topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「Hilltop-farm」 - 2012.04.09 Mon

ちょっと前のまだ春が待ち遠しかった頃、
埼玉県比企郡滑川町にある「Hilltop-farm」(ヒルトップ・ファーム)に行きました。
この日は春を思わせる陽気で、とても気持ちのいい日でした。

ヒルトップ・ファームは、国営武蔵丘陵森林公園の近くにあります。

1_20120409105844.jpg
レストランの隣にはかわいい雑貨屋さんがあります。
この日は平日でしたが、店内にはたくさんのお客さんがいました。
人気店のようですね。
残念ながら写真はありませんが、ログハウス風の店内は明るい雰囲気で
窓際の席から見える風景は、どこかの避暑地のようでした。


ワンコはテラス席OKです♪

2_20120409105843.jpg

ウッドデッキのテラスは向こうまで続いています。

3_20120409105843.jpg
混雑する時期は、向こうも席になるのかな?



今回はいつものメンバーで来ましたよ♪

4_20120409105842.jpg

ノラちゃんの実家ワンコ、ペコとサンタだよ♪
小太郎が一番年下なのに、体が大きいから
いつも「黒柴隊長率いるMダックス」って感じに見える(*^^)

5_20120409105841.jpg
そっか(^^)
それじゃこたはお出かけ隊の隊長だね♪


まだ来たばっかりなのに、小太郎はもうご機嫌(*^_^*)

6_20120409105841.jpg

7_20120409111613.jpg
ふふ(*^-^*) かわいい♪


さぁ、食事がきましたよ~♪

8_20120409111612.jpg
ランチはサラダとドリンクがついています。
パスタはけっこう種類がありました。
注文したパスタの名前忘れちゃったけど、とてもおいしかったです♪


でもそれ以上においしかったのがデザート!

9_20120409111612.jpg
これはブルーベリーチーズケーキ。
レアチーズケーキの上にブルーベリーのゼリーがのってます。
ゼリーはプルップルでしたよ!
ブルーベリーはすぐ横のブルーベリー畑で採れたものだと思います。


10_20120409111611.jpg
そしてこれはブルーベリーパイです。
けっこう高さがあるの、わかるかな?
パイがサクッサクで最高でした!
これはオススメ♪


人間たちが「おいしい♪」「おいしい♪」と騒いでいるもんだから…

11_20120409111610.jpg
ペコとサンタはシンクロしながらノラちゃんにちょうだいビームを送信♪


小太郎も当然「ちょうだい」って見てるだろうなと思ったら…

12_20120409111610.jpg
ひとりでニコニコ楽しそうにしてまちた(*^_^*)


ほら、こた!
おいしいおいしいだよ♪

13_20120409112943.jpg

無言で見つめてる^m^
はい、どーぞ♪

14_20120409113339.gif※動く画像

よかったね~(*・∀・*)



こんなところにこんなにステキなお店があるなんて♪
見つけてくれたノラちゃんに感謝だわ(*^^)

静かで気持ちがよくて…
ワンコたちもくつろいでいました♪

15_20120409112943.jpg

ポカポカ陽気で、ちょっと眠くなってきたかな?
みんなおめめがトロンとしてるね(^^)

って思ったら…







16_20120409112942.jpg
寝てるし!


ほらほら起きて!
そろそろ行くよ。

17_20120409112941.jpg

なぁに?

18_20120409112941.jpg
ちょー笑顔♪
よっぽど気に入ったのね(^^)
ママもこのお店大好きだよ。
絶対にまた来ようね♪







【おまけの写真】

19_20120409113338.jpg
小太郎のベロは変幻自在なのだろうか…?












今日も遊びにきてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ
20_20120409113338.jpg




↓小太郎はランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トーナメント準決勝に進出しました!
犬ブログトーナメントではないのでかなりうれしいです♪
ぜひ投票よろしくお願いします♪

早春の風景ブログトーナメント - 旅行ブログ村
早春の風景ブログトーナメント
関連記事

● COMMENT ●

最近読み逃げ中のタンタンです(*´∀`*)エヘヘッ♪
お久し振りのコメントになっちゃいましたm(__)m

またいろんな所にお出掛けしたんだね♪♪♪
ポカポカ陽気だとウトウトしちゃうよね\(~o~)/
タンタンも~(笑)

小太郎くんの舌はすごい形だね!!
こないだのアイスをベロ~ンもすごかったね~(*^□^*)
またいっぱいおいしいおいしい食べにお出掛けしたいねU^ェ^U

森林公園GWはすごく混むのよね~。
前にいた事務所が南口の方だったので
大きな通りからず~っと渋滞になっちゃって
大変だったのを覚えてるわ!
そのワンコOKのカフェは知らなかったわ~。
また行きたいところ増えちゃった(*^^*)/

な、なめかわ???

こんなオシャレな場所が滑川???
信じられない!すごい、埼玉。ビバ、埼玉!
私の故郷がすごいことになってます!!!えっへん!!!

