topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとディナー♪ 「Curry&diner House 1107」 - 2012.08.12 Sun

間が空きましたが、お出かけ記事の続きです。


名栗川で川遊びをしたあと、夕飯を食べることに。
ワンコOKで夜遅くまでやっているお店を求めて、
埼玉県入間市にあるジョンソンタウンへ。

まずはお散歩をしに、ジョンソンタウンに隣接している公園に行きました。
夕方の涼しい時間帯だったので、たくさんのワンちゃんがいました♪

1_20120812163146.jpg
ビーグルのクレアちゃんは以前にも会ったことがあって、
このブログにも一度登場しています。
相変わらずすっごくかわいかった~(*^_^*)
小太郎とくまこもみんなとたくさん遊んでうれしそうでした♪


お散歩で満足したあとは、ジョンソンタウン内の「Curry&diner House 1107」へ。

2_20120812163146.jpg

バーカウンターもあるオシャレなお店。
テラス席もあるけど、なんと店内ワンコOK♪

こんな案内板がありました。
「House1107はワンちゃんOK!
 ドッグカフェではないので、
 ワンちゃんのお世話はお客様自身でお願いいたします。
 ワンちゃんのご飯は持ち込みOKです。

ご飯を持ち込みできるなんて、なんて優しいお店なのかしら!
これだったら、ワンコメニューがなくても全く問題ないですね♪



ちょうど一番広いソファ席が空いていたので、そこにしました。

3_20120812163146.jpg

ホントだね♪
エアコンが近くて涼しくて快適~♪

4_20120812163145.jpg

暑い時期と寒い時期は、店内ワンコOKは本当にありがたいです(*^^)
しかも、「何か敷けばワンちゃんもソファに乗って大丈夫ですよ」と言って頂き、
敷くものがなく困っていたら、頼む前に敷くものを貸してくれました!
すばらしい心遣い♪

お料理も楽しみになってきたな~(*・∀・*)

5_20120812163145.jpg

いやいや、小太郎くんのはないから( ̄▽ ̄;)
でもかわいそうなので、ノラちゃんがたくさんおやつをくれました~♪

6_20120812163145.jpg
照明が暗いので、ブレブレ写真が多いですがスルーしてください( ̄m ̄* )


まずはお酒でカンパイですよ~♪
運転手のノラちゃんはノンアルコール。ごめんね!

7_20120812165335.jpg
ドラくんは生ビール。(泡が…)
トミーはコーラハイボール♪(ここで飲んでからコーラハイボールにハマった!)
チェイサーまでなんだかオシャレだね~(*・∀・*)


オシャレといえば!お通しまで♪

8_20120812165335.jpg
ウマウマです~♪
さらにお料理への期待が…(*^^)


最初はサラダからいきましょー♪

9_20120812165334.jpg

スモークサーモンのサラダは特製ドレッシングをかけて頂きます。
トマト オン ザ ロックは名前の通り、氷の上にトマトが盛られていてキンキンです♪
ドレッシングもおいしいし、トマトも甘いしでこちらもウマウマでした~o(・∀・)o

10_20120812165334.jpg

でも、こたが食べれるものないねー。

11_20120812165334.jpg

こた…優しいノラちゃんなら何かくれると思ってるんでしょ( ̄ー ̄)

12_20120812165334.jpg
おやつたくさんもらったんだから、おりこうにしてようね(*^^)


さてさて追加のお料理ですよ~♪

13_20120812170516.jpg

看板メニューのカレーは外せないわね♪
数量限定の焼きカレーにしました!
中にご飯と半熟たまごが入ってて、牛肉がゴロゴロでちょーおいしかった♪
他のお料理もハズレなし!
アボカドのディップは最高でした(*・∀・*)

14_20120812170516.jpg

いい匂いでしょ~。
こたに食べさせてあげれないのが心苦しいわっ!( ̄∀ ̄*)

