QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


東京港晴海埠頭に行ったよ - 2012.05.15 Tue

この日は早起きでした。

1_20120515131943.jpg

5月13日(日)のお話。
まだ眠そうな小太郎を連れて出かけた先は、東京都中央区の晴海埠頭。

2_20120515131942.jpg

対岸にはお台場フジテレビ、すぐ横にはレインボーブリッジ。
東京だね~。

12日・13日は東京みなと祭が開催されていました。
そのプログラムの一環として行われる
東京消防庁の「水の消防ページェント」と「消防艇みやこどり 一般公開」
これが目的で行きました。

実は親友ノラちゃんの旦那さんドラくんが東京消防の消防士さんで、
今回のイベントに参加しているのですよ♪
まじめにやってるかチェックしないとね(*´艸`)



この日は人もすごく多かったけど、ワンコ連れもたくさんいましたよ~。

3_20120515131941.jpg

始まるまでまだ時間があるから、ちょっと行ってみようか(^^)

近くにいたワンちゃんたちにごあいさつに行くと…

4_20120515131941.jpg

とても積極的な子たちで、小太郎が控えめになっちゃった^m^
そしてめずらしく…

5_20120515131940.jpg
小太郎モテモテ♪

いつもは小太郎がしつこくて嫌がられることが多いので
これはあまりお目にかかれない光景ですね~(*・∀・*) ヨカッタネ!

このあともワンちゃんと遊んだり、
たくさんの人に声をかけてもらって なでなでしてもらいました♪
黒柴がめずらしいみたいで、この日の小太郎は大人気でしたよ~(*^_^*)


「かわいー♪」「かわいー♪」とたくさん言われてご機嫌の小太郎。

6_20120515131939.jpg
よかったね(*^^)
もうすぐ始まるから、席にいようね。



この日はものすごくお天気がよくて、日差しが夏のようでした。

7_20120515134800.jpg

そうだよね。
黒柴は特にツライわね。

とりあえず保冷剤で熱い部分を冷やして…

8_20120515134759.jpg

カートのフードを閉じて日陰を作って…
どう?
大丈夫そう?

9_20120515134758.jpg
そっか。よかったわ(^^)



そうこうしているうちにパレードが始まりました。

10_20120515134757.jpg


やっぱりこの子たちは興味ないのね…^m^
ふたりでキョロキョロしたり…

11_20120515134757.jpg

なにやらナイショ話をしたり…

12_20120515134756.jpg

そのうちくまこがジタバタしだして…

13_20120515140504.jpg

ほらほら、くまこ!
パパの船が来たよ!

14_20120515140504.jpg

東京消防庁の消防艇は9艇。

15_20120515140503.jpg

ドラくんは一番大きいみやこどりに乗ってます♪
くまこ、船見える?

…あれれ?

16_20120515140502.jpg
全部の船が出そろった頃には夢の中でした…(*^_^*)


小太郎は…

17_20120515140502.jpg

朝ごはん食べないからだよぉ(-ω-;)もぅ
おやつ持ってきたからそれでいい?

18_20120515140501.jpg

これ食べたら、こたも寝てていいよ(^^)

19_20120515141527.jpg




長くなったので今日はここまで☆
次回に続きます♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ
写真日記 ~わたしがいる場所~
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

小太郎ちゃん東京で海と船が見れて良かったね。
わんちゃんとも会えて小太郎ちゃんいろんな方に
撫でてもらって嬉しかったね。
暑くじっと待つのはつらくても保冷で身体を冷やして
もらい気持ち良かったね。
くまこちゃんと一緒で小太郎ちゃん退屈しなくてお利口に待てたね。
くまこちゃんの寝顔可愛いく小太郎ちゃんのおやつも嬉しそうにもらっている顔も可愛いよ。
おやつも嬉しいけど朝食はしっかり食べてね。
小太郎ちゃん明日も楽しみです。

出たぁ~(≧∇≦)
カートに乗ってる小太郎くん!!
かわいい~(o>ω<o)
くまこたんも仲良く乗ってさらにきゃわいい~♪♪

お船いっぱいでかっこいい!!
見応えある~(@゜▽゜@)
せっかくのパパのお船くまこたん見れなかったけどね(笑)

それにしても、保冷剤を使う小太郎くんは人間と同じだね(* ̄∇ ̄*)
タンタンも暑い時するもん(;´д`)ゞ!

ケイたんへ

いろんな ひとが ぼくのこと かわいいって いってくれたよ!
たくさん なでなで してもらって うれしかったよ!
おひさまが あつくて あたまが アッチッチに なっちゃったよ。
ぼく あついのは にがてなんだ。
あつくなると ごはん たべたく なくなっちゃうの。
ママに ちゃんと たべなさいって いわれるけど たべたくないんだ。
でも おやつは たべちゃうよ!

タンタンちゃんへ

くまこと一緒にカートに乗せてみたかったの~。
実際は小太郎が迷惑そうな顔してたんだけどね^m^
日差しで小太郎の頭がめっちゃ熱くなっちゃって心配になった~。
でも保冷剤気持ちよかったみたいで、おとなしくしてたよ(^^)
明日は埼玉28度くらいまで気温が上がるみたい…。
ハァ~無理。

おはようございます。(^^)
消防のイベントも、凄いですね。
見応えありそうです。
小太郎くんも、カートで待っていられて、
お利口ですね。

Pandaさんへ

陸上の消防イベントとはまた違っておもしろかったです♪
小太郎はカートに乗せると、
教えたわけではないのですが
とてもおりこうにしていてくれます。
上のフードを閉めると寝ちゃうし(*^_^*)
嫌がらなくてよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/186-18c49a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の消防ページェント «  | BLOG TOP |  » お出かけしたよ

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

