QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「カフェ&ダイニング 葉菜豆」 - 2012.07.24 Tue

とても天気が良くて暑かった日。
久しぶりにトミーもトムくんもお休みが一緒で。
疲れてたしずっとダラダラしてたんだけど、
ランチくらい食べに行こうか~って
午後になってからようやくお出かけしました。

用事を済ませてたら遅くなっちゃった(´д`ι)
遅いランチなのか、早い夕食なのかわかんない時間。


今回行ったのは、埼玉県入間市にある「カフェ&ダイニング 葉菜豆

1_20120724161745.jpg
広ーい敷地にはたくさんの花が植えられていて、
とても心地のいい空間でした♪

以前、この近くで働いていたことがあったけど、
当時は仕事がとっても忙しくて、夜中まで働くこともしばしば。
仕事帰りにどこかに寄る余裕もなく、
かといって自宅からもそこそこ距離があるので、
わざわざ休みの日にこっちまで来るわけもなく。
今回初めての来店です(*^_^*)

テラス席はワンコOK♪
テラスといってもこのお店のテラスは…

2_20120724161745.jpg
どーんと東屋!
1席のみなので、一人占めできます♪


すごく暑い日だったけど…

3_20120724161745.jpg

テラス席は日陰でよかったね(^^)

4_20120724161744.jpg

5_20120724161744.jpg

さっきまで暑くてハァハァしてた小太郎もうれしそう♪

6_20120724161744.jpg
この時間でよかったのかもね(*^^)

お水もキラキラして涼しげです♪

7_20120724162916.jpg

ミントの葉が入っててなんだかオシャレ♪

8_20120724162915.jpg

トムくんは明るいうちからビール!
トミーはアイスコーヒーにしました。

9_20120724162915.jpg
ガムシロップとミルクもステキな器に入ってきました♪

心地のいい風と、雰囲気のいいお店と、オシャレな食器…。
この時点でトムくんもトミーも贅沢な休日!って気分になってました(*・∀・*)

小太郎はいつもみたいにフセをしておりこうにしてます(*^^)
ずい分静かだけど…寝てるの?

10_20120724162915.jpg
でもちょっと眠そうだね(*´艸`)


ランチタイムは終わってたけど、お料理 注文しました~o(・∀・)o
まずはトムくんのおつまみね♪

11_20120724162915.jpg
お通しは瓜かな?
おいしかったです♪
タコのニンニクソテーはふたりでとり合いになりました~^m^
これはお酒に合う!
トミーは運転手のため飲めませんでしたけどね~( ̄▽ ̄;)


トムくんはジェノバパスタ♪

12_20120724162915.jpg
バジルの香りがいい匂い~(*≧m≦*)
松の実といんげんと、なんとジャガイモも入ってました!
すっごくおいしい♪
パスタって物足りなかったりするけど、ジャガイモが入ってるせいか
お腹いっぱい~って言ってました☆


トミーは鶏とトマトの蒸煮♪

13_20120724164656.jpg
スープ付きのワンプレートです。
お野菜もたっぷりで、鶏も蒸し煮なのでとってもヘルシー♪
これもとーってもおいしかったです!


……。
視線を感じるわ…(ーー;)

14_20120724164656.jpg

う、うん。
いい匂いでしょ…。
でも、こたが食べれるモノ、なにもないんだ…。
ごめんね(>_<)

15_20120724164656.jpg

あ、でもデザートも注文したから!
アップルパイだよ♪

16_20120724164655.jpg
これもおいし~(*≧m≦*)


こた!こた!

17_20120724164655.jpg

やだぁ、怒ってるの?
ほら、アップルパイ♪
お味見させてあげる(*^_^*)

18_20120724164655.jpg

食べれるのあったから♪
おいしいよ?

