topimage

2017-10

 - --.--.-- --


桜は咲いたかな? - 2012.04.08 Sun

この間の金曜日、桜を見に行きました。
行ったのは、埼玉県川越市にある「川越水上公園」

この公園には約330本もの桜の木があります。
毎年ここの桜は見に行きます。
満開の桜並木は本当にすばらしいです。

桜はもう咲いたかな?

最初の桜並木。

1_20120408040742.jpg
だいぶ咲いていますが、まだ5分咲きくらい?
曇り空なのが残念(>_<)


2_20120408040741.jpg

後ろを振り返ると…

3_20120408040741.jpg

うーん、そうだね。
6~7分咲きくらいかな。

4_20120408040740.jpg

薄っすらピンクのソメイヨシノ。
すごくかわいい♪

5_20120408040739.jpg

お天気が良ければ、もっとキレイに見えただろうな。

6_20120408040739.jpg

今日はちゃんとお花見てるの?
おりこうさんだね(*^^)

…と思ったら…

7_20120408041617.jpg

8_20120408041616.jpg

サモエドだぁ♪
ちょーかわいい!
ふわっふわだよ~(*≧д≦)

9_20120408041616.jpg

なんとおんなじ名前でした!
漢字も一緒♪
とっても優しい男の子で、小太郎とたくさん遊んでくれました(*・∀・*)

10_20120408041615.jpgお遊びちう♪
ブレブレの白とび写真になってしまった…( ̄▽ ̄;)

久しぶりに大きい子に遊んでもらえてよかったね♪

11_20120408041614.jpg



ご機嫌な小太郎と再び桜並木を歩いていきます。

12_20120408041614.jpg

桜って、蕾はこんなにはっきりとしたピンクなのに
花が咲くと薄ーいピンクになるんですね。

13_20120408042405.jpg

青空をバックに撮りたかったな。

14_20120408042405.jpg

上の写真の左側からずっと歩いて来て、後ろを向くと…

15_20120408042404.jpg

まだまだ桜並木は続いています♪
写真のずーっと向こうまで桜並木です(*^^)

16_20120408042403.jpg

うん♪すごいよね(*・∀・*)

17_20120408042402.jpg

18_20120408042402.jpg

満開です♪
ここは日当たりがいいみたい。

トミーが写真に夢中になっていると…

19_20120408043428.jpg

また?

きゃ~♪甲斐犬!(*≧m≦*)

20_20120408043428.jpg

かっこいいねぇ~♪
やっぱ、日本犬はいいね~♪

まだ1歳のカイくん。
小太郎に興味はあるんだけど、近づくとガウガウしちゃって。
飼い主さんに怒られました☆

21_20120408043427.jpg
しょんぼり顔もかわいい子でした♪


こた、今日はワンちゃんとも遊べてよかったね(*^_^*)

22_20120408043426.jpg
これでパパも一緒だったらもっと楽しかったね。

最近仕事がとっても忙しいトムくん。
ホントは一緒にお出かけするつもりだったんだけど、
すごくお疲れだったから「寝てていいよ~」ってお家に一人置いてきた。
毎日ご苦労さまです。



桜はもうすぐ満開になるね。
そしたらまた、桜を見に行こうね!

23_20120408043425.jpg


暖かくなったと思えばまた寒くなったりして。
でも春はちゃんと来ていましたよ(^^)

24_20120408043425.jpg









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



↓小太郎はランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トーナメント準々決勝に進みました!
こちらも投票応援よろしくお願いします♪

早春の風景ブログトーナメント - 旅行ブログ村
早春の風景ブログトーナメント

わんわんブログトーナメントは5回戦敗退でした(つд-。)グスン
好きな記事だったんだけどな~。残念!
応援ありがとうございました♪
関連記事

● COMMENT ●

小太郎くんとのお花見散歩、いい感じ出てますね
それにしても小太郎、男前!

