QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


半年が経ちました - 2012.05.01 Tue

このブログを始めて半年が経ちました。
毎日多くの人に訪問してもらい、本当にうれしいです。

正直、このブログがこんなに続くとは思っていませんでした。
なんせトミーはとっても飽きっぽい性格なので…(*´艸`)

こうして続けられているのは、
いつも訪問・コメント・応援をしてくれるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます♪

1_20120501031933.jpg
「1年」を次の目標にして、続けていければと思います(*^_^*)



そういえば、デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)も
始めてから7ヵ月が経ちました!

実は…
おねだりしてトムくんにデジイチを買ってもらったのが一昨年の年末。
  ↓
それから1ヵ月間は、購入したことに満足してほぼ放置^m^
  ↓
その後いざ撮ろうと思っても、
コンデジすら持っていなかったためカメラの操作が全くわからず。
  ↓
いろんなカメラの本を読みあさる。
  ↓
でも、読めば読むほど どう撮っていいのかわからなくなる。
  ↓
落ち込む。
  ↓
放置。

こんなことがありまして、購入後9ヵ月間に撮った写真はたった数枚でした(>_<)
そんな時、9月の終わりにノラちゃん夫妻とグアム旅行に行くことになって。

海外旅行なんてめったに行けないから、なにも考えずに写真を撮りまくりました。
そしたらすごく楽しくて!(*・∀・*)

2_20120501031932.jpg
考えてないわりには、写真もけっこうキレイに撮れてたし。

あ、写真てこれでいいんだ!ってそこでわかりました。
今までいろいろ考えすぎて、結局なにも撮れないって感じだったから。

このグアム旅行が、トミーの本当のデジイチデビューでした。

今でもカメラの専門的なこととかよくわからないけれど、
楽しく撮れればいいやーって感じでやってます(*^^)



こんなトミーが撮った写真のブログですが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

3_20120501031932.jpg
(小太郎の写真を見に来てくれている人がほとんどなんだろうな~)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!とても励みになっています。ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもすごく素敵な写真ばかりだよ~(^^)v
見ているだけでもその場にいる気分です。
小太郎君も良い表情してるし
楽しみに訪問させていただいてま~す♪

ブログ開設半年記念日おめでとう☆

そうなんですよね!皆さんのコメントが励みになって
頑張れちゃうんですよね☆

こちらこそ これからもよろしくです☆

くぅ~~~っ!!デジイチ世界に誘われてるなww

デジイチは以前から欲しいなと思っていたけど、トミーさんの記事を見て更に欲しくなりましたw
「あ~、写真って楽しいんだな」って感じます。
普段は目にとまらないものも、写真を通すと心惹かれる事もありますもんね♪
小太郎くんの気持ちやトミーさんが見て感動したものなど、写真を通して伝わってくるので、
見ている方も楽しいです(*^▽^*)

よし!夏のボーナスでかみさんを口説くwwwww

まだ半年なんで思わなかったぁ。
トミーさんのセンスにいつも感心しながら楽しく見てますよ♪
セリフとかお手本にさせていただいてます。
こたくんのおもちゃたちの会話なんて、もう、笑いながらも、感動してました。
花や景色のキレイさに見入ってしまうこともしばしば。^^
毎日更新してるのはホントすごい!!!!

でもまぁ、ムリせずのんびりやっていきましょう。
お友だちがいるって励みになりますよね。
これからも楽しく拝見させていただきますよー!

キティさんへ

そういってもらえるとうれしいです♪(*・∀・*)
> 見ているだけでもその場にいる気分です。
これはすごい褒め言葉です~(*≧m≦*)
ありがとうございます♪

頓珍漢さんへ

頓珍漢さんも、忙しいのにいつもコメントありがとうございます♪
ブログを通してこんなにもいろんな方と
つながりを持つことができるとは思いませんでした(*^^)
これからもよろしくお願いしますね!

トミーさん、こんばんは
(#^.^#)
私、トミーさんの写真好き
(●´v`人)♡
いつも、すごくキレイで、癒されてます(笑)
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
お花も、実際見たお花も確かに美しいですが、トミーさんの撮るお花も好き♡
こんなに、お花って透き通っててキレイだったかしら?
(*´∀`*)ノって、思いますよ。

yamazenさんへ

( ̄ー ̄)ニヤリ
かも~んyamazenさん♪
写真、すごく楽しいですよ!
カメラを持って出かけると、いろんなものに目がいくようになって
自分の世界も広がる感じがします♪
頑張って奥様口説いて~(*≧m≦*) うふ~ん♪

ぶーぅちんさんへ

ちょっと~!
ベタ褒めじゃないですか~!(*≧д≦)
なにも出ませんよっ!(笑)
でもすごくうれしいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
こんな毎日のように更新するつもりじゃなかったんですけどね^m^
ホント、無理しないでやっていきたいと思います。
いつもありがとうございます(*・∀・*)

SNOWさんへ

> 私、トミーさんの写真好き (●´v`人)♡
なんだか告白されたような気分だわん♪┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
照れくさいけど、うれしいです♪
ありがとうございます(*・∀・*)
もっといいレンズがあれば、また違った表情のお花が撮れるのになぁと思いながらも
相変わらず安物のレンズで試行錯誤しながら楽しんでいます。
いつもありがとうございます♪

おはようございます。
いつも綺麗な写真と小太郎の写真楽しく拝見してます。
これからもブログ頑張ってください^^
デジイチ私も挑戦してみたいなと思いつつなかなか挑戦できてないです...。

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとございます♪

いつも写真はきれいに撮られて楽しみです。
その場の雰囲気も感じられて素敵ですよ。
小太郎ちゃんの表情豊かで可愛いく楽しみです。
黒柴ちゃんは時々会いますが見ると小太郎ちゃん
だと思います。
昨日も妻籠で黒柴に会い小太郎ちゃんとダブりました。
これからもいろんな写真と小太郎ちゃんの写真を
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

これからも楽しみに、、、

なかなかコメントできず申し訳ないです。

やっぱり継続は大事ですね。

いつも、小太郎くんの写真にいやされてます。

写真うまいですよ。

これからも楽しみにしてます。

あるちゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
継続することがホント苦手なので(笑)
いつまで続けられるかわかりませんが頑張ります(*^^)
デジイチ楽しいですよ!
あるちゃんさんもぜひぜひ♪

ケイさんへ

いつもありがとうございます♪
楽しみにしてもらえて本当にうれしいです(*^_^*)
こうしていつも訪問してもらえ、コメントを頂けるというのは
励みになりますし、わたし自身も楽しみにしています。
いつかケイちゃんにも会えたらいいなって思っています♪
これからもよろしくお願いしますね(*・∀・*)

なちおさんへ

こちらこそなかなかコメント残せずすみません(>_<)
新しいブログも見てますよ!
なちおさんとはブロ友さんになって1年経ったでしょうか。
顔も知らないのに、もう随分前から知っている人のような気がしますね(*・∀・*)
なんだか不思議。
これからもよろしくお願いしまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/173-627186af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貞子 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! «  | BLOG TOP |  » お天気じゃないけど

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