15_20120812170516.jpg

だ~か~ら~
ノラちゃんに言っても、今日はないのよ~。

16_20120812170515.jpg
どうしても諦めきれないのね…。
しょうがないから、ディップ用のパンを少しだけあげました~。


あれ?ウマウマの匂いがすると真っ先に飛んで来るくまこがとっても静かだね~。

17_20120812170515.jpg
頑張って泳いでたから、もう疲れちゃったのね(*^^)



だいぶお腹いっぱいだったけど、やっぱりデザートは食べたいっ!
ということで、2つ注文して3人で分けることにしました♪

18_20120812170515.jpg
フォンダンショコラとパフェだよー♪
小さい紅茶も付いてきました。
どちらも全然くどくなくておいし~(*・∀・*)
もっと食べたーい♪
お腹いっぱいだったのはどこにいったんだろー?(*´艸`)


生クリームならちょぴっとあげれるかな~って思ったんだけど…

19_20120812172127.jpg

20_20120812172127.jpg

こたも寝ちゃったのかな?

21_20120812172127.jpg
ふたりとも眠さのピークなんだろうね^m^


そう言ってる間にくまこは夢の中へ~(*^^)

22_20120812172127.jpg

午後からのお出かけだったのに、
いろんな所に行ってたくさん遊んだもんね~。
そろそろ帰ろっか。

23_20120812172126.jpg
うん。とっても充実した1日だったね♪
このお店も、夏の間にまた来ようね(*^_^*)








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


24_20120812172126.jpg

【Curry&diner House 1107】
住 所 ……埼玉県入間市東町1-2-2
電 話 ……04-2965-2841
営業時間 …11:30~15:00/18:00~25:00





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ^^

またまた素敵なお店においしそうなお料理v-238
小太郎クンもくまこちゃんも
こういうとこはしょっちゅうきているから
とってもおりこうさんにしているのね~
いつも感心しちゃいます^^

素敵なお店ですね

お店の雰囲気もとっても素敵だし、お料理も好き嫌い多い私にも「美味しそうっ(^<^)」と思わせるものが!

その上ワンちゃんOKなんて、パラダイスですね。
いいなー、いつか必ず行きたいです(>_<)

お疲れワンズの眠たそうな顔がまたたまりません。

sumireさんへ

ワンコ連れでお酒が飲めるなんて最高でした♪
お料理も全部おいしくて~(*≧m≦*)
シアワセな気分でした♪
小太郎とくまこは、かなりお疲れモードでした^m^
それだけ満足できたってことかな?

ゆうこさんへ

わーい♪
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

このお店、とってもよかったです♪
あたしも好き嫌いが多いのですが、
迷って悩むくらいメニューが豊富でした!
お酒もおいしかったです(*・∀・*)
ゆうこさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~♪
ワンコたちも居心地よかったみたいです(*^^)

おはよ~ございます
トミーさんの紹介されるお店って
お洒落ですよね~
それに小太郎君もくまこちゃんも えらい!
お酒のお供できるワンコはそうざらにいません(笑)

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

素敵なお店でどの料理も美味しそうです。
わんちゃんOKのお店でソファで敷物も
貸してもらえてチョコチョコ行きたく
なりますね。
デザート食べたいです。
小太郎ちゃんのうまうまもらえると思い
目が輝き可愛いね。
くまこちゃんのへそ天可愛いね。
初泳ぎ満足で疲れちゃったのね。
昨日は疲れて10時半に寝てしまいました。

パーフェクト☆

オシャレでご飯も美味しくて、わんこ入店OK、気遣いもありだなんて、完璧なお店ですね!
あとはワンコメニューもあれば・・・って、それは贅沢すぎな願望ですね(笑)
こんなお店が近くにあったら、絶対行ってみたいです^^

川遊びして、たくさんの友達わんこたちと遊んで、小太郎くんもくまこちゃんもお疲れだったんですね。
ふたりともぼんやり顔がかわいすぎ♪

こんにちは

素敵なお店☆
何故に関東って多いのでしょうね・・・羨ましい!!
外出して、ワンコ連れで困るのは
やっぱり食事・・・
でも、このお店は最高ですね!!
店内OKなんて・・・涙ものです^^

今日は、くまこちゃんのヘソ天に100点満点です^^*

はじめまして・・
素敵なお店ですね!
わんちゃんもok!だなんて・・

良い処ですね・・・

こんばんわ♪

またまた、素敵なカフェではないですか。
ワンちゃん、オッケーなんですね。
なおさら素敵!

