QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


多治見修道院に行ったよ♪ - 2012.07.07 Sat

昨日の続きです。


ソフトクリームを仲良く食べたあと
次に向かったのは、岐阜県多治見市にある「多治見修道院

先に行った永保寺からも近いので、
観光コースではよくセットで紹介されている場所です。

1_20120707212644.jpg

ここは、ドイツのモール神父によって
修道士の養成を目的に設立されたバロック建築の修道院で、
日本3大修道院にも数えられています。

2_20120707212644.jpg
とーっても大きくて、写真に納まり切らないです!
すごく立派な建物です。


礼拝堂は見学ができるので、
小太郎とケイちゃんをママさんに見ていてもらって、
パパさんと一緒に見学しに行きました。

3_20120707212644.jpg
礼拝堂はとても神聖な雰囲気で、
ステンドグラスやキリストの生涯を描いた壁画などがありました。

残念ながら写真撮影が禁止だったので、
興味のある方はこちらで雰囲気を確認してみてください → 礼拝堂
(壁画は礼拝堂の両側に、順番通りに配置されています)


多治見修道院には、2つマリア像があります。
1つは正面入り口付近。

4_20120707212644.jpg

もう1つは修道院の裏庭にひっそりと。

5_20120707212643.jpg

「ルルドの洞窟のマリア像」です。

6_20120707212643.jpg
世界中から巡礼者が訪れる南フランスの聖地「ルルドの洞窟」。
その一部を再現したものなんだそうです。
ここにも神聖な雰囲気が漂っていました。


そんな中ケイちゃんは…

7_20120707213218.jpg
やっぱりイスに乗っていました(*^_^*)カワイイ♪



修道院の裏手には、立派なログハウスが建っています。

8_20120707213218.jpg

研修センターとなっているこのログハウスは、
一般の人も利用できるそうですよ。

9_20120707213218.jpg
それは無理かな~^m^



そして!
修道院のまわりには、ブドウ畑が広がっています♪

10_20120707213217.jpg

広さはなんと3千坪もあるんだそうです!
すごいね!

11_20120707213217.jpg
ここで栽培されたブドウは修道院の地下室で醸造されて、
「修道院ワイン」として販売されています。
今回は売店が閉まってて購入できませんでした~。
残念…(>_<)
どんな味がするのかな~?(*≧д≦)キニナル!



あれ?
こた、随分おとなしいけど…
ちょっと疲れちゃったかな?

12_20120707213217.jpg
あ、ワンちゃん探してただけなのね ^m^


ワンコは礼拝堂には入れなかったけど、
バナナの木があったり…

14_20120707215254.jpg

お花も咲いてたりして…

15_20120707215254.jpg
みんなで一緒にお散歩できてよかったね(*^^)


ケイちゃんもお散歩楽しかった?

13_20120707215254.jpg
そっか(*^_^*)




暗くなるまでもう少し時間があるから、
ちょっと寄り道して行くことにしました♪

16_20120707215254.jpg

パパさんがいなくなったら、
ケイちゃん尻尾が下がっちゃった(*^^)

さ~、次はどこに行くのかな~?
こた、今日はたくさんお出かけでよかったね♪

17_20120707215254.jpg
小太郎、ずっとご機嫌~♪






続く♪






今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ステキな所ですね・・・
海外のような気がしますね^^
ワンちゃんが入れないのは、残念^^;

観光地でも、ワンコはダメって書いて有りますが
抱っこならOKですよ・・・とかにならないのかな??
って、いつも思ってしまいます^^

小太郎君、素敵な旅をしてますね!
イス好きケイちゃんも、とっても可愛いです^^*

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

トミーさんとっても修道院素敵に撮られています。
行ってみたくなるほど雰囲気が伝わったきます。
ワインの試飲祭りにトミーさん小太郎ちゃんと
一緒にきてくださいね。
ケイちゃんを可愛く撮ってもらいありがとう♪
今日は埼玉も雨が上がり小太郎ちゃん散歩に行けて
嬉しいね。

こんばんわ!
多治見修道院・・・素敵なところですね。
裏のログハウスや、ぶどう畑。
魅力たっぷり・・・

小太郎ちゃん。ケイちゃんも、堪能してますね。
ありがとうです。

こんばんわ^^

修道院、立派な建物ですね~

日本ぢゃないみたい
異国情緒だな~~~~v-238

みんなで楽しく過ごせたのですね~
よかったね^^

こんばんは
ワインに食いつきました
お値段は結構するのでしょうね~

HANAMIZUママさんへ

あの神聖な雰囲気の中でも、
ワンコたちはいたって普段通りでした(*^^)当たり前か☆
修道院の敷地をワンコとお散歩だなんて
めったにできないことなので良かったです♪
観光地なんかで「ワンコはダメ」っていうのは、
きっとなにかあったからなのかな?って思っちゃいます(>_<)
飼い主さんみんなが、ちゃんとしてる人ばかりだったら、
ワンコに優しい所がもっと増えるんでしょうね~。

