topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「かふぇ・ら・ぱれっと」 - 2012.07.03 Tue

昨日の続きです。


ひと休みしたあとみんなでランチを食べに行くことにしました。
トミーとママさんがそれぞれワンコOKのお店を調べていたんだけど、
偶然同じお店を選んでいました(*・∀・*)

行ったのは、岐阜県多治見市にある「かふぇ・ら・ぱれっと

1_20120703170405.jpg

ログハウスの建物は外壁がブルーに塗られ、とってもかわいらしい感じです。
まわりに緑も多く、花もたくさんありました♪

27_20120703170743.jpg
駐車場のアジサイもとてもキレイでした(*^_^*)


このお店はドッグカフェではないけれど、店内ワンコOKです。
ワンコメニューがなくても、店内に入れるだけでホントありがたいです♪


小太郎は初めてのお店でも自らフセをしておりこうさん♪

2_20120703170404.jpg

カフェが初めてのケイちゃん。
緊張してるかな?

3_20120703170403.jpg

大好きなイスに乗ろうとしたらママさんに「ダメ」って言われて
ちょっと落ち込んでました(*´艸`)

でも、少ししたら…

4_20120703170403.jpg
かわいいお顔で笑ってましたよ(*^_^*)


「ドッグカフェじゃないから、何もなくてすみませんね~」ってお店の方が言ってたけど、
なんとワンコにはヨーグルトのサービスがありました!
こういうの、うれしいですね♪

5_20120703170402.jpg

よかったね~(^^)

6_20120703170401.jpg

じゃあ、ちゃんとお座りして~マテをしてから~…

7_20120703171928.jpg

あ…ごめん、ごめん( ̄▽ ̄;)
はい、どーぞ♪

8_20120703171927.jpg

すごい勢い…^m^
おいしいんだね♪

9_20120703171927.jpg
ゆっくり食べないからだよ(ーー;)
こたは残念だと耳が横向くんだね^m^


ケイちゃんもヨーグルトおいしかった?

10_20120703171926.jpg

(*^_^*)ウフフ
おいしかったんだね♪

11_20120703171925.jpg

いつもってわけじゃないけど…
でもカフェはよく行くかな~。
でも、うーん…

12_20120703171925.jpg

13_20120703172531.jpg

Σ(゜ロ゜;)!!

14_20120703172530.jpg

ケイちゃん、大丈夫だよ!
ママとパパがきっとまた連れてきてくれるから!

15_20120703172530.jpg
うん♪
ケイちゃん、お店でもおりこうにしてられるから、また来るって♪
よかったね(*^_^*)



ワンコたちが落ち着いた頃、人間たちのランチがきました~o(・∀・)o
ランチのパスタは、
サラダ・スープ・手作りパン2個・デザート・ドリンクがついて
なんと1000円でした~♪
安い!

16_20120703172529.jpg

手作りパンがめちゃくちゃおいしかった!
店内でもパンが販売されてました。
人気があるのかな?

17_20120703172528.jpg
パスタもボリュームがあって満足♪
多治見に行く時はこのお店で決まりだわ~(*^^)


こた、パンがすごくおいしいよ♪
食べる?

18_20120703172528.jpg

パン大好きだもんね(*・∀・*)
どうぞ♪

19_20120703174225.jpg
もうちょっと小さくしてあげればよかったね。
ごめんね^m^


ケイちゃんもパン食べる?

20_20120703174224.jpg

パパさんにもらったから、もういらない?

21_20120703174223.jpg

(*^_^*)アハハ
うん、あげるよ♪

22_20120703174222.jpg
このあと一瞬でパンを食べたケイちゃん。
あまりの早さに写真が撮れませんでした(*´艸`)プププ



デザートもちょうどいい量で、おいしかったな♪

23_20120703174222.jpg

24_20120703174221.jpg

お腹いっぱ~い♪
お店の雰囲気もよくて大満足~♪

ケイちゃんもおりこうさんだったね(*^^)

25_20120703174759.jpg
「お店ではフセする」ってわかるんだね(*^^)
ケイちゃん、エライ♪

こたもケイちゃんと一緒にウマウマもらえてよかったね♪

26_20120703174758.jpg

よし、お腹いっぱいになったあとはお散歩するよ~(*・∀・*)
その様子は次回へ続く♪






お店のマスターさんのブログに、
小太郎とケイちゃんの写真が載ってました♪ → 本日のわんこ!






