QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「越生梅林」 - 2012.03.23 Fri

昨日の続きです。

ランチのあと梅を見に向かったのは、
埼玉県入間郡越生町にある「越生梅林」(おごせばいりん)

1_20120323102130.jpg

ここは関東三大梅林のひとつで、
2ヘクタールある園内には約1000本の梅の木があります。



さて、梅は咲いているかな?
お散歩しながら見てみよう♪

2_20120323102130.jpg

越生梅林はワンコOKです。
お天気に恵まれたこの日は、ワンコ連れの人がけっこういましたよ♪

入口付近の梅はまだこれからのようです。
少し歩くと…

3_20120323102129.jpg

4_20120323102129.jpg

満開ではないけどキレイに咲いていました!

5_20120323102129.jpg

いいよ♪

6_20120323102129.jpg

これが梅の花だよ(^^)
どう?

7_20120323103051.jpg
よかったね(*^_^*)


でも、もう3月も中旬を過ぎたのに、これじゃ物足りないよね。
満開の梅はないのかな~?
こた、ちょっと探してみて!

8_20120323103050.jpg

あれあれ?
くまこも一緒に探してるのかな?

9_20120323103050.jpg

かわいいね~(*・∀・*)

10_20120323103050.jpg
お!じゃあ、行ってみようか!





園内を奥へと進んで行くと…

11_20120323103050.jpg
ちょーキレ~イ♪ヾ(o´∀`o)ノ
満開だよ~♪
うーん、春だねぇ(*・∀・*)


越生梅林には何種類かの梅があるようです。
よく目につくのは…


【白加賀】という白い梅

12_20120323103050.jpg


【越生野梅】という薄いピンクの梅

13_20120323104412.jpg


【紅梅】濃いピンクの梅

14_20120323104411.jpg
すっごくキレイでしょ?
ミツバチもうれしそうに飛び回っていました(*^_^*)

風も止んで、お天気も良くて、
梅の花も日差しを浴びて気持ちよさそうです(^^)


もちろんこの子たちも♪

15_20120323104411.jpg
そうだよ。
お外は楽しいことがいっぱいなんだよ(^^)
いろんなことを覚えていこうね♪


小太郎はたくさん歩けてかなりご機嫌♪

16_20120323104411.jpg
ずーっと笑ってるの。
すごく楽しかったみたい♪
かわいいな~(*^-^*)
笑ってる小太郎を見てると幸せな気持ちになるよ♪


小太郎はね、ご機嫌すぎると…

17_20120323104411.jpg
歯が出るの(*´艸`)プププ
歯が出ちゃうほど楽しくてよかったね♪


18_20120323111718.jpg
3月21日時点で、園内の半分くらいの梅はまだこれからって感じでした。
でも紅梅はもう終わりかな。
白梅は来週あたりいい感じかも!


これから花がキレイな季節。
うれしいな♪

こた、今年もたくさんお出かけしようね!

19_20120323110633.jpg












今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごい梅の花だねぇ(@゚▽゚@)
かわいい~☆☆☆

小太郎くんも楽しそう♪
本当、いつもニコニコだもんね(o^-^o)
遊べない時のふてくされた顔もかわいいけどね(笑)

くまこたんとも仲良くお出掛けできて良かったね♪

越生の梅林、綺麗ですね〜
今週末位が見頃なのかな? 
行きたいけど、週末は混むんでしょうね・・・う〜ん、悩む(笑)

こんにちわ

なんて綺麗な写真!!!
なんか・・・感動です♪
こんなに梅って美しいんだぁ~って思いました。
白い梅も・・・
薄いピンクの梅も・・・
濃いピンクも・・・それぞれ目を見張る美しさですね。
あー綺麗って・・・ため息が出ました。

トミーさん  こんにちは♪

越生梅林1000広大な土地でしょうね。
白色、ピンク、濃いピンク満開の梅はきれいです。
小太郎ちゃんとくまこちゃん枝の上から見晴らしが
素晴らしく香りも良いでしょうね。
小太郎ちゃん大きな石の上気持ち良いでしょうね。
満足した小太郎ちゃん笑った顔が可愛いです。
立っているくまこちゃんも可愛いです。
お天気に恵まれて楽しまれて良かったです。

タンタンちゃんへ

すごいでしょ~(*・∀・*)
梅の花ってかわいいよね♪
小太郎がちょーご機嫌で楽しかったよ(^^)
埼玉はもう春が来たって感じ!
北海道の春はまだもうちょっと先かな?
来週は桜も咲き始めるかな~(*^^)

COROTAMAさんへ

すごくキレイでした!
来週あたりが見頃かも(*^_^*)
週末は混むと思いますよ~。
平日でもけっこう人がいましたからね~。
でもオススメです♪

こんばんは、(^^)
梅、とても綺麗に咲いていますね。
我が家の、近所の梅園は、白加賀ですが、
まだ、もう少しって感じです。
小太郎くん、くまこちゃんも、外で気持ち良さそうですね。

やはり梅林も咲きが遅いんですね。
でもとてもきれいに撮れてるわ(^^)v
柴ちゃんは表情が豊かっていつも思うんだけど
小太郎君もすごく楽しそう(*^^*)

