QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「まごめや」 - 2012.07.17 Tue

前回の続きです。


お腹空いたね~と言いながら、馬籠宿の「下入口」まで戻ってきました。
立ち食いそばでも食べる?と話していると、こんな看板を発見!

1_20120717034700.jpg

外のメニューを見てみたらなかなか良さそうなので、
ここでご飯を食べることにしました♪

2_20120717034659.jpg

馬籠宿下入口駐車場の横にある「まごめや」です。

3_20120717034659.jpg
立派な入口をくぐると日本庭園が広がり、中央には東屋がありました。


こんなにキレイなお店がワンコOKだなんて!Σ(゚Д゚)
トミーたちが驚いていると…

4_20120717034659.jpg
コラ~!
こんなところでマーキングしたらダメだよ~ヽ(;´Д`)ノアセアセ
ギリギリセーフでちた☆


正面(東屋の奥)が一般のお客さんの入口になっているようです。

5_20120717034659.jpg

その右側(東屋の右)がワンコ同伴の席になっています。

6_20120717034659.jpg
大きいテーブルが5つくらいあったかな?
ゆーったり広々~♪
一般客と席が分かれていると、気兼ねしないでいいのでうれしいですね(*^^)


お蕎麦がメインのお店なので、やっぱりお蕎麦を食べましょう\(^o^)/
トミーは里おろしそば♪

7_20120717040133.jpg
きのこや山菜、大根おろしや生姜などなど、
いろんな具材をまぜまぜ~ってして頂きます。
すっごくおいしかったです♪
そしてかなりのボリュームでした!


パパさんとママさんは清流丼セット~♪

8_20120717040133.jpg
山菜そばと丼のセットです。
清流丼は、
イワナの唐揚げ・ナスとししとうの素揚げ・ますの刺身・卵・みょうがと青じそがのっていて、
ジュレのタレで頂きます♪

たまたま入ったお店でしたが、大満足でした~(*・∀・*)
いや~、今回のお出かけは食べ物もハズレがなかったな~♪



おいしい♪おいしい♪と話していると…

9_20120717040133.jpg
うっ…そんなかわいいお顔で見られても…(´д`ι)どうしよう~

そしたらママさんが、清流丼の卵をくれました♪
ケイちゃん、よかったね(*^^)

小太郎の分ももらったよ。
卵 食べる?

10_20120717040133.jpg
小太郎もよかったね(*^^)


ちゃんと1切れずつ卵をあげたのに、
なんだか責められてる気がするんですけど…(-ω-;)

11_20120717040132.jpg

そんなこと言われても…(>_<)
おやつのチーズだったらあるけど…それでいい?

12_20120717040132.jpg

ふたりにチーズ(犬用)をあげて、
なんとかご機嫌になってもらえました( ̄▽ ̄;)ヨカッタ…

でも、もうないよーって言ったら…

13_20120717043352.jpg
ふたり揃ってトミーに背中を向けました。
薄情者め…(ーー;) なんてね♪


おいしく頂いたあとは、
キレイな庭園を眺めながら東屋でちょっと休憩~♪

14_20120717043352.jpg
↑なでなでしてくれてた店員さんがお店に戻っちゃって、じっと待ってる小太郎 ^m^


いいお店でよかった~♪
それにしても最初に見た看板とケイちゃんて似てるよね?

15_20120717043352.jpg



馬籠宿の次に向かったのは、「中津川ふれあい牧場」
ワンコOKの牧場なので、行けたらいいな~って思ってた場所。
でも、到着したのは閉園まであと1時間ていう頃で、
おまけに雨もポツポツ降ってきちゃって…。
山の上の方にある牧場だからものすごく寒かったし…。
ということで、今回は入場するのはやめました☆
ざんねーん(*σ´Д`*)


このあとは、トミーの車を停めていたスーパーに戻りました。
ケイちゃんたちとの楽しい時間もこれでおしまいです。

16_20120717043351.jpg

うん。
寂しいけどお別れだよ。
一緒にお出かけしてくれてありがとね(*^_^*)
小太郎とも仲良くしてくれてありがとう♪

17_20120717043351.jpg
こうしてケイちゃんとママさん、パパさんとお別れしました。


今回はママさんたちのおかげで、
本当に楽しい時間を過ごすことができました!
大変お世話になりました。
初めて会ったトミーと小太郎を温かく受け入れて頂き感謝しています。
ありがとうございました♪
また遊びに行きますね(*^^)
埼玉にもぜひ遊びに来てくださいね♪