デザートが、又最高!

でも、一番楽しんだのは、ノラちゃんと小太郎くん
かも・・・・
ノラちゃんの、バッグでの昼寝最高!

bongoさんへ

ドッグカフェより、一般のお店でワンコOKの所の方が、
オシャレでお料理も美味しい気がして好きです(*・∀・*)
今度ジョンソンタウンに行ったら、ぜひ寄ってみてくださいね♪
この日はお酒を飲みながらけっこう長い時間いたのですが、
小太郎もくまこもおとなしく付き合ってくれました(*^^)
眠かっただけかな~?

(@^^)/~~~

お洒落でお料理もとても美味しそう(*^^)v

お酒が飲めるお店でワンコOKのお店少ないと思いますが
一緒に楽しい時間を過ごせるのは安心ですね(^^ゞ

ワンコのご飯持ち込みOKな所も花〇ですね(^_-)-☆

ケイさんへ

ふかふかのソファで、おいしいお料理を頂きました♪
ワンコに理解のあるお店で、対応も気持ちよく、
楽しい時間が過ごせました(*^^)
デザートもすごくおいしかったです~♪
小太郎は何か貰えるかと目をキラキラさせていましたが、
結局眠気には勝てずに寝てしまいました^m^
くまこもぐっすりでした~。

まだ暑い日が続いていて疲れが溜まりやすい時期ですので、
ママさんもどうぞお体お大事になさってください。
やっぱり睡眠は大事ですね(*^^)

チャルコさんへ

店員さんの対応もよくて、イラッとすることがひとつもありませんでした!
(実は接客に厳しいワタクシ…)
うちはめったにワンコメニューを注文しないので(ケチ…)
個人的にはワンコ店内OKなだけでバンザイです(*^^)
いつかめいちゃんがはるばる埼玉まで来ることがあったら
このお店にご案内しますよ~(*・∀・*)

小太郎とくまこは遊び疲れで、目がいっちゃってましたwww

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUちゃん地方は、
ワンコOKのお店 少ないんですか~?
たくさんあるイメージでした(*゚Д゚*)
埼玉はなにげにワンコに優しい所なんです(*・∀・*)
公園もお店も多くてありがたいです♪
その中でもこのお店は最高によかったですヨ(*^^)
やっぱりお料理はおいしくないとね♪

くろこ姫さんへ

はじめまして(^^)
訪問・コメントありがとうございます♪
ステキなお店でワンコたちと楽しい時間が過ごせましたo(・∀・)o
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

fumiminaさんへ

居心地のいいステキなカフェでしたよ~(*^^)
小太郎たちはどう思ってるのかわからないけれど、
ワンコ連れでお酒まで飲めるのはホントうれしいです♪
デザートはボリュームもあって最高でした!
お腹いっぱいなのに食べれちゃってビックリ( ̄m ̄* )
小太郎とくまこの遊び疲れた姿を見ると、
満足させてあげられた~♪ってうれしくなります(*^_^*)

そらママさんへ

お料理はお通しから全ておいしかったです!
ブログをアップしながら、もう行きたくなってしまった^m^
ワンコOKのお店って、夜遅くまで営業している所が少ないので、
このお店はホントにありがたいです(*^^)
こういうお店がもっと増えるといいのにな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/266-b4c5929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一心不乱に飯食らう «  | BLOG TOP |  » ファルコン?

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

