topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとお寿司♪ そして… - 2012.07.10 Tue

昨日の続きです。


夕飯を食べに向かったのは、岐阜県多治見市にある「大和鮨

1_20120710142231.jpg
トミーが調べていったお店なんだけど…
お寿司屋さんなのに本当にワンコ店内OKなのかが心配で、
ママさんに電話で確認してもらいました。 → 結果OK~♪

1階には先客がいたので、
お座敷が何部屋かある2階の席に通されました。

「ワンちゃんはここにつないでください」と言われて…

2_20120710142231.jpg

3_20120710142231.jpg
畳の部屋には入れちゃダメなようです…(つд-。)
お客さんがいなかったら1階だったのかな?
そうしたらテーブル席だから、そばに居れたのにね…。

ケイちゃんと小太郎から見えるように、
テーブルを入口ギリギリまで移動して食事をしました~。

4_20120710142230.jpg
上寿司の写真を撮るの忘れた…(´д`ι)
まぐろは大間のまぐろでした!
初めて食べたけど、ちょーおいしかった!
鮎の塩焼きは頭からかぶりつく勇気がなくて、頭を取って食べました~^m^
出汁巻き卵は小太郎とケイちゃんにあげるために注文したのに、
すごくおいしくてたくさん食べちゃった♪


食事中、おとなしくじーっと飼い主たちを見つめるふたり…

5_20120710142230.jpg

ごめんね~。
近くに居たいよね…(>_<)
卵あげるから許してネ。

ふたりとも出汁巻き卵が相当気に入ったらしく、
そのあとはフセをして、期待のまなざしで見つめ続けていました(*^_^*)

6_20120710142230.jpg
かわいい♪

このあとしばらくしたら、廊下から「ガウ!ガウ!」ってすごい声が…!Σ(゚Д゚)
見てみたら、ケイちゃんが歯を出して怒ってたの。
ママさんたちも「こんなケイちゃん、初めて…」ってビックリ!
ちょうどその時1階ですごく大きい声が聞こえていたので、
ケイちゃんは多分それにビックリして、
間違って小太郎にガウッちゃったんだと思います。
ケイちゃん、酔っ払いが大嫌いらしい(*´艸`)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★


本当は夕飯を食べたらお別れする予定でした。
お風呂に入りに行く温泉も、車中泊する場所も決めていました。
でも「泊まっていって!」ってママさんとパパさんに言ってもらい…
図々しくお泊りすることにしちゃいました♪(ゝω・*)キャピ
この日初めてお会いしたばかりなのに…
スミマセン(>_<)

飼い主が図々しいと、ワンコも図々しくなるのね。(↓以下ブレブレ写真多用します…)

7_20120710145125.jpg

ケイちゃん家で、我が物顔で遊びまくる小太郎…。
こた、ホントはもう眠いんじゃないの?

8_20120710145125.jpg

あっそう。
走ったり、ケイちゃんのおもちゃで遊んだり、あごあごしたり…
興奮してるのかしら?

9_20120710145125.jpg

もう、落ち着いてよ~(-ω-;)

10_20120710145124.jpg

ケイちゃん、ごめんね~

11_20120710145124.jpg
お寿司屋さんでガウッとしちゃったの、気にしてるのかな?
小太郎は全く気にしてないから大丈夫だよ~(*^^)

ケイちゃんとは対照的に、相変わらず遊びまくる小太郎。

こた、今日はケイちゃん家にお泊りするんだよ。
明日もお出かけなんだから、もうねんねしないと。

12_20120710145124.jpg
そうだよ。
明日もケイちゃんと一緒だよ♪


言ってることがわかったのか、このあと小太郎は…

13_20120710151429.jpg
なぜかケイちゃんのベッドで熟睡…( ̄▽ ̄;)
となりに自分のベッドがあるのに…。


ケイちゃん、ごめんね…(>_<)

14_20120710151429.jpg

なんていいコなの!
あ…もしかして まだ気にしてるの?

15_20120710151429.jpg
ケイちゃんは優しいコだね♪
明日も小太郎と仲良くしてあげてね(*^^)







続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

これで1日目が終了☆
引っ張りすぎかしらん?





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったね(*^^)v

楽しい旅を経験していたんですね~
二人とも仲良くお寿司屋さんで待っていて
偉かったね(^O^)/

ふせをして家族を見つめてる姿可愛い(^_-)-☆
こんなウルウルお目目で見つめられたら
何でもしてあげたくなっちゃいますね・・・・

ブログ友達(柴友)の優しさや楽しい時間が伝わってくる
いい写真ばかりで嬉しくなりました。

ケイちゃんのベットで小太郎君
きっといい夢見ているんでしょうね(*^。^*)

こんにちわ^^

お寿司食べたい~~~~~!!!!!!!

