QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「国営ひたち海浜公園」 *その2* - 2013.04.06 Sat

昨日の続きです。


キレイな水仙を見たあと、お散歩しながら向かったのは“みはらしの丘”

1_20130406133024.jpg

すごい開放感!

2_20130406133024.jpg

この場所は、4月下旬~5月下旬には、丘一面ネモフィラのブルーに染まります。
そしてそのあとはコキアが植えられ、夏には緑、秋には赤い丘へと変化します。

残念ながらこの時は、なにもない状態…(; ̄ー ̄A

3_20130406133023.jpg

お花もないけど…
よし、頑張って上まで行こうか♪

4_20130406133023.jpg

この日はとってもいいお天気で、3月中旬だったけど日差しが暑いくらいでした。
気持ちいい風を受けながら歩いて行きます。

ハァハァいいながら(←トミーがね)途中の休憩場所へ到着~♪
ほら、海が見えるよ~(・∀・)

5_20130406133023.jpg

こたが海を見るのは2回目だけど…覚えてるかな?

6_20130406133023.jpg

そうよ。
海はしょっぱいの(*^^)
いつか海の近くに行ってみようね☆

7_20130406134832.jpg

雲ひとつない青空!
気持ちいいね♪


元気に歩いておりこうさんのこたに、そろそろおやつ あげようかな~(* ̄ー ̄*)

8_20130406134832.jpg

じゃあ、こたはぴーちゃんからもらってね。
ママはローアングルから狙ってみるよ☆

9_20130406134831.jpg

ムフフ ( ̄m ̄* )
鼻の下、カワユス♪

10_20130406134831.jpg

以上いつもとちょっと違う うまうまタイムの写真でした~( ̄∀ ̄*)


休憩したし、一番上まで行ってみようか♪
こたは大丈夫?

11_20130406134831.jpg

いいコだね♪
上り坂はあと少し。ガンバロ~\(^o^)/

12_20130406134831.jpg

あ、はい…。
一番頑張らないといけないのはママだね(; ̄ー ̄A


鐘の下を通って…

13_20130406140318.jpg

えっさ ほいさ と頂上(?)にやってきました。

14_20130406140318.jpg

なにその顔~。
見晴らしはいいじゃない ^m^

15_20130406140318.jpg

うん。
すごく気持ちいいね。


ぐるっとまわりの景色を楽しんで、丘を下りようと思ったら、
小太郎ってば全然動こうとしないの。
「もう行くよ~」ってリードを引っ張っても…

16_20130406140317.jpg

よっぽど風が気持ちよかったみたい(^^)
小太郎が満足するまで しばらくここにいました☆


このあとは、大草原を通って…

17_20130406140317.jpg

って、このへんで閉園時間までに戻れるか心配になって、
さらに奥へとは進まず 最初の場所へと戻ったのでした~。

(↓噴水の左上が翼のゲート)
18_20130406140317.jpg

ひたち海浜公園はすごく広いから、
ランチを食べてからだと 時間的に全部はまわれないね~(>_<)
でもキレイなお花が見れてよかったね♪

19_20130406142238.jpg

うん♪
今度はネモフィラの時期に来れるといいね♪

20_20130406142238.jpg








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







2010年に行った時の ひたち海浜公園の様子です♪
(携帯写真ですが…)

21_20130406142238.jpg

ネモフィラはまだ満開じゃなかったけど、
水仙やチューリップも咲いていて、とってもキレイでした~♪

22_20130406142238.jpg

この時の小太郎は、まだ目のまわりが真っ黒です(^^)







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

ワンコとお出かけ♪ 「国営ひたち海浜公園」 *その1* - 2013.04.05 Fri

前回の続きです。


おいしいお料理をたらふく食べたあと向かったのは、
茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園
3年ぶりの来園です♪

