QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「ムーミン谷」 - 2012.07.26 Thu

暑い日だったけど、
公園にお散歩に行くことにしました。

行ったのは、埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園
通称「ムーミン谷」です。
先日紹介したカフェ&ダイニング葉菜豆から、車で10分くらいです。

1_20120726100516.jpg

前回行ったのが冬だったので、ずい分久しぶりです。
夏のムーミン谷はどんな感じかな?
さぁ、行ってみよう♪


グングン先に行っちゃうトムくんと小太郎。
ムーミンのお家が見えてきたよ♪

2_20120726100515.jpg

夏のムーミン谷は新緑がキレイで、お花も咲いていました(*・∀・*)

3_20120726100515.jpg

ここはもうムーミンの童話の世界。
建物もとってもかわいらしいです♪

4_20120726100515.jpg

この日は休館日で、ほとんど人がいませんでした。
貸し切り状態♪

でも、ムーミン屋敷の中に入りたかったな~(´Д`)

ムーミン屋敷の中
↑前回行った時撮った写真。
ムーミン屋敷の中もとってもかわいらしいです♪


それじゃ、お散歩♪お散歩♪
たまにはママが先に行っちゃお~(*・∀・*)

5_20120726100515.jpg
6_20120726100515.jpg
すぐに追いかけてくる小太郎。
かわいいわ~(*≧m≦*)


それにしても暑い…(´д`ι)
ちょっと休憩しようか。

トムくんがベンチに座ったら、小太郎ったらピョンッて乗っちゃった。
ケイちゃんのマネするようになったのかしら?^m^

7_20120726102538.jpg

そうだね♪
こっちから見る水浴び小屋の方がステキだね~(*・∀・*)

8_20120726102538.jpg
こうして見ると、ここが埼玉とは思えないわ(*^^)



このあとも新緑がキラキラする中、お散歩しました♪

9_20120726102537.jpg

だいぶ日が傾いてきたね。

10_20120726102537.jpg

公園内をぐるーっとまわって、青い屋根の子ども劇場へ。
建物の外に階段があって、上まで上れるのです。
そこでまた休憩しよう♪

11_20120726102537.jpg

こた、しゃもじベロになってるけど大丈夫?^m^

12_20120726102537.jpg

ホント、夕方でも暑いね~(>_<)
風が止んだから余計にそう思うのかしら?

13_20120726104210.jpg

屋根の方から声がするよ!

14_20120726104210.jpg

みんなも暑そうだね~

15_20120726104210.jpg
16_20120726104209.jpg

みんなもお水欲しいみたいだよ?

17_20120726104209.jpg
すごい勢いで水を飲みほした小太郎なのでした☆(*´艸`)



もうすぐ日が暮れるね。

18_20120726104209.jpg

お散歩 楽しかったね(*^_^*)

19_20120726104717.jpg
お買い物して帰ろっか☆











今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

素敵なお散歩♪♪

ご近所でもとっても素敵なところあるんですね。
絵本の中の世界みたい・・・・

家族でお散歩すると小太郎君楽しそうなお顔で
嬉しそう、良かったね(^_-)-☆

ママを追いかける表情はまるで子供が
「ママ待って~」って本当に言っているようです(笑)

お水も美味しそうに飲んでいましたね(^^♪

まだまだ夏が始まったばかり
水分補給に気をつけて
夏を乗り切りましょうね(*^^)v



トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ムーミン谷建物が可愛いくメルヘンです。
のんびり散歩ができ小太郎ちゃん良かったね。
埼玉は広い素敵な公園が多くいいです。
小太郎ちゃん椅子に乗り見晴らしが良かったね。
暑い中たくさん歩きお水が美味しかったね。
トミーさん体調管理には充分にお気をつけ下さい。

うわぁ!
行ってみたい・・・
おとぎの国ですね!!
素敵だぁぁぁ
こんなのが有るって知らなかった^^;

埼玉県!!遠いなぁ(笑)

こんにちわ^^

飯能にこんなとこがあるのですか~
いいですねぇ^^
ほんとに埼玉ぢゃないみたいだね^^
ちなみに私は埼玉出身ですぅ~ヾ(≧д≦)ノ大宮~^^

ほんとだケイちゃんみたいだね!笑
でもウチのルビーも乗るヨ~(@∇@)

ムーミン谷だと∑(゚∀゚;) !?

