QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「吹割の滝」 - 2012.08.25 Sat

吹割の滝の最新記事はコチラ →



前回の続きです。


たんばらラベンダーバークでお花を楽しんだあと向かったのは、
群馬県沼田市にある「吹割の滝」(ふきわれのたき)

市の無料駐車場があったので そこに車を停め、
今回は十二様の横の遊歩道から滝を目指すことにしました。
このルートで行くのは初めてです。

1_20120825030305.jpg

遊歩道というくらいだから簡単に行けると思ったんだけど…
階段を下りて行ったと思ったら、今度はひたすら上らされ…
ちょっとした山登りのようになってしまいました(´д`ι)

いよいよ本格的な山道になってしまったので、思い切って引き返すことに…。
時間と体力の無駄遣いをした…(ーー;)

結局おみやげ屋さんの駐車場に移動して、
いつもの簡単ルートで行くことにしました。

坂を下り、階段を下りればすぐに川です。

2_20120825030304.jpg

川沿いの遊歩道を進むとすぐに鱒飛の滝があり、(なぜか写真を撮ってなかった…)
数十メートルの奇岩が連なる岩壁群が目の前に広がります。
顔に見える“はんにゃ岩”もあり、スケールの大きさに圧倒されます。

3_20120825030304.jpg
落ちたら大変だから気をつけて歩こうね。


さらに進むと、滑らかな岩山を上る感じになります。

4_20120825030304.jpg

うん。滝の音だね♪
でもノラちゃんとくまこがまだ来てないから、ちょっと待ってようね。

5_20120825030304.jpg
ウキウキの小太郎。
早く行きたくてしょうがないって感じでした(*^^)
この場所、覚えてるのかな?



そうしてこの岩山を上りきると…





ジャーン♪

吹割の滝だよー♪(*・∀・*)

6_20120825030303.jpg

不思議な滝でしょ~?
川が割れてるみたいな感じ。

7_20120825032911.jpg

吹割の滝は国の天然記念物に指定されていて、日本の滝100選にも選ばれています。
川が流れ落ちるその姿から“東洋のナイアガラ”とも呼ばれているんですって。

8_20120825032911.jpg
ホント、音も水しぶきもすごいね!


初めて吹割の滝を見たくまこは…

9_20120825032911.gif
※動く画像

滝の音にビックリして怖くなっちゃったみたい(*´艸`)
大きい声で話さないと聞こえないくらいだもんね。

10_20120825032911.jpg
↑この水しぶきが実際の見た目に近いかな。
迫力満点です!


こたは怖くないの?

11_20120825032911.jpg
涼しくて満足だから大丈夫そうね(*^^)


滝の横の遊歩道を進んでみましょう♪
こんなに川の近くを歩きます。

12_20120825032910.jpg

そうだよ。流れがすごく早いんだよ。
もし川に落ちて流されちゃったら…

13_20120825035058.jpg
あっという間にあそこから下に…(>_<)コワイ!


気をつけながら進んでいくと、小太郎が立ち止りました。

14_20120825035058.jpg

どうしたの?
あそこは最初に滝を見てた場所だよ。

15_20120825035057.jpg

16_20120825035057.jpg

え…?

わぁ、ホントだね~!

17_20120825035057.jpg

わかりずらいかな?
ちょっとアップにしてみると…

18_20120825035057.jpg
ね♪みんなちっちゃいでしょ?
それだけ滝や岩が大きいってことなんです。
トミーの写真じゃ伝わらないかもしれないけど、本当にすごいんですよ~!



川沿いの遊歩道を進んできたけど、
この先、あの橋を渡ると、最初のキツかった遊歩道コースに行くようなので
このへんで引き返します。

19_20120825040246.jpg

再び最初の場所で しばらくまったり~(*^_^*)

20_20120825040245.jpg

そうだね~(*^^)

21_20120825040245.jpg

でも そろそろ日が暮れるから帰らないとね。

22_20120825040245.jpg

はぅ…(*´ェ`*)
そんなお顔しないで~(>_<)
また近いうちに、涼しい所にお出かけしようね♪

23_20120825040245.jpg













今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

雄大ですね~♪

すごいですね!!!
トミーさんが人も一緒に撮ってくれたおかげで、
すごく良くわかりました!
水量がすごい!マイナスイオンたくさんで、
とても良い場所ですね。
小太郎君涼しそう~♪
音はこの際耳に入れずってところですね。
おうちエリアから涼しい自然スポットに
向かうとなると、
奥飛騨ぐらいまで行かないと・・・。
温泉も恋しいみぃです・・・。

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

吹割渓谷素敵なところで水が多く流れも壮大な
で涼しいでしょうね。
くまこちゃんが水の音が怖がるのが分かります。
川幅も広く向こう側で見ている方の小ささがが
分かります。
般若の岩そっくりでそれだけ荒々しい流れなん
ですね。
吹割の滝東洋のナイアガラに相応しい滝で素晴らしい
です。
小太郎ちゃんの嬉しそうな顔可愛いね。
小太郎ちゃん素敵なところで涼がとれて良かったね。

こんにちは。
吹割の滝はやっぱりいいですね。

蘭丸は連れて行ったことがないので今度行きたいと思います。

近くで涼をもとめてどこかに行こうなんて思ってたんですけど忘れてました。
ゴゥゴゥという水の音だけでも涼しいですよね。

こんばんわ^^

すごい!

