)

3_20130711134231.jpg

お散歩のあとはゴクゴク飲みたいかな~って思って、
その時だけはご飯用の器にお水を入れてあげてました。

なんかいい給水器ないかしら?とアマゾンさんを見ていたら ありましたよ~o(・∀・)o
さっそくポチッ☆


こた、いいモノ届いたよ~♪

4_20130711134230.jpg

怖くないから、ちょっとこっちに来て(*^^)

5_20130711134230.jpg

なんちゅー顔…(ーー;)
なんでそんなに初めて見るモノを怖がるのかね~?

ブログ用に写真撮りたいだけだから、協力して(*^_^*)

6_20130711134229.jpg

もう少し近づいて、できたらニコッてしてほしいな~。

7_20130711135515.jpg

どんだけ臆病…(´д`ι)


さてさて、前置きが長くなりましたが^m^
今回ポチっと購入したのがこちら。

リッチェルのウォーターディッシュ

8_20130711135514.jpg

はい、もういいよ☆
ありがとね(*^^)


箱から出すとこんな感じ。

9_20130711135512.jpg

大きすぎてもジャマだよな~って悩んだんだけど、結局Mサイズにしました。
でも思ったほどじゃなくて、ハウスに取り付けてみたらちょうどいいサイズでした(*・∀・*)

10_20130711135512.jpg

以前使っていたペロペロタイプの給水器と同じで、
これもペットボトルを逆さにセットして使います。
器の部分には、常に一定量の水が溜まるようになっています。
溢れないのが不思議な感じ~(*゚Д゚*)


こた、新しい器でちょっとお水飲んでみてよ♪

11_20130711135511.jpg

なんでベットに入ってるの?
ほら、お水飲んでごらん。

12_20130711135511.jpg

なにそれ~。
いつもママが「お水は?」って言うと飲んでくれるでしょ~。



…って、こた?

13_20130711141206.jpg

えっ…

14_20130711141206.jpg

寝てるし~!∑( ̄Д ̄;)


このあと完全無視で爆睡した小太郎。
そしてなかなか新しい給水器を使ってくれず…(; ̄ー ̄A
見慣れないモノにはかなり警戒するビビリ小太郎なのでした☆

でもね、お散歩から帰ってきたら
ちょっと遠慮がちだったけど使ってくれましたよ~\(^o^)/

15_20130711141206.jpg

よかった~♪

新しい器、気に入ってくれたかな?

16_20130711141205.jpg

17_20130711141205.jpg

最初のビビリ具合がウソのように、
今では新しい給水器でゴクゴクお水を飲んでます♪

お手入れもしやすくて、いい感じですよ~(*^_^*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

最近買ったモノ - 2013.04.20 Sat

ちょっと前に買ったモノもあるけど…
小太郎グッズをご紹介しま~す(*・∀・*)
※今日は文章が多めです。


まずはこちら。
ずーっと欲しいと思っていたファーミネーター

1_20130420135450.jpg

換毛期の柴犬ってハンパなく毛が抜けるのですよllllll(-ω-;)llllll
ブラッシングしてもブラッシングしてもキリがない…。
掃除しても朝になると、雪が積もったかのように床が毛だらけ…。

ファーミネーターってどうなんだろ~?
でも高いよな~(´д`ι)
と、何年も悩んでいたトミー。(←悩みすぎ^m^)

そしたらノラちゃんがサッサと買って
「ファーミネーターすごいよっ!」って…。


後日お店で、ちょっと試してみたら…


そのまま買ってしまいました☆

2_20130420135450.jpg

いや~、これはすごいね!
軽くブラッシングするだけで抜ける、抜ける!
おもしろいくらいにどんどん抜ける!

今まで時間をかけてブラッシングしてたのは何だったんだろ~。
もっと早く買ってればよかったYO!

3_20130420135449.jpg

ファーミネーターでブラッシングしてると、
小太郎ってばお腹を出して横になっちゃうの(*^_^*)

4_20130420135449.jpg

小太郎の負担にならないのがうれしいポイント♪
ファーミネーターのおかげで、今回の換毛期は楽ちんでした(*・∀・*)
オススメです☆


お次はコレ。
引っ張り抑止胴輪

5_20130420135449.jpg

小太郎は引っ張り癖があって、
トレーニングしても直らないまま今日まで来てしまいました。

以前山中湖のWoofに行った時、このハーネスをレンタルでお試ししたんです。
そしたら…これを装着しただけで全然引っ張らないの!
もうビックリ☆
即、購入しました(*´艸`)

なんかねー、引っ張りたくても引っ張れない構造になってるそうです。

6_20130420135448.jpg

ハーネスの輪に首を通して、脇の下でパチンと留めます。
見た目は普通です。

でもリードは、なんと前側につけるのですよ。

7_20130420143336.jpg

すごいハーネス見つけたよ~って母に話したら欲しいというので、
後日けんたにも買ってあげました。
けんたもいまだにグイグイ引っ張るの^m^
でもこのハーネスで引っ張らなくなりました♪

