QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


5県またいで会いに行ったよ♪ - 2012.07.02 Mon

6月下旬、トムくんが社員旅行に行くことになりました。
これは遠出するチャンス!
そう思ったトミーは、前から行きたかった所へ行くことに決めました♪

「トムくんが旅行の間、こたとふたりで車中泊でお出かけするから~」
「いいよ~。運転気をつけてね~」
案の定、反対されなかった(*^^)v
トムくん、いい旦那さんだわ~♪


久しぶりのひとりでの長距離運転。
ちょぴっと緊張(>_<)
仕事が終わって23時頃出発。

高速に乗ると雨が降り出しました。
埼玉→東京→神奈川と走る間も降り続ける雨。
途中どしゃ降りになったりしてちょっと不安に。

でも山梨に入る頃にはさっきまでの降り方がウソのように雨が止みました。
よかった…(-ω-)

最初の休憩は中央道(下り)の釈迦堂PA。
「夜景がキレイ」という情報を見て、写真が撮りたくて寄ったんだけど…
PAからは全然見えない…(ーー;)
多分階段を上って高台みたいになっている所に行けば見えたんだろうけど、
もう真っ暗で人の気配もしないし、おっかなくてやめました(*・∀-)テヘ
懐中電灯を持ちながら、小太郎のお散歩だけして終了。

再び車を走らせます。
中央道は山の中の高速って感じなので、
アップダウンしながら左右にカーブします。
雨は止んだけど、安全運転です。

そしてようやく長野県駒ケ根市に位置する駒ケ岳SAに到着!
ここで車中泊しまーす♪



゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



車で爆睡した翌朝、心配していた天気も大丈夫そう♪
車の中でお化粧も全部済ませて、小太郎のお散歩へ。
まずはドッグランで遊んじゃおっか♪

1_20120702170332.jpg

起きたばっかで走れる?

2.gif※動く画像

そっか(*^^)
こたはいつだって元気だもんね♪

3_20120702170332.jpg

ひとりでも走り回る小太郎。
お友達がいなくてもドッグランは楽しいんだね(*^_^*)

4_20120702170331.jpg

走り回ったあと、SAを少しお散歩しました。

5_20120702170330.jpg
緑がいっぱいで小太郎もうれしそうでした♪
駒ケ岳SAで休憩して正解だったな(*・∀・*)


さて、あんまりのんびりしてはいられません。
目的地に向かわなければ!

前日は真っ暗でわからなかったけど、周辺の景色はすっかり山!
穏やかな景色を眺めながら車を走らせます。

埼玉を出てから東京→神奈川→山梨→長野…
そしてついに目的の岐阜まで来ました~!
自宅から350kmくらいでした☆
思ったよりそんなに距離なかった~(*・∀・*)



今回のお出かけの一番の目的、それは…

6_20120702170330.jpg
ブロ友の柴犬ケイちゃんに会いに行くことでした♪
かわいい~(*≧m≦*)
クールビューティなケイちゃんは、
小太郎が来ても全く動じず普通にしてました~(*´艸`)


まずは、ケイちゃんのママさんと小太郎とトミーで周辺散策へ♪
ケイちゃんのワンコ友達にもたくさん会いました!
(なぜか写真撮ってなかった…orz)
ワンちゃんにも会えて、いろんな人にかわいいって言われて
小太郎はもうご機嫌♪ご機嫌♪

ケイちゃん家がある住宅街は、お花を育てているお家がほとんどで
どこを歩いてもキレイなお花が咲いていました(*^-^*)

7_20120702170329.jpg
ケイちゃんは毎日こんなステキな所をお散歩しているのね(*^^)


この日は移動販売車が来る日ということで連れていってもらいました。
以前ケイちゃんのブログで移動販売車の記事があって、
いいな~ってコメントしたのをママさん覚えていてくれたみたい♪

8_20120702172652.jpg

中にも入ってみました!(写真を撮る勇気がなかった…)
奥と両脇に棚があって、野菜からお菓子からたくさんの商品が並べてありました。

移動販売車ってすごーい!
うちの方にもあればいいのに~(*゚Д゚*)
こたもそう思わない?

9_20120702172651.jpg
こたはワンちゃんにしか興味ないか^m^


このあとお家に戻って、お庭を見せてもらいました♪
よくブログに登場するお庭です。
家庭菜園には野菜がいっぱい♪

10_20120702172651.jpg

ユリもまだキレイに咲いてました♪

11_20120702172650.jpg
やっぱり庭がある一戸建てっていいな~。


トミーが写真を撮ってる間、ママさんとテラスにいた小太郎。
かわいがってもらってよかったね(*^_^*)

12_20120702172650.jpg
はい、はい。
お家に入ってケイちゃんのお水をガブ飲みした小太郎。
それでもケイちゃんは全然怒らないの。
とっても優しいコです(^^)


このあとケイちゃんも一緒にお出かけします!
その様子は次回へ続く♪




柴犬ケイちゃんのブログはこちら → ビーグル犬&柴犬
ケイちゃんのブログでは、小太郎とのお出かけ記事がアップ済みです♪












今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ
今回はちょっと文章が多かったね~(-ω-;)






↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、(^^)
岐阜県まで行ったんですか!
お疲れさまでした。
運転を代わってくれる人がいないと、キツイですね。
無事に帰宅出来てなによりです。
ケイちゃんも、とても美人さんですね。
私も、移動販売車に、とても惹かれました。

こんばんわ^^

トミーさん、身が軽いですね~^^
小太郎君をつれて
ささーっと埼玉から岐阜まで車を走らせるなんて~~
若さだね!!

