QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


一心不乱に飯食らう - 2012.08.14 Tue

1_20120814142223.jpg

2_20120814142223.jpg

3_20120814142223.jpg

4_20120814142222.jpg

5_20120814142222.jpg

6_20120814142222.jpg

7_20120814142352.jpg

8_20120814142351.jpg

9_20120814142351.jpg
よかったね…( ̄▽ ̄;)



毎年暑くなると食欲がなくなって、
体重が冬に比べて1kgも減ってしまう小太郎。
ひどくなると何日間も食べモノを口にしなくなるため、
いつも病院で食欲の出る薬をもらっていました。

ところが!今年はなぜか食欲が衰えることがなく、
毎日ムシャムシャ ペロッと完食しています。
こんなことは初めてです。
アルファアイコンのタンクトップのおかげなのか?
ま、理由はなんであれ、
夏バテしないで元気でいてくれるのはうれしいことですね(*・∀・*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

これいいね!!

柴らしいすごい食欲(^_-)-☆
この姿は素晴らしい・・・
生き生きとした小太郎君です♪♪♪

暑くても食欲落ちないで元気でいてくれたら
親として安心ですよね~
カメラも気にしてないしトミーさんの顔も見ないで
一心不乱でホント可愛いです(*^^)v

そらも食欲落ちた事全然なくて
未だに早食い防止の食器使用しています(苦笑)

可愛いお皿があるのに使えないままなんです(^^ゞ

小太郎君、暑さに負けないでね・・・・

トミーさんこんにちは~
黙々とたべてますね^^
食べっぷりが気持ちいい♪♪
しっかし~いつみても、
コタロウくん男前ですね~(*´∇`*)
小梅が一目惚れしちゃうかも!?(*^-^)ニコ

そらママさんへ

5月に一度夏日になった時に食欲が落ちて、
今年も夏になったら大変だな~って思ってたのですが、
この時期になっても大丈夫そうなのでちょっとビックリしました(*^^)
でも、元気にモリモリ食べてくれるのはうれしいことですね♪
あんなに一心不乱に食べなくても…とは思いますけど(*´艸`)

そらくんも元気いっぱいね♪
早食い防止の食器、早く卒業できるといいですね(^^)

sa-cyaさんへ

ごはんは おいしいから むごんで モグモグ たべちゃうよ。
ごはんの あとの ガムが ぼくは だいすきなんだ♪
ぼくは よく かっこいいとか かわいいとか いわれるけど
ワンコの おんなのこには ぜんぜん モテないの。
なんでぇ~??
こうめちゃんは かわいいから ぼくの かのじょに なってくれたら うれしいな~♪

ガツガツ食べてる^^

おおー。どっちかっていうと今年は猛暑なのに、逆に食欲旺盛だなんて、イイ予想の裏切り方でしたね♪

涼しいお洋服のおかげでお散歩はかどって、結果お腹も空くっていう嬉しい効果なのかな?
ほんとに一心不乱に食べてて小太郎くん可愛いな~(≧∀≦)
食後のガムを食らう「よいしょ・・・」のセリフに地味にツボったですw

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今年は小太郎ちゃん食欲があり良かったね。
体重1キロ減るとしんどいね。
小太郎ちゃん今年ももうすぐ涼しくなるから
食欲の秋でご飯が今より美味しくなるから
待ち通しいね。
ガム手で挟み美味しくカミカミ可愛いね。

こんばんわ^^

あら
小太郎クンは夏は食欲が落ちるのですか~~
私も食欲落ちたいよ~~

今年は調子いいんですかね~
今年、究極に暑くはないですよねぇ
だからかな~?

そんなお薬が・・・!

とみーさん、こんばんわ。

ビックリしました!
「食欲」が出る「お薬」があるのですね!

凛はとても用心深い上に、食には淡白で、
食べさせるのが大変なのです。
獣医さんには、
「食べる時に、ここぞとばかりに与えて下さい!」
とは言われたのですが、限度もありますし。

夏も、食欲は低下の一途をたどり・・・。
しかも、
「雷」が鳴っても、怖さからご飯を食べません。

食欲が出るようになるお薬があるのは、
凛には朗報です!!!
しっかりと憶えておきます!!!


ご無沙汰してますm(__)mそして、いつもコメントありがとうございます。


小太郎くん、今年は食欲が落ちることなく良かったですね(^-^)こたろうも食欲が夏場は落ちるので色々と工夫して一苦労です。
小太郎くん、ご飯モリモリ食べてくれて、トミーさんも嬉しいですね♪残暑厳しいですがご飯をモリモリ食べて元気に乗りきってね!

タンタンももちろん食欲旺盛だよ(# ̄▽ ̄#)v
お盆でリバウンド中~!
お寿司、焼肉、メロン~♪

チャルコさんへ

毎年食欲なくなって困っていたのに、
今年はモリモリでちょっとビックリです(*^^)
洋服でこんなに変わるもんなのかしら?
でもそれくらいしか思い当たるフシがない^m^
暑い夏も元気いっぱいでよかったです♪

ケイたんへ

ママさんに おみやげで もらった すなぎもの おやつを
ぼくの ママが ごはんの うえに のせてくれるんだ。
すなぎもが すごく おいしくて
ぼくは ごはんまで モリモリ たべちゃうんだよ♪
あつくても しょくよくが あるのは すなぎもの おかげかも!

sumireさんへ

あたしも食欲落ちたいです~( ̄m ̄* )
小太郎は暑いのが苦手で、
毎年何日間も食べなくなっちゃうんです。
でも今年は大丈夫みたい♪
たしかに今年は究極の暑さってまだないですもんね~。

みぃさんへ

薬の名前がわかんなくなってしまったのですが、
食事の1時間前くらいに飲ませる錠剤なんです。
それを飲ませるとちゃんとご飯を食べてくれます(^^)
でもやっぱり自然に食べてくれるのが一番なので、
薬を使うのは1週間近く食事を摂らない時だけにしていました。
夏場は食欲なくなるワンちゃんが多いですね~。
小太郎はなぜか今年は食欲旺盛です( ̄m ̄* )

こっちゃんさんへ

忙しいのにコメントありがとうございます♪

やっぱりこたろうくんも食欲が落ちるのですね。
さくらちゃんはモリモリ食べるのかな?
うちの小太郎は今年は大丈夫なようで一安心です♪
まだまだ暑い日が続いてますので、
こっちゃんさんもお体にはお気をつけください(*^_^*)

タンタンちゃんへ

ママも しょくよくおうせいで リバウンドだって!
おんなのひとは いつでも たべるの だいすきだよね~( ̄▽ ̄;)
ぼくは あついと いつもは たべたくなくなるけど
ことしは げんきいっぱい モリモリ たべてるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/267-d7a88e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の夏休み 「こんなお土産いらないよ」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとディナー♪ 「Curry&diner House 1107」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

