QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「宝登山」 - 2012.03.14 Wed

昨日の続きです。

カフェでランチをしたあと向かった今回の目的地は、
埼玉県秩父郡長瀞町にある「宝登山」(ほどさん)

ここはロウバイ園や梅園で有名です。
この日は天気予報で晴れのはずだったのに、あいにくの曇り空。
でも春を探しに行きますよ♪


山頂に行くために、まずはロープウェイに乗ります!

1_20120314030147.jpg
抱っこできればワンコも搭乗OK♪(*・∀・*)

平日なのに、ロープウェイ乗り場はツアー客で長蛇の列でした…。

2_20120314030147.jpg
なんだかわからなくて小太郎はちょっと不安顔(^^)

並んでる間、おばさま方にかわいがってもらったのに さえない顔をしてるのは、
抱っこされているのがイヤだったのかな?

3_20120314030147.jpg

ほらほら、ロープウェイが来たよ♪

4_20120314030147.jpg
50人乗りのロープェイ。
並んでるのが1度に乗れない人数だったので2回に分けてくれました。
空いている方に乗れてラッキー♪(*^^)ヨカッタ


さぁ、山頂目指して出発~♪

5_20120314030146.jpg

約1キロの距離を5分で登ります。
あれ?小太郎がやけにおとなしい…。

6_20120314030146.jpg
手をキュッとしてトムくんにつかまってる…。
怖いのかな?
もしかして観覧車を思い出してるのかしら?
今日は風がないから大丈夫だよ(^^)


あっという間に山頂です。
最初に目についたのは、山頂駅の横の梅の木。

7_20120314032026.jpg

お~!けっこう咲いてる♪

8_20120314032026.jpg
かわいいなぁ o(・∀・)o

楽しみにしていた梅園は…

9_20120314032026.jpg
まだこれからですね…(つд-。)残念!


でも福寿草はキレイに咲いていましたよ♪

11_20120314032025.jpg
あ~春の色!(*^_^*)
元気が出る色です♪


かわいい~って福寿草を見ていたら、風にのって甘い香りが…。

10_20120314032026.jpg
ロウバイが満開でした!
ちょうど見頃♪
すごくキレイ!(*≧д≦)
これで青空だったら、もっとキレイだったんだろうなぁ。

でも3月なのにロウバイが見頃ということは、やっぱり梅はまだですね。


12_20120314032025.jpg

ここは500株、2000本の関東一のロウバイが咲き誇る場所だから
小太郎もこの香りは気になるよね~(^^)
これはね、お花の匂いなんだよ♪

13_20120314033637.jpg

どう?いい匂いでしょ?

14_20120314033637.jpg
…それ、古~い…llllll(-ω-;)llllll


ロウバイ園を抜けていくと山頂です。

15_20120314033636.jpg

そしてすぐ横には、秩父三社の一つに数えられる宝登山神社があります。

16_20120314033636.jpg
今回は小太郎もいるので神社の散策はしませんでした。
歴史ある神社なので、ちょっと気になりますね。



ロウバイと福寿草を十分楽しんだので、これから徒歩にて山をおります!
50分くらいで下山できるみたいだから頑張ろう!(^o^)丿

17_20120314033636.jpg
ちょー失礼!
ママだってまだ若いんだから(ホント?)大丈夫に決まってるでしょ!
さぁ、行くよ!




しかし…
選んだコースが悪かったのか、
足場があまり良くないうえに けっこうな下り坂…。
それなのに小太郎とトムくんはグングン進んで行っちゃいます…。

18_20120314033636.jpg

小太郎がクンクンに夢中になっている間にやっとこ追い付いても…

19_20120314035103.jpg
はぅっ…!Σ( ̄□ ̄;)
あっという間に遠ざかる2人…。
ま、待っちくり…(;´Д`)ゼーハー

ずっとこれの繰り返し…。
写真なんか撮れないわ(´д`ι)トホホ


中腹あたりでやっと待っててくれましたよ…。

21_20120314035103.jpg

い、いいよ…。ゼーハー( ̄▽ ̄;)ゼーハー
は、はい…チーズ…

22_20120314040309.jpg

めっちゃ筋肉痛になって運動不足を痛感したけど、
小太郎が楽しそうでよかった(*^_^*)

(これは先週のお話なので、そろそろ梅も咲いてきたんじゃないかな?)





次回へ 続く!






今日も最後まで読んでくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【お知らせ】
ブログ村の「ワンと一緒に観光トーナメント」ですが、
なんと!準々決勝に進むことができました♪o(・∀・)o ヤッター
↓よかったら投票して応援してね♪
ワンと一緒に観光ブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンと一緒に観光ブログトーナメント
関連記事

● COMMENT ●

トミーしゃん地震大丈夫だった!?
震度4くらいかな??
どこに書いて良いかわからずここに書いてごめんなさい(;_;)

タンタンちゃんへ

怖かった~(´д`ι)
緊急地震速報の音を聞くだけで、心臓がドキドキしちゃうよ…。
このへんは震度3くらいかな?
トミーの家はマンションの8階だからかなり揺れるの(>_<)
小太郎を抱きしめてじっとしてた。
大丈夫。
心配してくれてありがとう!

良かったー(´Д`)=3
タンタンとこは震度1だったみたいだけど、職場は1階だから気付きもしなかったよ~(´;ω;`)
小太郎くんも怖かっただろうね。
とりあえず安心したよ!

タンタンちゃんへ

さっき見たら震度4だったみたい!
どうりで揺れたわけだ。
最近地震多くてやだね…。
タンタンちゃんも気をつけてね!

こんばんは。
梅園はまだ早かったようで残念でしたね。
福寿草かわいいですね。黄色って春の色ですね。
ろうばいって直接みたことまだないです。
どんな香りがするのかかいでみたいです。

あるちゃんさんへ

いつもだったら梅が満開の時期なのに、
まさかロウバイが満開だとは思いませんでした!
ロウバイはすご~く甘い香りです。
こんな匂いの香水が欲しいな~と思いました♪

梅も福寿草もかわいいね~♪
ホッコリ(*´ω`*)
北海道って梅咲かないのかな~?
気付いたら桜が咲いてるから梅の花って見たことないかも!!!

小太郎くんロープウェーおっかなかったのかい?
タンタンも函館で1回しか乗った事ないからビビっちゃうかも~(笑)

いつもお出掛け楽しそうだね♪
今度はどこに行くのかなぁ(^_-)-☆

おはようございます。(^^)
梅の開花は、今年は、遅いんですかね?
我が家も、梅を見に行く度に、まだ、つぼみです。
でも、自然の中で、小太郎くんは、楽しそうですね。
トーナメント!、応援しています。

タンタンちゃんへ

北海道は冬が長いから、関東からみると桜も随分遅く咲くもんね。
梅も咲くのか、今年は観察しておいてね~(^^)
小太郎は高い所は全然大丈夫なんだけど、風の音が怖いみたい。
家の換気扇の音でもビビッちゃうの^m^

Pandaさんへ

今年はなかなかあたたかくならないですからね~。
つぼみが膨らんできても、また寒くなったりして全然咲いてないです。
梅と桜が同じ時期になったりして!(*^_^*)楽しみ♪

トーナメント応援ありがとうございます♪
今回はどうかな~o(・∀・)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/128-e630704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長瀞岩畳にも行ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「doggie cafe SMOOCH 」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

