topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソフトクリーム攻防戦!? - 2012.07.06 Fri

昨日の続きです。



永保寺で仲良くお散歩したケイちゃんと小太郎。

1_20120705183324.jpg

駐車場のお茶屋さんで休憩することにしました♪
イスを見つけたケイちゃんはさっそく…

2_20120705183324.jpg

イスに乗ってこの笑顔♪
ホントに大好きなんだね~(*^_^*)

3_20120705183324.jpg
うれしそうなお顔、かわいかったよ♪



みんなでソフトクリームを食べることにしました。
トミーは今日はマンゴーソフトにしよっと♪
こたも一緒に食べようね(*・∀・*)

4_20120705183323.jpg

おいしい?

5_20120705183323.jpg

どうかした?

6_20120705183323.jpg
え?
違うってなにが??

いつもはアイスとかソフトクリームとか、すごい勢いで食べるのに、
なんだかこの日は勢いのない小太郎なのでした…。
どうしたんだろうねー?



ケイちゃんもママさんにもらって食べてましたヨ♪

7_20120705184343.jpg

おいしいね(*^^)

8_20120705184343.jpg

こたはさっきから何を言ってるの?(ーー;)

9_20120705184343.jpg

10_20120705184343.jpg

そっか!(*゚Д゚*)
トミーはよく抹茶アイスを食べてるもんね!
こたはマンゴーより抹茶の方が好きなんだ!

11_20120705184342.jpg

12_20120705184342.jpg
あ…ケイちゃん、
その食べ方はあんまり女の子らしくないね…(*´艸`)プププ



小太郎が隣で「抹茶~」って念を送っていたら…

13_20120705185136.jpg

ケイちゃんのママさんがくれました♪
よかったね、こた(*^^)
それにしても、なんちゅー顔してるのヨ。
また歯が出てるよ…( ̄▽ ̄;)

14_20120705185136.jpg

ケイちゃんが食べてたんだから、あんまり欲張ったらダメだよ~。

15_20120705185136.jpg

16_20120705185135.jpg

コーンを食べてたら、
コーンが口のまわりにたくさんくっついちゃった小太郎。
多分上あごにもついてるっぽくて
ずっとお口をムニャムニャしてました(*´艸`)プププ~

17_20120705185135.jpg

結局自分じゃ取れなくて、トミーが取ってあげました♪
でも、そんなことしてる間に…

18_20120705185135.jpg

抹茶のソフトクリームが、あと一口になっちゃった!
さあ、どうする!?
出会って初のガウガウ対決になるのか!?
ソフトクリーム攻防戦が繰り広げられるのか!?

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

19_20120705190619.jpg

( ̄ゝ ̄)/ ピピーッ! 終~了~!

ヘタレ小太郎、あっけなく負け~。
てか、トミーのマンゴーソフトも食べたから食べ過ぎよ!



食べ物を前にしても、全くガウガウしないふたりでした♪
おりこうさ~ん(*^_^*)






まだまだ 続く~♪






今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
小太郎君ソフトクリーム食べてる。
私も大好きで、毎日渦巻きソフト食べてます。
マンゴーソフトおいしそう~
食べたいな~^^

こんにちは。

小太郎ちゃんは抹茶のソフトクリームが好きなんですね^^
私といっしょだぁ~ってなんだか嬉しくなりました^^
ケイちゃんのいつもと違う表情も見れて
とっても楽しいです♪
ほんと、椅子が好きなんですね^^
おりこうさんなふたりに癒されます(*^。^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
小太郎ちゃんとケイちゃん、美味しそうなうまうまソフトクリーム☆
良かったね〜
2ワンともとっても美味しそうに食べてますね♪
小太郎ちゃんもケイちゃんも可愛い〜
うちもソフトクリーム大好きです。
最後までガウガウせず仲良しさん★
つづきも楽しみにしています(*^^*)

こんにちわ^^

マンゴーと抹茶の食べ比べ^^
どっちもおいしそう~~~

小太郎くんもケイちゃんもホントにお利口さんだね~^^
最後の一口はケイちゃんにやられちゃったね~笑



美味しそう(^O^)/

二人で分け合ってアイスクリームを食べるなんて
仲良しですね~

兄妹・・・姉弟・・・恋人同士みたいでラブラブなんですね(^_-)-☆
二人とも可愛~い♪♪♪

写真も奇麗で二人の表情が良く撮れて
まるで本当に会話を楽しんでいるように見えます(^O^)/

PS 私も抹茶のアイス大好きです(笑)

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日もケイちゃん可愛く撮ってもらい嬉しい
です。
小太郎ちゃんと一緒にソフトクリーム食べて
いるところを撮ってもらい見ていて楽しいです。

そうそう、コーン上あごについちゃうんだよね~。∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ちょーかわいい♪
抹茶好きだなんてシブいお二人さん。
でもこたくん、マンゴーの味覚えちゃったもんね!