19_20120724165852.jpg

20_20120724165852.jpg
ホントはすごく食べたかったくせに…(*´艸`)


お料理ぜーんぶ美味しくて大満足!
ドッグカフェより普通のお店でワンコOKって所の方がやっぱりおいしいな~(*^^)
いつも行くようなお店よりお値段もちょっと高めだったけど、
この味なら納得☆
頻繁には行けないだろうけど、絶対また行こう!
お気に入りのお店が増えて、とっても贅沢な充実した休日を味わえました~♪

21_20120724165852.jpg
そうだね♪
お散歩しに行こっか(*・∀・*)








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





【カフェ&ダイニング 葉菜豆】

住 所:埼玉県入間市根岸403
電 話:04-2936-1897
定休日:毎週木曜日・第三水曜日

営業時間:11:00~21:30
 ランチタイム /11:30~14:00
 ティータイム /14:00~17:30
 ディナータイム/17:30~21:30
 (ラストオーダー20:30)





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

お花がきれいなお店で東屋でランチ素敵です。
トミーさんは運転で家に帰るまでお酒はおあずけ
でもどの料理も美味しそうで満足でしたね。
小太郎ちゃんもアップルパイをもらい嬉しかったね。
わんちゃんも一緒のお店が多く羨ましいです。
散歩に早く行きたい小太郎ちゃん可愛いね。

こんばんわ^^

またまた素敵なお店でお食事、いいな~^^

小太郎君もお外のお席で気持ちよさそうだね^^

アップルパイおいしかったろうね♪

こんばんわ~♪

素敵なカフェですね。
ワンちゃんと一緒の席は、
真夏では暑そう?
料理も、器も考えられていますね。
入間は近そうで遠いです。
以前は、所沢に住んでいたので、
近かったのですが・・・・
機会があったらいってみたいな~。

こんばんは^^
おしゃれなカフェですね。
器もいいですね。こういう感じのカフェ大好きです。
お料理もスイーツもすごく美味しそう~。
小太郎君もうまうまのお裾わけもらえて嬉しそうですね^^

うは~

今日も、なんとも美味しそうなお料理のお写真が並んでて・・・
就寝前に記事を拝見してるのですが、お腹が空いてきちゃいます♪
夏バテ中で、食欲なくて困ってるくらいなのに、一番太りそうな時間にお腹が空いてしまう~w

ぶすってしてたこたくん、ひとくちお裾分けもらったらあっという間に笑顔になっちゃって現金さん☆

ドッグカフェも、ワンコOKの普通のお店もまだ行ったことないので、私もいずれデビューしたいなあって思いましたん(*´U`)♪

こんばんは
素敵なお店ですね
う~ん 使用している器にも興味あります 
メモメモしておきます (笑)
小太郎君 最後にご機嫌治ったのかな^^

素敵なお店でオシャレなお料理
良い休日になりましたね^^

こたちゃん、お利口さんで待ってたのね
ウマウマ食べた後のお散歩楽しかったでしょう~
良かったね☆

トミーさん コメントとっても嬉しかったです
サリーはほとんど(一年中)川に入っています
もっとも冬は夏ほどは入りませんけどね>。<;;
何しろ家のすぐ下が川で後が山なのです(笑)



入間はホントにカフェが多いよねぇ。しかもワンコOKのお店が。
回数行かないとみかんも慣れないよねぇ・・。
まだ全然行けてないけど、いつかは制覇するぞ!

お水もミント一枚だけで、しあわせになっちゃうね♪

ケイさんへ

ケイちゃんのママさんですよね?^m^

お店の入口から東屋まで、いろんな花が咲いていました♪
あたしはお酒が飲めませんでしたが、
お料理だけで大満足です(*・∀・*)
埼玉はワンコに優しいお店が多く、恵まれていますね(*^^)
ケイちゃんがこちらに来たら、
いろんなお店に一緒に行きたいですね!

sumireたんへ

アップルパイ おいしかったよ~♪
もらえて よかったけど
もっと いろいろ たべたかったな~。
ママと パパばっかり ズルイよね!
おそとの せきは すずしくて きもちよかったよ~。

fumiminaさんへ

ものすごく暑い日だったのですが、
ちょうど日陰になる時間帯で、風もあり涼しかったです♪
風がなかったら暑かったかも…。

以前は所沢市民だったのですね~(*゚Д゚*)
fumiminaさんが埼玉に縁があるとは思いませんでした!
でもなんだかうれしいですね♪
このお店とってもおいしいので、機会があったらぜひ♪

あるちゃんさんへ

ステキなカフェでした~♪
食材にもこだわっているそうですよ(*^^)
店内も落ち着いた雰囲気で、ステキでした~♪
お料理は本当においしくて、
お気に入りのお店の中でも上位にきますね!
ランチだと小鉢がたくさんつくらしいので、
今度はランチタイムに行ってみようと思います(*・∀-)b