ほんと、ケイちゃんちの百合だぁ~^^

ケイちゃん、やっぱ予想通りやさしいコなんだねぇ~

また続きを楽しみにしてまーす^^



凄い~トミーさん、お仕事終わってからの深夜出発なんて...
パワフルですねぇ~
でも、片道350なら行けそうですね..でも、一人はちょっ
ぴり不安かも。。。(^^;)
この駒ケ岳SAは、ハッピーもGWに走りましたョ。
可愛いキノコさんは、印象に残っていますね。
ブログのお友達の所に行かれたのですね~コタ君、
とっても嬉しそうに走ってますね♪
さて、次は何処にいくのかなぁ~
楽しみにしていますね(^^)

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

埼玉から350キロ1人で運転してお疲れ様でした。
駒ケ岳SAにドックラン近いうちに行って見ます。
以前桜を見に駒ケ岳に行き連れて行ってもらいました
のでケイはビーグルと留守番でした。
小太郎ちゃんドックランで楽しそうに走っていますね。
我が家の家庭菜園と花壇の百合をきれいに撮ってもらいありがとうございます。
HPの紹介もありがとうございます。

こんばんは。
かなりの長距離旅行ですね。
小太郎君いつも元気でいいですね^^
ブロ友さんの家へ遊びに行ったんですね。
移動販売車いいですね。
一戸建てってお庭があるのがいいですよね。
岐阜は社員旅行で1度だけ行ったことが
あるぐらいです。
楽しんで来てください^^

ママさん、一人で5県またいで運転!!
お疲れ様でした!!
でも可愛いワンコが待ってるのなら
行っちゃいますよね~♪
続き楽しみにしています♥

Pandaさんへ

行ってきましたよ~♪(*・∀・*)
いつも長野の乗鞍を抜けて岐阜に行ってたので、
中央道でそのまま岐阜に行ったのは初めてでした。
今回は多治見に行ったのですが、
名古屋がすぐ近くっていうのにビックリしました!
ケイちゃん、とってもかわいかったです♪
美流ちゃん、なつちゃんの1つお姉さんなんですよ。
おとなしくて優しいコでした(*^_^*)

sumireさんへ

ケイちゃんのところに日帰りで行くのはさすがに大変なので、
今がチャンス!とばかりに行ってきました♪
ケイちゃん、ホントにおとなしくていいコでした(*・∀・*)
小太郎のことも嫌がらずに優しくしてくれましたヨ♪
いつもブログで見ているケイちゃん家の庭を見て、ちょっと感動しました!

ハッピー母さんへ

雨の中、山道のような高速を夜中に走るのは
ちょっと神経を使いました~^_^;
おぉ!偶然にもハッピーちゃんと同じ場所に行ってたんだ♪
平日の朝だったので、他にワンちゃんがいなくて残念でした~。

ハッピーちゃんの旅行記、楽しく拝見してますよ♪
車中泊ばかりのうちとは大違いだわ~(*^_^*)

ケイさんへ

駒ケ岳SAは緑が多くて小太郎も楽しそうにお散歩してました♪
おいしいものもたくさんありそうでしたよ(*・∀-)b
ココちゃんたちの写真を撮っていなくてショックでした!
今度行く時は、みんなと一緒の小太郎も撮りたいです♪
ユリ、とってもキレイでしたね~。
トマトはそろそろ赤くなってきたかな~?

あるちゃんさんへ

お出かけの時、いつも行きは全然寝てくれない小太郎ですが、
今回は雨の音が心地よかったのか、
家を出てすぐに寝てくれたのでとても元気でした♪
まぁ、寝なくても元気なんですけどね^m^
移動販売車は魅力的でした~(*・∀・*)
なんかウキウキしちゃいました♪

ポンドママさんへ

コメントありがとうございます♪
夜の高速をめっちゃ熱唱しながら運転しました~(*・∀・*)
多分小太郎は迷惑だったと思います(*・∀-)テヘ
初めての場所に行くので最初はちょっと緊張してたけど、
運転してるうちにワクワクしてきて楽しくなっちゃいました♪

ケイさんのところでお見かけした小太郎君ですか。
埼玉から350kmもあるの。
元気ですね。私なら100kmが限界です。
したっけ。

長距離運転お疲れ様~\(^O^)/
5県もまたいじゃうなんてすごいね!!
350㎞だとタンタン家から旭川くらいだから……まだ北海道の中だわ(@゜▽゜@)

ケイちゃんかわいいねぇ☆
優しいお顔~o(*⌒―⌒*)o

移動販売車は最近見ないけど、タンタンの小さい時は家の敷地まで入って来てくれたな~♪♪
懐かしくなっちゃった!

都月満夫さんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
> ケイさんのところでお見かけした小太郎君ですか。
そうでーす(*・∀・*)
実物のケイちゃん&ママさんにお会いしてきました~♪
あたし的には350kmしかないんだ!って感じでした(*^_^*)
もっと遠いイメージだったので☆
ぜひまた遊びにきてくださいね(*^^)

タンタンちゃんへ

> 350㎞だとタンタン家から旭川くらいだから……まだ北海道の中だわ(@゜▽゜@)
北海道、広っ!!Σ(゚Д゚)
5県またいだっていっても、全部を横断してるワケじゃないからね~。
いつか車で北海道一周したいわっ(*・∀・*)
移動販売車が敷地まで入ってきてくれるってすごいね!
小さい頃団地に住んでた時、移動販売車が来てたような記憶があるけど、
今じゃ全然見かけないから、ちょっと感動した~。
岐阜は坂が多いから、家の近くまで来てくれるのはありがたいだろうな~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/232-03621f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「かふぇ・ら・ぱれっと」 «  | BLOG TOP |  » つまんないな

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