ケイちゃん、イスが好きって初めて聞いた。
みんなと一緒に同じ目線で座りたいのね~。
まだまだ続く~♪楽しみ~♪♪

☆土日って「東京キャンピンカーショー」あるでしょ?
トミーさん行くの?

こんばんは^^
マンゴーソフト美味しそうですね。
ソフトクリーム大好きです。
小太郎君、抹茶ソフトの方が好きなのですね^^

ちょっと・・・もう可愛すぎ!!

もう~なんですか~私を萌え死にさせる気ですか!w
こたくんとケイちゃんのソフトクリーム争奪戦にめちゃめちゃ笑って癒されました(≧∀≦)
でも最終的にはレディファーストw

コメント通して会話してるみたいですが、めい家はそこまでド田舎でもないです(笑)
でも、関東圏のトミー様宅からは遠い・・・。
兵庫県(大阪府寄り)なので、岐阜には近いかもです。
いつか、本当に小太郎くんとめいを会わせてくれるような機会が来たら嬉しいです~。

gajigajiさんへ

gajigajiさんは まいにち アイス たべてるんだ!
いいな~!
ママは おうちでは ヨーグルトを こおらせて アイスの かわりに たべてるの。
でも ぼくは ちょぴっとしか もらえないから つまんないよ。
マンゴーより まっちゃのほうが ぼくは すきだな~! 

きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます♪
あたしが抹茶のアイスをよく食べてるので、
それをもらう小太郎まで抹茶味が好きになってしまったようです(^^)
ケイちゃんもとっても美味しそうに食べてました♪
小太郎に食べられても怒らないケイちゃんは、やっぱり優しいコです(*^_^*)

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
あたし的には、小太郎の食べる~♪の顔と
もうこれだけ?の顔がおもしろくてお気に入りです(*´艸`)
ワンコも人間みたいですよね。
表情を見ているだけで笑っちゃいました(*・∀・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルママさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりワンコはアイス大好きですね!
味なんてよくわかってないんだろうな~って思ってましたが、
今回の小太郎を見て、どうやら好みがあるようです(*^^)
明らかにマンゴーと抹茶では食いつきが違いました!
ワンコっておもしろい♪

sumireさんへ

いつもありがとうございます♪
最後の一口をケイちゃんが食べた時、
小太郎怒るかな?って思ったけど大丈夫でした(*^^)
めったに怒ることないんですけど、
他のコにおやつをとられそうになると
ワンッ!て言う時があるんですよ~。
ふたりともおりこうでした(*・∀・*)

そらママさんへ

小太郎とケイちゃん、お互いどう思ってたんでしょうか~?
あたしから見ると、姉弟みたいな感じだったかな~(*^_^*)
ベタベタするわけでもなく、ガウガウするわけでもなく、
柴犬の仲がいいってこんな感じなのかな?
ふたりで並んでる姿はホントかわいかったです♪

ケイさんへ

写真を眺めていたら、ケイちゃんと小太郎が
どうしてもそんな会話をしているように思えてきて(*^^)
イスに乗っているケイちゃん、
とってもかわいく撮れました♪
小太郎は相変わらず表情がおもしろいです(*´艸`)

ぶーぅちんさんへ

上あごについたのを必死に取ろうとしている姿が
何度見ても笑えます~(*´艸`)
口をものすごいムニャムニャさせてるのwww
小太郎はあんまり果物系が好きじゃないみたい~。
ケイちゃんはイスに乗るのが大好きで、
お散歩の時も見つけるといつも乗るんだって♪
かわいいよね(*^_^*)

東京キャンピングカーショーは行かなーい。
うちはいつも幕張オンリーなの。
暑いの苦手だから、冬じゃないと無理~(>_<)
もしやぶーぅちんさん行くの~?
おもしろいよ♪

あるちゃんさんへ

けっこうマンゴーの味がしましたよ♪
おいしかったです(*^^)
でも小太郎は抹茶の方がよかったみたいです^m^
きっとあたしの好みに似ちゃったんでしょうね~。

漬物、大好きですよ♪
聞いただけでおいしそう(*゚Д゚*) ジュルリ

チャルコさんへ

かわいかったでしょ~(*・∀・*)
チャルコさん、きっと気に入ってくれると思いましたヨ^m^
最後、思い切ってパクッとできなかった小太郎の顔が笑えます♪

めいちゃんは兵庫なんですね!
行ったことないんだよな~。
どれくらいかかるかな?
京都なら車で行ったことあるので、
今度そっちの方に行く時はぜひ柴犬萌え萌えしましょう♪
(*≧m≦*) ウヒヒ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/235-9e203abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多治見修道院に行ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 永保寺でお散歩したよ♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

