QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「たんばらラベンダーパーク」 - 2012.08.23 Thu

小太郎の“僕の夏休みシリーズ”の途中ですが、
季節はずれになる前に、お出かけ記事をアップしておきま~す。



8月上旬に、ノラちゃん&くまこと一緒に
群馬県沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました。

1_20120823025153.jpg
ここは 冬季は玉原スキー場として、夏季はラベンダーパークとして営業しています。
夏のお出かけといえばココ!毎年遊びに来ています(*^^)



中に入るとすぐに、キレイな花が目に飛び込んできました。

2_20120823025152.jpg
サルビアやマリーゴールドが満開でした♪
キレイだね~(*^_^*)



ワンコもリフトに乗れるので、行きだけリフトで上がりましょう。

3_20120823025152.jpg
ゆらゆら心地よくて、風も気持ちよくて、小太郎は眠くなっちゃったみたい^m^
芝生が大好きなくまこは、早く歩きたい!ってソワソワしてました~。



はい、到着~♪

4_20120823025152.jpg

ホントだね~(*・∀・*)
早く見に行こう!


……って くまこ?

5_20120823025152.jpg
先にお花を見てからね~。
ほら、行くよっ!



行った時は、中咲きのラベンダーが満開で、遅咲きのラベンダーが咲き始めでした♪

6_20120823025151.jpg

すごくキレイ…(*´ェ`*)

7_20120823030948.jpg

ラベンダーのいい香りに包まれてシアワセな気分♪

8_20120823030947.jpg

種類によって、花の形が違うんですよ~。

9_20120823030947.jpg

ラベンダーの他にも、いろんなお花が咲いていました♪

10_20120823030947.jpg
ユリが終わっちゃってたのが残念でした~(*σ´Д`*)



こた、ラベンダーと一緒に写真撮ろう♪

11_20120823030947.jpg

気温はそんなに高くないんだけど、山の上だから日差しが強い!
小太郎はもう暑いみたいで、日陰の方ばっかりチラチラ~。
カメラの方を見ようともしません…(ーー;)

わかったよ。
日陰で休憩しよっか。

12_20120823030946.jpg

大きな木の下に行くと、たくさんの人が休憩してました。

13_20120823032553.jpg

ホントだね~。
風も気持ちよくて、すごく涼しいね~(*・∀・*)


くまこも元気になっちゃったね(*´艸`)

14_20120823032553.jpg

小太郎はあごあごタイム^m^

15.gif
※動く画像

芝生であごあごできて よかったね♪

16_20120823032552.jpg
小太郎もくまこも、たくさんの人にかわいがってもらってご機嫌でした♪



涼しい日陰から動けなくなる前に、再び歩くぞ!

17_20120823032552.jpg

一面ラベンダー畑だよ~♪

18_20120823032552.jpg

いくら見てても飽きないね~(*^^)

19_20120823033824.jpg

サルビアとマリーゴールドとラベンダーのコントラストもキレイ♪

20_20120823033824.jpg

何度来ても、
毎年「また来年も来よう♪」って思います。

21_20120823033823.jpg



あ、そうだ。
こた、1枚くらいちゃんとラベンダーと撮ろうよ~。

22_20120823033823.jpg
また暑くなっちゃったのね…(ーー;)



ちょうどグルッとまわってきたので、休憩しながらランチタイムです。
トミーはたんばらバーガーにしました♪
かなりデカイ!

23_20120823033823.jpg

もちろん小太郎チェックが入ります^m^
自分が食べれるものだと判断したようで、勝手にお座りしてました~。
しょうがないので(?)パンをおすそわけ♪

24_20120823033823.jpg

ニヤリ!?∑( ̄Д ̄;)

25_20120823035231.jpg
さっきのニヤリって…???(´д`ι)



十分休憩をしたあと、リフトで上ってきた道のりを歩いて下ります。
相変わらずいいお天気!

26_20120823035230.jpg

川があったので、無理矢理 小太郎を入れちゃったよ~( ̄∀ ̄*)

27_20120823035230.jpg
拒否ってたくせに、お水が冷たくて気持ちよかったみたい♪
川に入ってる時の小太郎の手足ってカッパの手みたいだね~(*≧m≦*) カワイイ♪



ひんやりしたあと しばらく芝生を歩いて…(冬はここがスキーコース)

28_20120823035230.jpg

最初の場所へと戻ってきました。

29_20120823035230.jpg

やっぱりたんばらっていいな♪
こたも楽しかったでしょ?

30_20120823035229.jpg

そっか…。
それじゃ、涼しい他の場所に行く?

