QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 その3 ~一の瀬園地~ - 2012.06.30 Sat

昨日の続きです。
ようやく最終回ですよ~(^^)



善五郎の滝を見たあと向かったのは、一の瀬園地です。
昨日の記事で善五郎の滝が標高1500m付近って書きましたが、
正確には標高1550mくらいで、一の瀬園地が標高1500mくらいです。

1_20120630121618.jpg

一の瀬園地は乗鞍高原の自然を満喫することができます。
多少観光地っぽい雰囲気ですが、初めて乗鞍を訪れる人にはオススメです(*・∀-)b
季節ごとに様々な植物を楽しむこともできるし、キャンプやバーベキューもできるんですよ。

一の瀬園地からはいろいろな散策コースがあり、
紹介した牛留池や善五郎の滝にも歩いて行くことができます。
(いまだにトミーは歩いてまわったことはありませんが…^_^;)

でも今回はもう十分歩いたし、あまり時間もないので、
ほんのちょっとだけお散歩します。

すでにお疲れモードのトムくん&トミーとは対照的に
小太郎はぐいぐい引っ張る!引っ張る!

2_20120630121617.jpg

ホント元気だね~(*^_^*)

3_20120630121616.jpg

一の瀬園地は白樺も多く、周辺は山々に囲まれています。

4_20120630121615.jpg

6月からは牛の放牧も行われ、目の前を牛が横切ったり
草を食べる牛の様子も間近で見ることができます。

そんな牛を見ながら、周辺の山々をぐるっと360度見渡せる場所もあるんだけど、
時間がないので今回はそこまで行くことができませ~ん(>_<)

5_20120630121615.jpg

だから今回は道端に咲いている花を眺めながら、のんびりお散歩です(*^^)

6_20120630121614.jpg
最初の三本滝から300mも下ってきたので、
もうすっかり青空になりました♪


小川があったので近くまで行ってみますよ(*・∀・*)

7_20120630121707.jpg

水が苦手な小太郎。
さぁ、どうするかな?(*´艸`)

8_20120630121706.jpg



あっ!Σ( ̄□ ̄;)



9_20120630121706.jpg

ビックリ!(*゚Д゚*)
怖がることなく入っていっちゃった!

…こた?

10_20120630121705.jpg

あんよがお水に入ってるけど、嫌じゃないの?

11_20120630121704.jpg

そっか(*^_^*)
たくさん歩いて暑いくらいだもんね。
乗鞍岳からの雪解け水、すっごく冷たくて気持ちいいね♪

12_20120630121703.jpg

あ~!飲んじゃった…( ̄Д ̄;)

13_20120630121757.jpg

こた、川遊びはできそうだね♪
夏になったら遊びに行こうね(・∀・)
お水、怖くなくてよかったね♪

14_20120630121757.jpg


川遊びをしたあと少し歩くと池がありました。
あざみ池です。

15_20120630183637.jpg

牛留池とはまたちょっと雰囲気が違います。
周囲が130mしかない小さな池。
水面に山は映らないけれど…

16_20120630183636.jpg
空と雲が映ってキレイでした♪



暗くなる前に山を下りたいので、そろそろ帰ります。
最後のお楽しみはやっぱり♪

17_20120630183635.jpg

すっごい笑顔~(*^_^*)
自分も食べれると思ってるのね^m^
いいよ♪どーぞ♪

18_20120630183635.jpg
あ、ごめん ごめん^_^;

トミーからたくさんもらったのに小太郎ってば…

19_20120630183634.jpg

かわいい顔してトムくんにおねだり!

20_20120630183633.jpg
もらえないわけないよね(*^^)
ごちそうさまでした☆



もっといろいろまわりたかったけど、
乗鞍に到着したのが午後になってからだったし、
たった1日のお休みじゃこれが限界かな~。
また近いうちに、今度は泊まりで行きたいな♪


こたは楽しかった?

21_20120630183543.jpg
うん、いいよ♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





一の瀬園地の最新記事はこちら → その1 その2





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ^^

風景の写真、どれも素敵~
もちろん小太郎君も可愛いで~すv-238
元気にどこまでも歩けちゃうんだね~すごい♪
お水にも入って、飲んだり
ソフトクリームまで!!

応援済みです~★

sumireさんへ

小太郎も相当満足したようで、
最後はかわいい笑顔が撮れました♪
外にいる間は疲れ知らずな小太郎なんですけど、
帰りの車では電池が切れたように寝ちゃいます(*´艸`)
次に行く時は、もっとゆっくり写真も撮りたいです♪
いつもありがとうございます(*・∀・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントのお礼

はじめまして。
光の飼い主の青はちです。
いつもご覧頂きありがとうございます!!
また、スカイウォークの記事でコメント迄頂き、とってもうれしかったです♪
(ようやく時間に余裕が出てきました。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした・・・)

モコちゃん&モグくんとお知り合いだったのですねv-410
ご夫妻とは近所のドッグカフェ(もう閉店しています)で初めてお会いしたのが始まりで、以後様々なアドバイスを頂いたり、一緒にお出かけしたりしていますv-290
もう我が家の大先輩ですv-398

