topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


星の王子さまのPA - 2012.05.30 Wed

トミーの姉のぴーちゃんが、平日にお休みがとれた日があって。
北軽井沢方面に行きたいって言うから楽しみにしてたんだけど…。

ずっと天気予報は晴れだったのに、
前日になったら曇り予報になり…
当日になったら雨予報になりました…(´д`ι)

降るのは午後からみたいだから、とりあえず出発。
高速のSAで小太郎のお散歩をして、
最初はランチを食べに北軽井沢へ。

目的のお店に着く前にポツポツと雨が降ってきて。
これくらいの雨ならまぁいっか~なんて言いながらカフェに到着。

テラス席ワンコOKの「D cafe」

その時は雨は降ってなかったんだけど、テラス席はすでにビショビショ。
またいつ降り出すかわからないから…ってカフェのママさんに言われて、
かわいそうだけど小太郎は車でお留守番。

1_20120530023135.jpg
ぴーちゃんがこのお店のファンで、
どうしてもここのドライカレーが食べたかったんだって。
緑に囲まれたステキなカフェだったのに、
小太郎と楽しめなくて残念でした…(つд-。)
また今度来ようね。



この日はランチを食べた後、ハイキングの予定でした。
ぴーちゃんがいろんなハイキングコースを調べてきてくれてたんだけど、
雨が止む気配はなく、ますます強くなる一方…。
とてもじゃないけどハイキングなんて無理。
予定を変更するにも雨だと小太郎が楽しめるところもないし。

ドライブしながらなんとなく鎌原観音堂を観光してみたり(→この時も小太郎は車でお留守番)
せめてドッグカフェにでも…って思って行ってみたけどやってなかったりして、
何しにここまで来たんだろーね…って感じでした。

でもそれは小太郎が一番思ってたことなんだろうな。
車から全然降ろしてもらえなくて、
お出かけなのにおかしいな…って顔してたもん。


ザーザー降りの中、また今度にしよっか…って帰ることにしました。
小太郎はもう諦めて、おりこうさんに寝ています。
かわいそうなことしたな…。

そう思ってたら雨が止んだので、高速のPAでお散歩させることに。
寄ったのは、関越道の寄居PA

2_20120530023134.jpg

ここは星の王子さまをモチーフに、その世界観をPA全体で表現したテーマ型のPAです。
建物なんかもすごくかわいくて、本当に物語の世界に入り込んだようです。

3_20120530023134.jpg

雨が止んでくれてよかった!
さぁ、こた!お散歩しよう♪

4_20120530023133.jpg

いや…本当はそうじゃないんだけど…(-ω-;)
そう思うのも無理ないわね。

5_20120530023132.jpg

好きなだけお散歩していいよ♪

6_20120530023132.jpg

いやいや、こたはお店には入れないから。

7_20120530030256.jpg

そんなに引っ張ってもダメなもんはダメなんだよっ!
それより!ほら、向こうの方も楽しそうだよ!

8_20120530030255.jpg
ね!行ってみようよ♪


建物の向かって左側には、
星の王子さまのモチーフが生かされたガーデンが広がっています。

「キツネのほこら」と「小さなばら園」
とってもかわいらしいです♪

9_20120530030254.jpg

「渡り鳥のプロムナード」をくぐって奥へと進みます。

10_20120530030254.jpg

いろんな所に物語に出てくる言葉や登場人物が描かれているガーデン。
とてもステキです。

11_20120530030253.jpg

ちょっと暗くなってしまったけど、
灯りやイルミネーションがキレイで、
逆にいい時間帯に行ったのかもしれません。

12_20120530030252.jpg

ガーデンの一番奥に、ひときわ目を引くイルミネーションがあると思ったら、
なんとここは喫煙所でした。
随分かわいらしい喫煙所だこと。

13_20120530032132.jpg

この喫煙所は、ちょうどPAの入口付近に位置しているので、
高速道路をビュンビュン走る車がよく見えます。
すごいスピードで怖いですね。

14_20120530032131.jpg

公園じゃないけど…
でもやっと小太郎の笑顔が見れました(*^^)
よかった♪

このあともPA内を何往復かして(笑)
この日の小太郎のお散歩は終了しました。

15_20120530032130.jpg

一日中「小太郎がかわいそう…」って思っていたトミーとぴーちゃん。
このPAで小太郎が楽しそうにしている姿を見てホッとしました。
今度はちゃんと楽しいお出かけしようね♪(*・∀・*)



このあと車を走らせるとすぐに、再び雨が降ってきたのでした…。
雨なんて嫌いだぁ~(;´Д`)
でも小太郎の笑顔に救われたわん♪











今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




※寄居PAは周辺に養鶏場等があり、風向きによってはとってもニオイます…。ザンネン


【D cafe】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-566
電話:0279-84-1083
営業時間等は、直接電話で確認した方が無難です。
(北軽井沢は群馬県なんだよ~)




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

雨降りのドライブは、最悪ですよね!!
ワンコ連れだと、もっと最悪で・・・
降ろしてあげられないから、可哀想ですよね。
でも、最後には雨がやんで良かったですね!!

