QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「馬籠宿」 その2 - 2012.07.15 Sun

昨日の続きです。


「上入口」まで来たので、
今度はお店を覗きながらのんびり戻りましょう。

馬籠宿にはたくさんのお店があります。
テラス席ワンコOKのお茶屋さんや
ワンコと一緒に買い物できるお土産屋さんもあります。

0.gif
※動く画像
ワンコが入れないお店もあるから、
ケイちゃんは小太郎と一緒にお外で待っててね(*^^)



民芸品のお店には、こんなモノがありましたよ~♪

1_20120715203551.jpg
一輪挿しです。
かごになってて、とってもかわいいです♪


雑貨屋さんには…

2_20120715203551.jpg
ほっこりするモノがたくさんありました(*・∀・*)


豆菓子もこんな風に並んでると、なんだかかわいいです♪

3_20120715203551.jpg


あるお店の前を通りかかったら、木にこんなものが飾られていました。

4_20120715203551.jpg
なんだろ~?と思ってお店に入ってみたら、中にもたくさん飾られていました。
光が当たるととってもキレイです。

5_20120715203551.jpg
絹でできているそうで、風が吹くとゆらゆら揺れてなんだか癒されます。
いろいろ見てたら欲しくなっちゃったけど、
家に帰るまでにきっと壊してしまうだろうな…と思い諦めました~(つд-。)グスン


小太郎を待たせたまま いろいろ見ていたので、
そろそろ退屈してるかな~と思ったら…

6_20120715205345.jpg

7_20120715205345.jpg
ふたりともいろんな人に声をかけてもらったり
なでなでしてもらったりしていて
それなりに楽しい時間を過ごしていたようです(*^_^*)
ちょうどいい休憩にもなったかな?


馬籠宿には花もたくさん咲いていました。
アジサイはまさに見頃でした♪

8_20120715205345.jpg

↓気に入ってる写真です♪

9_20120715205345.jpg
すごくキレイでしょ?


他にもいろんな花が咲いてましたよ~(*^^)

10_20120715205344.jpg

ビックリしたのは、なんとサボテンの花が咲いていたこと!

11_20120715205344.jpg
サボテンって、こんな山の上にも咲くのね~(*゚Д゚*)



こんな感じで帰りはのんびりゆっくり楽しめました♪
いい所だったな~(*・∀・*)

こたもたくさんお散歩できてよかったね♪

12_20120715210244.jpg

うん、そっか(*^^)
ケイちゃんは?

13_20120715210244.jpg
よかった♪(*^_^*)


さてと…そろそろお腹が空いてきたにゃ~

14_20120715210243.jpg
君たちじゃないよ^m^
それじゃ、ちょっと遅いランチにしましょうか♪





続く♪





今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


15_20120715210243.jpg宿場町にはこのポストが似合うね~♪






↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

馬籠は標高が高いから、お花が少し遅いんですね。
あじさいが満開なんて、
ラッキーですね。

サボテンの花が咲いていたなんて、ダブルラッキーですよ。
我が家も今年咲いたんですが・・・
サボテンの花は一日しか、咲かないんですよ~。
私もシャッターチャンス逃してしまいました。

こんばんわ^^

旅先で覗くお土産やサンっていいよね~~^^

とくにここでなくてもってものもあるけれど

なんでも見て歩くのは楽しいわぁ^^

綺麗なお花がたくさんでしたね!

素敵に撮れてるし^^



トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

今日の馬籠の風景きれいです。
お花もたくさんアップされて素敵です。
トミーさんの写真を見た方はきっと馬籠に
行きたくなりますね。
ケイを今日も可愛く撮ってもらいありがとう。
小太郎ちゃんの笑顔を見ていると癒されます。

きれい可愛いのオンパレード^^

相変わらず写真が美しくて見入ってしまったです・・・。
季節の花々、色とりどりで素敵。
水滴がついてるのがまた、風情があっていいですね。

なにげない雑貨も、こんなふうに並べてあるとほんとに可愛い♪
絹でできているという球体(?)は、一体なんなんでしょう。オブジェ?ものすごくきれい~。
これは欲しくなっちゃいますね!

小太郎くんとケイちゃん、外で上手に待ててお利口さんです。
続きの記事でこの2わんこにもランチのおこぼれがありますよーにぃ(笑)

fumiminaさんへ

> サボテンの花は一日しか、咲かないんですよ~。
えっ!そうなんですか!?
そしたら本当にラッキーでしたね~(*・∀・*)
何も知らずに写真を撮ってました^m^
アジサイもいろんな色のが咲いててキレイでした♪
いつもありがとうございます(*^^)

sumireさんへ

欲しいモノがあるわけじゃないんだけど、
お土産屋さんがあるとつい覗いちゃいますね~(*^^)
見てるだけで楽しいです♪
(お店の人はそれじゃ困るんだろうけど…^m^)
カーネーションが植木鉢じゃなくて
地面に植えられているのを初めて見ました!
ちゃんと育つもんなんですね~。

ケイさんへ

今日はケイちゃんと小太郎の出番が少なかったですね~^_^;
本当はお花の名前も調べたかったのですが、
ちょっとその時間がなかったです( ̄▽ ̄;)
こうやってブログにアップしていると、また行きたくなります。
見ている人もそう思ってくれたらうれしいですね♪

チャルコさんへ

今日のブログは完全に自己満足の世界です~。
雑貨とか花の写真をアップしたかっただけ…(*´艸`)
犬ブログなのにワンコたちの出番が少な過ぎましたYO☆

あの球体はただの飾りだと思います。
ぶら下げられるようになってて、いろんな大きさのがありました。
中にライトが入ってるのもありましたよー。
ライトをつけるとすっごくキレイで、買おうか本気で悩みました^m^

ランチのおこぼれはどうでしょうね~(*^^)

絵になりますね~♪

妻籠馬籠は情緒があって素敵なところです。

坂道は季節によっては・・・ですよね。
トミーさん、坂道お疲れ様でした!
綺麗なお花たちが清涼剤のようで素敵!!!

小太郎君もお友達のケイさんも、
町並みに溶け込んで絵になりますね♪
お水冷たくて美味しかったでしょ!

みぃさんへ

お返事遅くなりすみませんでした!
コメントありがとうございます♪
馬籠宿の坂道は最初大変に思いましたが、
街並みや花を楽しんでいたら全然大丈夫でした(*・∀・*)
宿場町に柴犬は似合いますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/242-3cbabf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「まごめや」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「馬籠宿」 その1

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