ぬわ~!!
今日の記事はテンションあがりまくりました!
日本にもこんなとこあったんですね~
キモくてすみませんm(_ _)m
ムーミン大好きっ子なのです・・・(´艸`)

ちなみに推しメンwはスナフキン☆
スナフキン大好き~

キャラクター達はいないみたいですが、ムーミンの世界観たっぷり♪
いいな~ココ、行ってみたいです(>_<)

たくさんの緑に囲まれてお散歩する小太郎くんもとっても楽しそう^^
暑い中いっぱい歩いたら喉渇くよね。
屋根の上のオブジェたちもなにげに可愛い(≧∀≦)

あ~もう!読んでるだけでほっこり幸せ気分を味わえました。
トミーさんありがとうございます☆

こんばんわ♪

子供が小さい頃、3回くらい行ったことがあります。
あのムーミン屋敷が好きで好きで。
上行ったり、下行ったり。
飽きずに遊んでいました。
懐かしいです。

そらママさんへ

この公園だけ別世界のようです♪
行くといつもワクワクしてしまいますo(・∀・)o
緑もいっぱいあって、小太郎もこの公園が大好きです。
小太郎は表情が豊かなので、
人間の小さい男の子のように思えることがよくあります。
甘ったれで、ママー ママーってうるさい子なんだろうな^m^

そらくんはお留守番だけど、旅行楽しんできてくださいね~\(^o^)/

ケイさんへ

ムーミン谷はお子さん連れで賑わっている時が多いので、
貸切状態でのんびりお散歩ができてよかったです♪
ケイちゃんが埼玉に来たら、
この公園で一緒にお散歩しましょうね(*^^)
実は、この公園の道路を挟んだ向かい側にも広ーい公園があるんです。
埼玉はキレイな公園が多いと思います♪
暑い日が続きますので、ママさんも体調にはお気をつけくださいね。

HANAMIZUママさんへ

絵本の中に入り込んだ感じです♪
かわいらしくてステキなの(*・∀・*)

埼玉まで…半日あれば着くかな?
もうちょっとかかるかな?
うーん、そんなに遠くないかも♪(*´艸`)カモーン

sumireさんへ

え~ビックリ~(*゚Д゚*)
sumireさん、埼玉県民だったのね~!
大宮はお隣です~♪
なんかうれし~(*^^)

そうだった!
イスといえばケイちゃんだけじゃなくてルビーちゃんもネ♪
小太郎はいつも乗らないから、めずらしいことなんです(^^)

チャルコさんへ

アハ♪
めっちゃテンションあがってる!(*´艸`)
あたしもムーミン好きです~♪
スナフキンは見ないでも描けるYO(*・∀-)v
キャラクター達は事務局にひっそりと置き物があるくらいなの…(つд-。)
でも建物だけでもムーミンの世界を十分に楽しめます♪
こんなかわいらしいムーミン谷を
ニコニコ笑顔で散歩する小太郎を見ると、
もうね…シアワセ♪(*´ェ`*)ハフン
チャルコさんにもほっこりしてもらえてうれP♪

fumiminaさんへ

相変わらずお子さん連れに人気の公園ですよ♪
ムーミン屋敷は子供にはたまらないでしょうね(*^^)
いや、大人でもワクワクしますね♪
また秋の紅葉の時期に行きたいと思います(*・∀・*)

おはようございます

素敵な公園ですね
ほんと埼玉じゃないみたい(笑)
小太郎君も椅子に乗っちゃったのね
気持よくって、家族で散歩楽しいね^^

トミーさん こんにちは♪

ムーミン谷なんて そんな素敵な所があるんですか?
うわ~ お散歩が楽しそう^^
いいな~ 行ってみたいですわ(*^_^*)

はてちょびさんへ

コメントありがとうございます♪
すごくかわいらしい公園で、
お散歩してても楽しいし、
写真を撮っても絵になります(*^^)
小太郎がイスに乗ったのにはビックリしました~。
暑くてもご機嫌な小太郎でした♪

manaさんへ

コメントありがとうございます♪
お散歩するにはちょうどいい広さの公園で、
ムーミン達がどこかに居るような、
そんな雰囲気を楽しむことができます(*・∀・*)
でもこの時期は暑くて~(´д`ι)
涼しくなったらまたお散歩しに行きたいです♪

昨日置き手紙がダウンしてて、足あとが残せませんでした~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/252-79e4ff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなコいるかな? «  | BLOG TOP |  » またね☆

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

