QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ちょっと寄り道☆「狭山湖」でお散歩♪ - 2012.03.01 Thu

冬だというのにポカポカ陽気だったある日、
いつものメンバーでお出かけをしました。

目的地に行く前にちょっと寄り道です。

埼玉県所沢市にある「狭山湖」
ここは東京都の水源確保のために建設された人造湖です。
狭山湖は通称で、正式には山口貯水池というそうです。



近くの駐車場に車を停めてお散歩スタート♪
小太郎はさっそく大好きなカサカサを見つけましたよ。

1_20120301022736.jpg

真剣なお顔でふんふんしてると思ったら…

2_20120301022736.jpg
うれしくて舌がベローンってなっちゃたみたい(*^_^*)



3_20120301022736.jpg

小太郎が呼んでも…

4_20120301022735.jpg
ペコとサンタは特に気にしません^m^
いつものことです。
2人はマイペースなの(^^)

駐車場から湖までの間は、桜の木がたくさんありました。
春になったらすごそう!


少し歩くと展望デッキがあります。
この日は平日にも関わらず、多くの人で賑わってました!

5_20120301022735.jpg
キレイでしょ(*・∀・*)
すごく景色がいいです♪


小太郎も気持ち良さそう♪

6_20120301022735.jpg

ホント、お出かけ日和だね(^^)

7_20120301023841.jpg

寝ちゃいそうだね(*^^)

8_20120301023841.jpg
小太郎は元気だね♪


実はこの時小太郎たちのまわりには人が集まってきてて、
人間大好きな小太郎は
誰かかまってくれるんじゃないかとウキウキしてたのです。

9_20120301023840.jpg
いろんな人に愛想振りまいてたね…( ̄▽ ̄;)



よし!せっかく展望デッキに来たんだから、
狭山湖をバックに3人で記念写真を撮るよ!


はい、チーズ♪


10_20120301023840.jpg

ダメだこりゃ…(-ω-;)
全然揃わない。
ちょっとぉ!
ちゃんとこっち見てよ~。
もうい1回いくよ!


はい、チーズ♪


11_20120301023840.jpg

うぅ…小太郎しか見てくれない…il||li(つд-。)il||li
しかも小太郎、真顔だし…。
もういいよ。
みんなカメラ目線の写真はあきらめるよ…(ーー;)

12_20120301023840.jpg
今更こっち向いても遅いやい!




気を取り直して…
湖を見ながら長~い歩行者通路を渡ってみよう♪

13_20120301030026.jpg

どれくらいの長さがあるんだろう?
そして、この先はどこにつながってるんだろう?

そんなことを思いながら歩いていると…

14_20120301030026.jpg

どれどれ?

15_20120301030026.jpg

おぉ、西武ドーム♪
こうしてみると、ナウシカに出てくるオウムの背中みたいだね~。

右手に狭山湖、左手に西武ドームを見ながら歩いて行こう♪


16_20120301030026.jpg

ちゃんと2人を気遣う小太郎(*^_^*)

17_20120301030025.jpg
そんな小太郎を全く気にしないペコとサンタ^m^
やっぱりマイペースだね♪

ちょっと疲れちゃったのかな?

この歩行者通路を全部渡るとすごく時間がかかりそう…。
本当の目的地は別の場所だし、そろそろ引き返そうか。

18_20120301030025.jpg
桜の時期になったら、またゆっくり来ようね(*^_^*)





3ワンのお出かけ記事は次回へ 続く!

19_20120301031752.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪ヾ(o´∀`o)ノ


↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓ワンコ好き集まれ~♪
にほんブログ村 トラコミュ 犬好きの集まる☆TBセンター☆へ
犬好きの集まる☆TBセンター☆
関連記事

● COMMENT ●

またお出掛け楽しそう♪
皆揃ってカメラ目線は難しいね↓↓
サンタたんはずっと寝ててカメラ興味ナシだったね(笑)
じゃあ、タンタン写真スタジオのアシスタントしてたから職人技で写真撮るかな~(・▽・)V
↑大袈裟!!
子供しか無理~(汗)


こんばんは、
狭山湖、とても良い所ですね。
西武ドームも近いんですね、去年の秋に、西武ドームに行った時、我が家からは、1時間も掛からなかったので、今度、出かけてみます。
でも、3頭とかで、写真を撮ると、なんで、1頭だけソッポを向くのって、がっかりする時が、よく有りますよね。
そんな、写真に限って、他の2頭は、良い笑顔だったりして...
思い通りに行かないのも、楽しいですね。

タンタンちゃんへ

え~、タンタンちゃん写真スタジオで働いてたの!?
じゃあ、写真上手なんじゃない~?(*・∀・*)
トミーに職人技伝授して~♪
子供もワンコも同じだと思うよ(*・∀-)

Pandaさんへ

狭山湖周辺はトトロの森などもあるので、散策にはいい所だと思いますよ(*^^)
Pandaさん家から西武ドームまで1時間もかからないのですね!
桜の時期はきっとキレイだと思うので、ぜひお出かけください♪
ワンコの写真はむずかしいですね。
ホント思い通りにいかないです。
いつも運任せみたいな感じで撮ってます…( ̄▽ ̄;)

狭山湖の散歩♪

実家住まいだったころ、自転車or車でよく訪れていました。
湖畔を眺めながら、橋を歩くのが好きでした。
小太郎君、楽しそうですね!

マロ母さんへ

もう少ししたら桜が咲くので、また行きたいなって思ってます(*^^)
あの橋、気持ちいいですよね♪
小太郎はもっとお散歩したそうでした~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/115-a5e77c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはよー♪ «  | BLOG TOP |  » おいしい顔はどんな顔?

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

