topimage

2017-10

 - --.--.-- --


巾着田で遊んだよ♪ - 2012.08.01 Wed

この間、埼玉県日高市にある「巾着田」に行ってきました。


前回行ったのは桜の時期でしたね~。
    その時の様子はこちら→ワンコとお出かけ♪「巾着田」

桜と菜の花でいっぱいだった巾着田。
夏はどんな感じかな?

   ↓
   ↓
   ↓

桜の木はすっかり緑になり、
菜の花畑はなにもありませんでした~^m^

1_20120801114731.jpg

日陰を歩いてお散歩してたけど、やっぱり暑い…(´д`ι)

曼珠沙華の群生地の方は雑木林になってるから、
そっちの方がまだ涼しいかしら?
よし、行ってみよ~(^o^)/

2_20120801114731.jpg

秋には曼珠沙華で真っ赤に染まるこの場所も緑がいっぱい♪
気持ちいいね~(*^_^*)
そして…

3_20120801114730.jpg

涼し~い♪(*・∀・*)
気温が全然違うよ~♪

暑いのが苦手な小太郎も元気!元気!
お散歩を楽しめました♪

4_20120801114730.jpg



この日は平日だったけど、
川遊びする人やバーベキューをする人がた~くさん!
さすが夏休み!

でもやっぱり夏の巾着田といったら高麗川での川遊びだよね♪
水嫌いな小太郎、遊べるかな?

5_20120801114730.jpg

人のいない、浅い所にしました。
どうやって遊ばせようかな…って考えてたら…

6_20120801114730.jpg

お♪ 自分から川に行ったぞ♪



…あっ!∑( ̄Д ̄;)

7_20120801122059.gif
  ※動く画像

やめてよ~!(>_<)
お腹こわすよ~ (←でも大丈夫でした)

8_20120801122059.jpg

小太郎がご機嫌なら、まぁいっか☆

9_20120801122059.jpg

ホントだね♪
でも尻尾が下がってるけど大丈夫?

10_20120801122059.jpg

11_20120801122058.jpg

走ったり、泳いだり、遊べばいいんだよ。
温泉に入ってるんじゃないんだから、とにかく動いてごらん(*^^)

12_20120801122100.jpg
エヘヘ~じゃなくて…^_^;


深い所に連れて行けば泳ぐかな?
さぁ、犬かきをするのだ!

13_20120801124724.jpg

えぇ~!?
なんでバンザイするのよ~( ̄▽ ̄;)
手は下ろさないと泳げないよ。

それじゃ、もう1回!

14_20120801124724.jpg
ダメだこりゃ…(´д`ι)

どうやら、手足が水に入ってる時はお腹が浸かるのが嫌で、
お腹が水に入ってる時は手足は外に出していたいみたい…。
要するに、体全部が水に入るのには抵抗があるのね。
泳ぐまでは、まだまだ時間がかかりそう~(>_<)



川遊びのあと、再びお散歩です。

15_20120801124724.jpg
川から逃げるようにダシュ!ダッシュ!
すぐに暑くなっちゃった…(´д`ι)


しばらく歩いたら、お花が咲いてました♪
葉っぱでわかるかな?
これなーんだ?(*・∀・*)

16_20120801124724.jpg

わからないかな?
こっちの写真ならわかるよね♪
これなーんだ?(*・∀・*)

17_20120801124723.jpg

そう、正解は蓮ですよ~(*^_^*)

18_20120801124723.jpg
夏の巾着田といえば、川遊びだけじゃなくてこの蓮も有名ね♪

蓮は早朝に咲いてお昼には閉じてしまうので、
午後のこの時間帯はほとんどが閉じた状態でした。
それでも咲いているのもあって、白とピンクがキレイでした♪


でも…蓮の写真を撮ってるだけで、もう汗がダラダラ…。
日陰で待ってたトムくんも暑くてグッタリ…。

19_20120801131705.jpg

まだまだ早い時間だけど、もう帰ろっか。
夏のお出かけは無理しないのが大切よ(^^)