二人ともおりこうさんだねぇ~~
ホント感心しますv-237
ケイちゃん酔っ払いが嫌いなのね(@∇@)

ケイちゃんちにお泊りしたのね~^^
楽しかっただろうな~^^
ケイちゃんのベッドで寝るって、、ウケた~笑

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ケイを可愛く撮ってもらいいつも
トミーさんありがとう♪
小太郎ちゃん表情も可愛いです。
小太郎ちゃん嫌がらずにケイのベットで
寝てくれてありがとう。
小太郎ちゃんも一緒に食べれるところを多治見
で探すね。
今日は天気が良く小太郎ちゃん散歩たくさん
行けたかな?
こちらは明日午後から雨マークです。

お~!!
お寿司おいしそう(≧ω≦)
タンタンは海老が好きなの☆
小太郎くんとケイちゃんも繋がれちゃったけど、ウマウマ卵焼きもらえて良かったねU^ェ^U
お泊まりも楽しそう♪

いつもの風景写真たっくさんも素敵ですが、今日はこたくんとケイちゃんの可愛いツーショット&吹き出しの会話写真の満載ぶりにめろりんこでした~(*´O`)キュン

寿司屋さん!犬同伴OKっていうくらいなら座敷入れてあげて・・・って思わず思っちゃいましたよ^^;

ケイちゃんのパパママさん、すごくいい方ですね。
でも、トミーさんの人柄もあってのお泊まりOKだと思います!
なんかほっこりしました♪

こんばんわ

充実した旅行ですね~。
計画をみっちり立てていかれたのかしら?
見ている私も楽しくなります。
明日は? わくわく

おはようござます
お寿司屋さんでワンコOKなんて
珍しいですよね。小太郎くんも、ケイちゃんも
廊下だったけど、一緒に入れて、よかったね

2ショットとっても可愛く素敵♪
ケイちゃんも優しいけど小太郎くんも
とっても優しいですね

こんにちは^^

おいしいものがたくさん並んで目の毒です(*^。^*)
それにしても
ここでも小太郎ちゃんとケイちゃんは
きちんとお座りできておりこうさんでしたね^^
ケイちゃんのおうちでのひとときも楽しかったでしょう!
ケイちゃんのベッドで眠る小太郎ちゃん、
微笑ましくてかわいい(*^_^*)

お寿司!!!

ワンコとお寿司が一緒に可能?!?!
凄い場所見つけましたね。たしかに廊下、、、はちょっぴり可哀想ですが、飼い主が見えればいいのです!

小太郎君、いいなぁ。
マロ一家は、お寿司なんて食べられないんだぞ!

ちなみにブログをFC2に引っ越しました。
まだ不具合があるのですが、なんとか頑張ります。使い慣れていないので、色々大変です。。。

こんばんは^^
わんこOKのお寿司屋さん珍しいですね。
1階だと良かったですね。廊下で待機はかわいそうですね(;;)
鮎の塩焼き美味しそう、だいぶ食べてないです。
大間のまぐろいいですね。食べたことないです。
まぐろ大好きです( ´艸`)
ケイちゃん、小太郎君にベッド貸してあげて
優しいですね^^
お届け物明日発送しますので、到着までもう少し
お待ちください^^

そらママさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

今回のお出かけは楽しいことだらけでした~♪
お寿司屋さんで座敷に入れてあげれないのは
ちょっとかわいそうでした(つд-。)
でもふたりでおりこうに待っている姿はかわいらしくて
キュンとしちゃいました(*≧m≦*)
小太郎は自分のよりケイちゃんのベッドの方がよかったみたいです(*^^)

sumireさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

ケイちゃん帰る時、酔ったおじさん見て
すごく嫌そうにしてました(*´艸`)
ママさんの言う通り、本当に酔っ払いが嫌いみたいです。
そんなケイちゃんもかわいかったです(*^^)
小太郎はケイちゃんのこと、好きみたい♪
幸せそうな顔してケイちゃんのベッドで寝てましたよ~(*^_^*)

ケイさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

ケイちゃんはとってもかわいくて、
どの写真も優しい顔をしてますね(*^^)
ケイちゃんが優しいから、
小太郎も安心してケイちゃんのベッドで寝ていたのだと思います♪
多治見にも、もっとワンちゃんOKのお店が増えるといいですね!
今日は予報が外れていいお天気でした♪
明日から雨のようなので、またお散歩が大変です…(-ω-;)