ワンちゃんの輪、本当にどこでどう繋がっているか、判らないものですよねv-398
我が家も、初めて行ったドッグカフェでも「もしかして、ひかるちゃん?」と言われることが結構ありますよ。
ビックリすると共にうれしい気分にもなりますねv-10

長々と失礼致しました。今後共よろしくお願い致しますv-410

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

一の瀬園地ものんびり散策できてよい所で
小太郎ちゃんも晴れ男君のパワーが凄く
青空で小川に足を入れて気持ち良さそうで
楽しめたね。
山々の風景も空気も澄んで清清しく癒されます。
あざみ池も空と木々が写り絵になります。
小太郎ちゃんソフトクリーム美味しかったね。
小太郎ちゃんの寝顔可愛いね。

こんにちは〜

緑が気持ち良さそうで
良い所ですね〜

小太郎君、楽しそうですね!!
初夏を満喫したような、乗鞍の旅でしたね・・・

次回は、乗鞍に行ってみま〜す^^v

小太郎君川遊び楽しそうで良かったですね(*^^)v
全然水を怖がってないし飲めちゃうしすごい
さすが柴って感じです。

カメラ目線もバッチリで(笑)
ひんやり~のお顔がまたいいですね~

ソフトクリームと小太郎君・・・良く似合う!!!

またお出かけしようねってお顔されたら
すぐ出かけたくなっちゃう気持ち分かります。

景色もみんな素敵!!!
青空!も特に奇麗で良い旅でしたね(^_-)-☆

ズキューン(*´∀`*)
小太郎くんの笑顔にキュンキュンしちゃった☆
パパとママとお出掛け満喫した証拠だね(≧ω≦)
またお水パチャパチャ出来ると良いね♪

青はちさんへ

お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。
いろんなブログにおじゃましていると、
「あれ?この子見たことある!」っていうの、よくあります。
みんなつながっているんですね~。
光ちゃんの赤ちゃんたちのこれからの成長が楽しみです♪

ケイたんへ

おふろとか あめとか ぼくは ぬれるのが きらいだけど
おやまを たくさん あるいたら あつくなっちゃって
かわの なかに はいっちゃったよ!
すっごく つめたくて きもちよかったよ!
ソフトクリームも おいしかったよ!
でも ケイちゃんと いっしょに たべた まっちゃが よかったな~。

HANAMIZUママさんへ

> 次回は、乗鞍に行ってみま〜す^^v
わぁ!なんかうれしい(*・∀・*)
いい所なのでぜひぜひ♪
8月~9月にかけてはそばの花がとってもキレイですよ!
おいしいお蕎麦屋さんもあります。
スイスの森の方はまた違った雰囲気で、お散歩しても気持ちいいです。
山頂はペット不可だけど、せっかく行くならぜひ山頂からの景色を見てほし~い(*≧д≦)
あたしの大好きな乗鞍、HANAMIZUママさんも気に入ってくれるといいな♪

そらママさんへ

いつもは水たまりすら避けるのに、
今回は躊躇せずに川にバシャバシャ入ってました(*^^)
プールとかは無理だったけど、川なら大丈夫なのかな?
小太郎はアイスとか大好きなので、見ただけであの笑顔ですヨ(*´艸`)
お出かけするとおいしいものがもらえると思ってるのかも??
また遠出したいです~(*≧д≦)
我が家はそらくんみたいになかなかステキなお宿に泊まれないけど…^_^;テヘ

タンタンちゃんへ

あつかったから かわに はいっちゃったけど
ぼくは ほんとは おみずが きらいなんだ!
ママは また プールに ちょうせん させたい みたいだけど
ぼくは ぜったい やらないよ!
タンタンちゃん ぼくの かわりに プール はいっていいよ!

コメント遅くなっちゃった。
「乗鞍高原の旅」楽しかったで~す♪
写真からマイナスイオン感じちゃったくらい気持ちよかったなぁ~。

こたくん、ずいぶんお水に浸かってるっ!
キレイな水だから入りたくなっちゃったのかしら?
キレイだからお水もおいしそう。

乗鞍行ったの規制かかる前だったから、車で上まで行ったよ!
前過ぎてうろ覚えだから、また行かなくちゃ!
でも今行ったら、標高高すぎて平地歩くだけでも
息切れちゃうなぁ~。(>_<)

それにしてもこたくん、表情豊かだよね~♪

ぶーぅちんさんへ

ぶーぅちんさんも乗鞍行ったことあるんだ♪
相変わらずいいトコだよ~(*・∀・*)
マイカー規制になってから実は小太郎も山頂に行ったことあるんだ。
観光タクシーで行ったんだけど、やっぱり車からは降ろせなかった~(つд-。)
小太郎はタクシーで待機になっちゃってかわいそうだった。
マイカー規制解除してほしいわ(*≧д≦)
これからの季節は乗鞍は涼しくていいよね♪
でも太陽が近いからすごく日焼けするけど(ーー;)
行ったばっかだけど、もう乗鞍が恋しい~♪
みかんちゃんもきっと楽しめると思うよ~\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/230-21c16a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまんないな «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 その2 ~善五郎の滝~

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

