QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


石老山に行ったよ♪ - 2012.03.29 Thu

昨日の続きです。


相模湖林間公園で軽くお散歩したあと向かったのは
関東百名山の一つでもある「石老山」(せきろうさん)

公園に行く途中で看板を見かけて、
どこかで聞いたことのある名前だな~って思っていたのですが
思い出しましたよ!

ブロ友のPandaさんが3柴ちゃんと登った山だ♪
よし!小太郎一家も行ってみるぞ♪

といっても登山口までの道も駐車場もわからなくて、
携帯(スマホではない!)で調べながら
なんとか相模湖病院の駐車場に着きました。
病院の駐車場の一部が、登山客用の駐車場になっているようです。


さぁ、出発しますよ~(^o^)丿

1_20120329022127.jpg

駐車場を奥に進むと、もうそこは山でした。

2_20120329022126.jpg
こた、落ちないように気をつけて!

小太郎の下には水が流れています。
山からの湧水が小さい川のようになっていました。

3_20120329022126.jpg
小太郎はすでにウキウキ(^^)

歩き始めるとすぐに、巨大な岩が目の前に現れました!

4_20120329022126.jpg
小太郎がものすごく小さく見えますね(*^^)

実はこの石老山は、山道にある多数の巨大な奇岩怪石が有名なのです。
すでにまわりは岩だらけ!

5_20120329022126.jpg
岩の上でも木はしっかりと根を張っています。
すごいですね。

こんな光景の中、石の階段をのぼっていきましょう。

6_20120329022126.jpg
はい、はい、今行きますよ(^^)
写真じゃわからないかもしれないけど、けっこう急な階段です(´д`ι)ヒィ~

別の岩のところには、なにかが祀ってありました。

7_20120329025659.jpg
代表的な岩の前には、その名前と説明書きがあったのですが、
うっかり写真を撮り忘れて、どれがなにかわからなくなってしまいました(>_<)あちゃ~


もうね、まだたいして歩いてないのにトミーはバテバテで…。
最初はきれいな石の階段だったのに、
進むにつれて階段の様子も変わってくるし…

8_20120329025658.jpg
小太郎、本気で心配してるね…(-ω-;)
とにかく足場も悪いし、道がずっと急なのよ…(´д`ι)
ふたりはどんどん先に行っちゃうし。

やっと追い付いたら、また!

9_20120329025658.jpg
ドーン!
これもデカイね!
トムくんと比べても大きいよっ!
なんか不思議な山だなぁ。


この先はさらに道が道でないような感じに…。

10_20120329025658.jpg
このへんは石と石の間に水が流れたりしてて、滑りやすかったです。
小太郎はかなりご機嫌で、
そんなのお構いなしにピョンピョン進んでいきます。

あぁ、もうトミーには無理だわ(>_<)
体力なさすぎ…。

11_20120329025658.jpg

あの…小太郎さん。
楽しそうなところ悪いんだけど、そろそろ引き返しますよ。

12_20120329025658.jpg

ママね、この靴じゃ、もうこれ以上登れないの。
ごめんね。

13_20120329031800.jpg
14_20120329031800.jpg
えっ!?Σ(゚д゚lll) ここで飛ぶか!?

高い岩の上から狭い場所へと勢いよく飛びおりた小太郎。
トムくんも思わず「マジかよ!?」って言ってました。
ビックリした!
引っ張られてこっちが転ぶわ!

15_20120329031759.jpg

もう!ゆっくり行かないと危ないでしょ~(o・`з・´o)

16_20120329031759.jpg
こた…お顔が獣みたいで怖いよ…((((;゚;Д;゚;))))
野生の血が騒ぐってこと?
う~早く引き返そう!


こうして小太郎一家は駐車場へと引き返したのでした…。






今、知ったこと。
もう少し頑張れば、山の中腹にある顕鏡寺に辿りつけたみたいです。
もったいないことしたな~。
でもこの山は、ブーツじゃ無理でした(*・∀・*) テヘ
いつか絶対山頂まで登ってやるぅ~!


さてさて、ちょうどいい時間になったので
今回の旅で唯一決めていたところへ移動しましょう♪


それは…次回へ 続く!


※石老山についてはPandaさんのブログものぞいてみてね♪
  ちゃんと顕鏡寺まで行ってます!→3柴ちゃんのブログはこちら





今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ
旅行情報局
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

すごい山で大きな岩がすごいです。
石の階段は滑りやすく登るのに足に負担がかかり
筋肉痛になりそうで私には無理です。
小太郎君は活き活きして嬉しそうでママ大丈夫と
心配そうに見つめ待っている小太郎君、優しく可愛い
です。
顕鏡寺に向う修行道ですね。
小太郎君とトミーさんお疲れ様でした。

こんにちは。
結構石段とかあってかなりいい運動になりそうですね。私は運動不足なのですぐにばてそうです(><)
小太郎君とっても楽しそうですね^^
運動不足のため、今日から万歩計付けて歩こうと思ってます。

やっぱりその場所に適した履物じゃないと歩けないですよね~。^^

でもでも車中泊しちゃうこた家のフットワークの軽さはさすがです。

こんばんは、(^^)
石老山に登ったんですね。
我が家の、ブログも紹介して頂き、
有難うございます。
小太郎くん、野生の血が騒いだ様ですね。
でも、あの坂道を犬と下るのは、
怖いですよね。
次は、いよいよ目的地ですか。
楽しみにしています。

ケイさんへ

すごく大きい岩がたくさんあってビックリしました!
あたしはしっかり筋肉痛になりましたよ~( ̄▽ ̄;)
小太郎はすごく楽しかったようです♪
元気すぎてグイグイ引っ張るので大変でした~(^^)

あるちゃんさんへ

けっこうハードでしたよ…^_^;
いい運動になりました!
あたしもお散歩するときは万歩計持ってます♪
1日8000歩が健康にいいらしいですね。
1万歩 歩くとかなり疲れますよ~(^^)

ぶーぅちんさんへ

ブーツは失敗…って思った時、
ぶーぅちんさんを思い出しましたよ!(笑)
ホント、その場所に適したモノを履かないとネ(*´艸`)
車中泊はもともと好きなんです~♪(あたしが)

Pandaさんへ

あんなに大変だと思っていませんでした(>_<)
あたしはバテバテでダメでしたね~。
小太郎はイキイキとしちゃって、
ピョンピョン飛ぶからこっちが大変でした!
絶対いつかリベンジするーっ!

かなりの、、、

かなりの運動になったんじゃない。

流石小太郎どんは野生の血が目覚めて、すごく楽しそう。

お疲れ様でした。

なちおさんへ

ハイキングのノリで行ったのに
登山って感じでした(>_<)
小太郎はワイルドな動きをしていましたよ^m^
疲れまちた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/143-05e78358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイだったよ♪ 「さがみ湖イルミリオン」 «  | BLOG TOP |  » 神奈川県に小太郎参上!

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

