QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


公園散歩とおいしいおまけ♪ - 2012.04.07 Sat

これも数日前のお話。

ちょっと風が強かったけどお天気がよかったので
親友ノラちゃん&くまこと一緒に公園でお散歩することにしました。

今回行ったのは、埼玉県上尾市の「丸山公園」

1_20120407023206.jpg

そうだね(*・∀・*)
この公園はすごく広いみたいだよ♪

2_20120407023206.jpg

それじゃ仲良く一緒にお散歩しようね(*^_^*)

3_20120407023205.jpg


公園について最初に目についたお花。

4_20120407023204.jpg
梅でもなさそうだし…桜でもなさそうだし…
桃の花?
わからないけど、とてもキレイでした♪


5_20120407023204.jpg
今はなにも咲いてないけれど、
時期がきたらここは花菖蒲でいっぱいになるようです♪
見てみたいな~(*・∀・*)


花菖蒲の遊歩道を抜けると大きな大きな池がありました。

6_20120407023203.jpg
ずーっとずーっと向こうまで続いています。
すごく大きいね~。

7_20120407024055.jpg

こたにとっては池の大きさなんてどうでもいいのね…( ̄▽ ̄;)
わかったよ。
さぁ、お散歩しよう♪

8_20120407024055.jpg

くまこはね、いろんなものが気になってなかなか前に進まないの^m^
例えばこんな感じ↓

[広告] VPS

葉っぱとか木の実とか、いろんなものに興味深々♪
かわいいね(*^_^*)
小太郎兄ちゃんとお散歩するよ♪

[広告] VPS

小太郎を追いかけたり、小太郎のマネして同じ場所の匂いを嗅いだり…
そうやっていろんなことを覚えていくんだね(^^)


池沿いをずーっと歩いていたら、キレイなピンクが見えました!

9_20120407024054.jpg

10_20120407024053.jpg

これは河津桜かな?
満開でした♪

ソメイヨシノは…

11_20120407033452.jpg
この時点ではまだまだですね。
でもここ数日あたたかい日が続いたから、もうだいぶ咲いたかな?


桜を見ながら歩いていくと、小さな別の池がありました。
そこにはアヒルがいましたよ♪

12_20120407024052.jpg
小太郎はすごく遊びたそうにしてたけど願いは叶わず。
逃げられました^m^


それにしても、広くてホントきれいな公園です。
川もありましたよ。

13_20120407025645.jpg
残念だね(^^)

14_20120407025645.jpg
歩いたね~。
むこうに滝もあるんだって!
お水飲んで休憩してから見に行こう♪


小太郎が水道でお水を飲んでいると…

15_20120407025644.jpg
16_20120407025643.jpg
17_20120407025642.jpg
くまこ、水の音にビビってました^m^
挙動不審な動きがおもしろかった♪



お水も飲んだし、滝を見に行こう♪って思ったら…

18_20120407025642.jpg
そんなに大笑いしなくても…(ーー;)
ちぇ~、見たかったなぁ。


たくさん歩いたし、そろそろ帰ろうか。

19_20120407030629.jpg
よかったね(^^)
こたがご機嫌だとママもうれしいよ♪



駐車場に戻る時、ゆきやなぎが夕日を浴びてとてもキレイでした。

20_20120407030628.jpg

21_20120407030627.jpg

花がたくさんある公園ていいですね♪
また来たいと思います(*^_^*)

22_20120407030627.jpg




***************************************************************
【おまけ♪】

丸山公園の帰りに、すぐ近くにある榎本牧場に寄りました。

23_20120407030626.jpg

目的はこれ♪

24_20120407030626.jpg
ジェラートです♪
バニラが特においしかった!
濃厚♪

こたも食べたい?