ケイさんへ

修道院は建物が大きくて、撮るのがちょっと難しかったです(>_<)
でも雰囲気が伝わってくると言って頂けてうれしいです♪
ワインの試飲祭りなるものがあるのですね!
それはやっぱり秋なのかしら?
またまた行きたくなりました~(*≧д≦)
今日のお天気はお散歩が気持ちよくて、
今度は「まだ帰らない!」って小太郎が動かなくて大変でした~^m^

fumiminaさんへ

コメントありがとうございます♪
とってもステキなところでしたよ~(*・∀・*)
ログハウスは1棟1棟が大きくて立派でした!
ぶどう畑も広くて、たくさん実が生っていました♪
ワンコと一緒だと楽しさも倍増します(*^^)
ワンコのうれしそうな顔を見るのも、お出かけの楽しみです♪

sumireさんへ

修道院て初めて行きました!
ホント、日本じゃないみたいでしたよ(*・∀・*)
青空だったら建物の白が映えて
もっとステキだっただろうな~って思いました。
ここでも楽しく過ごせました♪

bongoさんへ

修道院ワイン、買う気マンマンだったんですけど
値段のことは考えていませんでした!
高いのかな~?
でも飲んでみたいっ!(*≧д≦)

久々のコメント登場です!

インターネットがようやく先週金曜日に開通したので、久しぶりにゆっくり、小太郎君の様子を覗くことができました♪今回はかなり遠出したのですね!素敵な場所♪やっぱりワンコとの旅行はいいですよね。私もマロと一緒に日本を旅行したいな。

トミーさん
先日はくうへのお祝いコメントありがとうございます。
私もいつも読み逃げばっかしていて・・・
コメントって中々タイミング難しいですよね(笑)
写真がとても上手で何時も楽しませていただいています。

凄い、フットワーク軽いんですね
何時か関西にも(笑)
コタ君もケイちゃんも可愛い♪

コタ君、。
お目目がクリンクリンなんですね
ララは小粒な目、くうは寛平ちゃんみたいな目なので何時も羨ましいって思いながら見させて頂いています。

今後ともよろしくお願いします!

こんにちは(^^)
修道院、とても大きくてステキな建物ですね♪
ぶどう畑もとてもステキ★
ケイちゃん、イスがあれば満足なんだ(*^^*)イス好きだもんね〜
可愛い〜
修道院ワイン、気になりました。どんな味がするんだろう(ごっくん)

マロ母さんへ

引っ越しお疲れ様~\(^o^)/
遠出しましたよ~♪
でも思ってたより遠くなかったです。
今回の多治見は、埼玉の熊谷と毎年日本一の暑さを競ってる所です。
岐阜は大きいから、まだまだ見どころがたくさんありそう!
マロくんが日本に帰ることがあったら、絶対一緒に旅行しようね!!

くうママさんへ

コメントありがとうございます!
すごくうれしいです♪

写真はまだまだ初心者ですが、上手といって頂けてうれしいです♪
くうちゃんとララちゃんの写真みたいにステキに撮れるようになりたいです(*^^)

> ララは小粒な目、くうは寛平ちゃんみたいな目なので
全然寛平ちゃんじゃないですよー。
ふたりとも本当にかわいいです♪
同じ柴でもやっぱりみんな顔が違いますよね。
小太郎は今年6歳になるのに、なんだか子供っぽい顔してます。
くうちゃんの方が大人っぽいですね。
お兄ちゃんだからかな?

最近関西方面のブロ友さんもできてきたので、
いつか行けたらいいなと思っています♪
こちらこそ、今後ともぜひよろしくお願いします!

メルママさんへ

コメントありがとうございます♪
ステキな修道院でした~(*・∀・*)
近くにこんな場所があって、ケイちゃんがうらやましいです。
でもケイちゃんはイスの方がいいみたいでした(*´艸`)プププ
ワイン、あたしも気になります~。
購入できなくて残念でした(>_<)

キーワード検索で引っかかったので閲覧しました。1年近く前の記事にコメントしても何の事か忘れてしまっているかもしれませんがワインの情報を書き残していきます。

・月曜はお休み
・販売されるワインは1日10本ずつ
・だいたい昼までには大方なくなる
・フルボトル(750ml)1500円
・ハーフボトル(375ml)750円
・ワンコは畑の中に入らなければ大丈夫(放し飼いで散歩しにくる人がいる)
・白ワインに使われているブドウは日本で2箇所でしか作られてない激レア品種で世界的にも非常にマイナーな品種

お返事を書いてもらってもたぶん見る事はありませんが、またのお越しをお待ちしております。

もし御都合が合えば11/2に行われるワインの収穫祭にお友達も誘ってご参加くださると幸いです。

ハーフの値段を間違えました
・ハーフは850円です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/236-fc787c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花がキレイに咲いてたよ♪ «  | BLOG TOP |  » ソフトクリーム攻防戦!?

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

