topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


僕の夏休み 「ひとり占めできると思ったのに…」 - 2012.08.16 Thu

ママが夏休みになった。
これから毎日ママはお家にいる♪

ママ 「パパもお仕事だし、どこに行っても混んでるから お出かけはできないね。
    せっかくのお休みなのにごめんね。」


そんなの気にしないでいいのに!
お出かけしても暑いしね~。
僕はママが一緒にいるだけで十分なんだ♪

1_20120816161523.jpg

ママがお家のことをやってる音を聞きながら
こうやって寝んねするのが 僕は好きだよ。

2_20120816161523.jpg
足をソファに引っかけて寝るのが これまた気持ちいいんだ♪


僕はママの音で お家のお仕事が終わったかどうかがわかるんだ。
そんな時は寝ててもすぐに起きるよ!

3_20120816161522.jpg

ママ 「いいよ。なにして遊ぼっか?」

4_20120816161522.jpg

ママがいるお家で寝んねして、
お気に入りのヘコヘコでたくさん遊んでもらう…。

夏休みっていいね~♪

お出かけも大好きだけど、1日中ママといれるならそれでいいや♪

そう思ってたのに…





ある日の夜…





いきなりあいつがやって来た…





じぃじとばぁばのお家にいるあいつ…





5_20120816161522.jpg

なんでけんた兄ちゃんが来るんだよ~!?∑( ̄Д ̄;)


ママ 「じぃじ達が田舎に帰ってる間、けんた兄ちゃんはうちにお泊りするんだよ。」

なんてことだ…llllll(-ω-;)llllll
せっかくママをひとり占めできると思ってたのに…。

けんた兄ちゃんがいると、僕はママに甘えられなくなるんだ…。
だってママは、なんでもかんでもけんた兄ちゃん優先にするから…。



うぅぅぅ~…



6_20120816161522.jpg


続く…






今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



けんたは実家にいる柴MIXで、今年14歳になるワンコです。
ホントはトミーのワンコなんだけど、
今住んでいるマンションは大型犬はダメなので、
じぃじ達のワンコとして実家で暮らしています。


過去のけんた登場の記事はこちら→「けんたと小太郎」その1
                     「おやつはどこだ
                     「まだ流行ってる?
                     「けんたと小太郎」その2
                     「けんたと小太郎」その3




↓僕はランキングに参加してるよ!応援してくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこっちもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

けんたく~んw

小太郎くんの唯一の天敵(?)けんたくん登場w
こたくん超ヘタレなのに、なんでけんたくんだけにはこんな敵愾心むき出しなの~?

って、そんなの愚問ですね♪
ママ盗られるのが嫌でしょうがないんだ~(´艸`)ププ
先住犬を優先するってのは大事なことみたいですしね^^
小太郎くん、我慢我慢だよ~。

なにげに続きがめっちゃ楽しみですわ(笑)

けんた君、初めまして!

トミーさん、こんばんわ!

存在感たっぷりのけんた君ですね。
クリクリな瞳がかわいい!

小太郎君、危うし!!!
やきもちとか妬いたりするのかな?

うちのわんこはふたりで、やきもちの妬きっこを
していますよ!
お話の続き楽しみです~♪

こんにちは(^・^)

せっかくママを1人占めできると思ったのにね・・
わんこって喋れない分態度がわかりやすいから見ていると楽しいですよね。

エヘってしているけんた君可愛いです。




小太郎君へ

ママを一人占め出来なくて残念でした(>_<)
でもママは小太郎君がきっと一番だから安心して
お兄ちゃんワンコと一緒に仲良く遊んであげてね・・・
先輩ワンコが優先になっちゃうのは仕方ないと考えて
ここは男として我慢!!

黒柴男子小太郎君・・・いつも可愛いね~

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

昨日は湿度と気温が高く体がしんどく冷房の
中で過ごしました。
そちらも暑そうで小太郎ちゃんの散歩大変そう
です。
けんた君14才優しい顔して可愛いね。
小太郎ちゃんのソファに足かけての寝顔可愛いね。
先輩犬けんた君に小太郎ちゃん気を使い賢いね。
小太郎ちゃんの大欠伸気持ちが伝わるね。
トミーさん小太郎ちゃん暑さを乗り切りましょうね。

チャルコさんへ

いろんな人に我慢我慢っていつも言われるよ。
なんで僕が我慢しなきゃいけないんだろうね!
ママは僕のママなのに!
僕がいるのにママはけんた兄ちゃんに優しくするし!
おもしろくないよーっ!

みぃさんへ

ヤキモチじゃなくておもしろくないだけだよっ!
けんた兄ちゃんが来ると、
僕がママと遊ぶ時間が短くなるんだ!
それが嫌なだけだよ!
これはヤキモチじゃないよ!

蘭母さんへ

ママがお仕事の時も、僕はお留守番ちゃんとしてるんだ。
だから夏休みの間はママとたくさん遊ぼうと思ってたのに!
蘭母さんもけんた兄ちゃんのことかわいいって言うんだね…。
でも僕の方がかわいいんだよ!

そらママさんへ

> でもママは小太郎君がきっと一番だから安心して
ホントにそう思う?
それだったら男として我慢しよう…かな。
そらママさんが僕のことかわいいって言ってくれたから
ちょっと元気が出てきたよ。
ありがとう!

ケイちゃんのママさんへ

毎日暑いね!
今、僕のお家は雷と大雨でお散歩に行けないでいるよ!
何個も雷が落ちて、さすがの僕でもちょっと怖いよ。

けんた兄ちゃんは年なのに、まだまだ元気なんだ。
お散歩で暑くて僕がハァハァ言ってても、
けんた兄ちゃんは普通にしてるんだよ!
僕も負けないように頑張るっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/269-22ff85a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の夏休み 「ガウガウする時もある」 «  | BLOG TOP |  » 僕の夏休み 「こんなお土産いらないよ」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

