topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士五湖めぐり ~その2 西湖いやしの里根場~ - 2011.11.26 Sat

西湖で紅葉を楽しんだあと、
すぐ近くの「いやしの里根場」に行きました。



小太郎はちょっとだけ待っててね。

小太郎








このいやしの里は、かつては美しい富士を背に茅葺き屋根が並んでいた
西湖畔の根場地区ののどかな農村風景を再現した場所です。
駐車場から遊歩道を歩いていくと、20棟の茅葺き集落がすぐに見えてきます。

いやしの里

茅葺き民家は、作品展示がされていたり資料館になっていたり、
伝統工芸の体験や、地場産品の買い物や食事ができるようになっています。

里の様子

本当にすばらしい農村風景で、
なつかしいような なんだかココロの中がほっこりする感じでした。
紅葉もキレイだったし、とても穏やかな気持ちになれました♪

次回来る機会があったら1棟1棟ゆっくり見学したいと思います。
今回はこの子が待っていたので…

ねむねむ

お待たせ、こた!
さぁ、次に行くよっ♪


富士五湖めぐりはその3に続く…


※あとで調べたら、建物に入らなければワンコのお散歩はできるようです。





↓クリックして頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

農村風景に紅葉、とても良い所ですね♪
まさかのその3、楽しみにしてます。

ホントに癒される

柿や大根がつるしてある風景・・
本当に、すごく癒されますね。
日本昔話の世界みたいな。。*
やっぱり日本人のDNAが記憶してて「懐かしい」と思うのかなぁ?

小太郎くんのねむねむ、吹いちゃいましたwww
かわい~(^^)

ブログ村クリック

yamazenさんへ

すごくいい所でした~♪
まさかのその3で終わるのかな~?
ムフフ(^_^)

ハナコさんへ

すごく癒されました♪
こんな場所に住めたらいいなぁって思いました。
このすばらしい風景が、いまの日本にはほとんどないというのが残念でなりません。

小太郎は人間みたいにウトウトすることがよくあるんですよ~。
ガクッとなってビックリしてるの(*^_^*)

ブログ村クリックありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/16-1e29d68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとディナー♪ 「富士五湖めぐり」 ~その3 地中海食堂el Perro~ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「富士五湖めぐり」 ~その1 4つの湖~

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