25_20120407031409.jpg

すごい顔だね~(^^)
はい、どーぞ♪

26_20120407031408.jpg

めっちゃ首がのびてる~。

27_20120407031408.jpg
大量に舐める気だね^m^

一緒においしく完食しました♪



春っていいね(*^^)
お出かけが気持ちいいもんね♪
次はどこに行こうか?
小太郎ともっともっといろんなところに行きたいな(*^_^*)

28_20120407031407.jpg









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



↓小太郎はランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


トーナメントも投票応援してもらえるとうれしいです♪
↓只今5回戦!
わんわんブログブログトーナメント - 犬ブログ村
わんわんブログブログトーナメント

↓只今4回戦!
早春の風景ブログトーナメント - 旅行ブログ村
早春の風景ブログトーナメント
関連記事

● COMMENT ●

前に上尾にも住んでいたんだけど
公園には遊びに行かなかったわ(^^;
その頃はワンコいなかったから
大人の遊びばかりしてました(^m^)
ジェラート店・・・知らなかった!
さっそく検索~♪

こんばんは。
とっても広くてのどかそうな公園ですね。
ゆったりお散歩してみたいです。
くまこちゃん、ぴょんぴょんはねてとても元気ですね。
桜とっても綺麗ですね。
牧場のジェラート美味しそう~。
小太郎君もおすそわけもらって嬉しそうですね(^m^)

円山公園って、綺麗な所ですね~
桜も雪柳も、とっても綺麗です♪
水道から流れてくる水を飲んでる、小太郎君に
驚いてるくまちゃんの図が可愛かったです(^^)
ビックリしたんでしょうね~

今日も寒かったですね~早く暖かくなって欲しいです(^^;)

以前丸山公園でお花見をやった記憶があります。
その時は本当に花より団子でどんな所だったか覚えてませんw

なかなか良さそうな所ですね♪
今度行ってみたいと思います~(ノンアルコールで(;´▽`A``

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

素敵な公園で大きな池もあり花菖蒲の頃はたくさん
の人で賑あうでしょうね。
小太郎君くまこちゃんと一緒に散歩できて楽し
かったですね。
来週から暖かくなるそうで桜も咲きだし
きれいでしょうね。
小太郎君ソフトクリームを見て下をペロ可愛いです。
ペロペロして美味しかったね。

キティさんへ

上尾で大人の遊びってなんだろ~?(*≧m≦*)
丸山公園、ワンコ連れもたくさんいていい所でした!
お気に入りの公園の仲間入りです♪
牧場のジェラートも人気あるみたいですよ!
ちょーおいしかった~(*・∀・*)

あるちゃんへ

すごく きもちのいい こうえんで たのしかったよ!
くまこは おさんぽしながら ぼくを つかまえようとするの。
なんかいも おしりを ちょんちょん されたよ!
ジェラートは すごく おいしくて あるちゃんにも たべさせて あげたかったな!

ハッピー母さんへ

この時期の雪柳は本当にキレイですね♪
桜の満開が待ち遠しいです。
くまこは小太郎の行動にも興味深々で
見ていておもしろかったです(*^^)
先日あんなに暖かかったのに今日は冬のような寒さでした(>_<)
今年は春が来るのが遅いですね。

yamazenさんへ

ソメイヨシノはまだそんなに咲いていませんでしたが、
お花見している人はたくさんいましたよ!
丸山公園はすごく広くて、アスレチック広場みたいのもあるので
子供さんもたくさん遊びに来ていました(*^_^*)
桜がキレイなうちに、家族サービスでぜひ♪
高知お疲れ様でした!

ケイたんへ

ママは おはなが すきだから たくさん しゃしんを とりたかったみたいだけど
ぼくは はなよりさんぽ だから たくさん あるきたくて ウズウズしたよ。
ケイちゃんが だいすきな いすも たくさんある こうえんだったよ!
ジェラート すごく おいしかったから ほんとうは ぼくひとりで たべたかったな~。

なかよしさん

小太郎くんとくまこちゃん、なかよしさんですね。
くまこちゃんのやることがほんとに赤ちゃんそのもので、そういえばうちの子もこんなだった…なんて思い出しちゃいました(^v^)

お友達のヨーキーの女の子なんですが、小さい頃に大好きなミックスの男の子の真似をしているうちに、なんと足を上げて用を足すようになってしまったそうで。今も高々と足を上げています。
くまこちゃんは真似しないでね(>_<)

ゆうこさんへ

パピーの頃って、先輩ワンコのことを本当によく観察していますよね。
マネしているのがわかるのでおもしろいです。
小太郎もパピーの頃、実家のけんたのことをじーっと観察していて、
初めて一緒にお散歩した翌日には、足を上げてマーキングしていました(*^_^*)
まだ3ヵ月なのに!ってビックリでした。
みんな同じなんですね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/152-b1b867ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜は咲いたかな? «  | BLOG TOP |  » 菜の花と小太郎

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