絶景ですね~~~(ノ゜ο゜)ノオオオオォォ
ここは群馬県なんだぁ

落ちたらホントに大変なコトになりそうでコワイね~^^;

すごい迫力なんだろうなぁ~~v-363

たんばらに行ったのになぜここに寄らなかったのか?
こんなに素晴らしいところだったなんて・・・。(T_T)
来年は絶対寄る!!
ホントに素晴らしい場所だね。

こたくん、なんだかおめめがウルウルだよぉ。
キュンッi-175としちゃった♪

こんばんは~♪
吹割の滝すごくきれいなところですね!
トミーさんの写真がまたきれい!!
私はそちらの方は行ったことがないのですが…見事な景色ですね~
こたちゃん怖くないんですね~とても楽しいみたい♪にっこりのお顔がとても可愛いです~(^^)

トミーさんにうちの黒柴わんこを見てみたいと言っていただけてスゴク嬉しいです!私は文章書くのが苦手なのでブログなんて無理なのですが…
これからもよろしくおねがいします♪
ありがとうございます~☆

こんばんは
吹割りの滝はやっぱりいいですね~
涼しげに見えますよ・・・
以前一度だけ水の枯れた吹割りの滝を見ました
淋しかったですよ (笑)

こんばんわ♪

涼しそう。
吹き割りの滝・・・私、25年位前に
わ~はるか昔、に行きました。
すごい水の量だったような気がします。

小太郎君の「残念」の顔が
かわいいですね。

みぃさんへ

写真で大きさが伝わってよかったです♪
マイナスイオンたっぷりで癒されました~(*・∀・*)

奥飛騨いいですね!
あたしは平湯が好きで、温泉だけ入るために
以前は日帰りで埼玉から行ったりしてましたよ~。
夏もいいけど、やっぱり秋・冬がいいですね♪
紅葉とか雪を見ながら温泉…(*´ェ`*)
行きたくなってきた!

ケイさんへ

とっても涼しくて、夏のお出かけに最高の場所です♪
壮大な滝で、見ているだけで引き込まれそうでした~。
くまこは滝の音が怖くて歩かなくなってしまい、
ノラちゃんに抱っこしてもらってました。
すばらしい場所なので、
いつかママさんにもこの滝を見てほしいです(*^^)

蘭母さんへ

ワンコ連れ、けっこういましたよ~。
やっぱりみんな涼を求めてくるのでしょうね(*^^)
蘭丸くんのお家からだったら、そんなに時間もかからないでしょうか?
蘭丸くんは滝の音、大丈夫かな?
まだまだ残暑が厳しいので、ぜひ行ってみてくださいね♪

sumireさんへ

すごいですよね~(*・∀・*)
何度見てもその迫力に圧倒されます。
間近で見学できる分、
たびたび滑落事故もあるそうです…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
sumireさんも、たまには山もいかが?(*・∀-)b

ぶーぅちんさんへ

ひみこちゃんも行ったみたいだね~。
たんばらからはちょっと離れてるけど、
移動中にワンコも休憩できるからセットで行くといいかも♪
着いたのが夕方だったんだけど、
人も少なくてすっごく涼しくて、夕方で正解だったな(*^^)
来年は行ってみてね~♪

あずきままさんへ

写真を褒めてもらえてうれしいです♪
ありがとうございます(*^^)
ここの滝は絶景です!
あずきままさんと黒柴ワンコちゃんにも、ぜひ見てほしいです♪
…でも、遠いのかな?
小太郎は滝の大きい音とか全然大丈夫みたいです。
とにかくお出かけが大好きなコなので、外にいるだけで楽しいみたい( ̄m ̄* )

あずきままさんはブログされてないのですね(*σ´Д`*) 残念…
これからも小太郎共々よろしくお願いします♪

bongoさんへ

え~!?Σ(゚Д゚)
水が枯れることなんてあるんですか!?
想像できない…。
水がなかったら…ただの岩ですよね…。
それは寂しい…(*σ´Д`*)
やっぱり吹割の滝は、あのものすごい音と水しぶきがないとネ!

fumiminaさんへ

すみません…。
“わ~はるか昔”って所で笑ってしまいました(*´艸`)
小太郎が川の流れに興味深々だったので
ちょっとハラハラしました~。
何度見てもすばらしい滝です♪

「吹割の滝」とってもステキな滝ですね〜♪
水の流れがとってもキレイ♪
こんなステキな滝があるなんて、知りませんでした。
ナイアガラのようですね。キレイ〜〜
来年は「たんばらラベンダーパーク」のあと、
「吹割の滝」へ行ってみたいと思います(^^)

メルママさんへ

涼しくていい所ですよ~♪
普通のコースなら駐車場から滝まですぐなので、
上りが大変!って思う前に着いちゃいます(*^^)
ラベンダーパークもとってもキレイなので、
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪
あと近くだと、尾瀬岩鞍のゆり園も涼しい場所でワンコOKです(*・∀-)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/275-560aafc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の夏休み 「そんなんじゃない」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「たんばらラベンダーパーク」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