チャルコさんへ

あらチャルコさん、夏バテちう?
食べるものはちゃんと食べないとダメですよ~。
そういう時は自炊じゃなくて、外食の方がいいかも!
美味しいお店はまず、目で楽しませてくれますからね~(*^^)
見てるうちに食欲も出てきますよ、きっと☆

パピー時代に他のワンちゃんや人に会う機会をたくさん作ってあげると
いろんなことに慣れて、どこにでも行けるコになりますよ♪
ワンコと一緒に食事ができるのは、やっぱり楽しいです(*・∀・*)
いつか小太郎と一緒にめいちゃんもランチしようね~♪

bongoさんへ

いちいち いろんなモノがステキでした♪
お料理も本当においしいので、
グルメなbongoさんもきっと気に入ると思います!
ぜひ行ってみてくださいね(*・∀・*)
小太郎はもちろんご機嫌になりましたよ~♪
単純ですから^m^

サリままさんへ

コメントありがとうございます♪
心地よい空間でおいしいお料理が食べれたので
日ごろの疲れがどこかに飛んでいきました~(*・∀・*)
このあとのお散歩は、暑くて小太郎はバテバテでした☆

サリーちゃん、冬でも川に入るんですか!
すごーい(*゚Д゚*)
小太郎は先月初めて川に入りました!いや、入れました!(実は水嫌いなんです。)
暑い時はなんとか川遊びができるみたいです。(でも足先だけだけど…)
また挑戦してみます♪

ぶーぅちんさんへ

入間と飯能あたりがカフェ多い気がする~。
ワンコOKはホントありがたいよね♪
みかんちゃん、まだダメ?
ワンワン言っちゃうのかな?
今度、みかんちゃんとリッキーくんと小太郎で会いたいね♪
ワンコ同士が仲良くなれれば、一緒にお店行っても大丈夫かも(*・∀・*)

とーってもステキなカフェですね♪
見てるだけ行きたくなっちゃいました(^^;;
でも我が家からは遠いのかな〜(汗)
ジェノバパスタ...旬のバジルの香り★美味しそうですね〜
アップルパイも美味しそう(*^^*)
小太郎くんもうまうまアップルパイのお裾分け良かったね〜♪

トミーさん こんにちは♪

いつも素敵に写真がまとめられていて すてきですね~~
小太郎ちゃん 笑っているみたい^^
ほんと 可愛い~~ (*^_^*)

お料理も最高に美味しそう~
盛りつけも参考になります。

>冷凍するときは塊のまま冷凍しましたよ^^
半解凍でスライスすると薄くきれいに切りやすいですよ。

メルママさんへ

コメントありがとうございます♪
とってもステキなカフェでしたよ~(*^_^*)
バジルは新鮮でとてもいい香りでした♪
アップルパイはりんごがゴロゴロ入ってて
あ~、思い出しただけでヨダレが…(*≧m≦*)
また行きたいお店です♪

manaさんへ

コメントありがとうございます♪

小太郎のこと、かわいいと言ってくださりうれしいです(*・∀・*)
お料理がおいしいお店は、盛り付けもステキですよね~♪

> 冷凍するときは塊のまま冷凍しましたよ^^
> 半解凍でスライスすると薄くきれいに切りやすいですよ。
なるほど!了解しました♪
今度作ってみます(*^^)
ありがとうございます♪

素敵なカフェですね。
お料理も美味しそうだけど
お水もすご~くおいしそうで涼しげ・・・

それにも増して小太郎君の笑顔が素敵
蘭丸はあまり笑った顔はないかなぁ~

蘭母さんへ

雰囲気がステキだと、
お水ですらおいしそうに見えますよね~(*^^)
とってもいい時間が過ごせました♪
小太郎はだいたいいつもヘラヘラ~ってしてるんです(*´艸`)
蘭丸くんはクールなのかな?
でも森公園でお友達と一緒の時の蘭丸くんは
いつもうれしそうなお顔をしてると思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/250-6cc9454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またね☆ «  | BLOG TOP |  » プレゼントをもらったよ♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