こんばんは、(^^)
小太郎隊長、お疲れさまでした。
本当に、トミーさんの方は、良いお店が、多いですね。
羨ましいです。
ブログトーナメント、応援してますよ。
本当に、風景での準決勝進出は、凄いですよ!

タンタンちゃんへ

タンタンちゃん ひさしぶり~!
ママが すごく さみしがってたよ!
もちろん ぼくもね♪
さいきん ポカポカしてて おでかけも きもちいいよ!
やっぱり おでかけは おいしいおいしいが ないとね♪
タンタンちゃんのところも そろそろ はるが くるのかな?

キティさんへ

そんなに渋滞になるんですか!?
知らなかった…(゚Д゚)
今の時期も花見の人で混んでそうですね。
このお店、すごく良かったですよ!
すぐ横にもお散歩スポットがあるしオススメです♪
いつもありがとうございます(*・∀・*)

マロ母さんへ

滑川ですよ。
あの滑川ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんなにステキなお店がありました♪
もうね、そのうちワタクシ
「ダサイたまなんて言わせない!埼玉イメージ向上委員会」
なるもの立ち上げようかしら(笑)

Pandaさんへ

埼玉って、ワンコ連れで楽しめるところが多い気がします。
今回のお店もお気に入りになりました(*・∀・*)
トーナメント、いつも応援ありがとうございます♪
決勝にいけるといいな~(^^)

こんばんわ^^
はじめてコメントさせていただきます☆

ちょーかわいいですね♪
「絶対こようね」って最高です☆

癒されちゃいました^^

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

テラスもありわんちゃんOKのお店良いですね。
ペコちゃんとサンタちゃんもお利口に小太郎ちゃん
と一緒に待っているんですね。
パスタとケーキ美味しそうです。
小太郎ちゃん生クリームもらえて良かったね。
小太郎ちゃん今日も笑って可愛いです。
器用にお座りしたまま眠って暖かかったんですね。

こんばんは^^
ログハウス風でかわいいお店ですね。
サンタちゃん、ペコちゃんかわいいですね。
お食事もデザートもとっても美味しそうですね。
小太郎君のお気に入りのお店リストに追加されましたね^^
こういうお店行ってみたいです。

こんばんは!
良いですね~
この感じ たたずまい 
こんなお店 大好きなんですよ
今度絶対行きます !

タンタンところはまだまだ春は来ないよ~( ´△`)
今日も強風&雪で寒かった↓↓
明日は最高気温7度だよ☆

ニュース見たら桜もやっぱり5月中旬だって~(^o^;)
トミーしゃんのところはあんなにキレイに咲いてるのにね(*´∀`*)
早くポカポカ暖かくなぁれ♪

マクシフさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
小太郎はこの日とてもご機嫌で、
カメラ目線のかわいい顔をたくさん撮ることができました(^^)
また遊びにきてくださいね(*・∀・*)

ケイさんへ

ペコもサンタも小太郎も、
みんなお出かけ慣れしているので
いつもおりこうにしていてくれます(*・∀・*)
小太郎はよく、起きてるふりして寝ていたりします。
自分ではうまくごまかせているつもりみたいです^m^
ステキなお店でおいしい食事ができて、
とてもシアワセな時間でした♪

あるちゃんさんへ

隣の雑貨屋さんもすごくかわいくて、
いろいろ欲しくなっちゃいました♪
テラス席が気持ちいい季節になったので
また行きたいと思います(*^_^*)
お店の雰囲気もよくて、料理もおいしくて…
お気に入りのお店が増えていくのがうれしいです♪

bongoさんへ

(*^_^*)ウフフ♪
多分bongoさん、気に入ってくれるんじゃないかな~って思ってました!
ステキなお店でしたよ♪
ぜひぜひ行ってみてくださいね(*・∀・*)

タンタンちゃんへ

まだ雪降ってるんだ!
それじゃ、春はまだまだだね~(>_<)
こっちは今日20度超えで、ちょっと暑いくらいだった。
小太郎もお散歩でハァハァ言ってたよ(*^^)
同じ日本なのにこんなに違うんだね~。
タンタンちゃん地方でも梅が咲くのか観察してみてね!

おお〜また素敵なお店を発見しましたね♪
森林公園、ちょいと遠いけど、行くだけの価値はありそうですね〜
雑貨屋好きとしては隣の雑貨屋も気になります!

小太郎くんの居眠り姿、めっちゃ可愛い〜♪
陽だまりの中、ワンコだって眠くなるよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COROTAMAさんへ

いいお店でしたよ~(*^^)
また近々行くと思います♪
森林公園はドッグランもあるから、
リッキーくんも喜びますよ、きっと(*・∀・*)
このお店と森林公園をセットで行ったら、
充実した一日になりそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/154-77dbe7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開ですよ♪ «  | BLOG TOP |  » 桜は咲いたかな?

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