今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ^^

お料理おいしそう~~
デザートも、、、ジュル。。

小太郎君、場慣れしててすごいなぁ^^

ケイちゃん、すごいカメラ目線の連続ですね!
カメラ苦手だったハズでは、、(@∇@)

耳が横向きこたくんツボりました^^

楽しそう&美味しそうでいうことなし!
ですね♪
小太郎くんもケイちゃんも可愛いな~(*´O`)
なんですかこの癒しコンビ。。

同じお店の離れた席からこっそり観察したいです(怪しいw)
2わんことも大人しくてお利口さん!
紫陽花の写真は色鮮やかでとっても綺麗ですね。
見とれちゃいました~。

ケイちゃん、かわいい♪
ウルウルおめめにやられちゃった。(/∀\*)ドキッ

お店のゆったりとした時間と
こたくんとケイちゃんの二人の波長も合ってるようで、
とってもイイ感じ♪

続き、楽しみにしてまーす!

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
やるやるとは聞いてましたが、これは凄いですよ
ちょっと真似が出来ないですね・・・
釈迦堂PAのラーメンが美味しいと聞いてますが
食べました?
着いたのが遅くて閉まってますよね・・・

ランチ美味しそうですね
小太郎の表情も良いですよ~
それではまた

こんばんは^^
今日のお店もかわいい雰囲気のお店ですね。
いつもいいお店チョイスされてますよね^^
デザート、ドリンクまで付いて1000円は
お安いですね。
わんこにもヨーグルトサービスがあるのが嬉しいですね。
小太郎君いつもこういうお店に連れて行ってもら
えてほんと幸せものですね^^
ケイちゃんも笑顔がかわいいですね。

sumireさんへ

とっても美味しかったですよ~(*^_^*)
初めてのお店ってちょっと不安だけど、ここは当たりでした♪
ケイちゃん、かわいく撮れてるでしょ?
おめめもクリクリでたまんなかったです♪
知らない人(あたし)がしきりに名前を呼ぶから、
ついついカメラ目線になっちゃったみたいです~(*´艸`)

チャルコさんへ

> なんですかこの癒しコンビ。。
いや、もぉね、柴犬がいるだけで癒しですヨ(*´ェ`*)
ケイちゃんといたら、女の子もいいな~って思っちゃいました♪

> 同じお店の離れた席からこっそり観察したいです(怪しいw)
うん、怪しい(*´艸`)プププ
こっそりといわず、めいちゃんも一緒にまったりしましょう♪

アジサイは初めて撮ったので、構図にちょっと悩みました(>_<)
存在感のある花って難しいの…(´_`。)グスン
でも鮮やかに撮れたからオケ♪(* ̄∇ ̄*)

ぶーぅちんさんへ

かわいいでしょ~?( ´∀` )
すごい美人さんなの♪
小太郎のこともすんなり受け入れてくれて(あんまり興味ないのかも?)
ふたりとも普通に、前から知ってるコみたいに過ごしてたよ(*^_^*)
このお店、すごくおいしかったから、
もし多治見方面に行くことがあったら寄ってみてね~\(^o^)/

ラムパパさんへ

これは凄いって、一人で岐阜まで車中泊で行ったことかな?
20歳の頃からだから、かれこれ十数年こんなことばっかりやってますよ(*´艸`)
もう慣れっこです♪
でも一人で行くのはすごい久しぶりでした~(*・∀・*)
釈迦堂PAは夜中だったのでトイレくらいしか開いてませんでした~。
あたし的には、駒ケ岳SAの方が食べ物気になりましたね☆
ラムパパさん、今度ぜひ行ってレポートしてください♪
写真分割できたようでよかったです(*^^)

あるちゃんさんへ

いいお店でよかったです♪
みんな行くのが初めてだったので、どうかな~?って思ったけど、
安いし美味しいしボリュームあるしで大満足でした(*・∀・*)
ワンコたちもとっても喜んでました♪
小太郎って幸せものだね~ってあたしも思います^m^

