QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


トミーのひとりごと - 2012.03.11 Sun

1_20120311013627.jpg
今 この空が 澄み渡る青空でも

どこかの空は 雨かもしれない。

心地よい この風は

どこかで 雪を 吹雪にしているのかもしれない。



2_20120311013627.jpg
やわらかい日差しを浴びながら 花を眺めている時は

いずれ 厳しい冬がやってくることなど 考えはしない。

雪が降りしきる 灰色の空の下では

やがて やさしい春がくることなど わからないのだ。



3_20120311013627.jpg
ただただ 闇に思えるその空でも

そこには 輝く星が 存在している。

目に見えない時でも

月は 静かに 見守っている。



4_20120311013626.jpg
その夜が どんなに 暗闇でも

やがて まぶしい朝日が

闇を 明るい世界へと 導いてくれるだろう。



5_20120311013626.jpg
冬の間 厚く張った氷は

やがて 春の暖かさで ゆっくりと 溶けていくだろう。



6_20120311013626.jpg
今が夜でも 必ず 朝がやってくる。

今が冬でも 必ず 春がやってくる。

でも 夜の寂しさも 冬の厳しさも 

ちゃんと ココロに とどめておこう。




今日は3月11日。
7_20120311014733.jpg
ちっちゃい ちっちゃい しあわせでいいから

たくさん たくさん みんなに訪れますように。










今日も最後まで読んでくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

初めまして♪

小太郎ちゃん凛々しく可愛いですね。
イタズラ盛りも過ぎて大人しそうです。
我が家も人と犬が大好きです。
気が小さく雷が大嫌いです。
今後ともよろしくです。

しあわせは

「しあわせはあったかい子犬」とスヌーピーで読みました。全くだと思いました。

君の笑顔が幸せだよ、小太郎くん(^_^)

きちんと抱えながら・・

どんな辛いことがあっても、必ず朝が来て、春が来るんだね・・ヒンヤリした暗い悲しみに包まれたままでは寂しすぎます。でもそれを忘れてなかったことにしては絶対にいけないし、抱えながら春を迎える難しさ...。
トミーさんの普段のブログは、キラキラと笑いに溢れてて、見てると幸せな気持ちになります。
一度、あんまり可愛くて素敵なのでツイートしちゃいました。
私のツイはフォロワーの多くが政治系だけどこんな素敵な癒しはぜひ心に必要だと思って。
私もいつも幸せにして貰えてます*

地震で辛い思いをされてる人みんなが、少しでも楽しい気持ちで過ごせるといいですよね。

はじめて、コメントさせていただきます。
今日は3月11日、あれから1年ですね。
本当、そう思います。ちっちゃな幸せが
たくさん、皆に訪れればいいですよね。。
実感します。。。
小太郎君の写っている写真、いつも綺麗
ですね(^^)

ケイさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
手に負えないやんちゃな子だったのに、
いつの間にかおりこうさんになっていた小太郎です。
ケイちゃんは雷が嫌いなんですね(*・∀・*)
小太郎は雷には無関心です(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします♪

ゆうこたんへ

ぼくが わらうと ママが げんきになるって。
ママが わらうと ぼくは げんきになるよ。
わらうことは しあわせなんだ。
しあわせは わらうことなんだ。

はなこさんへ

しあわせしか知らなければ、それをしあわせと気付くことはできないでしょう。
悲しいことやツライことを知っているからこそわかるしあわせがあると思います。
「幸せ」という字がプラスとマイナスでできているのはそういう事なんでしょうか。
自分が春の日差しを浴びていても、吹雪の中の人を思える人間になりたいです。

はなこさんにツイートしてもらえてたなんて知りませんでした!
「幸せな気持ちになる」って言ってもらえるのが本当にうれしいです。
ありがとうございます(*^_^*)

ハッピー母さんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
幸せって大きいものじゃなくていいんだと思います。
ちっちゃくても「シアワセ」って思えることが大切だと思うのです。
幸せだなんて口にするのはテレくさかったりしますが、
口にすると幸せはモコモコ膨らんでいくような気がします!
写真を褒めてくれてありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/125-858708dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい話 «  | BLOG TOP |  » しあわせだなぁ

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

