topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「森のさんぽ道」 - 2012.02.21 Tue

埼玉県川越市にある「森のさんぽ道」

ここは(仮称)川越市森林公園計画地内の武蔵野の面影を残す雑木林の一部で、
ジョイフル(南文化会館)を拠点とした森の中の散歩道です。

森林公園計画があるのも知らなかったので、
この「森のさんぽ道」に来るのも初めてです。

ジョイフルで地図をもらってみると、
さんぽ道は2.0kmコースと3.4kmコースに分かれているようでした。
それでも途中でいろいろコースの変更ができそうなので、
今回は3.4kmコースでお散歩することに。


1_20120221173355.jpg
小太郎はこの時点でソワソワ (*^_^*)


さぁ、行こう♪
この入口からスタートです。

2_20120221173355.jpg

小太郎とトムくんはあっという間に行っちゃいました (^^)
入口は狭い感じだな~。

って思いながら写真を撮っていると…

3_20120221173355.jpg
戻ってきた (*^^)

ごめん、ごめん。
一緒に行こうね♪

入口を抜けると森でした!

4_20120221173354.jpg

歩道はウッドチップが敷かれていて、その上に落ち葉も重なり
歩いてて気持ちいいほどフカフカです♪
お散歩している人やランニングをしている人がけっこういました。


そして、小太郎の大好きなカサカサ(落ち葉)がた~くさん!

5_20120221174921.gif
※動く画像

小太郎大興奮!

6_20120221173354.jpg

見て、このお顔 (*^_^*)

7_20120221175452.jpg

うれしそう♪

8_20120221175452.jpg
新しいカサカサも発見できたかな?


カサカサに興奮したあとは
いつものクンクンパトロールの開始です。

9_20120221175452.jpg

10_20120221175452.jpg

歩道は木とロープの柵がしてあるのですが…
[広告] VPS

1本1本チェックしていくので、なかなか進みませんね…( ̄▽ ̄;)

11_20120221175451.jpg

笑顔でマーキングしてるよ…(*´艸`)

12_20120221175451.jpg
そうだね。
たくさんチェックするトコあるもんね♪


森のさんぽ道の所々に、ベンチが設置してありました。
こた、少し休憩しようか。

13_20120221180612.jpg

全然休憩する気ないね (^^)
よっぽど楽しいんだね~♪

14.gif
※動く画像

さんぽ道には、いろんなところに方向案内板が設置されています。

15_20120221180611.jpg
それでも時々わかりにくい道があったので、
最初に地図をもらっておいてよかった~♪


あれ?
こたとトムくんがいない…。

2人とも~どこ行ったの~!?

16_20120221180611.jpg
またかくれんぼしてたのね (*^^)


17_20120221180611.jpg

あっ!
ワンちゃんいたね~♪

18_20120221180610.jpg

こた、勢いすごすぎ…(>_<)
怒られちゃうかな…?

19_20120221181613.jpg

大丈夫だった…。(´д`ι)ホッ

あいさつが終わったら、いきなり相撲が始まりました!

20_20120221181613.jpg

21_20120221181613.jpg

ま、結果は言うまでもありません ^m^ プププ

22_20120221181613.jpg
こた、強がってる~ (*´艸`)
息切れしてるし!
お相撲して遊ぶなんて久しぶりだったからよかったね♪


さぁ、そろそろ帰ろうか。

23_20120221181612.jpg

小太郎がすごくご機嫌だったので、
3.4kmコースは苦もなく楽しく歩けました♪


ねぇ、こた。

24_20120221181612.jpg

今日の森のさんぽ道はどうだった?

25_20120221182458.jpg
トトロ顔になりそうなくらい楽しかったようです (*^_^*)


ここはお散歩好きのワンコは大好きだと思います♪
今は落ち葉ばかりだけど、新緑の季節はすごく気持ちよさそう!
また違う季節に行こうと思います♪
※雨のあと、風の強い日はおすすめできません…。



今日も最後まで読んでくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



↓ワンコとお出かけの記事はこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ


↓小太郎はランキングに参加しています!トトロ顔をポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは、(^^)
とても良い、散歩コースですね。
小太郎くんは、相変わらず、フレンドリーで、羨ましいです。
また、お友達が増えましたね。
我が家の、犬達も、カサカサ大好きです。
カサカサの時期が丁度良いですね。
アオアオの時期は、何が出て来るか、恐怖です。(ーー;)

小太郎くんウキウキだねぇ~(o^人^o)
家族でお散歩楽しいね♪

小太郎くんがお相撲得意だったとはタンタン知らなかったよ!
タンタン足腰強いから負けないぞ~ι(`▽´)ノ

Pandaさんへ

いい所でした♪
小太郎もずっと笑顔でうれしそうでしたよ(*^_^*)
ワンコはカサカサ大好きですよね!
カサカサがあるとテンションが違いますもん♪
たしかにアオアオの時期は怖いですね…。
気がつくと何かヘンなのついてたりするし(>_<)

タンタンちゃんへ

パパとママと いっしょのおでかけが ぼくは いちばん たのしいな♪

おすもうは とくいだけど あいてが おんなのこのときは ほんきで できないから
タンタンちゃんと おすもうしても きっと ぼく まけちゃうよ。
ぼくは じぇんとるまん なの。

埼玉にもこんないい所があるんですね!
安曇野を思い出しました♪

散歩してみたーい(*^▽^*)

yamazenさんへ

たしかに安曇野に似てますね♪
新緑の季節はますますそう感じそう(*^_^*)
川越市の南文化会館でナビセットできると思います。
のんびり散歩にいい場所なのでオススメで~す♪

初めまして!
我家は ふじみ野市在住です
南文化会館は知っていましたが
散歩道は知らなかったなあ~
結構良いところですね
温かくなったら 歩いてみたいですね!

bongoさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
「森のさんぽ道」はあまりメジャーではないようですね。
あたしもいろいろ調べている時に偶然見つけたんです。
でもいい所でしたよ~♪
今の時期はダックスちゃんだとお腹に落ち葉がたくさんついちゃうと思うので
春になったらぜひお散歩しに行ってみてください(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/107-aad5d067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイショの時間 «  | BLOG TOP |  » 今日は2月21日(火)

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

