topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お花がキレイに咲いてたよ♪ - 2012.07.09 Mon

前回の続きです。



1_20120709141542.jpg

うん、楽しかったね(*^^)

ケイちゃんも小太郎とトミーに慣れてきたのかな?
車の中でも、笑顔でこっちを見てくれるようになりました♪

2_20120709141542.jpg

次はねー、道の駅の「どんぶり会館」だよ♪

3_20120709141541.jpg

どんぶりを伏せたような屋根のどんぶり会館は、
美濃焼文化を堪能することができる施設です。

中には窯元が直販する美濃焼の品がたくさんありました♪
施設内の1億円のトイレも見てきましたよ~(*・∀・*)
すごくキレイでした♪


どんぶり会館の周辺は散策するのによさそうです。
5_20120709141541.jpg
お天気がよければ景色もすごくキレイなんだろうな~♪
この日はちょっと残念だったけど…(つд-。)


あんなり時間がないので、
施設のまわりを少しだけお散歩しましょう(*^^)

6_20120709141541.jpg

オブジェみたいのがありました。
なんかハウルの動く城を思い出しちゃった (・∀・)

4_20120709141541.jpg

アジサイがたくさん咲いていました~♪

7_20120709143920.jpg

8_20120709143920.jpg

とってもキレイ♪

9_20120709143920.jpg
うん(*^_^*)
こたはお散歩できてよかったね♪



お家に戻る前に笠原の野生のキジを見に行きました。
ケイちゃんのブログにたびたび登場するキジです。
でもこの日は時間が遅かったせいか、見ることができませんでした~(>_<)

10_20120709143919.jpg
どうやら寝床に帰ってしまったようです。
残念!

そのかわり(?)近くに咲いている花を堪能してきました~♪

11_20120709143919.jpg
みんなキレイに咲いてて満足~(*^^)
いいお散歩になりました♪



夕飯の前に、一旦お家に戻ります。
ケイちゃんもちょっと疲れちゃったかな?

12_20120709143919.jpg

ケイちゃん家のテラスで休憩する小太郎。

13_20120709145105.jpg
風が出てきて涼しいね(*^^)

すっかりまったりモードになってしまった小太郎。
どんなこと考えてるのかな?

14_20120709145105.jpg

このあとみんなで夕飯を食べに再びお出かけです。
その様子は次回に続く♪





以前のものですが、
ケイちゃんのブログでキジが見れます♪ → キジと初対面
キジの記事(ダジャレじゃないよ!)はいくつかありますが、
この記事が一番大きくキジが写っています♪





今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^^

どんぶり会館ですね!
おいしいものがたくさんあるんですよね♪
昨日のお出かけは
梅雨明け後に延ばされたとか(*^。^*)
その時も楽しみです♪
ケイさんのブログで見ている処が
こちらでも見れて何倍も楽しませていただいてます。
小太郎ちゃん、お散歩でたくさんのお花に会えて
楽しかったでしょう^^!

きままなマーシャさんへ

コメント どうも ありがとう!
どんぶりかいかんは なんだか UFO みたいな かたち だったよ!
ぼくは ケイちゃんと おさんぽできて たのしかったし
ママは おはなが たくさん みれて たのしかったみたい!
おんなじ ないようで つまんないかなって ママ きにしてたから
きままなマーシャさんが たのしいって いってくれて よろこんでたよ!

こんばんわ^^

どんぶり会館てどんぶりのかたちしているのですね
そして中では丼が食べられるのではなく
焼物が陳列されているのですね~~
勉強になりました^^

ケイちゃんとこのぶろぐでキジ、登場していましたね^^

いろんなお花、楽しめましたねv-238



トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

トミーさん今日もケイを可愛く撮ってもらい
ありがとう♪
お花がきれいに撮れて素敵です。
昨日は小太郎ちゃん散歩に行けて良かったです。
雨でトイレもしないで家に帰った小太郎ちゃん
の気持ち分かります。
今日も天気が良く梅雨明けは近いと思います。
携帯で写真が撮れなく一旦切ってから電源を
入れて撮ることになり壊れたのも一緒ですね。
今日AUに行きiphone4sに機種変更してきました。
説明を読んで覚えます。

こんばんは

トミーさん、紫陽花キレイです
(●´v`人)

小太郎君、お散歩沢山できて満足ですね(*´∀`*)
良い笑顔です♥

お花も本当にキレイ♪

マッタリモードの小太郎君の横顔、
凛々しいですね^^

sumireさんへ

今回は1階しか見なかったのですが、2階にレストランがあって、
そこで丼を食べるとどんぶりが持って帰れるそうです。
それもすごいですよね~(*^^)
キジは見れませんでしたが、花がたくさん咲いてて楽しめました♪

ケイさんへ

今日は小太郎とケイちゃんの登場が少なかったですね^_^;
もっといろいろ撮っていたつもりでしたが、
そんなに撮ってなかったみたいです~(>_<)

ついにスマホデビューですね!
先を越されました~(*≧д≦)
覚えて慣れるまでが大変そうですね。
それを考えると、機種変更悩んでしまいます…。

SNOWさんへ

ありがとうございまーす♪
色づき始めた紫陽花の方が
個人的にはキレイで好きです(*^_^*)

ポンドママさんへ

このひは ほんとに たくさん おさんぽ できて
とっても たのしかったよ!
ぼくだって たまには りりしい おかお するんだよ。
だって おとなの おとこ だからね!

どんぶり会館・・・なにそのネーミングセンスうけるwwwと笑ったのはどうやら私のみっぽいですねorz
そして一億円のトイレってなんぞ・・・とそんな部分に興味津津でしたw

紫陽花も他の花々も、とってもきれい♪

小太郎くん、なに考えてるんでしょう。
個人的にはキリッとした表情しつつ「腹減った・・・」とかだったらツボです(笑)

チャルコさんへ

あたしも最初「ど、どんぶり…!?」って思いました(*´艸`)
1億円のトイレがあるのよ♪って連れて行ってもらいました。
トイレだけに1億円かけたんだって!
それはステキなトイレでしたよ♪
高級ホテルのトイレのようでした。
でもあれで1億円もかかるのかな~?とも思いました^m^
ちょっとあたし、1億円て連呼しすぎ?
チャルコさんが興味を持ってくれてうれしかったお♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/237-3cf46237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお寿司♪ そして… «  | BLOG TOP |  » 多治見修道院に行ったよ♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