ポチ★

こんばんは^^
小太郎君、梅を背景にお写真かっこよく
写ってますね。
とてもよく晴れていて梅がとっても綺麗ですね^^
満開の梅、お写真で堪能させて頂きました。
満開の梅はまだ見に行ったことないです。
くまこちゃんが立っちしてる姿かわいいです。

SNOWさんへ

今回はお天気がすごく良かったので、
青空に梅の花が映えて、とてもキレイでした(*^_^*)
でも初めての梅写真の感想は、むずかしいな~って感じです。
全体を撮ろうとするとごちゃごちゃしてイマイチになるし、
ある程度まとまっている所を撮るとポップコーンみたいになるし…。
でも綺麗な写真って言ってもらえてうれしいです♪
ありがとうございますo(・∀・)o

春のお便りありがとうございます♪
天気も良く気持ち良さそうですね~

越生は以前よくバーベキューしに行ってました。
また今度行ってみようかな(⌒~⌒)

ケイさんへ

いつもありがとうございます(^^)
越生梅林はとても広くてたくさんお散歩できました♪
くまこは初めてのお出かけ散歩で、
いろんなものに興味深々でしたよ♪
小太郎はケイちゃんがイスの上にのぼるように
木や大きな石の上でご機嫌でした。
みんなが楽しく過ごせた一日でしたよ~(*^_^*)

Pandaさんへ

やっとキレイな梅が見れました!
でも咲き方にかなりバラつきがありました。
同じ敷地なのに、満開の木もあればつぼみだけの木もあって。
ワンコたちも楽しそうでよかったです(*^^)

キティさんへ

梅林の梅まつりも、本当は20日までだったのが延長されていました。
今年は開花がだいぶ遅いですね。
でも満開の花も見れてよかったです♪
小太郎は特に表情が豊かに思います。
ワンコたちもご機嫌でした♪(o´∀`o)

あるちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^^)
まじまじと満開の梅を見たのは、あたしも初めてでした!
梅にもいろんな種類があって、とてもかわいらしかったです♪
ワンコたちもうれしくてはしゃいでました(*^_^*)

梅、綺麗ですね~我家も先週行ってきました。
今年は開花が遅いので、この週末が満開かも
しれません。
小太郎君の嬉しい時の歯を出す、スマイル!!
とっても幸せそうなお顔ですね(^^)
こちらまで、ついついスマイルになってしまう♪

yamazenさんへ

とても気持ちのいい天気でした♪
越生でバーベキュー!
いいですね♪
うちはバーベキューというと巾着田かな(^^)
巾着田もそろそろ桜と菜の花がキレイな季節ですね♪

ハッピー母さんへ

雨が降ってまた気温が下がったりしたので、
今年は長く梅が楽しめそうですね(*^^)
小太郎の歯を出して笑う顔(通称トトロ顔)は
大好きな表情のひとつです。
ホント、見るとついついこっちまで笑顔になっちゃいますよね♪

ご機嫌(^v^)

にこにこな小太郎くんのお顔、幸せいっぱいでほんとに可愛いです(^_^)

大好きなパパとママとお友達と一緒のお散歩、これからもいっぱいできるね。

ゆうこたんへ

ぼくが たのしいと ママも たのしいって!
ぼくは ママといっしょなら なんでも たのしいの。
でも おでかけすると もっと たのしいよ!

こっちのトミーしゃんのブログもお友達いっぱいになったね(o^o^o)♪
みんな小太郎くんのプリチーさにやられちゃったんだねU^ェ^U

もう桜咲きそうなの?
ポカポカで気持ち良さそうだね☆☆☆
北海道はまたまだだねぇ(-ω-)
昨日も少し雪降ったし、最高気温もやっと0~3度くらいになってきたとこだもん(^_^;)

桜はね、5月の中旬くらいかな?
小太郎くん、北海道の春も見付けに来てちょ(^▽^)v

越生の梅。

もう3年以上も梅の花を見ていません。
越生梅林、昔は足を運んだことも多々あったのに、記憶が曖昧です(涙)。
トミーさんの美しい写真で、少しだけ思い出すことができました。
海外にいると、日本の春が本当に恋しくなります。
ああ、桜が見たいです。
3年以上も見てないので(涙)。
小太郎君が羨ましい。

タンタンちゃんへ

桜はまだ全然咲いてないの~。
いつもだったらもう咲いてていい時期なんだけどね。
月末くらいには咲き始めるかな?
北海道って5月に咲くの!?
ビックリ!(゚Д゚)
やっぱりこっちとは違うんだね~。

小太郎のおかげでお友達が増えてきたよ(^^)
うれしいね♪

マロ母さんへ

四季があるというのが、日本の素晴らしい所のひとつだと思います。
なかでも春の桜や秋の紅葉を見ると「日本に住んでてよかった~」って思いますね(*^^)
今年はなかなか春が来ない感じで、今ようやく梅が満開です。
桜はそろそろ準備を始めている頃でしょう。
もう少ししたら桜の写真もお届けできると思います♪
楽しみにしててくださいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/137-e1a7686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うり坊とサルのみわちゃんじゃないよ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「フィオレット」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