ケイちゃんの登場は今日が最後です(つд-。)グスン
かわいいケイちゃん、もっと見たいよ~って時は
ケイちゃんのブログに遊びに行ってね♪ → ビーグル犬&柴犬








続く♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




岐阜への旅の記事が始まってから、
ケイちゃんのブログからたくさんの方が遊びに来てくださり
とってもうれしかったです♪
ケイちゃんの登場は今日が最後となりますが、
よかったら今度は小太郎に会いに来てくださいね(*^^)
ありがとうございました♪




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お友達っていいですね~

ちゃんと下調べしていくのですね。
ワンコと一緒に入れる素敵なお店がいっぱいで
とても楽しそうです(*^。^*)

小太郎君もケイちゃんもいつも良い子に待っていられるから
トミーさん、ママさん、パパさんも
ゆっくりご飯食べられるんですね(^^♪

うまうまのご褒美の嬉しそうな顔も可愛~い(*^^)v
看板もケイちゃんそっくり(笑)旅は楽しいですね~

私もまたそらと一緒にお出かけしたくなりました(^^ゞ

おはようございます^^

ほんとに楽しい旅でしたねぇ~v-238

いつもとちょっと違ったケイちゃんもたくさん見せていただいた気がします^^

小太郎クンも疲れもみせず
ずっといつもとかわらないニコニコ笑顔でしたね~v-353

いつも楽しく拝見させていただいてます。
馬籠は4月の終わりに出かけた場所で、
まごめやさんでも食事をしたため、
思わずコメントしてしまいました。
いつも、お写真がとってもステキです。
これからも楽しみにしています(^^)

「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」の看板☆モデルが柴さん(^^)/
ケイちゃんと小太郎ちゃんを見ながら、嬉しくなっちゃいました。
うちの仔モデルの看板って嬉しいですよね〜
しかも日本庭園が広がるステキなお食事やさんでワンコOKは嬉しい〜
カフェに引き続き、「まごめや」さんもチェックです☆
小太郎ちゃん、またケイちゃんと遊べるといいねっ(^^)
岐阜の旅、ステキでした〜

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

まごめやはまた行きたいです。
お蕎麦が美味しくわんちゃんと一緒に
入れるのが魅力です。
またまたケイを可愛く撮っていただきありがとう。
秋の紅葉にも行きたいですね。
小太郎ちゃん今日はトミーさんがお休みだから
たくさん遊んでもらい夕方涼しくなったら
散歩楽しんでね。
小太郎ちゃんいつも癒しをありがとう♪

「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」の絵が柴犬だなんて、これは入っちゃいますね♪
ほんとにケイちゃんに似てる^^

お蕎麦も美味しそうだし、いいなあこのお店。
そしてわんこ達にもちゃんとおすそわけがあってよかったよかったw
それにしても要求顔のコンビネーションが抜群ですね!そっぽ向くとこまで・・・(笑)

一緒にいる時間が楽しかった分、お別れは寂しいですね。
一泊二日とは思えないくらい(車中泊も入れたら二泊三日?)盛りだくさんな内容の旅行でしたね。
読んでてほんとに楽しかったです☆

コメントありがとうございます。

トミーさん、はじめまして。

返信が遅くなりまして
すいません。

ご来店、コメントありがとうございます。

細々と営業中のmandakazuですが、
お暇なときで結構ですので、
お立ち寄り下さい。

おおっ?
おんなじ埼玉県民なのですね。

こんばんは、(^^)
お久しぶりです。
小太郎くんとの旅行、楽しんだ様ですね。
とっても綺麗なお店で、お庭も立派です。
小太郎くん、マーキング! よく我慢出来たね、エライ!
私は、川魚が苦手なのですが、こんなに綺麗なお店なら、チャレンジしたくなりますよ!
結構、環境に左右されるので…

こんばんは。
わんこの看板、ケイちゃんに似てますね。
わんこ同伴のお客さんと一般のお客さんは
席が分かれているのですね。
お料理も美味しそう~^^
わんこOKのお店っていいですね。