8_20130420143334.jpg

ウフフ(*^_^*)
小太郎もけんたも、このハーネス嫌いみたい。
引っ張れなくてつまんないんだろうね~。

しばらくこれで毎日お散歩してたんだけど…
実はもう使わなくなっちゃった。

なんかね、「それダメよ」ってグイッて引っ張ると、
その拍子になぜが片足がハーネスから抜けちゃうの(>_<)
もう気が気じゃなくて…。

けんたはそんなことないみたいだから、今でも毎日使ってます。
小太郎はもう使わないかな~。
効果があっただけに非常に残念☆
結局普通のハーネスに戻したら、グイグイ引っ張るのも戻っちゃった~( ̄▽ ̄;)アハハ


最後はこちら。
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ

9_20130420143334.jpg

水で濡らして着せると涼しくなるよ~っていう洋服です。
昨年お試しで1枚買ってみたら、
暑いのが苦手な小太郎が、
食欲も落ちることなく夏を乗り切ってくれました♪

本当は無地のが欲しかったんだけど、
みんな品切れで柄モノになってしまった昨年。(↓コレ)

10_20130420143333.jpg

今年は品切れになる前に!と思って、もう買っちゃいました♪
しかも2枚☆

無地を買うつもりが、かわいい~って思ってボーダーにしちゃった(*^^)

11_20130420143333.jpg

うーん。
思ってたほど似合わないような…(; ̄ー ̄A

12_20130420143333.jpg

ごめん、ごめん!
今回のは赤より青の方が似合うね~( ̄∀ ̄*)

昨年はLLにしたんだけど、着せてみたらなんだかブカブカ。
小太郎が痩せたのか?
それとも生地が伸びちゃったのか?

とりあえずLサイズにしてみました。
そしたらピッタリ~♪

13_20130420150042.jpg

LとLLの間のサイズがあったら、一番ちょうどいいんだろうな~。
でもこれで、今年も暑い夏が乗り切れそうです(*^_^*)

14_20130420150041.jpg

もう終わりだよ~。
モデルさん、協力してくれてありがとう♪
ギャラはちゃんとお支払いしますよ。

15_20130420150041.jpg

これでどうでしょうか?

16_20130420150041.jpg

それではどうぞ。

17_20130420150040.jpg

最近小太郎のモノばっかり買ってる気がするな…。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

動きやす~い♪ - 2013.03.08 Fri

前回の続きです。


ランチのあと、購入したばかりのフルドッグガードを着て
さっそく雪のドッグランで遊んでみました~。

嫌がることなく、元気いっぱい♪

1_20130308091706.jpg

裸族の時と同じように走り回ってました~(*・∀・*)

2_20130308091706.jpg

くまこもおそろいのフルドッグガードだよ♪

3_20130308091706.jpg

ここでもやっぱりボールなのね(*´艸`)ププ

4_20130308091705.jpg

これくらい雪が積もってると、
小さいくまこにとっては大雪レベルなんだろうね~。

5_20130308091705.jpg

前足がハマって逆立ち状態☆
救出してもらったよ~(*≧m≦*)

小太郎は相変わらず走り回ってます♪

6_20130308091705.jpg

こた、新しいお洋服はどんな感じ?

7_20130308092557.jpg

8_20130308092557.jpg

同じような形をしてるおパジャマは いまだに嫌がるのに、これは大丈夫みたい。
体にフィットしてて、動いてもジャマにならないからかな?

雪の中、たくさん走り回っても、体は全然濡れていませんでした。
あと、後日雨のお散歩の時に着せてみましたが、やっぱり洋服の中は濡れていませんでした。

さすがアルファアイコン♪
機能性に優れてますネ(* ̄ー ̄*)

9_20130308092557.jpg

そういえば、くまこ静かになっちゃったね。
どうしたの?

10_20130308092557.jpg

11_20130308092556.jpg

足を上げて動かなくなったくまこ。
抱っこしてみてみたら、手も足も肉球がめくれてました!
痛そう~(>_<)

どうやら屋内ドッグランで走り過ぎてめくれちゃったみたい。
さっきまで普通にしてたんだけど、雪がしみて痛かったのね。

小太郎も走るのをやめて あごあごし出したし…

12_20130308092556.jpg

13_20130308094618.jpg

ボーっとして…

14_20130308094618.jpg

こう言ってるし…

15_20130308094617.jpg

もうドッグランは終わりにしよう。


このあと再び館内に戻り、しばし休憩~♪

16_20130308094617.jpg

寝不足なのに たくさん遊んだから、疲れたよね(*^^)

17_20130308094617.jpg

もしかして、すでに満足?

18_20130308094617.jpg

でもまだこれで終わりじゃないのよ、小太郎くん!
最後はあそこで遊ばないと…(* ̄ー ̄*)ニヤリ




またまた次回へ続く~♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




19_20130308095418.jpg




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

