QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シャボン玉はむずかしい - 2012.03.25 Sun

越生梅林に行った時、
ノラちゃんがシャボン玉を持ってきてくれたんだ。

1_20120325011817.jpg

2_20120325011817.jpg

一眼レフビギナーのトミー。
シャボン玉上手に撮れるかな?




これはキラキラきれいだけど、小太郎もくまこも映ってなかった~(>_<)

3_20120325011817.jpg


シャボン玉も少ないし、キラキラしてないね…。

4_20120325011816.jpg


小太郎のお顔に重なっちゃって残念。

5_20120325011816.jpg


念力を送ってるような小太郎…。

6_20120325011816.jpg


あ~、せっかくくまこもいるのに、ふたりが切れちゃってる…(´д`ι)

7_20120325011955.jpg


またお顔が…。もうっ!

8_20120325011955.jpg


マイケルジャクソンのつま先立ちみたい…。
こうなるとシャボン玉がミラーボールの光に見えてくるね。

9_20120325011955.jpg


風が吹くと一瞬でシャボン玉がいなくなっちゃうの。

10_20120325011954.jpg


やっぱりこうなるのね…(ーー;)
小太郎の顔がちゃんと見えないとなぁ。

11_20120325011954.jpg


シャボン玉にピントを合わせてもうまくいかないのか…。

12_20120325011954.jpg

こんな感じで撮りまくってようやく撮れたのがこの3枚。

13_20120325012121.jpg

14_20120325012120.jpg

15_20120325012120.jpg

なんとかファンタジーに撮れたかな(-ω-;)ふぅ~

こんなにシャボン玉を撮るのが難しいとは思わなかった!
風があってもなさすぎてもダメだし、
シャボン玉の量が少なすぎても多すぎてもダメなの~。

16_20120325012120.jpg
ホントだよ。
誰か上手な撮り方 教えてくださ~い!

今日はしょうもない写真をたくさん並べてすみませんでしたm(__)m







最後まで読んでくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


【お知らせ】
ブログ村トーナメント準決勝進出しました~♪(*^-^*)ウレシイ
決勝戦に行けるように引き続き投票して応援してね!

ワンコとお出かけブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンコとお出かけブログトーナメント


↓小太郎はランキングに参加しています!こっちも応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

シャボン玉は小太郎ちゃん嫌がらず平気なんですね。
小太郎ちゃんの顔のシャボン玉のカラーが
きれいです。
きっとお天気の日射しが入ったんですね。
小太郎ちゃん上を見上げた顔とシャボン玉の写真
可愛いです。

最後の3枚中の1枚目がとても素敵で気に入りました♪

やっぱりデジイチはすごく綺麗に撮れますね。
難しい中にも楽しさがあるような…

やっぱりデジイチ欲しいな~
かみさん説得してみるかなww

なかなか納得のいくベストショットは
難しいですよね~。
でも素敵な写真だわ(*^^*)/

ポチ★

こんばんは^^
しゃぼん玉、まだ写真撮ったことないですが
かなり難しそうですね。
きらきらしゃぼん玉光ってていい写真撮れて良かったですね。

シャボン玉、色がめっちゃ可愛く撮れてますね〜
写真を見ていたら幸せな気分になりましたよ〜♪
バブルの中の小太郎君も可愛い〜♪

ケイさんへ

小太郎はシャボン玉が目の前にくると、パクッ!て食べてました(*^^)
フワフワ飛んで消えてしまうのを不思議そうに見てましたよ。
シャボン玉は日差しでキラキラしてとてもキレイですね♪
でも写真を撮るのはむずかしかったです(>_<)

yamazenさんへ

シャボン玉はむずかしかったです~(´д`ι)
でも、あーでもない こーでもないってやるのが楽しいです♪
yamazenさんもそろそろ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
きっとハマリますよ~♪

キティさんへ

何枚も撮ったけれど、なかなかうまくいきませんでした~(つд-。)
動くものはむずかしいです。
また挑戦します♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

あるちゃんさんへ

シャボン玉はすぐ飛んでいっちゃうので大変でした!
こんなふうに撮りたいなっていうイメージはあったのですが、
全然思い通りにはいきませんでした(>_<)
でも思い通りにいかないから、写真て楽しいのかも♪

COROTAMAさんへ

実際はワンコたちのまわりにシャボン玉がフワフワ飛んでて
ファンタジーな感じですごくかわいかったんですよ~(^^)
でも写真に撮るのはむずかしかったです。
シャボン玉ってかわいいですよね♪

シャボン玉と小太郎君

難しいとおっしゃってましたが、最後の3枚の写真、本当に綺麗でした。っていうか、小太郎君が可愛い♪
デジいちは難しいですよね。私なんて、まだ全然使いこなせていません。。。

マロ母さんへ

あたしも全然使いこなせてないんです~(>_<)
デジイチ購入当時は、いろんな本で勉強を試みたのですが、
読めば読むほど考えちゃってわからなくなるし…。
結局何も考えずにパシャパシャ撮ってる方がうまく撮れたりして(笑)
今はカメラの設定とかほぼいじらずに、ただひたすら撮ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/139-ec12d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこに行くのかな~? «  | BLOG TOP |  » うり坊とサルのみわちゃんじゃないよ

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