1_20130405150754.jpg

大きい翼のゲートから入りま~す♪

入ってすぐにかわいい植木があったので記念撮影♪

2_20130405150754.jpg

さぁ、スイセンガーデンへと歩いていきますよ~。

3_20130405150753.jpg

3月中旬だったこの日、スイセンガーデンの水仙もだいぶ咲いていました(*・∀・*)
今の時期は、満開なんでしょうね~。

奥へと進んで行くと、梅が満開でした♪

4_20130405150753.jpg

青空に白い梅。
本当にキレイです(*^_^*)

5_20130405150753.jpg

先に丘に上った小太郎が なにか見つけたみたい。
行ってみると…

6_20130405150753.jpg

満開の梅のうしろに、満開の水仙…

7_20130405151731.jpg

すご~い(*≧д≦)

8_20130405151731.jpg

うん!
キレイだね~♪

9_20130405151731.jpg

小太郎もスンスンって空気を吸って、そして景色を楽しんでいました☆
こた、お花の近くに行ってみよ♪

ここの梅もキレイ♪

10_20130405151730.jpg

そしてスイセンの丘も…

11_20130405151730.jpg

満開の水仙で、あたり一面真っ黄色!
ここの水仙はまさに見頃でした♪

12_20130405151730.jpg

通路を挟んで反対側の斜面には、菜の花も咲いていました♪

13_20130405152442.jpg

小太郎もご機嫌(*^^)

14_20130405152442.jpg

水仙キレイだね♪

15_20130405152442.jpg

お花の匂いどう?

16_20130405152442.jpg

まだお花の種類が少ない時期だったけど、来てよかったね(*^^)

17_20130405152441.jpg

スイセンの丘をあとにして、
林の中を通ったり…

18_20130405152441.jpg

アスレチック的なモノで遊んだりしながらお散歩を楽しみました♪

19_20130405153100.jpg

アスレチックはいらなかったかな?^m^

20_20130405153059.jpg

お散歩しながらさらに進んでいくのですが…
長くなるので次回へ続きま~す♪










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




続きは明日の16時頃 更新する予定です♪
コメントの返信が遅れていてごめんなさい~(>_<)





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

ワンコとランチ♪ 「Thomas Cafe」 - 2013.04.03 Wed

3月中旬のお話です。


ぴーちゃん(トミーの姉)が平日にお休みがとれた日、
久しぶりに一緒にお出かけしました。

今回のお出かけ先は なんと茨城県!
このブログに茨城は初登場で~す\(^o^)/
隣の県なのに、どうも行きにくくてね…。
埼玉県民にとって、近いようで遠い茨城県なのです。


まずはランチから♪
向かったのは、茨城県水戸市にある「Thomas Cafe」(トーマスカフェ)
1_20130403143032.jpg

外から見てもそうだけど、中に入ってみても不思議な作りの建物でした。
どうやら「green banana」(グリーンバナナ)というお店とつなげて
1つの建物にしちゃったっぽいです。
メニューもどちらのお店のモノも注文できます。
じゃあ、同じお店?って思うんだけど、定休日は別々みたい。
…ナゾ。

こちら店内ワンコOKです♪
犬連れ専用の部屋(?)に通されました。
一般のお客さんの席から遠い、まるで離れのような感じでした(*´艸`)

満席状態の一般席とは間逆で、こちらは貸切状態でしたよ~(*・∀・*) ラッキー♪

2_20130403143031.jpg

広々としているので、大きいワンちゃんでも大丈夫そう♪
一般のお客さんからは見えない場所なので、
ワンコがいてもゆっくりできます(*^^)


このお店、注文のシステムも変わってるんですよ☆

今回はたっぷりお料理を楽しみたかったので
2人とも“3DELI+デザート盛り合わせランチ”にしました。
こちらはショーケースの中から好きなデリ3品とデザート2品を選ぶランチ。

デリもそうだし、ベーグルにサンドする具材などなど、全て自分で選ぶシステム。
品数もすごく豊富で、優柔不断なトミーにとっては選ぶのも大変だったけど、
少しずついろんなモノが食べたい女子にとっては最高のお店~(*´∀`*)
あ、もちろん、グリーンバナナのタイ料理も注文できますよ~♪


ぴーちゃんがショーケースを見に行っちゃったら…

3_20130403143031.jpg

急にしょぼーんなお顔になった小太郎。
すぐ戻ってくるよ。

4_20130403143031.jpg

注文はショーケースを見て、紙に記入します。
トミーたちが行った時は、ショーケースには写真が並べられてました。
この作業が席でできたらいいのに~って思ったけど、
メニューに載せないってことは、
それだけ頻繁にデリの種類が変わるってことなのかな?


