topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の空 - 2012.07.22 Sun

週末はどうしても仕事が忙しくて、
今日はブログお休みしようかと思ったんだけど、
今月は休みすぎてるのでやっぱり更新することにしました~。

といっても、今日は小太郎の写真ではなく最近の空の写真です。
たいした写真ではないのですが、よかったらお付き合いください♪



もともと空の写真を撮るのが好きなんだけど、
最近は太陽が沈んだあとの空を撮るのがマイブームです。

1日を「朝」「昼」「夜」に分けるのなら、
ちょうど「昼の終わり」の空です。
仕事から帰宅して、小太郎の散歩に行く前にベランダから撮ります。
時間は19時過ぎです。



ある日の西の空。

1_20120722033251.jpg

雲が多いけど、夕焼けがキレイでした。
左側の雲が、龍の横顔とイルカに見えました♪

この時の南の空は…

2_20120722033250.jpg
「夜のはじまり」の空でした。



別の日の空は、とっても雲が多くて。

3_20120722033250.jpg

東の空を見たら、晴れと曇りの境目がありました。

4_20120722033250.jpg
そのうちこっちも晴れるかな~って思いながら撮りました。



これはいつもより遅い時間で、すっかり夜の空。

5_20120722033250.jpg
雨は上がっていたけれど、
ちょっと怖い感じの黒い雲が空を覆っていました。
所どころ明るくて、なんだか不思議な空でした。



オーロラみたいな空もありましたよ♪

6_20120722033157.jpg

厚い雲の隙間から夕焼けが顔をのぞかせています。

7_20120722033157.jpg

本物のオーロラは七色に輝いているんだろうけど…

8_20120722033157.jpg
なんちゃってオーロラもとってもキレイでした♪



おんなじような毎日でも、空の表情が違うように…

10_20120722033156.jpg

全く同じ日はないんだね。

9_20120722033157.jpg

今日も1日が終わります。

11_20120722033156.jpg
楽しいことばかりじゃないけれど、その時その時を大事にしないとね。

どんなに忙しくても、

ちょっとしたことに感動できる

ココロの余裕は持っていたいな。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



いつも訪問・コメントありがとうございます♪
みなさんのところに遊びにいってもなかなかコメントが残せず、
無言訪問&ポチ逃げばかりですみません(>_<)
でも楽しくブログを拝見させて頂いてます♪
こんなワタクシですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

空の写真いいな~^^

とっても素敵~~v-238

とても良い写真ですね♪
色んな表情の空が見れて楽しめました~。

最後のトミーさんの言葉
「ちょっとしたことに感動できる
ココロの余裕は持っていたいな」
に共感したよぉぉぉ。

メモしとくr(^ω^*)))

お仕事お疲れ様です!

全部、ポストカードみたい(褒め言葉のセンスなし申し訳ないw)ですっごい絵になりますね!

最初の写真の龍の横顔とイルカは、言われて「ああ~」って(笑)
トミーさんの感性好きです♪
自分では気づかないことに気づかされます。

ぼへっと空を眺めるの好きなので、こういう写真大好きです~^^
青空もいいけど、日が沈む頃の空が一番、表情豊かですよね。
夕焼けの色は毎日違うし・・・。

ココロの余裕、大事ですね。
私も明日、夕焼けを久しぶりに眺めてみます♪

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

夜の空は時間で違い天気でも変化があり
見入ってしまいますね。
雲の形もいろんな物に見えて龍に見え
ますね。
空が茜色とかきれいな色ですね。
私は庭から星を見るのが好きです。
夏は星が遠くなりますがこちらは都会
と違い周りが暗く良く見えます。

こんばんわ♪

お仕事。。。忙しそうですね。

素敵な写真。。。空にも
いろいろな表情がありますね。
どれも意味がありそう。
暗い空は、海にも見えます。

昨日のコタちゃんの寝顔ワラっちゃいました。
無防備な姿です。

sumireさんへ

なんとなく撮りたいな~って思った時に
パシャパシャ撮ってるだけなんですけど、
空の写真を撮るのは楽しいです(*^_^*)
一応最後に小太郎の写真~♪

yamazenさんへ

「今日の1枚」としてアップするにはイマイチな写真ばかりだったので、
何枚もまとめてアップしちゃいました~( ̄m ̄〃)
並べてみると、空はホントいろんな表情がありますよね~。

共感してくれてありがとうございます!
メモって メモって~www
ココロの余裕を持ちながら、休みの日のために働くのだ☆

チャルコさんへ

ポストカードみたいだなんて…うれしいわん♪U^ェ^U
感性が好きって初めて言われました!
なんだか告白された気分…゚+.(*ノωヾ*)テレ♪+゚ アフォですまそ…m(__)m
撮った写真を見ながら、
雲でこんなに違う表情になるんだな~って改めて思いました。
せかせかしてると周りが見えなくなっちゃうけど、
そういう時こそ顔をあげてステキをキャッチするアンテナを張らないとね~(*^^)
明日はどんな空かな♪