31.jpg



続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

たんばらラベンダーパークいいところですね。
ランベラーがたくさん咲ききれいで素敵です。
サルビアとかマリーゴールドなど花々もたくさん
咲ききれいです。
小太郎ちゃんアゴアゴできて気持ち良かったね。
冷たい水に足を入れて小太郎ちゃんの顔至福の
ひと時で可愛いね。
暑がりの小太郎ちゃん良く頑張って歩いたね。
くまこちゃん元気で可愛いよ。
小太郎ちゃん涼しいところ楽しみだね。

こんにちわ^^

ラベンダー見事ですねぇ~~^^
ちょうどいい時期だったのね~?^^
ま~美しい写真で目の保養しちゃいました~^^

小太郎くん、お水に入ったときの足の指が~
かわいすぎぃぃぃヾ(≧д≦)ノうはは
何故か笑が(笑

奇麗ですね(^^♪

奇麗な絵葉書の様な写真ホント素敵ですね~
ワンコ達もちょっと暑くて大変そうだけど
楽しそうですね(^^♪

たんばらは冬の季節にスキーで
行った事があります。
夏場はこんなにお花が咲いて奇麗なんですね(*^^)v
スキーコースをワンコと歩いてる!!!
私にとっては不思議な光景です(^_^)/

トミーさんたちは毎年行ってるんだぁ~。
ウチは今年初めて行ったけど毎年行きたい場所になりました♪
暑かったけど風が気持ちよかったよね♪

さすがトミーさん!写真がキレイ!!
うっとりしばらく眺めていました。

ウチはいつの更新になるかわかりません・・・。
よかったらお友だちのブログ「豆柴ひみこ。」見てね!

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
ここは良い場所ですね~
「たんばらラベンダーパーク」か・・・
ちょっと検索してみよ~
さすがワイルドトミーさん
いろいろご存知で!流石ですね・・・
それではまた

(≧∇≦)キャー♪

めちゃくちゃキレイな写真(≧∇≦)
どこかの写真集みたいでほんっと素敵!!
見てるだけで癒されます♪
こんな素敵な写真撮られるトミーさんも素敵な
人なんだろこなぁって(*^^*ゞ
私も出掛けたらトミーさんみたいに素敵な写真
撮れるように勉強×2((φ(-ω-)カキカキ
頑張りますp(*^-^*)q

こんばんわ

けんたお兄ちゃん。。。帰ってしまったんですね。
しかし~大人の雰囲気むんむん。
楽しませていただきました。

ラベンダーきれいですね。
においまで伝わってきそうです。
続き楽しみにしていますね。

きれいな所に遊びにいったのね~
お花とこたちゃんの写真もかわいい♪
いろんな人に可愛がってもらってよかったね~うちの黒柴の女の子も人が大好き!!同じやね~(犬と猫も好きなんだけど猫にはきらわれてるの~)
でも、こたちゃんニヤリって…(^^;)
初めて見ちゃった~そのお顔…
最後はにっこりいいお顔やね~かわいい!!

紫きれい~

ラベンダー畑、ほんとにキレイ♪
トミーさんの記事いつも何回も読み返しちゃうんだけど、今日はしつこいくらい何回もラベンダー見直しちゃいました^^
いいところですね~

小太郎くん、涼しくなる例のお洋服着てますね。
でも暑いのね^^;
くんかくんか顔可愛いわ~(≧∀≦)

くまこちゃんもとっても楽しそう♪
こんな可愛いわんこがふたりもいたら、わんこ触るの苦手な私でもフラフラ吸い寄せられちゃいますw

お久しぶりで〜す(^^;;
我が家も「たんばらラベンダーパーク」7月後半に行きました。
とってもとっても暑くて、リフトに乗って行きたかったけど
混んでいたので歩いて目指しました(汗だくだくでした...)
暑かったけど、ラベンダーはとてもキレイで色に癒され香りに癒され♪
来年もまた行きたい場所の一つです(*^^*)
小太郎くん、その川...気持ちがいいよね。お水がとーっても冷たかった〜
お手手が可愛い〜☆

はじめまして、こんにちは✿

時々かわいい小太郎ちゃんを見させていただいています♡ 
ラベンダーパークに行かれた記事で、思わずコメントを・・・✿
先月わたいも行ったのですが、まーそれはそれは見事な「濃霧」でした・・・。
実際はこんなに綺麗かったのかーと、小太郎君の写真を見て感動★

うちが行った日は
namira229.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

 ↑
もしお時間があれば、見てください・・・(初コメントで図々しくてスミマセン)

またかわいい小太郎ちゃんに会いに来ます♡
お邪魔いたしました✿

ケイさんへ

山の上なので日差しが強かったですが気温は低く、
日陰は本当に涼しくて気持ちよかったです♪
ラベンダーなど花がすばらしいので、
毎年行くほどお気に入りの場所です(*・∀・*)
小太郎は日陰で休憩するたびにあごあごしてました^m^

sumireさんへ

一番いい時期だったのかもしれません。
すっごくキレイでしたよ♪
ワンコ連れもたくさんいました~(*・∀・*)

小太郎の足、カッパみたいで
あたしも見るたびに笑ってしまいます(*≧m≦*)

そらママさんへ

あたしも以前はよく冬場に行ってました。(スノーボード)
初めて夏場に行った時は、
なんだか不思議な感じがしましたよ~。

ラベンダーの季節は、ドッグランもあるんです。
ワンコ連れもたくさんいるので、
来年はぜひ そらくんを連れて行ってみてね♪
すごくキレイですよ(*^_^*)

ぶーぅちんさんへ

ひみこちゃんのブログ見たよ~。
行ったの、2日違いだったみたい。残念!

