topimage

2017-11

 - --.--.-- --


智光山公園でお散歩したよ♪ その2 - 2012.05.24 Thu

昨日の続きです♪

11_20120523031352.jpg

整備された歩道を抜けると、都市緑化植物園に着きました。

1_20120524025509.jpg

最初に目につくのは、芝生広場の横にあるキレイな花壇。

2_20120524025508.jpg

この時はパンジーやビオラが植えられてありましたが、
季節によって花壇の花は変わります。

3_20120524025507.jpg

4_20120524025507.jpg
うん♪ キレイだね(*^_^*)

トミーが智光山公園が好きな理由は、この都市緑化植物園があるからです♪
ここにはバラ園・花木園・薬草園・教材園・和風庭木見本園・洋風庭木見本園・温室などがあり、
季節ごとに様々な花や木を楽しむことができます(*・∀・*)

行った時は、こんな花が咲いていましたよ♪

5_20120524025506.jpg
6_20120524025505.jpg
7_20120524030516.jpg

ライラックはものすごくいい香りでした♪
ハンカチノキは、ハンカチみたいな白い花?がたくさんぶら下がってて、
遠くから見るとかわいい小さいオバケがぶら下がってるように見えました(*´艸`)

今回気に入ったのはこのお花。

9_20120524030515.jpg

名前の通り、大きい毬みたいな花がコロンコロンとついててすごくかわいいの♪

8_20120524030515.jpg
コデマリも好きだけど、オオデマリもいいね(^^)


他のお花も十分に楽しんで、小太郎に続きトミーも大満足♪
たくさん歩いたので、薬草園を眺めながらあずまやでちょっと休憩☆

10_20120524030514.jpg

今日の小太郎もご機嫌です♪

11_20120524030513.jpg

戻るのも、またけっこう歩くようだから そろそろ行こうか。

今回はノラちゃんとくまこも一緒だったんだけど、
トミーが写真を撮っているうちにくまこはピョンピョン行っちゃうの(^^)
置いて行かれた小太郎は…

12_20120524030513.jpg

後姿が切ないね^m^
さあ、追いかけよう!

13_20120524031830.jpg

この公園はたくさん道があるからね。
来た時とは違う道で帰ろうね。

って、いろんな道があって、迷子になりそう!(*´艸`)

14_20120524031829.jpg

この池には鯉がたくさんいました。

15_20120524031828.jpg
ノラちゃんに呼ばれてうれしそう♪
やっぱり小太郎はノラちゃんのことが大好きなんだね~(*^_^*)


このあとも行きとは違う雑木林を通って、今回のお散歩は終了しました。
たくさん歩いたなぁ!
心地よい疲れです(*^^)

楽しかったね、こた♪

16_20120524031828.jpg
いいお顔だね~(*・∀・*)




今ごろはバラ園が見頃なのかな?
次に行く時は、どんなお花が咲いてるのかな?
楽しみ♪
17_20120524031827.jpg










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

智光山公園素晴らしいところですね。
ハナミズキに八重ヤマブキに白ヤマブキとライラック
とモチツツジなど可愛い花々できれいです。
オオデマリ花がアジサイに似て素敵です。
小太郎ちゃんも一緒に散歩ができ秋は紅葉も
きれいでしょうね。
四季の花々が楽しめて良いですね。
小太郎ちゃんの満足した顔も嬉しそうで可愛いね。

オオデマリかわいいですね~♪
この時期、この季節は色んな花が鑑賞出来て楽しいですよね。
智光山公園行けば春を堪能出来そう~(^ー^* )
むむむ~興味沸いてきたぞwww

こんばんは、
準決勝進出おめでとうございます。
応援してますよ。
とても綺麗な場所ですね。
公園が広いと、色々道が選べて楽しいですよね。
私は、同じ道を引き返すと、損した気分になるんです。
小太郎くん、ななちゃんは、そんなじゃないけど、
なつちゃんは、お水大好きだよ!

ケイさんへ

智光山公園は、自然を生かしたステキな公園です♪
埼玉は花を楽しめる公園が多いように思います。
いつも小太郎は土や草の感触を楽しみながらお散歩しています。
あたしは花を楽しみにしています。
そろそろアジサイも咲き始めるので、また行きたいです(*^^)

yamazenさんへ

この公園もステキでしょ?
ピクニックするのもいいと思いますよ~。
うちもお弁当持って行ったことあります♪
春に限らず、季節ごとの花が楽しめますよ~(*・∀・*)

Pandaさんへ

> 準決勝進出おめでとうございます。
気付かれてましたか!
今回はお知らせしないでどこまで行けるか挑戦してます^m^
応援ありがとうございます♪
智光山公園の雑木林は、山の中を散策している気分になります。
この公園はワンコにはたまらないでしょうね~。
柴ワンコって水が嫌いなイメージでしたが
なつちゃんとナナちゃんは大丈夫なんですね!

智光山に行って来たんだぁ~(^^)
もうずいぶんと行ってないけど
シイタケ狩りに行った事あるよ。
近所にある「サイボク」がお気に入り♪

キティさんへ

シイタケ狩りなんてできるんだ!
知らなかった~(*゚Д゚*)
サイボクのフランクフルト食べたい♪
そういえばこの間のドッグランフェスタ、
あたしのブロ友さんも行ってたの。
あたしも行ってたらキティさんに会えたんだな~って
ちょっと残念に思いました(*・∀・*)

小太郎君生き生きして弾むように走って
楽しそうですね(^^♪
柴ちゃんの走っている姿は本当にカッコイイです(*^^)v

行ってみたいけど
私は千葉県八千代市・・・遠くてなかなか行けないので残念です(涙)
愛犬そらも走るの大好き(^^ゞ 
一緒に走れたら素敵だなぁ~って思いながら
いつも小太郎君を応援しています(^_-)-☆

そらママさんへ

コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
うれしいです♪
小太郎は走るの大好きなので、
ドッグランに行くとホント生き生きしてます(*^^)
八千代市からじゃ遠いですね~。
千葉方面に行くことがあったらお声かけしますね!
そらくんもフレンドリーな柴ちゃんだから
小太郎とも仲良くしてくれるかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/194-252886b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「EAST CONTENTS CAFE´」 «  | BLOG TOP |  » 智光山公園でお散歩したよ♪ その1

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

