topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


菜の花と小太郎 - 2012.04.06 Fri

数日前、地元の菜の花畑に行ってきました。

1_20120406111003.jpg

広ーい空き地に毎年菜の花が咲きます。
すごくキレイ♪

2_20120406111002.jpg

小太郎は全然興味なし?
昨日のベランダ同様、外に出れればそれで満足みたい。

3_20120406111001.jpg

小太郎とふたりだと、写真を撮るのが難しい。
全然カメラの方を向いてくれないし。

4_20120406111000.jpg

これ以上カメラ嫌いにならないでほしいな。
今日はね、これから小太郎とトムくんとお出かけなの。

5_20120406111000.jpg

昨日のあたたかさでだいぶ桜が咲いたみたいだから♪
近場でお花見しに行ってくるね。

6_20120406110959.jpg

今日は笑顔の小太郎が撮れるといいな~。
それではいってきます♪









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



↓小太郎はランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トーナメントの投票応援もよろしくお願いしまーす♪
↓只今4回戦
わんわんブログブログトーナメント - 犬ブログ村
わんわんブログブログトーナメント

↓只今3回戦
早春の風景ブログトーナメント - 旅行ブログ村
早春の風景ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

小太郎ちゃん菜の花より外に行けるのが
嬉しいのですね。
菜の花も田んぼ一面に咲いているときれい
ですね。
田植えが終ったらコスモスを植えられて
秋の楽しみもありますね。
トミーさんと小太郎ちゃんは近場に良い所
があり散歩が楽しめますね。
桜の花をバックに小太郎ちゃん楽しみです。

こんにちは。
一面の菜の花とっても綺麗ですね^^
桜も綺麗ですが、菜の花もいいですよね。
お花見探し行ってらっしゃい~(^o^)ノ

こんにちは(#^.^#)

綺麗な菜の花畑~~~♪

黄色の絨毯の中に 黒柴っ子のこた君映えますね☆
菜の花畑の周りも 景色がいいんでしょうね

美味しい空気~菜の花の香り~~いっぱい吸って!
春を満喫 羨ましいです☆

ぽち。

きれい

凄い!黄色の絨毯♪
やはり、デジイチ違いますね~☆
小太郎くん哀愁漂う煜
今日は凄く残念でした渹
サクッと仕事して帰宅
家事に追われ只今一服
また会える日を楽しみに日々過ごします

こんばんは、(^^)
菜の花も、とても綺麗ですね。
以前、Nanaママが、真っ黄色の車に乗っていたのですが、
ハチが、よく菜の花と間違えて、寄ってきてました。(ーー;)
でも、1人だと、写真を撮るの大変ですよね。
なかなか、こっちを、見てくれなくて…
小太郎くんは、何時も良い笑顔です。

ケイさんへ

菜の花は春の色で見ているだけで元気になりますね(*^_^*)
小太郎はくんくん匂いを嗅ぐのに忙しくて
花より散歩!って感じです^m^
近所にまた別の花畑があり、そこでは今ポピーがたくさん咲いています♪
花が咲き始めるとお散歩が楽しいです(^^)

あるちゃんさんへ

この菜の花畑のすぐ近くにも、菜の花がたくさん咲いていて、
近くの道を通るだけで、存分に菜の花を楽しむことができます♪
菜の花と桜が一緒に咲いているところに行きたいな~(*・∀・*)

頓珍漢さんへ

本当は菜の花の中にいる小太郎を撮りたかったのですが、
なかなか言う事を聞いてくれず、この写真が限界でした…(ーー;)
菜の花畑のすぐ横には、普通のお家がいくつも建ってます。
住宅の中にある花畑って感じです♪
ポチありがとうございます(^o^)丿

葉子さんへ

お仕事お疲れ様でした(*・∀・*)
黄色の絨毯って言葉がピッタリの場所です♪
毎年ここの菜の花に楽しませてもらっています。
今日は残念でしたが、
近いうちにお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

Pandaさんへ

真っ黄色の車はすごいですね!
小虫も寄ってきそうですね~^m^
でもお金は貯まりそう!(笑)
小太郎のリードを持ちながらの撮影は腕がパンパンになります…(>_<)
3柴ちゃんたちみたいにおりこうに待っててくれないので、
歩いて行こうとする小太郎を引っ張りながら撮るようです。
そのうちあたしは右腕だけマッチョになると思います!

こんばんは。
小太郎君と菜の花素敵ですe-343
先日のシャボン玉と小太郎君も綺麗だったし
やっぱり一眼レフはすごい~~
小太郎君もカメラ嫌いですか、写真で見る限り
堂々としたモデルでそんな風に見えませんよ。

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
拍手にコメントありがとうございます
気が付かなくて申し訳ないです
相模原公園、宮ヶ瀬から30分位かな?
以前、花博を開催されてから
綺麗に整備されて良い所ですよ
「サカタのタネ」が管理してるので
季節の花が楽しめます

トミーさんの地元でも、「菜の花」が
鮮やかに咲いてますね~
私も花を見て綺麗と思えるように
なったので、人間性を取り戻したようです(笑)
これから暖かくなるといろいろ楽しめますね
それではまた

蘭母さんへ

コメントありがとうございます♪
最近の一眼レフは、カメラがどうにかしてくれるので
大した腕がなくてもキレイに撮れますね(*´艸`)プププ
小太郎はカメラ嫌いが日に日に酷くなっています(>_<)
なかなかカメラ目線をくれないので苦労してます…。

こんばんは
菜の花畑 どこだろう~?
綺麗ですね・・・ 行ってみたい !

トミーさんリンク張らせていただきました
宜しくお願いします。。。

ラムパパさんへ

相模原もまだまだ楽しめるところがたくさんありそうですね!
いつも山の方へ山の方へと出かけるため、
海のイメージが強い神奈川は未知の世界です!(ちょっと大げさ?)
相模原公園は行ってみたいです♪

> 私も花を見て綺麗と思えるように
> なったので、人間性を取り戻したようです(笑)
すみません、笑ってしまいました(*・∀・*)
ラムパパさんとあやっぺさんの
過去を知ってしまったからしょうがないですよね?(*≧m≦*) プププ

bongoさんへ

ロヂャース過ぎて…
自動車教習所過ぎて…
ガソリンスタンドを過ぎて…
中学校の入口に向かう所にたくさん咲いてます♪(わかるかな?)
リンクありがとうございます♪ヾ(o´∀`o)ノ
あたしはあし@で勝手にお気に入りにしちゃってました~(*・∀・*) テヘ
これからもよろしくお願いします♪

こんばんは
ご丁寧にすいませ~ん
僕の記憶が正しければ
複数の友人宅がそこのご近所にありました
年中行き来していたのですぐわかりますよ(笑)

bongoさんへ

伝わってよかったです(*^^)
あのへんは他にも菜の花がたくさん咲いててキレイですよ♪
知らない間にbongoさんとすれ違ってたかもしれないですね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/151-08c1072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園散歩とおいしいおまけ♪ «  | BLOG TOP |  » 出ればそれでもう満足

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