久しぶりのお出かけだったから、
小太郎は駐車場で「まだ帰りたくない!」って頑張ってました^m^
楽しかったのね(*^_^*)
またお出かけしようね♪

20_20120801131705.jpg








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


21_20120801131705.jpg







↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

小太郎くんのバンザイ、可愛い〜♪
やっぱり小太郎くんもお水苦手なんですね(ちょっと安心^^)
きっと、なんとか体の一部だけでも地上に出しておきたいんでしょうね^m^

夏の巾着田は蓮がキレイなんですね〜知らなかった。
今年は曼珠沙華、見に行きたいなぁ〜

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

巾着田ネーミングが素敵です。
緑が多く川が澄んできれいです。
我が家の柴も水に入って足は浸けますがそれ以上
は駄目で浅いところだけです。
小太郎ちゃんの万歳を笑ってはいけないですね。
我が家の柴も同じことするような気がします。
蓮の花がきれいですね。
小太郎ちゃんの笑顔に癒されます。
今月御嶽山と開田高原に一泊でケイちゃんも泊まれる
ペンションに行く予定をしています。

こんばんわ^^

小太郎クンのバンザイ、ウケた~(≧∇≦)ぶぁっは

小太郎クンにも苦手なものがあったか~~(笑

そのうち慣れますね^^

蓮の花ってデッカイよねぇ~

ウチのほうにも蓮池あるので、行ってみたくなりました^^

こんばんわ♪

うわ~~いいところですね。
曼珠沙華で有名なことはしっていましたけれど、
いつも混みこみのイメージで・・・
桜と菜の花のコントラストも素敵~。

小太郎くん、感情表現もばっちりですね。

蓮も、有名なんですね。

行ってみたくなりました。

COROTAMAさんへ

リッキーくんみたいに手をかきかきするかな~と思ったのに、
なぜかバンザイしたまま固まってました^m^
足だけでも自分から入るようになったのでまぁ、いいかな~。
蓮も早朝だと花が開いてもっとキレイでしょうね~。
蓮はもうしばらく楽しめそうですよ♪
曼珠沙華の時期はホントおすすめです(*・∀・*)

ケイさんへ

高麗川は水もキレイで、この日はプールかと思うくらい
川に入っている人がたくさんいました。
小太郎の犬かきが見てみたかったのですが、
何度やってもばんざーいってするのでダメでした(*≧m≦*)
ケイちゃんも浅い所だけなんですね(*^^)
御嶽山、いいですね~♪
涼しいでしょうね。
ロープウェイとか乗るのかしら?
滝も見れるといいですね(*・∀・*)

sumireさんへ

小太郎のバンザイを見ながら
あたしもゲラゲラ笑ってしまいました( ̄m ̄* )
小太郎本人は必死でしたけどネ(^^)
水に入れるよになっただけでも進歩です。
そのうち慣れてくれるといいな~(*・∀・*)

fumiminaさんへ

曼珠沙華の時期はやっぱり混んでますが、
他の時期はそんなでもないですよ~(*・∀・*)
梅雨時期はあじさいもキレイなんですけど、
今年は行けませんでした(つд-。)
蓮はもうしばらく楽しめそうですヨ♪
お時間あったら午前中の開花している時間帯に
ぜひ行ってみてくださいね~(^^)

キャハ^^
こたちゃん お水はちょっと苦手なのね
バンザイしてる姿かわいい♪
お水はお手上げなのね^^/
あんまり可愛らしくてかわいそうだけど
笑っちゃったゴメンネ!

きれいな蓮のお花を見たり
楽しいお出かけで良かったわね☆

サリーは川遊びは得意になったけど
シャンプーが大嫌いなの
笑っちゃってね*^0^*

サリーちゃんのママへ

ぼくも シャンプーが きらいだから サリーちゃんのこと わらえないよ。
サリーちゃんは じょうずに かわで あそべて すごいな~!
ぼくは どうしたら いいのか わからなく なっちゃうんだ。
おみずに はいるのは やっぱり こわいな。
ほんとうは バンザイじゃなくて こうさん!って してるんだよ(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/257-f4310ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もキレイでした♪ «  | BLOG TOP |  » 今日の空

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

