topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ぐんまフラワーパーク *庭園エリア編* - 2013.06.30 Sun

前回の続きです。
これで最終回となりますので、どうぞ最後までお付き合いください(*^^)


再びフラトピア大花壇を通り…

1_20130630152807.jpg

次に向かったのは“庭園エリア”です。
小太郎はアヒルの置き物のお尻をクンクンしてごあいさつ(*´艸`)

2_20130630152806.jpg
ちゃんと置き物ってわかってるのかしら?


ヤマツツジやヒラドツツジなど、
30種以上約230株が植栽されている“つつじヶ丘”

3_20130630152806.jpg

少しだけ花が残っていました。
満開の時は、きっとキレイだったんだろうな~。


奥へと進んでいくと、緑あふれる広場に出ました。

4_20130630152805.jpg

ここにもいろんなお花が咲いてたよ~(*´∀`*)

5_20130630152805.jpg

同じ園内でも、エリアによって植えられている花が違うので、
いろんな雰囲気が楽しめます♪

6_20130630152804.jpg

やっぱりお花っていいな~(*´ェ`*)

7_20130630153505.jpg

お花畑の奥には、滝や…

8_20130630153505.jpg

小川もありました~♪

9_20130630153504.jpg

このへんはまるで森の中にいる気分~♪(*^_^*)


この頃になると、気温がグングンあがっているのがわかるくらい。
ハートの形に植えられたお花を見ながら しばし休憩☆

10_20130630153504.jpg

熱中症にならないように気をつけないとネ。

11_20130630153503.jpg

日なたは暑くても、木陰に入ると風が気持ちよくて爽やかでした♪

12_20130630153503.jpg

しばらく休憩して元気復活!

13_20130630154341.jpg

遊歩道を進んで行くと、ガラッと雰囲気が変わりました。
日本庭園です。

14_20130630154340.jpg

今回も上手に池を渡れたよ♪

15_20130630154340.jpg

写真だとちょっとわかりにくいけど、ここにも滝がありました。
(↓真ん中の白っぽいのが滝^_^;)

16_20130630154339.jpg

緑もキレイで、手入れの行き届いたステキな庭園でした♪


日本庭園を抜けた所に、菖蒲や水連も咲いていましたよ~(*・∀・*)

17_20130630154339.jpg

菖蒲は終わりかけだったけど、それでもキレイでした♪


のどが渇いたので、いったん売店へ。
飲み物を買おうと思ったのに、コレを買っちゃった☆

18_20130630154338.jpg

1個をみんなで食べようね♪
トムくんが食べ始めると…

19_20130630155504.jpg

ニコニコしながらお座りする小太郎^m^
トミーが食べてる時も…

20_20130630155503.jpg

次は僕の番だね♪って顔して待ってます(*^^)

初めての薔薇ソフト、こたのお口に合うかな?

21_20130630155503.jpg

最初、いつもみたいに勢いよくペロペロしないから
香りが嫌なのかな?って思ったんだけど(かなりバラの香りがするの)
少ししたら…

22_20130630155503.jpg

もうダメ!って取り上げるまで、ペローンってしてました☆
おいしかったね♪


食べ終わったあと、猫ちゃんに気付いてアタックしてみた小太郎。

23_20130630155502.jpg

今回も遊んでもらえませんでした(*´艸`)

24_20130630155502.jpg

まったりしすぎて、再び暑い中歩くのが嫌になり、
まだ行っていないエリアがあったけど帰ることにしました。
でも小太郎は満足そう(*^^)

25_20130630160335.jpg

今日もお出かけ楽しかったね♪

26_20130630160334.jpg

道の駅、カフェ、フラワーパーク。
全部また行きたいと思える場所でした♪


おしまい☆




今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます。
みなさんのところへ遊びに行っても、
なかなかコメントが残せず申し訳ありません(>_<)
でもいつも楽しく拝見しています。
多忙につき今後もなかなかコメントが残せない日が続くと思いますが、
これからも仲良くして頂けるとうれしいです。
いつもありがとうございます。




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

