topimage

2017-10

 - --.--.-- --


薬香草園でお散歩♪ …にならなかったよ(*´艸`) - 2012.08.09 Thu

前回の続きです。

カフェでランチをしたあとは、ワンコたちのお散歩をしに行きました。
行ったのは、埼玉県飯能市にある「メディカルハーブガーデン 薬香草園
ランチしたカフェと同じ通り沿いにあるのでホントすぐです。

1_20120809133624.jpg

ここはハーブガーデンのほかに、
ハーブ蒸留室・ハーブギャラリー・プチサロンやSHOPなどもあり
中でもベーカリー工房とレストラン「ヤハラテナ」はいつも多くの人で賑わっています。

ハーブのいい匂いに包まれている薬香草園。
トミーの大好きな場所です♪

このブログを始めた頃、ここの記事を一度アップしてますので、
よかったら見てください♪ →
 「薬香草園

2_20120809133624.jpg
↑レストラン「ヤハラテナ」の横と奥にハーブガーデンが広がっています。
お店の人に聞いたら、ハーブガーデン内はワンコOKとのこと。
さぁ、お散歩するよ~(*・∀・*)


小太郎も最初は「わーい♪」って感じだったんだけどすぐに…

3_20120809133624.jpg
日陰に逃げ込んで座り込んじゃいました( ̄▽ ̄;)
カンカン照りで暑いもんね…。
それじゃあ、こたが休憩してる間にママはお花の写真を撮ってくるね~♪


行ったこの時(7月)は、たくさんの花が咲いていました♪

4_20120809133623.jpg
いろんないい匂いがして、なんだかシアワセ~♪
お花もかわいい♪




でも…




ものすごく暑い…(´д`ι)




結局、奥のハーブガーデンまで写真を撮りに行く元気もなく、
レストラン横のガーデンだけで終了~( ̄∀ ̄*)エヘ




大好きなボールで遊んでいたくまこも…

5_20120809133623.jpg

6_20120809133623.jpg
日陰でひんやりしていたイスの上に自ら避難!
辛そうな顔になってる~(>_<)大丈夫かな?


小太郎も休憩したまま動きません。

7_20120809141135.jpg

こた、お散歩どうする?

8_20120809141135.jpg
だよね…^_^;
薬香草園すごくいい所だけど、
今日は暑すぎて全然お散歩にならなかったね。
涼しくなったらまた来よう(*^^)


小太郎とくまこが暑くてかわいそうなので、
次は涼しい場所に行きまーす♪





今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ^^

あらら
素敵なとこなのにほとんど歩けなくて
残念でしたね~
せめて曇り空ならね~

いろんなハーブの花の写真、キレイです~^^



トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

暑いとじっとしてても汗がジワット噴出しますね。
小太郎ちゃんとくまこちゃんも暑かったみたい
ですね。
花がたくさん咲ききれいなところですね。
涼しくなったら小太郎ちゃんと一緒に行くと
お花とハーブの香りが素敵でしょうね。
小太郎ちゃんとくまこちゃん暑い中お疲れ様。

可憐なお花♪

トミーさん、こんばんわ♪
ハーブガーデン素敵ですね~。
もう少し涼しくなったらリベンジですか?
可憐なお花が健気に咲いているのを見ると、
がんばろ~って思ったりします。
おうちエリアでは、酔芙蓉が綺麗です♪

sumireさんへ

ステキな所なので、
ホントはもっとゆっくりしたかったんですけど
もう暑くて暑くて…(´д`ι)
写真を撮ってるだけでも汗がダラダラ~(>_<)
この時期は日陰がないとワンコもかわいそうですね~。

ケイさんへ

カフェにいた時は日陰で風もあり涼しかったのですが、
ハーブガーデンは日なたで暑く、
小太郎もくまこも全然お散歩してくれませんでした(>_<)
夏場のお出かけは、日陰が多い所じゃないとかわいそうですね。
熱中症になっては大変なので、早々に退散しました~。

みぃさんへ

今回は暑すぎてお散歩にならなかったので、
涼しくなったらまた行きたいと思います♪
でも花はこれからどんどん少なくなってしまうので、
たくさん咲いている時にゆっくり鑑賞できなくて残念でした~(*σ´Д`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/263-ee6acf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時は川遊び♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「cafe Misugi」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

