QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコと寄り道♪ 「双葉SA」 - 2012.07.19 Thu

昨日の続きです。


諏訪湖SAの次に立ち寄ったのは、中央道(上り)「双葉SA
ここが2つ目のSAです♪

1_20120719152406.jpg

到着したのは19時過ぎくらい…。
なんとか写真、撮れるかな?

小太郎を連れてSAの目的の場所へ♪
すると入口の手前で早くも…

2_20120719152405.jpg

いい香りだね~(*^_^*)
ラベンダーがキレイに咲いていました♪

3_20120719152405.jpg

これはマリーゴールドかな?
かわいいね~♪

4_20120719152405.jpg

キレイな花の先に入口がありました。

5_20120719152405.jpg

ハーブガーデンですよ~(*・∀・*)
一度来てみたかったの♪
なにが咲いてるかな~?

中に入るとすぐに…

6_20120719152404.jpg

7_20120719153504.jpg

ホントだぁ!(*゚Д゚*)
ラベンダーが満開っ!

8_20120719153504.jpg

暗くなってきて、ブレブレ写真だけど…

9_20120719153504.jpg
雰囲気は伝わるかしら?
ラベンダーの香りが癒される~(*^^)

行った時、ちょうどラベンダーまつりの最中でした♪
そしてまつり中に行われる「ラベンダー穂刈」の数日前だったので、
最高の見頃でした!
双葉SA(上り)では毎年ラベンダー穂刈が開催されていて、
自分で穂を刈って、持って帰ったり、におい袋を作ったりできるそうです。



ローズマリーなんかもあったけど…

10_20120719153504.jpg
この時はハーブガーデン中、ラベンダーで埋め尽くされていました♪



クンクンしてた小太郎が、ようやく気付いたようです^m^

11_20120719153503.jpg

ここにも広々キレイなドッグランがあるんだよ~\(^o^)/

12_20120719153503.jpg
走りたくなってきた~?

13_20120719155255.jpg
(*´艸`)プププ
見ないフリしたね!
さすがにもういいみたい☆


あっちに富士山ビューがあるんだって。
行ってみよう♪

14_20120719155255.jpg

そうだね~。
ほとんど見えないね…(-ω-;)

15_20120719155255.jpg

もう夜だし、しょうがないか☆

16_20120719155254.jpg
うん、そうしよう♪



車に戻る頃にはもう暗くなってました。

17_20120719155254.jpg
ETC割引の関係で0時過ぎに帰れるように、
時間調整でこのSAでちょっと寝ていきます♪




楽しい時間はあっという間ですね。
今回は日曜の夜出発して、日が変わって水曜の0時半頃帰宅しました。
小太郎と気ままなふたり旅のつもりでしたが、
ケイちゃんたちのおかげで、ちゃんとした「旅行」になりました♪



長い長いお出かけ記事はこれでおしまいです!
お付き合い頂きありがとうございました♪(*・∀・*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




双葉SAは上りにも下りにもハーブガーデンがあるそうです。
ドッグランは上りのみ。
富士山は下りの方が眺望がいいようです。
そしてこのSAは、階段でどちらのSAにも行き来ができます♪




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

双葉のサービスエリアはラベンダーとマリーゴールド
がきれいです。
小太郎ちゃんも香りが良かったね。
小太郎ちゃんの晴れ男で空がきれいで星もきれい
だったでしょうね。
ドックランもあるんですね。
トミーさんの話を聞いている小太郎ちゃん賢く
可愛いです。

きれいなラベンダー♪いい香り♪

トミーさん、こんにちわ!
楽しい旅行記でしたよ~♪♪♪
ラベンダー画面から香ってきそうです・・。
みぃのおうちのローズマリーは、
先代ワンコの体を拭く時などに使ってました。
うらりんにも使ってみようかな?

