QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 その1 - 2012.04.25 Wed

ちょっと間があいてしまいましたが…

先日の「ステーキ鉄板ダイニング Archange」でランチをしたあと向かったのは、
東京都立川市にある「昭和記念公園」


「近場で自然に触れたい」
これが今回のぴーちゃん(トミーの姉)の要望。
それなら花もたくさんある昭和記念公園がいいかな…ということで行ってきました。

1_20120425025839.jpg
雨が降ったり止んだりの天気だったけどネ…(>_<)


今回は立川口から入りました。
へぇ~、こっちには噴水があるのね。

2_20120425025839.jpg

整備されていて、とてもキレイな公園です。

さぁ、お散歩しよう♪
…こた、どうしたの?

3_20120425025838.jpg

ピョンってすれば大丈夫だよ。
怖くないから飛んでごらん。

4_20120425025837.jpg

臆病だね~( ̄▽ ̄;)
ほら、せ~の!

5_20120425025836.jpg
1回飛べちゃえば、あとはへっちゃらな小太郎でした(*・∀・*) あは



公園内の桜の木。
この時満開だったのは枝垂れ桜。

6_20120425025836.jpg

7_20120425031928.jpg

満開の桜を見るとうれしくなりますね(*^_^*)
ソメイヨシノは全部散ってしまっていたけれど、そのかわり…

8_20120425031927.jpg

道がずーっと花びらのピンクで、すごくキレイでした(*・∀・*)
小太郎もご機嫌♪

9_20120425031927.jpg

花びらの道を抜けて、川沿いの小道に出ると…

10_20120425031926.jpg

ヤマブキが満開でした♪

11_20120425031925.jpg

すごくかわいい花です(*^^)
こた、お花キレイだね♪

12_20120425031925.jpg
そっか(^^)
よかったね♪

小太郎はアスファルトを歩くより、
やっぱり土の上を歩く方が楽しいみたい。


ご機嫌な小太郎と一緒に、いろんな花を見ながら歩いていきます。

13_20120425033756.jpg
ドウダンツツジはこれから見頃かな?





しばらく歩くと…

14_20120425033334.jpg

15_20120425033333.jpg

ムスカリとハナニラだぁ(*゚Д゚*)
すごいたくさん咲いてる!

16_20120425033333.jpg
かわいいな~(*・∀・*)
青っていい色♪
大好き♪


ウキウキしながら進んでいくと、また!

17_20120425033332.jpg

ムスカリパラダイス♪(笑)

18_20120425033331.jpg

ずっと見てると、花じゃなくて何かの実に見えてくるね^m^

19_20120425033756.jpg

うん♪
こんなにムスカリが見れると思わなかったよ♪

20_20120426143238.jpg
写真撮ってる人もいっぱいいるね。
よし、行ってみよう!






と、今日はここまで☆
時間がないので、次回に続きます…。









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ
なかなかコメント残せず、読みポチ逃げでごめんなさい(>_<)



↓小太郎はランキングに参加しています!応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンコとお出かけ♪へ
ワンコとお出かけ♪
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

立川に素晴らしい公園があり噴水で迎えてくれる
なんて素敵です。
小太郎ちゃん用心深く渡るの考えていますね。
ドウランツツジが公園にあり咲くと可憐な花で
きれいでしょうね。
ヤマブキも満開できれいです。
トミーさんの好きなムスカリがたくさん咲いて
楽しまれて良かったです。
小太郎ちゃんも桜の絨毯気持ち良かったね。
小太郎ちゃん可愛く撮ってもらい良かったね。

こんばんは、(^^)
昭和記念公園も、良い公園ですね。
小太郎くんも、楽しそう。
我が家は、まだ行った事がないんですよ。
とても綺麗な公園の様なので、
是非、行ってみたいです。

こんばんは!
もしかしたら 先日の僕のコメは
フライングだったかな (苦笑)
写真綺麗ですね いいなあ~
その2以降も楽しみにしていますよ!
我家もポピー&チューリップが元気なうちに
行きたいなと思っています

返信コメントありがとうございました。
毎日素敵な写真と小太郎君を楽しみに
のぞかせていただいています。

トミーさんの何分の1かでもいいから
近づいた写真撮れるようになりたいと頑張ってます!

しだれ桜、素敵ですね。
あの隙間が怖いの、マロと一緒です!
綺麗な景色、いいですね!でも私は小太郎君のお婿さん話が気になって仕方がないです。
単に恋バナが好きなのでしょうか?(笑)

ケイたんへ

すきまを ジャンプするの ちょっと こわかったけど
おはなも たくさん さいてて すごく たのしかったよ!
ピンクの みちは ふしぎ だったなぁ!
ママが たのしいと ぼくも たのしいよ♪

Pandaさんへ

すごくいい公園ですよ♪
ドッグランもあるし、ワンコも楽しめます(*・∀・*)
Pandaさん地方からでも、高速使えば案外近いかな?
ぜひ行ってみてくださいね(*^^)

bongoさんへ

そうですよぉ~(・´з`・)ぷぅー
しかも…
> 我家もポピー&チューリップが元気なうちに
> 行きたいなと思っています
またフライングですよ~((・´∀`・))あひゃひゃ
まぁ、知ってる人ならわかっちゃいますよね☆

maririnhahaさんへ

コメントありがとうございます♪
訪問してもらえてうれしいです(*^-^*)

> トミーさんの何分の1かでもいいから
> 近づいた写真撮れるようになりたいと頑張ってます!
そんなこと言ってもらえるような写真じゃないですよ~・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・あわわ…
恐縮です…(>_<)

マロ母さんへ

やっぱり!
ちょっとの隙間なのに怖がるんですよね~(*´艸`)ププ
女子は恋バナ好きですからね♪
自分にそういう話がなくなると、
余計に人(犬?)の話が気になるものですよん(*・∀・*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/168-0dcc5d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 その2 «  | BLOG TOP |  » 実は、今日…

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

