QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


智光山公園でお散歩したよ♪ その1 - 2012.05.23 Wed

ゴールデンウイーク中の話なんですけど…(汗)
近場で楽しむことにしたこの日。

1_20120523024549.jpg

そう。小太郎とトミーの大好きな公園。
埼玉県狭山市にある智光山公園(ちこうざんこうえん)に行きました。

この公園は、東京ドーム約11個分の広さがあります。スゴイ!
その広大な敷地の中に動物園・キャンプ場・アスレチック・釣り堀・テニスコートなどなど
いろんな施設が入っています。

小太郎がこの公園が好きな理由。
それは、雑木林をお散歩できるから♪

2_20120523024548.jpg

ここはアカマツ・コナラ・クヌギなど
武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた公園。
遊歩道は舗装がされていない所がほどんどなので、
本当に自然を楽しむことができます♪

3_20120523024547.jpg

小太郎はくんくんパトロールに夢中だったけど、
雑木林の中にもキレイに花が咲いていました。

4_20120523024547.jpg

やっぱり花は、自然な状態で咲いているのが一番キレイ。

雑木林を抜けると木道に出ましたよ。

5_20120523024546.jpg

うしろからノラちゃんに熱い視線を送る小太郎(*´艸`)プププ
振り向いてもらえず寂しそうね(*^^)

この公園はいろんなお散歩コースがあるので、歩いていて楽しいです。
木道を抜けたら今度はなにがあるのかな~?

6_20120523024545.jpg

広場に出たと思ったら、その横に大きい池がありました。

7_20120523031355.jpg

ひょうたん池です。
この日は見れなかったけど、この池ではカワセミを見ることができるそう。

あ!アメンボがいるよ!
もっと池の近くに行ってみよう!

8_20120523031354.jpg

水が嫌いな小太郎。
断固拒否でした^m^
久しぶりにアメンボ見れたと思ったのにぃ~(>_<)

ひょうたん池のまわりは「桜の園」
桜の木がた~くさん♪
春はすごくキレイだったんだろうな~(*・∀・*)

遅咲きの八重桜がちょうど終わりの時期で、
久しぶりにピンクのじゅうたんが見れました♪

9_20120523031353.jpg

うん。これだけでもウキウキするね♪

このひょうたん池の周辺からは、歩道もキレイに整備されています。

10_20120523031353.jpg

同じ公園でも場所によっていろんな表情があるので
小太郎もすごく楽しそう(*^_^*)

11_20120523031352.jpg

ここを抜けると…今度はトミーが楽しむ番です♪

トミーがこの公園を好きな理由がそこにあるのですが
それは次回に続きま~す(*・∀-) テヘ♪












今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

小太郎くんベロ出しっぱなしだよ~(^皿^)
ピンクのじゅうたんフミフミしてきたの~?
トミーしゃんの好きな所はどこなのかなぁ(^.^)
早くアップしてぇ(☆∀☆)

自然いっぱいで良い所ですね♪
雑木林の道が永遠に続いてるみたいで気持ち良さそうですね~
次回楽しみにしちゃいます(*^▽^*)

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

智光山公園広くて池もあり整備されてきれいな
所ですね。
小太郎ちゃん嬉しそうな顔して可愛いね。
新緑とお花がきれいです。
ノラちゃんさんとくまこちゃんも一緒に
行かれたんですね。
続きが楽しみです。

こんばんは、(^^)
ここも、良い公園ですね。
小太郎くんは、水が嫌いなんですか、
我が家の美流ちゃんと一緒ですね。
小太郎くん!
泳げないと、女の子にもてないよ!

タンタンちゃんへ

小太郎、うれしくて興奮してたから
ずーっとベロベローンってなってたよ^m^
雑木林はワンコにはたまんないみたい。
獣の匂いでもするのかな?
クンクンしてすごいの!
次はトミーの好きな場所だよ♪

yamazenさんへ

雑木林だけでもかなりの広さがあります。
新緑もキレイだし、埼玉じゃないみたいですよ(*・∀・*)
わんぱく広場は子供さんたちでにぎわっていたし、
芝生では家族でお弁当食べてる人もたくさんいました~。
ここもオススメの公園です♪

ケイさんへ

小太郎はこの公園が大好きなので、
ずーっとうれしそうな顔をしていました♪
くまこはいろんなものが気になって
ピョンピョン動き回っていましたよ(*・∀・*)
ひとつの公園で、雑木林から整備された広場まで楽しめるので
智光山公園はとてもいい所です♪

Pandaさんへ

おみずは こわいから きらいだよ!
だから おふろも きらいなんだ。
なつちゃんと ナナちゃんは およげるの?
おんなのこには モテたいけど
やっぱり おみずは にがてだな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/193-ff42b421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

智光山公園でお散歩したよ♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 金環日食だったね♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