小太郎くん、暑さも本番だね~。
夏対策どうしてますか?
凛はもうバテ気味、アイスノンを首に巻いてます。

こんばんは、(^^)
双葉SAだったのですか!
ハーブガーデンも、有りましたね。
我が家も、見に行きました。
知らない間に、ドッグランも出来ているんですね。
本当に最近のSAは、充実していますぬ。
何時も、双葉SAは、眠気を我慢して、気合で通過していたのて、
今度、休憩がてら、寄ってみます。

ケイさんへ

なんとか写真が撮れる時間にSAに到着できました♪
ラベンダーまつりがやっているのは知らないで行きましたので、
一面満開のラベンダーが見れて得した気分でした(*・∀・*)
小太郎も鼻をピクピクさせて香りを楽しんでいるようでした♪
先に行った諏訪湖SAのドッグランで満足したようで、
ここでは入ろうともしませんでしたよ~^m^

みぃさんへ

コメントありがとうございます。
ラベンダー、とってもいい香りでした♪
ワンコの体を拭く時にローズマリー?
初めて聞きました~。
小太郎はまだ暑さ対策してません(>_<)
そろそろしてあげないと…って思っています(*^^)

Pandaさんへ

ラベンダーはもう終わりで、これからは違うハーブになると思いますが、
ハーブガーデン内もお散歩できるし、ドッグランも広かったです♪
談合坂のドッグランより、諏訪湖や双葉の方がいいなって思いました!
今度は明るい時間帯に行って、上りと下りを階段で行き来してみようと思います(*^^)
Pandaさんも、気合いで通過しないでちゃんと休憩してね~(^o^)
乗用車エリアで寝てたのに、
起きたらまわりがトラックだらけでビビリました!

こんばんは^^
SAにハーブガーデンあるんですね。
ラベンダーとっても綺麗ですね。
富士山が見れなかったのは残念でしたね。
私もSA行くの好きですよ~^^

こんばんわ^^

ラベンダーすごいですね~~
綺麗~^^
ここは富良野ですかぁ~みたいな^^

マリーゴールドも素敵~v-238

あるちゃんさんへ

SAにハーブガーデンだなんて、めずらしいですよね~。
ラベンダーの香りに癒されました♪
下りのハーブガーデンも気になるので、
今度行ってみようと思います(*^^)
新しくできた新東名のSAはかなり充実しているようなので、
いつかSA巡りをしたいです♪

sumireさんへ

ラベンダーが満開でラッキーでした♪
小太郎もなんだかうっとりしていたような…
(眠かっただけかな?^m^)
ラベンダーが終わった後のハーブガーデンも気になります~。
どんなハーブがあるのかな~?
こういうステキなSAがもっと増えてほしいです(*^^)

日本のサービスエリアってすごいんですね!ドッグラン、、、すごい。私も日本でマロと一緒に車で旅行してみたいな。
でも、日本で車運転したら事故に遭いそうです。。。ロスでしか運転したことないので、たぶん、日本の細くて難しい道と右ハンドルが無理かも。。。アメリカだと道が広くて広くて、砂漠も多くて、事故にも遭わない場所ばっかりだったので。。。まずは、練習しないと!

すごーいっ!!!
サービスエリアにハーブガーデンがあるんですね。ステキ☆
しかもラベンダーが満開、とってもキレイですね〜
諏訪湖SAエリアもステキ眺めだったけど、双葉SAもラベンダーがいいですね〜

マロ母さんへ

あたしが行ったSAで驚いてちゃダメですよ~^m^
最近できた新東名は、SA目的でお出かけする人もいるくらいなんですから!
ドッグランはもちろん、ドッグカフェまであるんだとか…。
車旅がますます楽しくなった日本です♪
あたしは道が広すぎると、どこを走っていいのか悩んじゃいます…(-ω-;)
北海道ですら戸惑ったから、アメリカなんてどうなっちゃうんだろ~(*´艸`)

メルママさんへ

ハーブガーデンだなんて、めずらしいですよね~。
でも、こんなキレイなところで休憩ができるのはありがたいです♪
ラベンダーはラッキーでした(*・∀・*)
ラベンダー穂刈のあとだったら、何もない状態だったでしょうから…。
他のハーブが植えられている頃にも行ってみたいです♪
SAもいろいろ楽しめますね~(*^^)

お疲れ様でした。

こちらも思考の凝らしたSAですね。
丁度、ラベンダーが満開だったのですね。
グッドタイミングですね。
富士山も、うっすら見えて最高の締めくくりですね。
よい旅をありがとう。

fumiminaさんへ

わかりましたか~?
そうなんです。うーっすら富士山見えてるんです♪
よく見ないとわからない感じですけど…( ̄▽ ̄;)
でもラベンダーが満開で大満足でした♪
こちらこそ、訪問・コメントありがとうございました!
とてもうれしかったです(*^^)
どうぞこれからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/245-c4e4aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなにたくさん♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコと寄り道♪ 「諏訪湖SA」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

