QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 その2 ~善五郎の滝~ - 2012.06.29 Fri

昨日の続きです。


牛留池を見たあと向かったのは、
標高1500m付近にある善五郎の滝駐車場。
この駐車場からは乗鞍岳がキレイに見えます。

1_20120629024751.jpg
スカッと青空の時は、本当にキレイです。


駐車場のすぐ脇に、「善五郎の滝」への入口があります。

2_20120629024750.jpg
こた、困ってかたまってるね(*´艸`)プププ


さぁ、ここから歩いて善五郎の滝を目指しましょう♪
乗鞍には「三本滝」「善五郎の滝」「番所大滝」と、3つの滝があります。
その中でも善五郎の滝は森が開けた部分にあるので、
簡単に行くことができます。

3_20120629024749.jpg

このへんは白樺がたくさんあります。
以前働いていたペンションのオーナーさんに、
白樺は標高1500m付近までしか生息できないって聞きました。
それ以上の標高になると、ダケカンバという茶色っぽい木になるんだとか。

4_20120629024748.jpg
山登りをした時は、白樺があるかないかで、
標高が1500mより上か下かの目安になるって教わりました。
山が大好きなトミーだけど、登山はほとんどしないニセ山ガールなので、
この知識が役立つ時がくるのか疑問だけど…(-ω-;)


森の中は鳥の鳴き声がしていました。
気になるのかな?

5_20120629024748.jpg

6月なのにツツジがまだ咲いていました。

6_20120629024747.jpg
季節が1ヵ月違う感じです。



善五郎の滝まで簡単に行けるといっても、
徒歩10分の距離の間に、山道を上ったり下ったりしなければいけません。
案の定、どんどん遅れをとるトミー(´д`ι)

7_20120629030404.jpg

こた、優しいね(*^_^*)
待っててくれたんだ♪

って追い付くやいなや、あっという間にピューッと行っちゃいます(ーー;)
ま、まっちくり…

8_20120629030403.jpg

川の音が大きくなったと思ったら…

9_20120629030403.jpg
10_20120629030402.jpg
滝からつながっている川です。
水が本当にキレイ♪

この川の奥を見るとついに!
善五郎の滝が姿を現しました~♪o(・∀・)oヤタ♪

11_20120629030401.jpg

間近で見る滝は迫力満点♪
すごいね~(*・∀・*)

12_20120629030401.jpg
じーっと滝を見つめる小太郎(^^)

初めて見るね。
あれが滝だよ♪

13_20120629031516.jpg
滝のしぶきが飛んでくるもんね(*^^)
マイナスイオンがたっぷりだね~♪

ちょっと登った所に展望台があるので、そこからの滝も見てみましょう♪


しかし…
山の「ちょっと」は、平坦な道の何倍も大変!
トミーは体力なさすぎだわ…(´д`ι)

14_20120629031516.jpg
もう返事もツライ…(>_<)

頑張って歩いて、なんとか展望台に到着~\(^o^)/
横から見ていた滝を、今度は上から~♪

15_20120629031515.jpg

ここからも乗鞍岳が見えましたヨ♪

16_20120629031514.jpg
気持ち~ヾ(o´∀`o)ノ
ちょっと晴れてきたかな?

帰り道は下りが多いので、写真を撮る余裕がありました♪
太陽が顔を出して、木漏れ日がキレイです(*^_^*)

17_20120629031514.jpg

青空も見えましたよ~♪

18_20120629031513.jpg
やっぱり小太郎は晴れ男だね(*・∀-)b


森の中はいろんな匂いがしたり、いろんな音が聞こえたり…
小太郎はクンクン、キョロキョロ楽しそうでした♪

19_20120629032641.jpg

最後の最後で大きいヘビに遭遇した時も、
ウキウキで追いかけようとしてました…(-ω-;)

20_20120629032641.jpg
もう少し時間がありそうなので、移動してお散歩しましょう♪



2回で終わらなかったので次回に続きます…。









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





善五郎の滝の最新記事はこちら →





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

乗鞍岳は空と雪山が素敵です。
善五郎の滝に向う川の水がきれいです。
待っている小太郎ちゃんも可愛いです。
善五郎の滝は雪どけの水量が多く素晴らしいです。
小太郎ちゃんの晴れ男君で青空が眩しいくらいで
木々と乗鞍岳がきれいです。
小太郎ちゃん森の中はいろんな香りと音がして
楽しかったね。
小太郎ちゃんはやっぱり笑顔が最高だね。