可愛い

可愛いふたり組にノックダウンです(^_^)
ケイちゃんと小太郎くん、とってもお似合いに見えますよー。

またぜひ、このふたりの旅のレポート期待してます。

二人ともおりこうさん(*^^)v

トミーさんはすごい行動力の持ち主ですね~
5県をまたいで岐阜までひとりで運転なんて・・・
でも素敵なお友達が待っていたのですね(^_-)-☆

ケイちゃんも小太郎君も仲良しですごい良い表情でとっても可愛い(*^^)v

ひめはるの里はローズガーデンのみドックカートに
ワンコを入れないとなりません(無料貸し出し)
後は気ままに自由に気の向くままに・・・・です。



トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

ケイちゃん可愛く撮ってもらい嬉しいです。
カメラは慣れてらしてアングルなどとても
素敵に撮られて凄いです。
きっとかふぇ・ら・ぱれっとのお店の方
も喜ばれると思います。
アジサイとてもきれいに撮られています。
ケイのいろんな表情を撮っていただき
ありがとうございます♪
小太郎ちゃんを見てふせを覚え食事を
している時ふせして待っています。

ゆうこさんへ

ふたりとも、とってもおりこうでした(*^_^*)
ケイちゃんもかわいくてかわいくて♪
柴ワンコはやっぱりいいですね~(*・∀・*)

そらママさんへ

思ってたより遠くなかったので、全然大丈夫でした!
以前ひとりの運転で京都まで行ったこともあるので、
それに比べたら…^m^
ふたりともご機嫌で、いい表情の写真がたくさん撮れました♪

ひめはるの里、今度行ってみようかな~(*・∀・*)

ケイさんへ

ケイちゃんのカメラ目線の写真がたくさん撮れてよかったです♪
ケイちゃん、こんなにおめめクリクリだったのね~って思いました(*^^)
お料理の写真も美味しそうに撮れました♪
見てたらまた行きたくなりました~(´д`)
ケイちゃん、やっぱりかわいいです♪

はじめまして、こんにちは(^^)
柴犬ケイさんのブログから飛んできましたメルママです♪
美味しそうなランチ〜〜
小太郎ちゃんもケイちゃんもうまうまヨーグルトサービスよかったね〜〜♪
ケイちゃんのブログとはまた違うケイちゃんを見ることができて、
カメラ苦手のはず??のケイちゃんもしっかりカメラ目線★可愛い〜。
小太郎ちゃんもケイちゃんもとってもお利口さん。可愛いですね。
また遊びにきます☆

こんにちは〜

ケイちゃん、可愛いですね!
お目々がくりくり・・・

料理も美味しそう!!
小太郎君は、いつもこんな美味しい物を食べてるんだ!!
いいなぁ!って、うちのワンコも言っております^^v

メルママさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
うれしいです(*・∀・*)
ランチはホントに美味しくて、
ケイちゃんのママさんもお気に入りのお店になったようです♪
2ワンはヨーグルトがなくなってもお皿をペロペロしてました(*´艸`)
ケイちゃんのクリクリおめめのかわいい写真が撮れてよかったです♪
実は小太郎もカメラ嫌いなんですよ~^m^
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

HANAMIZUママたんへ

じゃあ ぼくが HANAちゃんと MIZUちゃんを
うまうまの おみせに つれてって あげるよ!
そしたら ぼくは りょうてにはな だね♪ エヘヘ
あ でも おかいけいは ぼくの ママだけどね!

こんちわ^^

コメントありがとうございます
お写真が、とっても素敵ですね
ケイちゃんのまんまるおめめ可愛いです
小太郎くん自慢顔がいいね^^

とってもかわいい2ワンに癒されました
また、お邪魔します。

はてちょびさんへ

コメントありがとうございます♪
写真を褒めて頂きうれしいです(*^_^*)
おいしいモノはうまく撮れるもんですね^m^
ケイちゃんがたくさんかわいい表情をしてくれたので、
撮っていて楽しかったです♪
クリクリおめめでホントかわいくて~(*^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

またまたオヒサです☆

落ち着いた素敵なお店~♪
お料理も美味しそうだし、つい長居したくなっちゃう感じだね(^皿^)
小太郎くんもケイちゃんも知らない場所でもおとなしく座ってられるんだね!
昔タンタン家で飼ってたワンコなら絶対無理だなぁ~(^o^;)

タンタンちゃんへ

昔ながらの喫茶店に近い感じで、
雰囲気も良くてゆっくりできたよ♪
小太郎はお店に行くの慣れてるからね~(*^^)
ケイちゃんが初めての経験だったから、
大丈夫かなって心配だったけど全然平気でよかった~。
あーパン食べたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/233-689027d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永保寺でお散歩したよ♪ «  | BLOG TOP |  » 5県またいで会いに行ったよ♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

