QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い時は川遊び♪ - 2012.08.10 Fri

前回の続きです。


薬香草園で暑すぎたので、次は川遊びをしに行きましょう♪
場所は…あそこは埼玉県飯能市かな?
名栗川の川遊び場に行きました。

1_20120810143349.jpg
有料の川遊び場だったので、いろいろとキレイに整備されていたし、
なんとここはバーベキューの後片付けはお店の人がしてくれるらしい!
これはうれしいポイント♪
今度はバーベキューをしに来よう(*・∀・*)


今日は川遊びを楽しもうね♪

2_20120810143349.jpg

どうしたの?

3_20120810143348.jpg

そうだよ♪
暑いから川に入って遊ぼ(*^^)

4_20120810143348.jpg

え~!?なんで??
ほら、くまこはもう入ってるよ。

5_20120810143348.jpg

今日は入らないって言ってるの。

6_20120810143348.jpg

どうしたんだろうね~。
川には入ったことあるのにね。
こた、怖くなっちゃったの?

7_20120810144225.jpg

じゃあ、入ろうよ♪

8_20120810144225.jpg

お♪ やっとその気になってくれたのね(*・∀・*)

9_20120810144224.jpg

さすが こた♪
すごいね~(*^^)

10_20120810144224.jpg
そうだよね。
それじゃ、もう少し深い所に行ってみようか♪



足先くらいの深さから、
足の中間くらいの深さの所に連れて行っただけで…

11_20120810144224.jpg
めちゃくちゃ慌てて、再び浅い所へ(*´艸`)


こた、そんなに浅い所じゃつまんないでしょ?

12_20120810144224.jpg
浅い方が…ね( ̄▽ ̄;)
やっぱり水はそんなに好きじゃないんだな~。


ほら、見てごらん。
くまこ 気持ち良さそうに泳いでるよ♪

13_20120810145256.gif ※動く画像

泳ぐの上手だね~(*・∀・*)
こたも泳いでみようよ!

14_20120810145256.jpg

そんなにキッパリ言わなくても…(ーー;)
泳いだら涼しいと思うよ~。

15_20120810145256.jpg

え?

16_20120810145255.jpg
もう…足先だけで精一杯ってことなのね( ̄▽ ̄;)
こたが涼しいならそれでいいよ(*^^)


泳いでたら寒くなっちゃったくまこ^m^
今度はお気に入りのボールで遊んでました。
ボールが川に入っちゃうと…

17_20120810145255.jpg
手で水をパシャパシャ ちょんちょんってやって一生懸命!
かわいい~(*^_^*)


小太郎はそれをジーッと見てました(*^^)

18_20120810145255.jpg

結局ドラくんにボールをとってもらいました♪

19_20120810150642.jpg

20_20120810150642.jpg
よかったね(*^_^*)


なんだか時間がゆっくり流れてて、
みんなでまったりと楽しい時間が過ごせました。
トムくんも一緒ならよかったのにね。


もう少しで日が暮れるね。

21_20120810150642.jpg

なんだかお腹が空いちゃった~( ̄∀ ̄*)エヘ
なんか食べに行こうか♪

22_20120810150642.jpg

続く♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

川は怖いですが有料の遊び場でしたらきれいで
安心ですね。
バーベキューもできたら小太郎ちゃんとくまこちゃん
も大喜びですね。
小太郎ちゃん川に慣れるまで時間がかかりますね。
くまこちゃんスイスイ泳いでかっこいいね。
小太郎ちゃんの表情豊かな顔が可愛くくまこちゃんも
可愛いね。
小太郎ちゃんくまこちゃんのボールを気にかけて
優しいお兄ちゃんね。

こんにちわ^^

あはは~^^
この前もあまり入らなかったね(@∇@)
はいらなくたって生きていけるよね~!
でも、足先だけでもきっとかなり涼しくなると思いますね~^^

こんばんわ♪

2・3日涼しかったです。。。が
暑さ・・・戻ってきました。
暑さの所に、涼しげな川遊び・・・
小太郎君は、苦手?
でも、浅いところ・・・足浸かっているだけでも、
涼しいよね。

空もきれいですね。

夏は川遊びですね(^^♪

川遊び楽しそう~
くま子ちゃんも可愛く泳げるんですね(^_-)-☆
小太郎君はマイペースで・・・これまたいいですね~

そら地方は近くに川がないので
どこかへお出かけしないと川遊びができません(>_<)
なので楽しそうな風景羨ましいです。
くま子ちゃんと小太郎君は犬種は違うけど
兄弟の様で仲良しなんですね。

薬香草園であっつい思いした分、川遊びで涼しく遊べて楽しそう♪
にしても、有料の川遊び場とかあるんですね。
その分、マナーとかもみなさんちゃんとしてそうでいい場所ですね~

「浅い方が楽しいよ!」って言いきる小太郎くん清々しすぎるw
よっぽどこの日は水に入りたくなかったんですね(笑)
くまこちゃんの泳ぎっぷり、お見事です♪

気持ちのいい場所で、好きな人たち&愛犬たちと一緒にまったり過ごす・・・なんて素敵な時間の使い方^^

こんばんは

小太郎くんは、川すきじゃないの?
そんなようには見えないけど・・・。
浅い所に満足しているのがかわいいですね^^

見ている私もまったりしちゃったですよ^^

こんばんは

くまこちゃん凄いね☆
上手に泳いでる・・・ちいちゃいから、浮くのかな??(笑)
で・・・小太郎君どうしたのかな??
せっかく、綺麗な川なのにね!!
気が向かないときもあるよね!!