こんばんわ♪

盛りだくさんの旅行記。
楽しかったです。
トミーさんも、書いているけれど、
行った場所。お店。本当に興味を
そそられるとこばかりでした。

ケイちゃんとお別れは寂しかったでしょう。

そらママさんへ

何度も行ってるような場所なら
下調べもせず気の向くまま出かけたりもするのですが、
今回の多治見方面は初めての場所だったので、
一応観光名所などは調べて行きました。
まごめやさんは何もわからず入りましたが、
ステキなお店でよかったです(*^_^*)
楽しい時間をワンコも一緒に過ごすことができるのは
本当にうれしいことですね♪
そらくんもまたお出かけしたいって、きっと思ってますよ~(*・∀・*)

sumireさんへ

ホント、楽しかったです~♪
ケイちゃんのかわいい写真もたくさん撮れて満足(*^_^*)
小太郎も仲良くしてもらえて楽しそうでした。
充実したお出かけでした♪
小太郎に限らず、みーんながニコニコ笑顔でしたよ~(*・∀・*)

コロクロままさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
コロクロままさんもまごめやさんに行ったのですね!
お蕎麦もおいしいし、落ち着いた雰囲気でいいお店ですよね~(*・∀・*)
4月の馬籠宿は、暖かくて散策しやすかったでしょうね。
あたしたちは梅雨時期だったので、ちょっとムシムシしてました~(´д`ι)
小太郎もハァハァ言ってました(*´艸`)
写真を褒めていただきありがとうございます♪
ぜひまた遊びに来てくださいね~\(^o^)/

メルママさんへ

風情のある街並みに柴犬は似合うな~って思いました(*^^)
看板のワンコがケイちゃんにそっくりで、
なんだか呼ばれている感じでした~^m^
馬籠宿の途中にあるテラス席ワンコOKのお店はちょっと狭い感じだったので、
まごめやさんは広々していてオススメです♪
また違う季節にケイちゃんとお出かけできたらいいな~。
ぜひまた遊びに来てくださいね(*^_^*)

ケイさんへ

ついにケイちゃんとの旅が終わってしまいました~。
ブログにアップするケイちゃんの写真を選ぶのも楽しかったのに~(つд-。)
ぜひまた紅葉の季節にご一緒したいです♪
毎日ブログの紹介をして頂きありがとうございました!
今日はベランダで初めてプール遊びをしました。
でも小太郎はブルブル震えて固まってました~。
夜遅くなってからお友達のお家に小太郎も一緒に遊びに行って、
ワンコとも遊べて満足したようです(*^^)

チャルコさんへ

宿場町を歩く柴犬…
日本庭園でくつろぐ柴犬…最高!ヾ(o´∀`o)ノ

チャルコさんご期待のおすそわけ、ちゃんとありましたよ~(*´艸`)
2ワンに見つめられるともう…(*´ェ`*)萌え…って感じでした♪

ケイちゃんと小太郎が姉弟のような感じだったし、
ママさんやパパさんもとてもステキな方たちだったので、
お別れがとっても名残惜しかったです(*σ´Д`*)
本当に充実した2日間(3日間?)でした~♪

mandakazuさんへ

コメントありがとうございます♪
同じ埼玉県民ですよ~(*^^)
毎日暑いですネ…。
これからも訪問させて頂きます♪
カメラの情報とか、ぜひ教えてくださいね(*^_^*)

Pandaさんへ

旦那さん抜きで、存分に楽しませていただきました~(*^^)
あんなに立派な庭園で、マーキングさせるわけにはいきませんからね!
我慢させましたよ^m^
ありがたいワンコOKのお店を減らさないためにも、
マナーはしっかりしないと!(*・`ω´・)キリッ
旅行とか行くと、普段苦手なモノでも食べれたりしますよね。
あれ?おいしい♪って思って、
後日また挑戦してみるとやっぱりダメなパターンが多いですが…(*´艸`)

あるちゃんさんへ

ケイちゃんにそっくりな看板があったおかげで、
ステキなお店でおいしいお料理がいただけました~♪
ワンコ同伴席がとーっても広々していてビックリしました。
きっとワンコ連れで馬籠宿に行く人がけっこういるのでしょうね。
こういうお店は本当にありがたいです(*^_^*)

fumiminaさんへ

旅行記を楽しんでいただけてよかったです♪
いつも遊びに来てくれてありがとうございました(*^^)
ケイちゃんのママさんやパパさんのおかげで、
充実した楽しい時間を過ごすことができました♪
でも楽しかった分、お別れが寂しかったです(>_<)
だからまた会いに行きたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/243-53f07963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと寄り道♪ 「諏訪湖SA」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「馬籠宿」 その2

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