それにしても、最近のPAはおしゃれですよね。
関越道の星の王子様・・・魅力的な名前☆
小太郎君にぴったりな名前ですね^^v

寄居のSAいいですよね〜
うちは昨年秋の軽井沢旅行の帰りに、何も知らずにトイレ休憩〜
って思って寄ったらキラキラだったので、ビックリしました^^;
テラス席にはワンコいっぱいだったなぁ〜

小太郎くん、最後には楽しく過ごせて良かったね♪

HANAMIZUママさんへ

ホント、今回は最悪でした~(>_<)
雨だと何もできないんだなぁと痛感しました!
パラパラ程度の雨ならどうってことないですが、
さすがにザーザー降りだと無理ですね~。
寄居PAでたくさんお散歩できてホントよかったです。
次回はたくさん楽しませてあげようと思います♪

COROTAMAさんへ

星の王子さま好きなあたしにはたまらない寄居PAなのですが…
こんなにゆっくりしたのは今回が初めてでした!
今まで何度が立ち寄ったのですが、
そのたびに耐えられないニオイがものすごくて…(´д`ι)
なんで寄居にしたんだろー?
あんなにステキなPAなのにもったいない!
今回は臭くなくてよかった^m^

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

軽井沢は雨で小太郎ちゃんもテラスで一緒に
外を眺められず残念でしたね。
帰り星の王子さまのPAで雨が上がり素敵な
所に寄れ小太郎ちゃん散歩ができて良かったね。
満足した小太郎ちゃんの笑顔が可愛いです。

こんばんは、(^^)
体調は、良くなりましたか?
我が家も、北軽井沢、大好きですよ。
何年か前に、3柴娘達と、旅行に行きました。
天気は、悔しいですよね。
でも、小太郎くんの笑顔は、とても満足そうですね。

はじめましてこんばんわ~^^
いつも楽しく拝見&応援しています~v-344
埼玉から軽井沢は関越で近くていいですね~
でもお天気が悪くて小太郎ちゃん、ホントに残念でしたね~^^;
けど、ここパーキングエリアなんですか?
すごいですねぇ~~
小太郎ちゃんも楽しめてよかったですねv-353

ポチ★

ケイさんへ

お天気が良ければ、小太郎の大好きなテラス席で
のんびり過ごせたのになぁと思いました。
緑に囲まれたステキなカフェで、
まわりには花も咲いていたのに残念です。
車の中ではつまらなそうでしたが、
最後のお散歩でニコニコ笑顔になってくれたのでよかったです(*^^)
梅雨になる前に、楽しいお出かけをしたいと思います(*・∀・*)

Pandaさんへ

北軽井沢は涼しいので、夏場のお出かけにはいい所ですね♪
昔、北軽井沢のペンションで住み込みバイトをしていた時は、
部屋にエアコンもなかったし、
夏でも夜は普通に布団を掛けて寝ていました。
今回は天気に泣かされました~(´д`ι)

以前たまたま寄居PAに寄ったんですが、とてもきれいでPAらしからぬ雰囲気に驚きました。
最近はPA、SAが施設やお店など充実してるので、色々な所を散策するのも楽しいかも知れませんね~♪

sumireさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
あたしもいつも楽しく拝見しています~(*・∀・*)
sumireさんの写真、とってもステキだなぁって思ってます♪

寄居PAは星の王子さまのテーマパークのようで、
とてもパーキングエリアには見えないですよね(*^^)
こういう所がもっと増えたらいいのになって思います。
ポチありがとうございます♪

yamazenさんへ

PAやSA、大好きなんですよ~♪
だいたい食べ物目的なんですけどね(*´艸`)
新東名はかなりお店も充実しているみたいですね。
ドッグカフェなんかもあって、ワンコ連れにも優しいSAが多いようです。
関越、上信越、圏央道あたりも、もっと充実したSAができるといいな~♪

寄居のパーキングエリアは
渋滞がなければ20分以内に着きますよ^^
昼間、行きましたが夜のほうが雰囲気がありますね☆

キッツCatさんへ

夜の寄居PAはイルミネーションやライトアップで
とってもステキでした~(*・∀・*)
寄居まで20分以内に着くということは、
キッツCatさんも埼玉県民ですか!?
なんだか親近感♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/200-09f57722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

比べてみると… «  | BLOG TOP |  » 今日もおりこうさん

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