小太郎が1、2歩前に出たと思ったら…

5_20130403143031.jpg

大好きなぴーちゃんが戻ってきたようです(*^_^*)
尻尾フリフリ~で大歓迎☆
ちょっと離れただけなのにね(*´艸`)

すぐに落ち着いてフセしてたんだけど…

6_20130403143030.jpg

ぴーちゃんに熱烈歓迎したせいか…

7_20130403150053.jpg

また肉球スタンプができてました☆
小太郎、興奮しすぎ^m^


それではお料理の紹介にいきますよ~♪
トーマスカフェのランチには、
サラダバー・スープバー・ドリンクバーがセットになっています。

8_20130403150053.jpg

ぴーちゃんの選んだデリはこちら♪

9_20130403150052.jpg

グリーンカレーはショーケースに並んでいないグリーンバナナのメニューなんだけど、
デリの1品として注文することができます。
本格的でおいしいって言ってました~。

そして、トミーが選んだデリはこちら♪

10_20130403150052.jpg

(メニューの名前はちょっと違うものがあるかも…)
どれもウマウマ♪
すっごいお腹いっぱい!
これは男の人がちょうどいい量かもしれないです~。

ぴーちゃんはカレーがあったからライスにしたけど、
トミーはプラス120円でパンをベーグルにしてもらいました。
ここのベーグルは口コミで評判だったから☆

11_20130403150052.jpg

ベーグルの種類も豊富で、悩んだあげくブルーベリーベーグルにしました。
もちもちでおいしかった~♪

2人とも注文した牛タンシチューも、
存在感のあるタンがゴロゴロ入っててウマウマでした♪

お料理大満足!!

12_20130403150052.jpg

あ…
お料理に夢中になって、小太郎のこと忘れてたわヾ(;´▽`A``

こたには持ってきたおやつ あげるからね♪

13_20130403151406.jpg

イマイチな表情でおやつを食べたあと…

14_20130403151406.jpg

匂いでバレてるよね…(; ̄ー ̄A
しょうがないので(←アホ)ベーグルをちょぴっとだけ~☆

15_20130403151406.jpg

納得して いつも通りの定位置に戻ってくれました♪

16_20130403151406.jpg

完食するのが大変だったくせに、デザートは別腹という…(*´艸`)
選んだデザートはこちら~♪

17_20130403151405.jpg

通常メニューのハーフサイズらしいけど十分!
ぜ~んぶおいしかった♪
ペロっと食べちゃったよ~(ゝω・)テヘ

18_20130403151405.jpg

アフォガードはエスプレッソをかけて~♪

芋アイスはサービスなのかな?ついてきたよ。
デザート2品を選ぶランチだったけど、実際には3品食べたことに☆

あ~、大満足~♪\(^o^)/

19_20130403152418.jpg

ヤバイ…。
気付かれたか…?

20_20130403152417.jpg

そ、そうだね(; ̄ー ̄A
こたの言いたいことはわかっているよ…。
おイモさんのケーキ、お味見させてあげます…(-ω-;)

21_20130403152417.jpg

はい。
少しだけですので、味わって食べてください…。

22_20130403152416.jpg

また小太郎のおねだりに負けてしまったわ…llllll(-ω-;)llllll


たくさん食べたあとは、
たくさん歩いてカロリー消費しないとね!

こた、お散歩しに行くよ!

23_20130403152416.jpg


次回へ続く♪










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





また食べに行きたいな~♪

24_20130403152416.jpg



立て続けにお出かけ記事をアップしてると、
また誰かさんに「遊びまわってる~」って言われちゃうかな~^m^
ね!○○パパさん☆





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