マイナスイオン♪

相変わらずどの写真もきれいで、絶景だらけですね!
天気もよくなったみたいで青空が清々しいです^^
滝に到着するまでがしんどそうです・・・。
しかし、3つある滝の中でここが一番楽に行けるんですよね?
他2つはどんだけ歩かなきゃなのでしょう(^_^;)


「善五郎の滝」入口でのトムさんと小太郎くんのツーショットが笑えましたw

こんばんは〜

頑張って、歩いたのですね^^
でも、その先に見える景色に感動ですよね!
頑張らないと見られない景色・・・
行ってない、私も見させて頂きましたよ〜

小太郎君元気ですね^^*
うちのHANAMIZUなら・・・途中抱っこかもです!!
でも、一度は行ってみたいです。

こんばんは、
乗鞍岳、とても綺麗ですね。
善五朗の滝も立派、
あの辺まで行くと、水の透明度が違いますね、
小太郎くんも、大自然の中で、気持ち良さそうですね。

こんばんわ^^

素晴らしい景色ですねぇ~~~
白樺の写真素敵です~
あと、最後のほうの青空に白樺の写真がとってもいいですね^^

川の音、滝の音が聞こえてきそう~~
こんなとこまで私は歩けませんが
ママさんも小太郎君もすごいな~^^



乗鞍岳きれいですね。
やっぱり信州のアルプスの風景はいいですねぇ。
山に行きたくなりました。

乗鞍高原は以前行った時は天気が悪かったんですけどこんなに素敵な景色なんですね。

小太郎君の嬉しそうな笑顔も山の景色に負けないくらいいいですねぇ。

ケイたんへ

ぼくが たのしいときは あめは ふらないんだよ。
たきは ジャージャー おとがして すごく おおきかったよ。
もりの なかは どうぶつの においが たくさん したんだ。
ニョロニョロ ヘビさんと あそびたかったけど ママに おこられたよ。

チャルコさんへ

晴れても山頂付近の雲はなかなかとれませんでした。
標高が高いと気温は低いのですが、太陽が近いので日が出ると暑いです。
でも新緑もキレイで気持ち良かったです~(*^_^*)
他の滝はもうちょっと歩きにくい道なので、余計に大変です。
今回はあきらめた三本滝とこの善五郎の滝の両方に行ってたら、
完全に産まれたばかりの子馬のような足になってたと思います(*´艸`)

HANAMIZUママさんへ

涼しいはずなのにめっちゃ汗かいてました~^_^;
小太郎は外にいる間はずーっと元気です♪
グイグイ引っ張りながら歩いてましたよ(*^^)
岐阜県側からも乗鞍には行けるので、
いつかぜひ行ってみてくださいね~\(^o^)/

Pandaさんへ

雨が降らなくて、ホントよかったです。
善五郎の滝は間近で見れるのでとても迫力があります。
森の中の道も、ワンコにとっては楽しいコースだと思います♪
あたしはかなりしんどかったケド…(>_<)
石老山を登ったPandaさんたちは、きっと余裕だろうな~。

sumireさんへ

白樺ってキレイな木だな~って思います。
白樺の森は大好きです。
川とか滝とか木とか花とか、そういう自然のモノに触れたくなって
いつも山の方へ山の方へと行ってしまいます(*^^)
小太郎が一緒だと、しんどい山道も頑張れますね♪
いつもありがとうございます♪

蘭母さんへ

信州はいいですよね~(*^_^*)
山が本当にキレイです♪
せっかく乗鞍に行ったのに天気が悪かったなんて残念ですね(>_<)
晴れている時に乗鞍高原から見る乗鞍岳もキレイですが、
山頂からの景色は別世界で絶景です!
雲海が広がっている時も神秘的だし、ぜひ見てほしいです。
小太郎は自然の中をお散歩している時が、一番いい顔をしている気がします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タンタンもマイナスイオン浴びた~い\(-o-)/

小太郎くんパパに変なかっこで写真撮られちゃったね!
パパも隠れきれてないしね(^∀^)
またプリチーなお顔で写真撮ってねU^ェ^U

タンタンちゃんへ

タンタンちゃん シーッ!
パパは じょうずに かくれてると おもってるんだからね!
かわいそうだから きづかない ふりしてあげて!
ママだって だまってたんだよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/229-5cd1fc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 その3 ~一の瀬園地~ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 その1 ~牛留池~

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