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

埼玉は公園など整備が良く市民の方の集いの場所
も多く小さいお子さんがいる家族の方には安心して
遊ばせるところが多く素敵です。

桜並木の通り抜けができ小太郎ちゃんには散歩を
するのに桜を眺めながら最高の贅沢です。
サモエドと会って同じ小太郎ちゃんと遊べて楽し
くて良かったね。
小太郎君のカメラ目線可愛いです。
トミーさんの写真はいつも素敵です。

綺麗な桜並木~~

サモエドに甲斐犬!お友達と遊べて嬉しそうですね♪
じぃの散歩友達も 紀州犬と甲斐犬がいるんです
日本犬揃って Gメン←フルっ 
並んで歩く姿が格好いいですよ~

ザ和!小太郎君&桜 を見て癒されました~
ぽち!

今日は寒かったけど
明日はとっても暖かいみたいだから
桜が満開になるかもね~(*^^*)
水上公園はすぐ近くなんだけど
イベントがある時くらいしか行ってない(^^;
小太郎君も大きなワンちゃんと遊べて
楽しい日になったね♪

niraukanai

訪問・コメントありがとうございます♪
楽しいお花見散歩になりました(*・∀・*)
小太郎はこんなに男前なのにモテないのです(つд-。)
また遊びにきてくださいね♪

ケイさんへ

埼玉は公園も多く、花を楽しめる場所もたくさんあるんです(*・∀・*)
ワンコ連れで楽しめる所もけっこうあります。
でも埼玉は「海なし県」とか「ダサい玉」とバカにされることが多いです(>_<)
だから、埼玉のイメージアップができるようにブログでいろいろ紹介していきたいです♪
今回のお散歩は他にもたくさんのワンコに会えて、小太郎はとてもうれしそうでした(^^)
写真を褒めてもらえてうれしいです!
ありがとうございます(*^_^*)

頓珍漢さんへ

わぁ、それ見てみたいです!
ぜひぜひ今度、日本犬Gメンの写真アップしてください♪
並んで歩く日本犬のケツプリなんて見たら、
興奮して鼻血でちゃうかも~(*≧m≦*)
いつもなかなかコメント残せずすみません(>_<)
でもじぃちゃんのこといつでも応援してますよん♪

キティさんへ

行った日も風が強くてすごく寒かったの(>_<)
でもきっともう満開でしょうね♪
水上公園が近いのいいな~。
それなのにあんまり行かないのはもったいないですよぉ。
ドッグランが会員制なのが残念…(ーー;)
いつもコメントありがとうございます!

こんばんは。
330本の桜見ごたえありますね。
桜並木がとっても綺麗です。
もう少ししたら満開になりそうですね。
私も火曜日に桜見に行ってきます。
サモエド君、同じ名前なの驚きですね。

あるちゃんさんへ

こちらは今日はとても暖かい一日で、一気に咲いた感じです。
8分咲き~満開かな(*・∀・*)
火曜日がお花見なら一番いい時かもしれないですね♪
ぜひ写真撮ってきてくださいね~(^o^)丿
サモエドくんは全然「小」太郎じゃありませんでした(笑)

川越水上公園、まだ行った事が無いのですが、330本も桜があるなんて圧巻ですね〜
今年は近場でのお花見しか出来なかったリッキー家、来年は行ってみたいですね〜
甲斐犬大好きなわたくし^^ カイくん可愛いですね!
そういえばうちの近所の甲斐犬も「カイくん」で1歳だけど、まさか同じカイくん!? な訳ないか・・・^^;

COROTAMAさんへ

水上公園の桜はホントにきれいですよ~(*・∀・*)
来年はぜひ行ってみてください♪
その時はお声かけくださいね☆
カイくんで1歳ってすごい偶然ですね!
もしかしたらそのまさかかもしれないですよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/153-7f68c751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「Hilltop-farm」 «  | BLOG TOP |  » 公園散歩とおいしいおまけ♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