タンタンちゃんへ

返事遅くなってごめんね(>_<)
ちょっとバタバタしてた~。

タンタンちゃんは海老好きなのね。
トミーは海老がちょっと苦手…^_^;
でもお寿司おいしかった~♪

タンタンちゃんは新鮮なモノをいつも食べれてうらやましいな~。
北海道に行った時、魚食べて感動したの今でも覚えてるわ。
埼玉は海ナシ県だから、いくら「新鮮」っていっても
やっぱり北海道とは違うよね~( ̄▽ ̄;)

チャルコさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

こうやってケイちゃんと小太郎の会話をブログにしていると、
多頭飼いへの憧れがますます強くなってしまいます~(*´Д`*)
柴がそろってるだけで萌え…(*≧m≦*)

> 寿司屋さん!犬同伴OKっていうくらいなら
> 座敷入れてあげて・・・って思わず思っちゃいましたよ^^;
ですよね~。
まさか廊下だと思いませんでした。
2ワンもずっと「なんで?」って顔してました~。
でも卵で機嫌が直ったっぽいです^m^

> ケイちゃんのパパママさん、すごくいい方ですね。
本当にステキなご夫婦でした!
初めて会ったあたしなんぞを泊めてくれるなんて…。
のこのこ泊まってしまうあたしもどうかと思うけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、なんだか初めて会った感じがしなくて、
すごく楽しい時間が過ごせました♪

fumiminaさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

もともと計画を立てるのが苦手なので、
いつもあまり計画は立てずに出かけます。
でも今回は初めての多治見だったので、
観光名所などは調べて行きました(*^^)
ケイちゃんのママさんのおかげで、充実した旅行になりました!
楽しみにして頂いてうれしいです♪
頑張って更新しなきゃ!

はてちょびさんへ

コメントありがとうございます♪
お寿司屋さんでワンコOKてあまりないので、
電話で確認してしまいました^_^;
お出かけ先でお留守番させるのは心配だったので、
一緒にいれたのはよかったです♪
ケイちゃんと小太郎を見ていると、
お姉ちゃんと弟のように思えてきます(*^^)
ケイちゃんが穏やかでいいコなので、
小太郎も安心しきっていたようです♪

きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます♪
多治見での初日は、おいしいモノばかりで大満足でした~(*・∀・*)
ケイちゃんは、ワンコOKのお店に行くのはこの日が初めてだったのに、
ちゃんとおりこうにしてましたよ♪
ふたりが並んでる姿がすごくかわいかったです(*^^)
この日小太郎は、自分のベッドでは一度も寝ませんでした~^m^

マロ母さんへ

昭和記念公園の近くにも、店内ワンコOKのお寿司屋さんあるんですよ!
東京はなんでもありな感じだからさほど驚かなかったけど、
まさか多治見にあるとは思いませんでした~。
小太郎はそばに来たくて、
途中でちょっとだけキュンキュンって鳴いちゃいました(*´艸`)
お引っ越し了解です☆

あるちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
鮎の塩焼き、実は初めて食べました!
おいしかったです~(*^^)
大間のまぐろも初めてでしたが、これはホントにおいしい!
めったに食べれないモノなので、じっくり味わいました~(*´艸`)
ケイちゃん、小太郎が好き勝手しても全然怒らないんです。
とっても優しいコでした♪
お届け物、ありがとうございます♪
楽しみ~(*・∀・*)

おはようございます(^^)
ワンコOKのお寿司やさん、いいですね〜
美味しそう♪
小太郎ちゃんとケイちゃん、廊下に繋がれもお利口さんですね。
うちはそばにいないとダメかも(^^;;
2ワンとも伏せして待っていられて偉いな〜

ケイちゃんのお家にお泊まり☆小太郎ちゃん楽しかったね。
ケイちゃんのベッドでスヤスヤ眠る姿、とっても可愛いです♪
続きも楽しみにしていま〜す(*^^*)

メルママさんへ

コメントありがとうございます♪
お寿司おいしかったです~(*・∀・*)
埼玉同様、海ナシ県の岐阜県で、
まさか大間のまぐろが食べれると思いませんでした!
小太郎は普段他のワンちゃんのベッドで寝たりしないコなのですが、
ケイちゃんのベッドで気持ち良さそうに寝ていてちょっとビックリしました。
ケイちゃんのことが大好きみたいです(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/238-3e1ef256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はワンコとモーニング♪ 「かふぇ・ら・ぱれっと」 «  | BLOG TOP |  » お花がキレイに咲いてたよ♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