ドッグラン すごい吠えるコがいたから、
今回は遊ばせなかったんだ~。
ラベンダーバーク、いい所だよね♪
来年一緒に行けたらいいね~(*・∀・*)

頑張って更新してね♪( ̄m ̄* )

ラムパパさんへ

すごくキレイでしょ~?
群馬県っていい所けっこうあるんですよ♪
今年は見頃はもう終わりかな~?
検索してみてくださいね(*^^)

先日、山中湖の花の都公園に行ってきましたよ!
いろいろ咲いててキレイでした~♪
今の時期なら、ラベンダーパークより
花の都公園の方がいいかも。
ぜひリベンジを!

sa-cyaさんへ

わーいヾ(o´∀`o)ノ
写真を褒めてくれて、ありがとうございます♪
写真集みたいだなんて~言い過ぎですよぉ(*≧m≦*)ムフフ
あたしが素敵な人かどうかは別として…( ̄▽ ̄;)ヤバイ…
こんなふうに言ってもらえるとうれしいです♪
あたしも来月でようやく、カメラを始めて1年になります。
まだまだ勉強中!
お互い頑張りましょ~\(^o^)/

fumiminaさんへ

大人の余裕のけんた兄ちゃんと、
意地っ張りのチビ小太郎のやりとりは、
もう少しだけ続きます…( ̄m ̄* )
お楽しみに♪

ラベンダーはすばらしかったです♪
いい香りにも癒されました~(*^^)

あずきままさんへ

あずきままさんのお家にも、黒柴ちゃんがいるんですね!
ブログはやってないのでしょうか~?見てみたい~(*≧m≦*)
うちの小太郎も犬も猫も大好きなのに、猫には嫌われます。
同じですね♪
今回はたくさん人やワンコがいて、
全然カメラ目線してくれなくて大変でした…(´д`ι)

チャルコさんへ

いつも何回も読み返してくれてるの~!?
そんな たいしたコト書いてないのに…( ̄▽ ̄;)アハハ
でもうれしいです♪ ありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

ここのラベンダー畑はホントにきれいで、
しつこいくらいに写真を撮ってしまったよ…。
そんなあたしに付き合わされた小太郎は、
日差しで頭が熱くなっちゃってた…。
洋服着てる部分はひんやりなんだけどね~。

チャルコさん、ワンコ触るの苦手なの!?
ワンコ飼ってるのに~www

メルママさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^^)
メルママさんもラベンダーパークに行ったんですね♪
そんなにリフト、混んでたんだ!Σ(゚Д゚)
上りも徒歩はキツイですね…(>_<)
ラベンダー、すっごくキレイですよね~。
うちも来年もまた行きます♪
ビックリするくらい、川の水が冷たかったですね(*・∀・*)

甘辛煮子さんへ

はじめまして!
訪問・コメントありがとうございます♪

甘辛煮子さんのラベンダーパークの記事、アップされた時に読んでました!
こんなに濃霧の時ってあるんだ~ってビックリした記憶が…^m^
せっかく行ったのに残念でしたね…。
でもニッコウキスゲがキレイに咲いていてよかったですね(*^^)
ぜひ来年もう一度行ってみてくださいね!
晴れている時は、本当にキレイですから♪

また遊びに来てくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

こんにちは^^

すごくきれいな処ですね(*^。^*)
行ってみたくなります♪
小太郎ちゃんはドライブが好きなので
一緒にお出かけができていいですね^^
今度はうちもそうなるといいのですけど。
お花の香りときれいな空気にリフレッシュできて
「また来年も来よう♪」って思われるのは納得です^^!
次回も楽しみにしています♪

きままなマーシャさんへ

すごくいい所なんです~(*・∀・*)
大好きで、毎年行ってしまいます。

チビマーシャちゃんもパピーの頃からお出かけしてれば
車にも慣れて、いろいろ一緒に楽しめるでしょうね(*^^)
ワンコと一緒だと、楽しさも倍増です♪

先日のオクラ汁、おいしかったです!
ゴマ油をちょっと入れて頂きました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/274-083ddc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「吹割の滝」 «  | BLOG TOP |  » 僕の夏休み 「それは近すぎる…」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