トミーさんへ
おめでとうコメントありがとうございました☆
嬉しかったです!!
これからも、どうぞよろしくね^^*

「きりっ」と!かっこいい~♪

トミーさん、小太郎君イケメンすぎです!

近くに居たらハグして離しませんよ♪

凛はどこか「人間くさい」ところがあって、
おっとりしすぎているので、
精悍な小太郎君に見惚れているみぃです。
浅い所の水遊びも、また一興ですよ!

ケイさんへ

もう大丈夫かな~と思ったのですが、
小太郎はやっぱり、川には足先しか入れないようです^m^
くまこは上手に泳げるようになっていました(*^^)
有料の川遊び場は初めてでしたが、
飲み物等も売っているし、
水道やゴミ箱やトイレなどもちゃんとあり、
全てが清潔に管理されていたので、
今度はバーベキューで利用したいです♪
小太郎もくまこも楽しそうでした(*・∀・*)

sumireさんへ

そうだよね!
かわに はいらなくたって いきていけるよね!
ママは どうしても ぼくを およがせたい みたい。
ちょっとでも おみずに はいれるように なったんだから
それで まんぞく してくれないかな~。

fumiminaさんへ

小太郎は水が苦手なんです^m^
でも暑いせいか、足先だけは川に入れるようになりました♪
この間も泳がせようと試みたのですがダメでした~。
川の近くにいるだけでも涼しかったので、
足だけ入っていた小太郎もきっと涼しかったと思います(*^^)

週末天気が崩れるようですが、
そのあと暑さが戻らないといいですね~(´д`ι)

そらママさんへ

くまこはいかにも川遊び!って感じでした(*^^)
小太郎は…足湯ならぬ足水?みたいな(*´艸`)
うちも近くに川がないので、
こうしてお出かけしないと川遊びができません…(つд-。)
もっと頻繁に川に連れていけば、
小太郎も泳げるようになるのかな~。
くまこは小太郎が大好き!なんです。
小太郎はどう思ってるのかな?(*^_^*)

チャルコさんへ

すごく暑い日だったから、小太郎も喜んで川に入ると思ったのに、
この日はそういう気分じゃなかったみたいです( ̄m ̄* )
くまこは水遊びが大好きみたいで、上手に泳いで遊んでました♪

あまり土地勘のない場所だったので、
安全に川遊びができた方がいいな…と思って、初めて有料の川遊び場で遊びました。
バーベキューの人たちもけっこういたけど、
ゴミも落ちてないし、とてもキレイでした~(*・∀・*)
パピーのくまこは気になるモノがあると口にしちゃったりするので、
安心して遊ばせることができてよかったです♪

はてちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

小太郎は川…というか水が苦手なんです。
この夏 ようやく川遊びデビューができました♪
といっても、足先だけですけどネ( ̄m ̄* )
それでも小太郎にとっては大きな進歩です♪

HANAMIZUママさんへ

くまこ、ちゃんと犬かきしてましたよ~(*^^)
泳ぎがうまくてビックリしました。
小太郎は川遊びの気分じゃなかったみたいです。
ま、気分の時でも泳いだりはしないんですけどね~(*´艸`)

ステキなお誕生日を過ごせましたか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

みぃさんへ

エヘヘ♪
ぼくって かっこいいでしょ?
でもね にんげんの おんなのひとには モテるけど
ワンコの おんなのこには モテないんだよ。
なんでだろうね~?

名栗川

トミーさんのブログには、私にとって懐かしい場所ばかりがでてきます。名栗川、小学校以来行ってません。トミーさんの写真で見ると、こんなに美しい場所だったんだなって思います。小学校の時は川でバシャバシャに夢中だったので、周りの景色なんて見てないんですよね。小太郎君、いいなぁ。

初めてコメントします

いつも、ブログ拝見していますv-266
綺麗なお写真と、コタロウくんとの会話、とっても楽しそうで…我が家の小梅にも見せてあげたいくらい^^

こたちゃん
お水に入らなくてもほんと涼しいお顔してるわね
やっぱりハンサムくんは違うわねv^●^V
くまこちゃんがボール取れるか心配そうに見てる
こたちゃんの横顔☆素敵だよ☆
それにしてもくまこちゃんの泳ぎ見事ね♪

トミーさん いつも綺麗なお写真と楽しいお話
ありがとうございます*^・^*

マロ母さんへ

あたしも名栗川なんてものすごく久しぶりでした!
以前行ったのもいつだったのか覚えてないくらい^m^
あたしも小学校の頃かな…?
行ってみて、こんなに水がキレイだったんだ!って思いました。
小太郎がいなかったら、こんな懐かしい場所にも行くことがなかったんだろうな~。

sa-cyaさんへ

はじめまして(*^_^*)
訪問・コメントありがとうございます♪
いつも遊びに来て頂いていたのですね。
うれしいです(*・∀・*)
今度はあたしが小梅ちゃんの所に遊びに行きますね!
またぜひ小太郎に会いに来てくださいね~ヽ(^o^)丿

サリーちゃんのママさんへ

あしだけでも じゅうぶん すずしいのに
ママは すぐ ぼくを およがせようと するんだよ!
サリーちゃんみたいに ふかいところには まだ はいれないけど
あしの さきっちょ だったら もう こわくないよ♪
しらない あいだに くまこが およげるように なってて
ぼく ちょっと ビックリ しちゃった…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/264-82ff8e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルコン? «  | BLOG TOP |  » 薬香草園でお散歩♪ …にならなかったよ(*´艸`)

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

