QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコと寄り道♪ 道の駅「賤母」 - 2012.07.13 Fri

昨日の続きです。


カフェで朝食をとったあとは、車2台で高速にのり次の場所へ移動です。
小太郎はいつも、お出かけの時あまり車では寝ないのですが、
この日は車の後ろに敷きっぱなしにしてあった布団の上で、
移動中グッスリ寝ていました(*^^)
前日たくさんお出かけしたので、きっと眠かったのでしょう。

中央道中津川インターで高速をおりて、
とあるスーパーの駐車場にトミーの車を置いていきました。
ここからは再び、パパさんの運転でお出かけです♪


最初に向かったのは、岐阜県中津川市にある道の駅「賤母」(しずも)

1_20120713015311.jpg

岐阜県は北海道に次いで、2番目に道の駅が多いところなんです。
その中でもこの「賤母」は、口コミランキングでも上位に入る道の駅です♪
旅籠を思わせるたたずまいは、なんだかなつかしいような ホッとする雰囲気です。

2_20120713015311.jpg
地元の特産品や地酒もたくさんありましたよ~(*・∀・*)

「イケメンが焼いてるフランクフルトがすごく美味しいのよ♪」
ママさんに言われて楽しみにしていたのですが(イケメンとフランクフルトの両方ネ ^m^)
平日は出店自体がお休みでした~(つд-。)
残念!

なので、ワンコたちとプラッとお散歩です♪

3_20120713015311.jpg

カメさんの口から出ている水もなんだかキレイだな~と思っていたら、
こんなものがありました~o(・∀・)o

4_20120713015310.jpg

「しづも清水」と名付けられたこの場所は、
裏山から湧き出た清水を楽しむことができる水飲み場です。

5_20120713015310.jpg
道の駅賤母の駅長さんが、丸太をくり抜いて作ったそうです。

すごく冷たくて美味しそうだったので、まずは小太郎に飲ませてあげようと
器に入れてあげたのに全く飲もうとせず…(-ω-;)

せっかくの湧水なのに~と思っていたら、
いきなり水飲み場に飛びついて…

6_20120713015310.jpg

7.gif
※動く画像

めっちゃ飲んでる…!∑( ̄ロ ̄|||)

ちょっと待って!って言っても止めようとせず、
ガブガブ飲み続けた小太郎でした…。

8_20120713022019.jpg
相当おいしかったらしい…。
そしてどうしても、自分で飲みたかったらしい…。

普段お散歩中に、公園の水道から直接飲ませてるのがクセになっちゃったのかな。
水の出口に口をつけてるわけじゃないけど、
やっぱりちゃんと器から飲ませないといけないな…と反省しました(´д`ι)スミマセン


小太郎がこんなことをしている間、
ケイちゃんはやっぱりイスに乗っていましたよ~(*・∀・*)
観光の人たちをおとなしく眺めていました♪

9_20120713022019.jpg

…ケイちゃんが忠犬ハチ公に見えてきた…(*´艸`) 柴だけどネ

10_20120713022019.jpg

小太郎はイスには興味がないみたい。

11_20120713022018.jpg
ワンコによって、いろいろ違っておもしろいね(*^^)


…って、ケイちゃん?
もしかして…寝てるの?

12_20120713022018.jpg
ふーん、そっか(*^_^*)


そろそろ次の場所に行きましょうか♪

13_20120713023750.jpg
うん♪
みんなでたくさんお散歩しようね(*^^)






続く♪






今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

実はこの道の駅で車中泊をする予定だったトミー。
まわりは山で、夜は暗くてきっと怖かっただろうな~。
ケイちゃんのお家に泊めてもらえてよかったと、改めて思ったのでした☆





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

賤母がきれいに撮られて素敵です。
見た方は行ってみたいと思いますね。
小太郎ちゃんは器用にお水を飲んで
冷たくて美味しかったんでしょうね。
あの日は平日で人も少なくのんびり
できましたが次回はフランクフルトに
牛串とネギマを一緒に食べたいですね。
ケイを可愛く撮ってもらっていつもありがとう♪
小太郎ちゃんの笑顔が可愛く癒されます。

こんばんわ^^

湧き水、ガブ飲みの小太郎ちゃんおもしろい~(@∇@)
ママさん、焦ったでしょうね(笑

小太郎ちゃん、
また楽しい一日になりそうだね~v-353

こんばんわ

小太郎くんとケイちゃん
並んでいると、みんな近寄ってくるのでは?

かわいくて、目立ちますよね。
さて、つぎは・・・どきどき

こんばんは^^
岐阜って道の駅多いのですね。知りませんでした。
道の駅ってお野菜とかが安く売ってていいですよね。
イケメンが焼いているフランクフルト残念でしたね。
私も食べてみたいです^^
しづも清水美味しかったので小太郎君いっぱい飲んじゃったんですね。冷たくて美味しそう~。
ケイちゃん、ほんとハチ公みたいですね( ´艸`)

ケイさんへ

毎日ブログを紹介して頂きありがとうございます♪
小太郎はどうしても自分で水が飲みたかったようです。
滑るのに何度もよじ登って頑張っていました(*´艸`)
パパさんがピザもおいしいとおっしゃってたので、
次回はいろいろ食べたいですね♪
岐阜は道の駅がたくさんあるので、
道の駅めぐりもおもしろそうです(*・∀・*)

sumireさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
あたしが水飲み場の写真を撮ってる時、
小太郎がなんかモゾモゾやってるな~と思ったら
めっちゃガブ飲みしてました…(-ω-;)
湧き水の冷たさがたまらなかったようです^m^
見ている人に笑われました…。

fumiminaさんへ

コメントありがとうございます♪
今回のお出かけでは、いろんな人に声をかけてもらいました。
落ち着いているケイちゃんといると、
小太郎の落ち着きのなさが目立ち、
「これでももう5歳なんですよ~」って言うと
ほとんどの人が驚いていました^m^
柴が並んで歩いていると、みなさん見るもんですね(*^^)

あるちゃんさんへ

道の駅って楽しいですよね~。
今回のところも、野菜とか安かったです♪
どんなイケメンなのか興味深々だったんですけどね~
フランクフルトと共に残念でしたー(つд-。)
ケイちゃん、イスの上で全然動かないから
ハチ公にしか見えなくなってきちゃって(*´艸`)ププ
かわいかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/240-e6437614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「馬籠宿」 その1 «  | BLOG TOP |  » 今度はワンコとモーニング♪ 「かふぇ・ら・ぱれっと」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