ケイさんへ

冬場はあっという間に真っ暗になってしまいますが、
今の時期は日が沈んでから夜になるまでがゆっくりで、
毎日いろんな空を見ることができてうれしいです♪
あたしが写真を撮ってる間、
小太郎は「早く散歩に行きたいな…」って思ってるんでしょうけど(*´艸`)
ケイちゃんのお家は標高が少し高いので、星もキレイによく見えるでしょうね♪
夏は流星群のシーズンですので、ベランダから頑張って見れたらいいなと思います(*^^)

fumiminaさんへ

> 暗い空は、海にも見えます。
なるほど☆
夜の海はこんな感じですね!
どうしてこんなにも空の色が違うのか不思議です。
専門的なことを調べればきっと理由がわかるのでしょうが、
「不思議~(*゚Д゚*) 」って思ってた方が楽しいのでそのままにしてます(笑)

小太郎の寝顔、おもしろいでしょ~?
今も横で、「ワン!ワン!」って寝言を言いながら手足を動かしてます♪
お友達と一緒に走ってる夢でも見てるのかな?(*^_^*)

こちらこそよろしく(^_-)-☆

素敵なお空の写真・・・・
いつもの事ながら奇麗に撮れてみんな感動です。
一枚一枚ゆっくり拝見しちゃいました(*^。^*)

もともと空は大好き!!
「同じような毎日でも空の表情は違う」
ホント!!その通りですね~

お空の様に広く、豊かに育ってほしい(^_-)-☆
そらはそんな想いで家族みんなで考えた名前なんです(@^^)/~~~エヘ

こんにちは^^

コメントありがとうございました@^^@
リンク、嬉しいです!

サリーブログにもリンクさせてください☆

いつもこたちゃんに会いに来ていました。
キレイな写真と可愛いこたちゃん・・・
見ているだけで幸せいっぱいになります。

改めてよろしくお願いします^^

こんにちは^^

私も空を見ることが、見上げることが大好きです^^
一日の中でも特に好きな時間は夕暮れ時。
大きく息を吸って、じっくり長い時間眺めることも。
広い空を見ると
ゆったり流れる雲を見ると
疲れもフーッと飛んで行きそうな気がしてきます。
ただ、悲しみはなかなか癒えてくれなくて
困ってしまいます。
今日も小太郎ちゃんと
幸せな一日をお過ごしください(*^。^*)

そらママさんへ

そらくんて名前から、空が好きなのかな~って思ってました(*・∀・*)
由来の通り、そらくんはスクスク育ってますね♪
今回の写真は日記代わりみたいに撮ってたものです。
ブレてるのもあるけど、いろんな空を見比べることができるので
みんな載せちゃいました~^m^

今日は厚ーい雲で、夕焼けもなく夜になりそうです…

サリままさんへ

コメントありがとうございます!
さっそくリンクさせて頂きますね♪
こちらのブログまでリンクして頂けるなんて…
とってもうれしいです♪ヾ(o´∀`o)ノ

> 見ているだけで幸せいっぱいになります。
いつもサリーちゃんのブログを見ていて、こちらが思っていたことなので、
そう言ってもらえるなんて光栄です!

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

きままなマーシャさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
朝の空はエネルギーに満ちていて、
昼の空は元気を与えてくれます。
でも、夕暮れ時の空は
キレイだけどちょっと切なくなったりしますね。
悲しみを癒すのはなかなか難しいかもしれません。
でも、カチカチに凍っていた氷が少しずつ溶けて丸くなっていくように、
ココロにある悲しみも少しずつ穏やかになっていくといいですね(^^)
きままなマーシャさんにも
ちっちゃい幸せが毎日たくさん訪れますように♪

先代ワンコと♪

トミーさん、こんばんわ!

すごく美しい空のお写真に癒されました~。

先代のワンコとのお散歩の時、
彼女にリードを預けたまま空を見上げて、
「空」が「宇宙」に変って行くのを
よく眺めていたものです。
うらりんとの散歩ではまだちょっと危ないかな?
今はしっかりと地面を見ています・・・。

みぃさんへ

> 「空」が「宇宙」に変って行くのを
おぉ!ステキな表現ですね♪
あの時間帯はまさにそんな感じです。
2ワンと一緒にお散歩中は
空をゆっくり眺めながらは難しいでしょうね(*^^)
ここ数日は曇り続きで、全然夕焼けが見えません。
次はどんな空が見れるかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/248-ce632c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントをもらったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 小太郎おばけ ( ̄m ̄* ) プププ

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

